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2011.02.07 Monday
「Google Chrome 9」のFlashで日本語入力できない症状の対策方法
なんかでもこれってユーザーが設定する
方法なのか
html5に続いてまたSwfObjectが
オリジナルになっちゃうん

まあまた入力画面になったら小窓ロード出せばいっか
iPhoneから送信

「Google Chrome 9」のFlashで日本語入力できない症状の対策

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「google chrome 9」のflashで日本語入力できない症状の対策方法

2011年02月04日にWebブラウザ「Google Chrome 9」の安定版がリリースされました。
「Google Chrome」を使っている多くの人は、自動アップデートなので既に「Google Chrome 9」になっていると思います。しかしWindows版「Google Chrome 9」(バージョン9.0.597.84)ではFlashで日本語入力できないという症状が発生しています。
これにより、ニコニコ動画にてコメントが打てない、Flashでのメッセージのやり取りができないなどの問題が発生しています。その対策方法の紹介です。

※一部配信先ですべての画像を確認できない場合があります。すべての画像を見るには、ガジェット通信サイトの記事をご覧ください。

「Google Chrome」にはGoogle Chrome に直接統合されている Adobe Flash Player プラグインに問題があるため、統合されてないAdobe Flash Playerプラグインのみを使用する設定に変更します。
Google Chrome に直接統合されている Adobe Flash Player プラグインを無効にすることで日本語入力できるようになります。
設定に関しては、自己責任でお願いします。

以下その方法です。

設定の前に「Google Chrome」のバージョンの確認をしてください。
「Google Chrome」のバージョンは、Chromeウインドの右上にある設定アイコンをクリックして、「Google Chromeについて」を選択することで確認できます。
そこに(9.0.597.84)と表示されていたら、Flashに問題が生じるバージョンです。

「google chrome 9」バージョンの確認

Flashで日本語入力できない症状の対策設定

「Google Chrome」を起動したら、右上にある「設定アイコン」をクリックします。

「設定アイコン」をクリック

設定タブから「オプション(O)」をクリック。

「オプション(o)」をクリック

「Google Chrome オプション」画面が開いたら、「高度な設定」タブをクリックします。

「高度な設定」タブをクリック

「高度な設定」にあるプライバシーから「コンテンツの設定」をクリックします。

「コンテンツの設定」をクリック

「コンテンツの設定」からプラグインを選択し、「プラグインを個別に無効にする」をクリックします。

「プラグインを個別に無効にする」をクリック

そうすると、「Google Chrome」のプラグイン設定ページが開きます。
プラグイン設定ページの右上にある「詳細」をクリックします。

「詳細」をクリック

「詳細」をクリックすると、それぞれのプラグインの詳細が表示されます。

一覧から「Flash 」という項目へいきます。
Flash (2 files) と書かれているか確認してください。
Flash (2 files)と書かれてなく、「場所:C:\WINDOWS」がない場合。 
PC本体にAdobe Flash PlayerをPCへのインストール作業が必要になります。
http://get.adobe.com/jp/flashplayer/?no_redirect
からインストーラーをダウンロードし、一度Adobe Flash PlayerをPCにインストールしてください。
インストール後、「場所:C:\WINDOWS」側が表示されます。

プラグインの詳細を確認

Flash (2 files) と書かれていて、2つの「Shockwave Flash」がある場合
「場所: C:\Program Files\Google\Chrome」と書かれている側の
「無効にする」をクリックして、「無効」に変更します。

「無効にする」をクリック

「無効」にすると、このような状態になります。
「場所:C:\WINDOWS」と書かれている側は「有効」のままにしておいてください。

「無効」にした状態

これで
「Google Chrome に直接統合されている Adobe Flash Player プラグインを無効」
の設定になりました。
「Google Chrome」を再起動して、設定を反映させて完了です。

※この記事はガジェ通一芸記者の「猫目」さんが執筆しました。
●猫目さんプロフィール:主な活動はねとらじとブログです。日々面白いことを探し回っています。( http://necome.info/ )
猫目さんのホームページ

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| whaison | ScriptCore | 09:34 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
            
2010.11.05 Friday
OpenFrameWork
http://togetter.com/li/65888
でProsessingのあとはOpenFrameWork
って言われてたので初めて意識した。
本家
http://www.openframeworks.cc/gallery 

日本の本家
http://openframeworks.jp/ 

日本語フォーラム
http://openframeworks.jp/forum/ 

DOC日本語リファレンス
http://sites.google.com/site/ofdocjp/


逆にオペラとかのLiveVisualだったら
確かにやりたいね。
http://www.openframeworks.cc/gallery/live-visuals-hugo-wolf-festival

iPhoneアプリにもなるんだね。
http://www.openframeworks.cc/gallery/philia-02
こっちがメインか。

| whaison | ScriptCore | 14:56 | comments(0) | - | pookmark |
            
2010.03.10 Wednesday
三項演算子
 三項演算子とは?

if( a > b ){
a=b;
}else{
a=c;
}
の省略すると。
(a>b)? a=b : a=c ;
とか
a = (a>b)? b : c ;
とか
と書くことができる。
うれしくないw
「:」「?」とか出てきたらいまんとこだいたいこれ。
なんか勉強したのに忘れてたからエントリーしとく。

三項演算子は、条件は囲ってないときもある、先頭じゃない場合もある
http://la.ma.la/blog/diary_200509220220.htm より
| whaison | ScriptCore | 14:22 | comments(0) | - | pookmark |
            
2009.12.11 Friday
FDT-saqooshaのくまさんがライブコーディングでつかってたソフト8万
 

http://saqoosha.net/2009/12/07/1796/

FDT 3 Enterprise
electronic
¥81,573


FDT 3 Backup DVD
physical shipping
¥2,7161

合計金額:




84,289円 てー 高! FDのほうが無料でいいねパパ。
| whaison | ScriptCore | 19:37 | comments(0) | - | pookmark |
            
2009.12.08 Tuesday
アプリケーションの開発の方法
 http://www.adobe.com/jp/devnet/air/articles/adb_howto_develop_ria.html

の図が理解したくて作り直した。


| whaison | ScriptCore | 12:31 | comments(0) | - | pookmark |
            
2009.12.04 Friday
htmlSubFunc 改行コードや 不可視文字を削除して あつかいやすくする関数。PHPに移植中
大切なスクリプト ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
function htmlSubFunc(word:String):String
{
var subStr = new String(word);
//
var htmlTag_6:String = "&amp;#8722;";
var htmlTag_1:String = "&lt;";
var htmlTag_2:String = "&apos;";
var htmlTag_3:String = "&amp;";
var htmlTag_4:String = "&gt;";
var htmlTag_5:String = "&quot;";
//
subStr = subStr.split(htmlTag_6).join("-");
subStr = subStr.split(htmlTag_1).join("<");
subStr = subStr.split(htmlTag_2).join("'");
subStr = subStr.split(htmlTag_3).join("&");
subStr = subStr.split(htmlTag_4).join(">");
//
subStr = subStr.split(htmlTag_5).join("'");
//
return subStr;
}
////////////////////////////////////
function lineFeedCodeToBR(str:String):String
{
var CR:String = String.fromCharCode(13);
var LF:String = String.fromCharCode(10);
str = str.split(CR + LF).join(LF);
str = str.split(CR).join(LF);
str = str.split(LF).join("");
//
var returnStr:String = _root.htmlSubFunc(str);
return returnStr;
}


| whaison | ScriptCore | 15:17 | comments(0) | - | pookmark |
            
2009.11.29 Sunday
Javaの方から勝手に脳に入り込んできて、気がつけばJavaを習得してしまうゲーム「Robocode」
別におぼえたくないのに...Javaの方から勝手に脳に入り込んできて、気がつけばJavaを習得してしまうゲーム「Robocode」 http://bit.ly/6vBWV7 /javaStudy/robocode-1.7.1.5-setup.jar を使ってインストールしてみた。 -------------------------------------------------------------------
package whaisontank001;
import robocode.*;
//import java.awt.Color;

/**
 * WhaisonTank001 - a robot by (your name here)
 */
public class WhaisonTank001 extends Robot
{
	/**
	 * run: WhaisonTank001's default behavior
	 */
	public void run() {
		// After trying out your robot, try uncommenting the import at the top,
		// and the next line:
		//setColors(Color.red,Color.blue,Color.green);
		while(true) {
			// Replace the next 4 lines with any behavior you would like
			ahead(100);
			turnGunRight(360);
			back(100);
			turnGunRight(360);
		}
	}

	/**
	 * onScannedRobot: What to do when you see another robot
	 */
	public void onScannedRobot(ScannedRobotEvent e) {
		fire(1);
	}

	/**
	 * onHitByBullet: What to do when you're hit by a bullet
	 */
	public void onHitByBullet(HitByBulletEvent e) {
		turnLeft(90 - e.getBearing());
	}
	
}


--------------------------------------------------------------------
| whaison | ScriptCore | 08:32 | comments(0) | - | pookmark |
            
2009.11.19 Thursday
GO 言語とは?
 http://japan.cnet.com/special/story/0,2000056049,20403390,00.htm よりメモ



----------------------------------------GO 言語とは?-----------------------------------------

 Goのウェブサイト自体もGoで作られているが、Googleの野望はもっと大きい。このソフトウェアはサーバソフトウェアを作ることを目的としており、Googleの「Gmail」は適した例の1つだが、Googleは、現在はJavaScriptが処理しているようなウェブブラウザ上で動作するソフトウェアなど、ほかのケースにもGoは適しているだろうと考えている。

Installing Go GOをインストールしてみる?

なんかGoogleの「Gmail」みたいなサーバソフトウェアを作ることを目的にしてるみたい。
RIA(リッチインターネットアプリケーション)みたいなものかなー


 GoogleはGoに大きな期待をかけている。

 Goは、 複数のタスクを並行して実行できるマルチコアプロセッサの利点を活用してソフトウェアを動かすという問題に対処するよう開発されている。また、オブジェク ト指向プログラミングが持つ問題点を軽減するためのアプローチが取られている。「ガベージコレクション」のような新しい言語機能も備えている。これは、プ ログラマーにとって日常的だが重要なメモリ管理の問題を処理するのに役立つものだ。さらに、GoはCやC++で書かれたプログラムとほぼ同等の速度が出せるように、また何よりもプログラムを素早く開発できるように設計されている。

コンピュータは以前と比べて格段に速くなっているが)ソフトウェアの構築は以前よりもかなり難しくなっているようだ。ソフトウェア開発のプロセスは、1世 代前と比べて少しも良くなっているようには感じられない。われわれが作ろうとした言語は、焦点の1つを迅速な開発に置き、コンパイルが非常に効率的で、コ ンパイルのプロセスをうまくコントロールできるように依存性の表現が効率的で正確な言語だ。そのような言語により、作業の生産性がかなり向上すると思う

プログラムの動作時の速度に関して、「目標はCとC++にできるだけ近づけることだ」としている。速度はかなり近づいており、プログラムの動作は現在、約20〜30%遅いだけだという。


JavaScriptと比べたら、Goは少なくとも1桁は良いと言う。Googleは自社独自のブラウザChromeを作っており、その目的の1つはJavaScriptとウェブパフォーマンスを高速化することだ。また、Googleは既に「Native Client」や「Google Gears」などのテクノロジを統合しようとしている。

 ウェブに関連したGoの優れた機能はほかにもある。サーバと、PCや携帯電話などサービスを利用するクライアントデバイスとの間でタスクを分散できることだ。このため、サービスはクライアント側の処理能力の違いに、より容易に対応できるとPike氏は言う。

具体的には、Communicating Sequential Processes(CSP)という1960年代にさかのぼるテクノロジを使っているという。これは、一連の連携するプログラム間のインタラクションを処理するものだ。CSPは、OccomやErlangなどのプログラミング言語に採用されているが、一般にシステムプログラミングには応用されていなかった。  「マルチコアプログラミングの問題をわれわれが解決したとは思っていない。だが、特定の種類の問題でマルチコアアーキテクチャを活用できる環境が構築できたと考えている

ネットワークで接続された複数のサーバ間でタスクを共有する場合にも、ある程度適用できる設計になっていると付け加えた。


Goには助けが必要

 Goチームは助けを求めている。助けが必要な大きな分野の1つに、Goプログラムで利用できるランタイムライブラリの改良がある。

 そうしたライブラリがさまざまなツールや機能を提供することによって、プログラマーはそれらの要素を自分で作成する必要がなくなり、プログラミング作業が高速化される。そして、Goのライブラリには、Goの設計にとって不可欠な多くの要素が含まれる。Goのライブラリは、並列処理やガベージコレクションなど、「プログラマーにやらせたくない低レベルの雑用」に役立つリソースを提供する、とPike氏は述べた。

 Goチームはコンパイラについても助けを求めている。Thompson氏は32ビットおよび64ビットのx86プロセッサ向けとARMプロセッサ向けのコンパイラの一部を作成し、Taylor氏はGCCコンパイラ向けのGoフロントエンドを作成した。

 ARMプロセッサは、Googleが「Android」OSによって活性化しようとしている携帯電話市場で大きなシェアを獲得しており、Goソフトウェアは携帯電話上でも動作できるようになる、とPike氏は述べた。「Android搭載携帯電話のようなデバイス向けの面白いアプリケーションを検討している。それが何につながるかは分からないが、非常に興味深いので無視するのは惜しい」(Pike氏)

 Googleは何年にもわたって、さまざまな製品をオープンソースソフトウェアとしてリリースしてきた。それは、同社が依存してきたコミュニティーに恩返しをするためでもあり、同社が共同開発という理念から利益を得ようとしているためでもある。Goはこれらの目的に合致する。

 「最初はGoogleに役立てるために行ったことだが、これをオープンソース化する必要があると判断した。Goは興味深いものだが、コミュニティーからの助けを必要としている」(Pike氏)

 ただし、Googleは大志を抱いているものの、Goが今日の技術を淘汰するとは考えていない。

 「Goが何かに取って代わるとは思わない。われわれはただ、新たなプレイヤーを競技場に送り込もうとしているだけだ」(Pike氏)

ソフトウェアプログラマが WEBプログラマに
FLASHユーザー が Javascriptを 書いてるとか とか 
サーバーエンジニアからしたら負荷かかる から 誘わないで − なことなのかしらん。w 
--------------------------------------------------------------------------------------------
だってさ

関連エントリー

IT戦記早速 Go 言語を試してみる!


出っ歯のキャラクターはたわしくんと間違えられてるw
Go言語は良い言語です - Yet Another Ranha




| whaison | ScriptCore | 17:26 | comments(0) | - | pookmark |
            
2009.11.15 Sunday
Spark67 Deep Edge ActionScript Libraries
【 商  品  名 】「 Spark67 Deep Edge ActionScript Libraries 」チケット(学生割引:一般、ポーケン:ポーケンなし)
【 価 格 (税込) 】3,800円
買った
ポーケンて。。。
http://poken.jp/ja/
| whaison | ScriptCore | 12:44 | comments(0) | - | pookmark |
            
2009.11.14 Saturday
MovieClip 例
 MovieClip - ActionScript 3.0 コンポーネントリファレンスガイド
MovieClip
 
パッケージ
flash.display
クラス
public dynamic class MovieClip
継承
MovieClip  Sprite DisplayObjectContainer  InteractiveObject DisplayObject  EventDispatcher  Object
サブ
クラス

LivePreviewParent

言語バージョン :  ActionScript 3.0
Player のバージョン :  Flash Player 9

MovieClip クラスは、Sprite、DisplayObjectContainer、InteractiveObject、DisplayObject、EventDispatcher の各クラスを継承します。

MovieClip オブジェクトには、Sprite オブジェクトとは違ってタイムラインがあります。

MovieClip クラスのメソッドは、ムービークリップをターゲットとするアクションと同じ機能を提供します。Flash オーサリングツールの [アクション] パネルの [アクション] ツールボックスには同等のアクションがない追加メソッドもあります。

モーショントゥイーンが含まれている MovieClip オブジェクトの次のいずれかのプロパティを変更した場合、Flash Player によって、以下に挙げるその MovieClip オブジェクトの再生ヘッドが停止されます。alphablendModefiltersheightopaqueBackgroundrotationscaleXscaleYscale9GridscrollRecttransformvisiblewidthx、または y。ただし、その MovieClip オブジェクトの子 MovieClip オブジェクトの再生ヘッドは停止しません。

  1. コンストラクタ関数の最後の行は、outputText テキストフィールドを表示リストに追加します。
package {
import flash.display.MovieClip;
import flash.text.TextField;

public class MovieClipExample extends MovieClip {

public function MovieClipExample() {
var outputText:TextField = new TextField();
outputText.text = getPropertiesString();
outputText.width = stage.stageWidth;
outputText.height = outputText.textHeight;
addChild(outputText);
}

private function getPropertiesString():String {
var str:String = ""
+ "currentFrame: " + currentFrame + "¥n"
+ "currentLabel: " + currentLabel + "¥n"
+ "currentScene: " + currentScene + "¥n"
+ "framesLoaded: " + framesLoaded + "¥n"
+ "totalFrames: " + totalFrames + "¥n"
+ "trackAsMenu: " + trackAsMenu + "¥n";
return str;
}
}
}





| whaison | ScriptCore | 12:44 | comments(0) | - | pookmark |