Beauty Salon α-BET (alphabet)

space001
Blender3d Collada dae modeling Use Papervision3d on Progression3 and 4 http://a-bet.secret.jp/#/access
more whaison works.
whaison space
space002
http://whaison.jugem.jp/ https://jp.pinterest.com/whaison/ https://www.instagram.com/whaison/ https://whaison.amebaownd.com/
https://suzuri.jp/whaison
http://whaison.blogspot.com/
http://whaison.tumblr.com/ http://qiita.com/users/whaison http://www.behance.net/whaison https://github.com/whaison/ https://bitbucket.org/whaison http://serato.com/user/whaison http://whaison.hatenablog.jp/

typo memo
http://d.hatena.ne.jp/whaison/


dayNote
http://www.myspace.com/whaison http://ameblo.jp/whaison/ http://blog.crooz.jp/whaison/ http://blog.crooz.jp/whaisoncafe/ http://nenpyo.org/whaison

fulldisk
http://full.shin-gen.jp/
http://whaison.client.jp/
http://www.dclog.jp/whaison/
featured forums.
space004
forum.unity3d.com/

forums.unrealengine.com.

Progression Forum.

FlashDevelop Forum.

Papervision3D Forum.

FlexUserGroup Forum.

SparkProjectForum.





Twitter







Mobile
qrcode
Calendar
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
New Entries
Archives
Categories
Recent comment
  • FlashDevelopでフォント埋め込み
    感謝!! (12/24)
  • cocos2d-x-3.0rc0 ,c++ ,cpp でTexturePacker で 吐き出した、plist と png でパラパラアニメーションのコード例
    whaison (04/17)
  • Blender2.67にbvh(web上に2500個以上ころがってる)入れてそのBoneオブジェクトをUnity4.0のmecanimで使う
    whaison (08/19)
  • Apple Dev Center 「Certificates, Identifiers & Profiles」で Adhoc をつくってXCode4.6.1でArchiveしてipaを書き出し
    whaison (04/30)
  • Flash CS6でプロパティーパネルで物理演算のジャンプの高さを設定できるCitrus Engine
    whaison (03/01)
  • 「Flash以外、例えばKinectとか」ON TOKYO (会場:高田馬場4-11-8 Floor 6階 ) 短縮URL http://bit.ly/dI0Bfx
    uka (03/02)
  • App Store Review Guidelines アップル社のアプリ審査基準ガイドライン和訳 Apple が 開発者を悩ませ ユーザーをハッピーにしたいガイドライン。w
    whaison (01/25)
  • Unity3d では ADOBE JAPAN OSAKIで行われたFITC 2010 TOKYOでは、 「iOS用にパブリッシュするためには、フリー版ではなくて、有料版を買ってください。さらに追加のパッケージである、"iOS Package (for Development)"を買ってください」とのことだった。
    whaison (01/25)
  • enjoy Adidas-Futsal-Park
    whaison (01/16)
  • MacBookAir にFlashPlayer入れたらなった。Mac Flash Player 10.1/10.2でUstream などでカメラが認識されないバグそんなときはUstreamProducer!でもなくiPhoneだと直ぐにライブ配信できた
    whaison (01/14)
simple sintax high lighter2.0
space003
SyntaxHighlighter2.0用 の貼り付けコード作成する!
ブログパーツ-BLOG PARTS.
Profile
Links
Recommend
Sponsored Links
Admin
無料ブログ作成サービス JUGEM
Seach this site
            
2022.03.28 Monday
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
            
2011.01.18 Tuesday
http://fms.groups.adobe.com/
http://fms.groups.adobe.com/

FMSグループっていうフォーラムになぜかたどりついたので。

FMSはよくさわるので。
Join In Nowした。

| whaison | ActionScript3.0 | 15:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
            
2011.01.14 Friday
MacBookAir にFlashPlayer入れたらなった。Mac Flash Player 10.1/10.2でUstream などでカメラが認識されないバグそんなときはUstreamProducer!でもなくiPhoneだと直ぐにライブ配信できた
MacBookAir にFlashPlayer入れたらなった。

Mac OSX 用 の
Flash Player 10.1
Flash Player 10.2
でUstream などでカメラが認識されないバグがあるみたい。

MacOS 10.6.5 でカメラデバイスの不具合が有るかもな話。  | 電脳企画屋
さんで紹介されてた。。。

最新版を入れちゃうと USTREAMできない。

原因わかりました。
OSXのバージョンは関係無く、最新のFlashが悪さしてるみたいなのでダウングレードすると治ります。

Flash Player: 100% CPU Usage, No iSight Webcam Video Bugs | Obama Pacman
http://obamapacman.com/2010/11/flash-player-high-cpu-usage-no-isight-webcam-video-bugs/

バグ報告もあがってました。
[#FP-5730] Webcam (isight) support on OS X 10.6 is broken by version 10.1.102.64 and later – Adobe Bug System
https://bugs.adobe.com/jira/browse/FP-5730

ただ、Chromeの場合は最新のFlashをプログラムに内蔵してしまっているので、Flash Playerをダウングレードすることが出来ないです。
ダウングレード後、Safariを使ってもらうっきゃない感じ。
早く治るといいんだけどなー


Flashplayer9ならいいのかも。



まじかめんどくさいw
Flash Switcherもいれるとアップデートのバグがあるし
公式のPlayer切り替えソフトの制作も視野に入れてほしいぞ
Firefoxのアドオンとかでいいから。
がんばってほしいぞアドビ先生!

FlashPlayerに頼らないで

なんか 無料の UstreamProducerっていうのをいれとけば 
スクリーンキャストとかもできるみたいだよ。
なんだこっちでいいじゃん的な。

てかAdobeはAdobeでスクリーンキャスト用のいろんなサービスがあるから
Ustとかじゃないほうがいいのか。
http://www.ustream.tv/producer

そいでこんなコメントを残してきたのだ。
whaisonともうします。
Adobe Certified Expert Flash CS4の資格所有者です。(ぎょうぎょうしいな俺w)
ありがとうございました。
大変助かりましたl。
僕の方からもAdobeに直接文句言ってみます。w (いえんのかー俺w)
まだかいなと。w
記事も書いたので引用させていただいてます。
問題がありそうな場合は削除しますんで
よろしくお願い致します。
http://whaison.jugem.jp/?eid=393

それでさらに会社のネットワークがrtmp:を解放してないと
UstreamProducerでもエラー吐きますね。
なんだか公開するなと 神様がいっているようだw

ですがー僕らにはほかにもモバイルデバイスというものを持っていますそうです
Iphone 4 GalaxyTab
などのスマートフォンならアプリを入れるだけで心配も不要というお話でした。。。。ちゃんちゃん







object tag

iframe

Chat
| whaison | ActionScript3.0 | 01:31 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
            
2011.01.09 Sunday
BitmapData が無効です。はWindowsの再起動待ち状態でFlashPlayerを実行した場合にも起こります。
 BitmapData が無効です。はWindowsの再起動待ち状態でFlashPlayerを実行した場合にも起こります。

再起動前に WINDOWSがプログラムをシャットダウンしようとした時に忙しくなって
っ作業を始めた場合にFlashPlayerのメモリを圧迫していたためかもしれません。

とにかく再起動したら
「 BitmapData が無効です」はなくなりました。

関連
むらけんさんのブログ
http://www.muraken.biz/blog/2008/02/26/bitmapdataを関数内で扱う時の注意/
ミルクガ―デンさん
http://www.milk-garden.net/blog/?p=619
Flash.jp
http://www.flash-jp.com/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=8647&forum=11
| whaison | ActionScript3.0 | 22:27 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
            
2010.12.29 Wednesday
AsaToBanさんの「flashでソーシャルボタンの実装」 をwonderflでやってみたよん。
AsaToBanさんの「flashでソーシャルボタンの実装 」をwonderflでやってみたよん。
* mixiアプリ * mixi Graph API * mixi Plugin ←これの登録が必要みたいだよ。

flashでソーシャルボタンの実装 on wonderfl build flash online - wonderfl build flash online

| whaison | ActionScript3.0 | 21:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
            
2010.12.13 Monday
ランダムできれいなカラーの式のメモ
forkしてみた。



forked from: forked from: F5BitmapDataSample2 BluGreen - wonderfl build flash online



配色、色選びに役立つランダムカラージェネレーター「Got Color?」 | DesignDevelop http://design-develop.net/design/got-color.html

に 
http://www.45colors.com/ というのがのっていた。

ランダムカラーチャート http://iro-color.com/colorchart/randomcolor.html

ランダムカラービジュアライザ - jsdo.it - share JavaScript, HTML5 and CSS

forkしてみた。

forked from: flash on 2010-3-20 - wonderfl build flash online

flash on 2010-3-16 - wonderfl build flash online



Box2DflashAS3で F I C の文字を降らす
http://www.ficc.jp/labs/archives/ando/box2dflashas3_f_i_c/

 //--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------//        
//        暗すぎない色を返す
//--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------//
        private function randomColor():String{
            return '0x' + (Math.random() * 200 + 55).toString(16) + (Math.random() * 200 + 55).toString(16) + (Math.random() * 200 + 55).toString(16);            
        }   




forked from: flash on 2013-8-29 - wonderfl build flash online


        }   




div id="myColorDiv" // 四角形を入れるコンテナ。 // flexboxで横並びにして、横方向にはみ出したら折り返すようにする。 const colorBoxContainer = document.createElement('div'); colorBoxContainer.style.display = 'flex'; colorBoxContainer.style.flexWrap = 'wrap'; // 色のついた四角形を100個作って先ほどのコンテナの中に入れる。 for(let i=0; i<99; i++) { // サイズは100px x 100px。 const colorBox = document.createElement('div'); colorBox.style.width = '100px'; colorBox.style.height = '100px'; // 色は完全にランダム。 const r = Math.round(Math.random() * 200+55); const g = Math.round(Math.random() * 200+55); const b = Math.round(Math.random() * 200+55); colorBox.style.backgroundColor = `rgb(${r},${g},${b})`; colorBoxContainer.appendChild(colorBox); } // コンテナをbodyに追加する。 //document.body.appendChild(colorBoxContainer); document.getElementById("myColorDiv").style.backgroundColor = "lightblue"; document.getElementById("myColorDiv").appendChild(colorBoxContainer);
| whaison | ActionScript3.0 | 10:45 | comments(0) | - | pookmark |
            
2010.11.25 Thursday
Alternativa 3D をやってみた。

forked from: test - wonderfl build flash online


セル シェ―ダーをカワイイと思うFlash世代。
| whaison | ActionScript3.0 | 20:00 | comments(0) | - | pookmark |
            
2010.11.24 Wednesday
IE8でMouseEvent.CLICK、MOUSE_DOWN、MOUSE_UPでIEのウィンドウを開く実行結果の違いが出ます。 MouseEvent.CLICKのみがOK。
IE8では 
navigateToURLは ポップアップ警告がでちゃうのだ。

とりあえず そんなときは externalInterface.callだ!

あと

IE8でMouseEvent.CLICK、MOUSE_DOWN、MOUSE_UPでIEのウィンドウを開く実行結果の違うようだ。 MouseEvent.CLICKのみがOK


うちの会社では使っていたプロジェクトで問題になったので
Ikekouさんの
http://www.libspark.org/wiki/ikekou/URLOpener

も修正してみた。

以下 URLOpener(ikekouさん) の変更も含む 各種MouseEventでのテスト



サンプルダウンロード



URLOpener(ikekouさんの)に追加した処理
if (isIE) {///////////////2010/11/24 whaison
ExternalInterface.call("window.open", url, target);
}else {
navigateToURL.apply(null, arg);
}
URLOpener(ikekouさんの)に追加した部分
public static function get isIE():Boolean//////2010/11/24 whaison
{
var agent:String = userAgent;

whaison
return (userAgent != null &&
userAgent.indexOf ("MSIE") >= 0);
}

参考にさせていただいたサイト
FlashでnavigateToURLのパラメータに"_blank"を使った際のIEにおけるポップアップブロック問題(10/4/10修正版) | 戦意
| whaison | ActionScript3.0 | 13:18 | comments(0) | - | pookmark |
            
2010.11.03 Wednesday
Adobe Developer Box plus を 会社にもダウンロードしておこお
 Adobe Developer Box plusは、アドビのRIAテクノロジーに関わる開発者のためのRIA情報集約AIRアプリケーションです。
Web上のアドビコンテンツ だけでなく、開発者たちの発信する最新情報もRSSで取得します。また、Flex、およびAdobe AIR開発者必読のアドビ技術ドキュメント(PDF)を横断検索する機能は、開発をする上で必要な情報を検索するのに便利です。FlexやAIRアプリ ケーションの開発前の学習にも、開発中に困った時にも、この検索機能が役立ちます。
オープンソース(Google Code)なので、このアプリケーション自体もリファレンスとして活用可能です。
http://www.adobe.com/jp/joc/adb/
ですって。

| whaison | ActionScript3.0 | 21:32 | comments(0) | - | pookmark |
            
2010.10.29 Friday
Event ってこんなんでよかったのね。。みじか!
package src
{
    import flash.display.MovieClip;
    import flash.events.Event;
   
    public class Main extends MovieClip
    {
        //public static const A="a"
        public function Main()
        {
            init();
        }
       
        private function init():void
        {
    addEventListener("a", onComplete3);
   dispatchEvent(new Event("a"));

   private function onComplete3(e:Event):void
        {
            trace("play3されたよ")
        }
    }

}
Event ってこんなんでよかったのね。。みじか!
統一性のためにスタティックプロパティにしたりするだけだのだ!
public static const A="a"
とかして


MovieclipがEventDispatcher継承してるからできるんだってさー 


AsaToBanさん。
カスタムイベントにパラメータを追加する
http://www.asatoban.jp/blog/?p=1094
| whaison | ActionScript3.0 | 12:44 | comments(0) | - | pookmark |
            
2010.09.16 Thursday
AS3 pleloader から main にflashvers を受け渡す メモ

親かどうかの判断は
//if(root.parent == stage){
/*ステージ取れてないときにも下ならとれるし。こっちにしよっと。
trace("root.parent="+root.parent)
単体で再生すると
[object Stage]
読み込まれた子で再生するとnullだから
*/
if (root.parent+""=="[object Stage]"){
     trace("■■親です■■")
            }else {
     trace("■■子です■■")
}


http://umroom.com/blog/archive/2008/09/261553.html さんより

親swfから子swfの呼び出し。
MovieClip(loader.content).メソッドなりプロパティーなり

子swfから親swfの呼び出しパターン。
1.MovieClip(loaderInfo.loader.parent).メソッドなりプロパティーなり;
2.MovieClip(this.parent.parent).メソッドなりプロパティーなり;
3.MovieClip(this.parent.root).メソッドなりプロパティーなり;

 http://www.asatoban.jp/blog/?p=746 さんより

こんなんつかって
まとめ

親でとっておいて

public var flashVars:Object;
flashVars = loaderInfo.parameters;

子のソース          

if (root.parent == stage) {
                trace("flashVarsGetter ■■親です■■")
                myflashVars= LoaderInfo(this.root.loaderInfo).parameters;
 }else {
                trace("flashVarsGetter ■■子です■■")
                 myflashVars= MovieClip(this.parent.root).flashvars
}

こんなかんじでとれる。

| whaison | ActionScript3.0 | 09:46 | comments(0) | - | pookmark |