Beauty Salon α-BET (alphabet)

space001
Blender3d Collada dae modeling Use Papervision3d on Progression3 and 4 http://a-bet.secret.jp/#/access
more whaison works.
whaison space
space002
http://whaison.jugem.jp/ https://jp.pinterest.com/whaison/ https://www.instagram.com/whaison/ https://whaison.amebaownd.com/
https://suzuri.jp/whaison
http://whaison.blogspot.com/
http://whaison.tumblr.com/ http://qiita.com/users/whaison http://www.behance.net/whaison https://github.com/whaison/ https://bitbucket.org/whaison http://serato.com/user/whaison http://whaison.hatenablog.jp/

typo memo
http://d.hatena.ne.jp/whaison/


dayNote
http://www.myspace.com/whaison http://ameblo.jp/whaison/ http://blog.crooz.jp/whaison/ http://blog.crooz.jp/whaisoncafe/ http://nenpyo.org/whaison

fulldisk
http://full.shin-gen.jp/
http://whaison.client.jp/
http://www.dclog.jp/whaison/
featured forums.
space004
forum.unity3d.com/

forums.unrealengine.com.

Progression Forum.

FlashDevelop Forum.

Papervision3D Forum.

FlexUserGroup Forum.

SparkProjectForum.





Twitter







Mobile
qrcode
Calendar
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
New Entries
Archives
Categories
Recent comment
  • FlashDevelopでフォント埋め込み
    感謝!! (12/24)
  • cocos2d-x-3.0rc0 ,c++ ,cpp でTexturePacker で 吐き出した、plist と png でパラパラアニメーションのコード例
    whaison (04/17)
  • Blender2.67にbvh(web上に2500個以上ころがってる)入れてそのBoneオブジェクトをUnity4.0のmecanimで使う
    whaison (08/19)
  • Apple Dev Center 「Certificates, Identifiers & Profiles」で Adhoc をつくってXCode4.6.1でArchiveしてipaを書き出し
    whaison (04/30)
  • Flash CS6でプロパティーパネルで物理演算のジャンプの高さを設定できるCitrus Engine
    whaison (03/01)
  • 「Flash以外、例えばKinectとか」ON TOKYO (会場:高田馬場4-11-8 Floor 6階 ) 短縮URL http://bit.ly/dI0Bfx
    uka (03/02)
  • App Store Review Guidelines アップル社のアプリ審査基準ガイドライン和訳 Apple が 開発者を悩ませ ユーザーをハッピーにしたいガイドライン。w
    whaison (01/25)
  • Unity3d では ADOBE JAPAN OSAKIで行われたFITC 2010 TOKYOでは、 「iOS用にパブリッシュするためには、フリー版ではなくて、有料版を買ってください。さらに追加のパッケージである、"iOS Package (for Development)"を買ってください」とのことだった。
    whaison (01/25)
  • enjoy Adidas-Futsal-Park
    whaison (01/16)
  • MacBookAir にFlashPlayer入れたらなった。Mac Flash Player 10.1/10.2でUstream などでカメラが認識されないバグそんなときはUstreamProducer!でもなくiPhoneだと直ぐにライブ配信できた
    whaison (01/14)
simple sintax high lighter2.0
space003
SyntaxHighlighter2.0用 の貼り付けコード作成する!
ブログパーツ-BLOG PARTS.
Profile
Links
Recommend
Sponsored Links
Admin
無料ブログ作成サービス JUGEM
Seach this site
            
2022.03.28 Monday
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
            
2016.05.10 Tuesday
docomo GALAXY S5 SC-04F USB Debug Driver


引用:http://frep.msmo-ne.com/adb_driver_list/
 

GALAXY NOTE 3 SC-01F
GALAXY J SC-02F
GALAXY Note Edge SC-01G
GALAXY S4 SC-04E
GALAXY S5 SC-04F
Galaxy S6
Galaxy S6 Edge SC-04G

上記の機種は共通です。ドライバソフトはこちら http://www.samsung.com/jp/support/usefulsoftware/KIES/

※Kiesではなくドライバだけインストールしたい場合は「Download for Others」の下のDOWNLOAD
http://www.samsung.com/jp/support/usefulsoftware/KIES/#none」を押しましょう!私はこちらをお勧めします。理由は無駄なものはインストールしたくないためです。


使った端末:docomo GALAXY S5 SC-04F
端末のAndroidのバージョンは5.0
unityのバージョンは5.3.4p3

ドライバを入れた状態で、Android端末をUnityが認識しなかったので、AndroidをUSBで接続した際に出る通知の、「USBでPCに接続」で、「カメラ(PTP)」を選択したら認識された。

| whaison | androidSDK | 21:30 | comments(0) | - | pookmark |
            
2016.05.10 Tuesday
adb install .apk Failure [INSTALL_FAILED_CONFLICTING_PROVIDER] unity
cd C:¥Users¥whaison¥AppData¥Local¥Android¥sdk¥platform-tools
adb install effect3d.apk
とかやったら
C:¥Users¥B07363¥AppData¥Local¥Android¥sdk¥platform-tools>adb install effect3d.apk
3533 KB/s (45182513 bytes in 12.486s)
        pkg: /data/local/tmp/effect3d.apk
Failure [INSTALL_FAILED_CONFLICTING_PROVIDER]
こんなエラーになった。
adb install .apk Failure [INSTALL_FAILED_CONFLICTING_PROVIDER]

http://masterka.seesaa.net/article/244918895.html
以下、理由とコンテンツプロバイダの仕様について
理由は以下のサイトに載っていた。
http://hustleplay.wordpress.com/2010/02/28/android-install_failed_conflicting_provider/

どうやら、AndroidManifest.xmlで指定したandroid:authoritiesが
別アプリと同じ名前だとダメらしい。
実際直したら動いた。

しかし、理由が不明すぎる。
なのでもうちょっと調べてみた、
そもそもコンテンツプロバイダとは、
アプリケーションで管理しているデータを別アプリでも使えるように保存するというものだ。

しかし、別アプリで宣言している名前と同じものを宣言したら
上記のエラーが出たわけですので、意味が分からない。
共有できないじゃん

しかし、以下のサイトを見たら、実は以下の仕様になっているらしい。
アプリケーションの部品として開発されるコンテンツプロバイダのみを宣言する必要があり、
外部で開発されたものをアプリケーションで使用する場合は、宣言する必要はありません 

http://www.techdoctranslator.com/android/guide/manifest/provider-element

実際に宣言せずに使ったら別アプリのコンテンツプロバイダにアクセスできた。
なので、結論は以下になる。
・アプリの部品として開発されたコンテンツプロバイダは、AndroidManifest.xmlに宣言が必要
・同じ名前で複数のアプリの部品としてコンテンツプロバイダは宣言できない
・あるアプリが別アプリのコンテンツプロバイダを参照するときは宣言してはいけない

これで納得がいきました(・∀・)
コンテンツプロバイダを使うときには気を付けてください

ということで
<?xml version="1.0" encoding="utf-8"?>
<manifest xmlns:android="http://schemas.android.com/apk/res/android"
    package="net.opencoding.console"
    android:versionCode="1"
    android:versionName="1.0" >

    <uses-sdk
        android:minSdkVersion="1"
        android:targetSdkVersion="21" />

    <application>
        <provider
            android:name="android.support.v4.content.FileProvider"
            android:authorities="jp.whaison.assets3d.devlop.fileprovider"
            android:exported="false"
            android:grantUriPermissions="true" >
            <meta-data
                android:name="android.support.FILE_PROVIDER_PATHS"
                android:resource="@xml/file_paths" />
        </provider>
    </application>

</manifest>
| whaison | androidSDK | 19:52 | comments(0) | - | pookmark |
            
2016.03.31 Thursday
2016/3/31/Android Studio Android/sdk/ の 場所 Mac ターミナル、コマンドでAndroidのAPKインストール
2016/3/31/Android Studio Android/sdk/ の 場所  
Mac ターミナル、コマンドでAndroidのAPKインストール


Android Studioを起動すると以下にダウンロードされる。

To set up Android Studio on Mac OSX:

  1. Launch the .dmg file you downloaded.
  2. Drag and drop Android Studio into the Applications folder.
  3. Open Android Studio and follow the setup wizard to install any necessary SDK tools.

If you need to use the Android SDK tools from a command line, you can access them at:

/Users/whaison/Library/Android/sdk/


パスを通す
/Users/whaison/.bash_profileを編集する。
なければ

vim ~/.bash_profile

export PATH=$PATH:/Users/whaison/Library/Android/sdk/platform-tools

[esc]押してコマンドモードにはいり ファイルを保存するには、「:w」
コマンドモード(Escを押した後)で「:q」と入力して「Enter」を押します。vimwを終了します。

//変更をリロードさせる
source ~/.bash_profile

adb install test.apk
| whaison | androidSDK | 10:26 | comments(0) | - | pookmark |
            
2015.07.05 Sunday
Mac OS 10.8.3 (Mac Book Air)でのUnity5 へのAndroid Studio の SDK パス JDKのパス
Mac OS 10.8.3 (Mac Book Air)でのUnity5 へのAndroid Studio の SDK パス JDKのパス

(Macの場合)
android-studio-ide-[version number].dmg でインストール
Android Studioをはじめて起動すると
「I do not have a pervious version... 」 を選択して次に進む。
SDK同時にインストールできる。

SDKやプロジェクトのディレクトリなどについて
デフォルトディレクトリ: /Users/whaison/Library/Android/sdk  (隠しフォルダ)
Android Studioを起動して「Welcome to Android Studio」の画面が表示されたらプロジェクトを作成できる。
Unityには以下のディレクトリを設定
/Android_sdk/sdk/    (コピーした)

JDKデフォルトは
/System/Library/Java/JavaVirtualMachines/1.6.0.jdk
JDK 7 (1.7)はここの下からダウンロードした
http://www.oracle.com/technetwork/java/javase/downloads/jdk7-downloads-1880260.html
 
Mac OS X x64 196.89 MB   jdk-7u79-macosx-x64.dmg

/Library/Java/JavaVirtualMachines/ 以下にインストールされているはず。
Unityには以下のディレクトリを設定
/Library/Java/JavaVirtualMachines/jdk1.7.0_79.jdk/Contents/Home

参考サイト
1、http://androidadvent.blog.shinobi.jp/development-tools/android-studio
2、http://qiita.com/ryo0301/items/3c9a02e03b4e9a41f576
| whaison | androidSDK | 18:35 | comments(0) | - | pookmark |
            
2015.04.28 Tuesday
Mac ターミナル、コマンドでAndroidのAPKインストール

001 bash_profile へAndroid SDK の platform-toolsへパスを通す

vim ~/.bash_profile
export PATH=/Users/testuser/adt-bundle-mac-x86_64-20131030/sdk/platform-tools/:$PATH
[esc]押してコマンドモードにはいり ファイルを保存するには、「:w」
コマンドモード(Escを押した後)で「:q」と入力して「Enter」を押します。vimwを終了します。

002変更をリロードさせる。
//変更をリロードさせる
source ~/.bash_profile

PATH={Android SDKへのパス}/platform-tools/:$PATH

003端末へインストール

adb install test.apk

adb install {APKファイル}
これでAndroidの実機へインストールされる
 

otsuka-noboru:~ otsuka-noboru$ adb

-bash: adb: command not found

といわれた場合は行ってみましょう

cd /Users/otsuka-noboru/AndroidSDK/adt-bundle-mac-x86_64-20140702/sdk/platform-tools/

こんなんでたらあってるので、001に戻りそこのパスを~/.bash_profileに設定しやり直しましょう。

otsuka-noboru:sdk otsuka-noboru$ adb
Android Debug Bridge version 1.0.32

 -a                            - directs adb to listen on all interfaces for a connection
 -d                            - directs command to the only connected USB device
                                 returns an error if more than one USB device is present.
 -e                            - directs command to the only running emulator.
                                 returns an error if more than one emulator is running.
 -s           - directs command to the device or emulator with the given
                                 serial number or qualifier. Overrides ANDROID_SERIAL
                                 environment variable.
 -p      - simple product name like 'sooner', or
                                 a relative/
| whaison | androidSDK | 12:11 | comments(0) | - | pookmark |
            
2013.02.18 Monday
東京ひよこの会 (第3回勉強会) : eventATND 〜ウェブのうらみはアプリで晴らす〜発表した内容について

 ・ひよこの会で発表/参加に使ったギーク資料
http://www.slideshare.net/guestbd5b290a/air-forandroidreader

 

 

ファイル一式

 

 

http://www.mediafire.com/?7r0ivyz9bbdbwb4
・AirForAndroid SWFロードのASです。
・JavaEclipseFlashLiteSwfLoadのソース こっちのほうはjavaだし
android SDKダウンロードして本
大隅 剛史 (著) 」を買って
600ページ読まないと理解できないのでダウンロードしても
たぶんあんまし意味ないと思いますw
本の解説ありきなので
ただ現在のandroid SDKでの動作ができるように改変したものです。
またAndroid Developer Tools Build: v21.0.0-519525でのコンパイルでの動作を前提にしたものなので将来使えなくなる可能性も高いですw
サンプルのことがしたいなら本を買うことをお勧めします。
| whaison | androidSDK | 18:25 | comments(0) | - | pookmark |
            
2013.02.04 Monday
windowsで作ったjavaファイルがMacのEclipseで日本語入りのJavaソースコードが文字化けする場合の対処方法
 windowsで作ったjavaファイルがMacのEclipseで日本語入りのJavaソースコードが文字化けする場合の対処方法

なんか普通のファイルみたいにエンコードがおかしいのかと思っていろいろUTF-8にしてみたりしたけどそうじゃなくて

こちらの方のとおり
Eclipseの設定画面左側のペインで[General]--[Workspace]を選び、右側ペインの下の方に
"Text file encoding" という設定が、ちゃんと存在するではないか!!
この設定を [Default(SJIS)] から [Other]の"UTF-8"にすれば良いだけだ!!
だありがたい。

| whaison | androidSDK | 18:50 | comments(0) | - | pookmark |
            
2012.12.20 Thursday
eclipse から 実機でのターゲットの設定のメモ


○Always prompt to pick device
常にデバイスを選択するように求め

Launch on all compatible devices/AVD's
互換性のあるすべてのデバイス/ AVD'sで起動する

Automatically pick compatible device: 
Always uses preferred AVD if set below,
 launches on compatible device/AVD otherwise.
自動的に互換性のあるデバイスを選択:
常に下に設定した場合AVD好まを使用しています
 互換性のあるデバイス上で起動します/それ以外の場合はAVD。


3○常にデバイスを選択するように求めればとりあえず
インストールされた USB Driverの
接続されている機器を選ぶポップアップは出てくる



| whaison | androidSDK | 22:23 | comments(0) | - | pookmark |
            
2012.12.18 Tuesday
Android SDK activity_main.xml じゃないMainActivity.java classでHellowWorldの方法 2012.12/18日現在
Android sdkのサイトがリニューアルしちゃっていろんなサイトがgoogleで
古い情報を垂れ流しちゃってるから 誰かの人助けになるべく。紹介するよん。
新サイトでダウンロードした SDK [adt-bundle-windows-x86_64.zip]とかだと
思うんだけど。eclipseつきのやつね。
Android SDKに含まれてるEclipseと同じ選択肢が出てるはず。
左のパッケージエクスプローラーの余白を右クリックして>
新規>プロジェクト...を選択

Android >Android Application Projectを選択


Application Nameにいろんなところでつかわれるアプリケーション名を入力
(短いほうが無難packageを長くして固有のアイデンティティにしたほうがいい。
jp.jugem.whaison.startinghelloworld.hello01 とか)

ThemeはNone


次へ
次へ

□Create Activityにチェックをいれて BlankActivityを選択して次へ

Actvityの名前を決める。(これがrootなベースクラスの名前になる。)

Navigation Type :NONE

>完了。

プロジェクトはできた!
res/layout/activity_main.xmlで XML でしか Hello world テキスト編集できないから
classから動的に書き出せるように変更する。
src/com.example.helloworld3/MainActivity.javaを
1、//コメントしちゃう setContentView(R.layout.activity_main);
2、TextView _TextView = new TextView(this);
     _TextView.setText("Hello, world6");
       setContentView(_TextView);
      
を入れよう。import android.widget.TextView;が自動挿入されるよ。
--------------------------------------------------------------------------------------------
package com.example.helloworld3;

import android.os.Bundle;
import android.app.Activity;
import android.view.Menu;
import android.widget.TextView;

public class MainActivity extends Activity
{

@Override
protected void onCreate(Bundle savedInstanceState) {
super.onCreate(savedInstanceState);
//コメントしちゃうsetContentView(R.layout.activity_main);
TextView _TextView = new TextView(this);
_TextView.setText("Hello, world6");
setContentView(_TextView);
}

@Override
public boolean onCreateOptionsMenu(Menu menu) {
// Inflate the menu; this adds
                // items to the action bar if it is present.
getMenuInflater().inflate(R.menu.activity_main, menu);
return true;
}

}

--------------------------------------------------------------------------------------------



したら。さっそく実行してみよう。
src/com.example.helloworld3/MainActivity.javaを右クリックして>
>実行>実行の構成(M)....を クリック

実行構成のウィンドウが出たら右のターゲットの欄から Android端末を選ぶんだけど最初だったらないからマネージャーをクリックして新規でエミューレートするAndroid端末を選んでね。

でここでチェックボックスにチェックの入ったエミュレート端末が「実行」を押すと起動して今回作ったアプリが自動的にインストールが開始されるよ。

自分の打ったHellow world6が表示された!

じゃじゃーん。

TextViewの部分の話はほとんどすべて
を参考にさせていただきました。
| whaison | androidSDK | 15:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
            
2012.12.12 Wednesday
androidManifest.xml 設定例 を探していたら。
 androidManifest.xml 設定例を探していたら。
わかりやすかったのは
1、ソフトウェア技術ドキュメントを勝手に翻訳さん
Android 開発ガイド‎ > ‎フレームワークトピック‎ > ‎ a. AndroidManifest.xml ファイル


最新の情報がそれにしてもない。
が更新頻度高すぎてついていってるサイトが少なすぎる。
本とかじゃ情報遅すぎて。勘でやるしかない。

すべて網羅したAndroidManifest.xmlファイルってゆうのを作ってみることにした。
| whaison | androidSDK | 10:52 | comments(0) | - | pookmark |