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2013.02.19 Tuesday
eclipse でHaxe でswf出力したりしてみたよ。
Haxe 

から FlashDevelopじゃなくて 
このごろ慣れてきちゃったEclipseでやってみたよ。
http://saqoo.sh/a/ 先生もなんか昔からつかってるみたいだね。

Haxeはいろんな プログラムにコンパイルして使うことができる言語だって。

各種デバイス向けになんてめんどくさい。
 
JavaScript, Flash, NekoVM, PHP, C++, C# and Java (もうすぐ) – その意味は
あなたのアプリはポピュラーなすべてのモバイルデバイスをサポートすることが
できるたとえば,iOS, Android, Windows Mobile, webOS とか、もっと。(翻訳)
 
 
今回つかうのは 
Eclipse Java EE IDE for Web Developers.
Version: Indigo Service Release 2
Build id: 20120216-1857
Haxeは
からダウンロードしてインストールします。
eclipceにもプラグイン?としてあってeclihxっていうだっておもしろいね。
ヘルプ>新規ソフトウェアのインストールをクリック
haxe_install01
作業対象に「http://download.eclihx.org/eclihx/updatesite/stable」をいれると
名前の欄にEclihx -haXe development in Eclipseの文字がでてくるので
チェックをいれて「次へ」するとなんか始まるから 
haxe_install02
そのあと「完了」で再起動求められてeclipse再起動
じゃあ作ってみよう! 新規>haXe Projectをクリック
eclipseではプロジェクト混在するから今回は「haxe2019219swf1」とか適当にかぶらないように入れて「完了」おすー
プロジェクトができたよ!
さらに(Default Package)を右クリックしてhaXe File を選択
ファイル名に頭は大文字でなんでもいいけど「Test」クラスにしたよ。
1、
haxe2019219swf1>src>(Default Package)>に
Test.hx ファイルができるので
今回はとりあえず下をペースト
class Test {
    static function main() {
    trace("HelloWorld");
    }
}
haxe2019219swf1>
2、
build.hxmlにはいろいろ書いてあるけど今回はこう
-cp src
# Uncomment the desirable target
# JavaScript target
# -js out¥haxe20190219swf1.js
# SWF 9 target
# -swf9 out¥haxe20190219swf1.swf
# ActionScript3 target
# -as3 out
-swf out¥test.swf
-main Test
# Neko target
# -neko out¥haxe20190219swf1.n
# PHP target
# -php out
# C++ target
# -cpp out
# Uncomment and place your main class with package
# -main package.subpackage.ClassName
じゃあコンパイルしてみよう!
build.xmlを右クリックして>外部で開く>コマンドプロンプト
かってにここのディレクトリまで移動してくれるから試しに「haxe」とうってenterしてみよう
Microsoft Windows [Version 6.1.7601]
Copyright (c) 2009 Microsoft Corporation.  All rights reserved.
C:¥pleiades¥eclipse_workspace¥haxe20190219swf1>
するとさまざまなオプションが表示されます。
C:¥pleiades¥eclipse_workspace¥haxe20190219swf1>haxe
Haxe Compiler 2.10 - (c)2005-2012 Motion-Twin
 Usage : haxe.exe -main <class> [-swf|-js|-neko|-php|-cpp|-cs|-java|-as3] <output> [options]
 Options :
  -cp <path> : add a directory to find source files
  -js <file> : compile code to JavaScript file
  -swf <file> : compile code to Flash SWF file
  -as3 <directory> : generate AS3 code into target directory
  -neko <file> : compile code to Neko Binary
  -php <directory> : generate PHP code into target directory
  -cpp <directory> : generate C++ code into target directory
  -cs <directory> : generate C# code into target directory
  -java <directory> : generate Java code into target directory
  -xml <file> : generate XML types description
  -main <class> : select startup class
  -lib <library[:version]> : use a haxelib library
  -D <var> : define a conditional compilation flag
  -v : turn on verbose mode
  -debug : add debug informations to the compiled code
  -help  Display this list of options
  --help  Display this list of options
でこんどはコンパイルしたいので「haxe build.hxml」と打ってみよう
C:¥pleiades¥eclipse_workspace¥haxe20190219swf1>haxe build.hxml
C:¥pleiades¥eclipse_workspace¥haxe20190219swf1>
こんなかんじで
もともとのディレクトリ表示しかされなかったら正常にコンパイルされてるよ。
outフォルダを右クリック>リフレッシュしてみよう!
swfがあらわれた!!!
とりあえずHelloworldが出てる。
今回のプロジェクトファイルをダウンロード
| whaison | Haxe | 18:36 | comments(0) | - | pookmark |