Beauty Salon α-BET (alphabet)

space001
Blender3d Collada dae modeling Use Papervision3d on Progression3 and 4 http://a-bet.secret.jp/#/access
more whaison works.
whaison space
space002
http://whaison.jugem.jp/ https://jp.pinterest.com/whaison/ https://www.instagram.com/whaison/ https://whaison.amebaownd.com/
https://suzuri.jp/whaison
http://whaison.blogspot.com/
http://whaison.tumblr.com/ http://qiita.com/users/whaison http://www.behance.net/whaison https://github.com/whaison/ https://bitbucket.org/whaison http://serato.com/user/whaison http://whaison.hatenablog.jp/

typo memo
http://d.hatena.ne.jp/whaison/


dayNote
http://www.myspace.com/whaison http://ameblo.jp/whaison/ http://blog.crooz.jp/whaison/ http://blog.crooz.jp/whaisoncafe/ http://nenpyo.org/whaison

fulldisk
http://full.shin-gen.jp/
http://whaison.client.jp/
http://www.dclog.jp/whaison/
featured forums.
space004
forum.unity3d.com/

forums.unrealengine.com.

Progression Forum.

FlashDevelop Forum.

Papervision3D Forum.

FlexUserGroup Forum.

SparkProjectForum.





Twitter







Mobile
qrcode
Calendar
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
New Entries
Archives
Categories
Recent comment
  • FlashDevelopでフォント埋め込み
    感謝!! (12/24)
  • cocos2d-x-3.0rc0 ,c++ ,cpp でTexturePacker で 吐き出した、plist と png でパラパラアニメーションのコード例
    whaison (04/17)
  • Blender2.67にbvh(web上に2500個以上ころがってる)入れてそのBoneオブジェクトをUnity4.0のmecanimで使う
    whaison (08/19)
  • Apple Dev Center 「Certificates, Identifiers & Profiles」で Adhoc をつくってXCode4.6.1でArchiveしてipaを書き出し
    whaison (04/30)
  • Flash CS6でプロパティーパネルで物理演算のジャンプの高さを設定できるCitrus Engine
    whaison (03/01)
  • 「Flash以外、例えばKinectとか」ON TOKYO (会場:高田馬場4-11-8 Floor 6階 ) 短縮URL http://bit.ly/dI0Bfx
    uka (03/02)
  • App Store Review Guidelines アップル社のアプリ審査基準ガイドライン和訳 Apple が 開発者を悩ませ ユーザーをハッピーにしたいガイドライン。w
    whaison (01/25)
  • Unity3d では ADOBE JAPAN OSAKIで行われたFITC 2010 TOKYOでは、 「iOS用にパブリッシュするためには、フリー版ではなくて、有料版を買ってください。さらに追加のパッケージである、"iOS Package (for Development)"を買ってください」とのことだった。
    whaison (01/25)
  • enjoy Adidas-Futsal-Park
    whaison (01/16)
  • MacBookAir にFlashPlayer入れたらなった。Mac Flash Player 10.1/10.2でUstream などでカメラが認識されないバグそんなときはUstreamProducer!でもなくiPhoneだと直ぐにライブ配信できた
    whaison (01/14)
simple sintax high lighter2.0
space003
SyntaxHighlighter2.0用 の貼り付けコード作成する!
ブログパーツ-BLOG PARTS.
Profile
Links
Recommend
Sponsored Links
Admin
無料ブログ作成サービス JUGEM
Seach this site
            
2022.03.28 Monday
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
            
2013.04.03 Wednesday
iphone app Air for iOS iphone5で外部serverにあるswfを読み込みこめた。

あっけなく
iphone app Air for iOS iphone5で外部serverにあるswfを読み込みこめた。  
AppStoreでリジェクトされるかはしりませんです。





import flash.display.Loader;
var myloader:Loader;


 var context:LoaderContext = new LoaderContext;
 context.allowCodeImport = true;
context.applicationDomain = ApplicationDomain.currentDomain;

var container:Loader = new Loader();
addChild(container);
container.x=200
container.y=400
var myURLstr:String
//myURLstr="atend.swf"

container.load(new URLRequest(myURLstr), context);




 


同じソースでAir For Android もいけます。
ファイル一式
http://www.mediafire.com/?7r0ivyz9bbdbwb4
・AirForAndroid SWFロードのASです。
| whaison | Air For iOS | 22:19 | comments(0) | - | pookmark |
            
2013.03.13 Wednesday
とりあえずStarlingのSampleインポートしてはじめてみた。(2013.03.13)
上野 直彦先生の

にとりあえずサンプルプロジェクトをFlashBuilderにインポートしてみたら
いいってゆうので
でdownload押したら(2013.03.13)
PrimaryFeather-Starling-Framework-v1.3-0-g0ac3592.zip

ファイル>プロジェクト
いろいろエラーが出たけど
Starling.swcのパスがおかしかったりするのは
かえればいいんだけど

ビルドエラーが出た。
 -app.xml: error 102: Invalid namespace http://ns.adobe.com/air/application/3.5

他の新規プロジェクトで
-app.xmlは

<application xmlns="http://ns.adobe.com/air/application/3.4">

なので

<!--  <application xmlns="http://ns.adobe.com/air/application/3.5">-->

<application xmlns="http://ns.adobe.com/air/application/3.4">

に書き換えた。


http://ns.adobe.com/air/application/3.4

http://ns.adobe.com/air/application/3.5

ちなみにどっちも いろいろリダイレクトされた結果 アドビのそんなのありませんよページへいくw でも 3.4でいいみたい。不思議。

検索しても日本語のサイトなかったのでメモ。
| whaison | Air For iOS | 21:42 | comments(0) | - | pookmark |
            
2013.03.13 Wednesday
Flash Builder 4.7 Air For iOS

 Flash Builder 4.7 Air For iOSで
 Flash CS6  Air For iOSでつかったmobile.provisioning を使ってみた。

新規「ActionScript モバイルプロジェクト」で
プロジェクト名:whaisonFlaiOs2
フォルダー:F:¥FlashBuilder¥Project¥whaisonFlaiOs2

ターゲットプラットフォームを
AppleiOSのみ
自動的に方向を変更のチェックははずした=めんどくさいので。
メインソースフォルダ:jp.jugem.whaison.cencer001
メインアプリケーションファイル: cencer001.as
アプリケーションID:jp.jugem.whaison.cencer001
出力フォルダ:bin-debug

p12 と mobile.provisioning を選択。
ついでに
プロジェクト>プロパティ>ActionScriptコンパイラ
Adobe® Scout用にTelemetry 機能をONに

エラーでた。
'----- の起動に問題が発生しました。
AIR アプリケーションID 
"----.debug"がプロビジョニングプロファイルに指定されているパターン
"-----"と一致しません。アプリケーションIDを変更するか、既存のIDと一致するプロビィジョニングプロファイルを使用してください。


実行>実行構成>AppIdにかってに「.debug」がついてる。
jp.jugem.whaison.cencer001.debug から
jp.jugem.whaison.cencer001に変更した

で実行してみた。証明書.p12 のパスワードが聞かれた。

ここで5分ぐらい待って。

パッケージ化が終了しました。

ipaファイルができあがった
インストールもされてる。
---
| whaison | Air For iOS | 14:32 | comments(0) | - | pookmark |
            
2013.03.08 Friday
Citrus Engine FlashCS6 + FlashDevelop Air for iOS

Adobeアドビジャパンでゲーム開発エバンジェリストのandy hall さん
Citrus知っとらす?30分でスーマリっぽいゲームを作れるYO!

ではFlash Builderでやってるみたいだけど。
なんとなくFlashDevelopとFlashCS6で
をiOSに書き出しててみたよ。
  
Citrus+Starling+Feathers+Box2D
をiOSで。

前回のファイルに同じ設定でやったみたんだけど
ドキュメントクラスにCitrusPlatformer を指定して
書き出したらPlatformLevel1()がありません即効エラー。
CitrusPlatformer.as
PlatformLevel1.as
いれて書き出したら
“This application is not correctly embedded (wrong wmode value)”
が出たからappname-app.xmlの中の
 <renderMode>auto</renderMode>から<renderMode>direct</renderMode>へ


さらになんだかサイズがデフォルトの640x960だとはみ出す。

ので320x460という不思議なサイズですがとりあえずできました!

今回のダウンロード:http://www.mediafire.com/?u34di6r6djjtjb5
| whaison | Air For iOS | 20:40 | comments(0) | - | pookmark |
            
2013.03.07 Thursday
windows で FlashCS6 Air For iOS (邪道?)
 windows で FlashCS6 Air For iOSで書き出してみた。

証明書に
前回Macで作った「証明書. p12」
のファイルを選択しなおし。

プロヴィジョニングプロファイルも
前回Macで作った「myprobision.mobileprovision」

で「パブりッシュ」

できた 「whaison_windows.ipa」





iTunesの同期がごっちゃになるのがいやなので
ipaファイルを
USBメモリでマックに移動

ipaを
itunesのappsにドラッグして
さらにそのappsに入ったアプリアイコンを
つないだitunes内iphone5にドラッグ
すると。
できたー


あと
Adobe Scoutで見える用にTelemetry 機能をONにできる
TelemetryEASY – Advanced Telemetry Utility for Adobe Scout
ていうTelemetryEASY.exeで

でswfをデバッグしてからいろいろやったほうがよさげ。
| whaison | Air For iOS | 20:35 | comments(0) | - | pookmark |
            
2013.03.02 Saturday
FlashCS6で Air For iOS 実機確認までの巻(2013.03.02)
01 IOS Developer Programを購入してActivateまで
虫カゴ先生の
  日本のApple StoreでiOS Developer Programを購入しActivateするまでの全スクリーンショット

コメントも何度もやり取りしていただいて虫カゴさんほんと感謝。

appleに住民票アップロードしたり
さらにサンフランシスコから電話かかってきたりビックリだった。
でも昔と違って日本語で理解のある人で質問にも全部答えてくれた。良かった。
(3年前?はその質問につきましては米国サポートとなりますので。。。たらい回しだった。)

02 Provisioning Profile の作成
虫カゴ先生とそのリンク先



windows版のものってた会社で試そう。


まだまだAppStoreにならべるまでは長いらしい。。。萎えるw



| whaison | Air For iOS | 08:42 | comments(0) | - | pookmark |