- 2022.03.28 Monday
- スポンサーサイト
-
一定期間更新がないため広告を表示しています
- | スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
- 2013.04.03 Wednesday
- iphone app Air for iOS iphone5で外部serverにあるswfを読み込みこめた。
-
あっけなくiphone app Air for iOS iphone5で外部serverにあるswfを読み込みこめた。AppStoreでリジェクトされるかはしりませんです。import flash.display.Loader;var myloader:Loader;var context:LoaderContext = new LoaderContext;context.allowCodeImport = true;context.applicationDomain = ApplicationDomain.currentDomain;var container:Loader = new Loader();addChild(container);container.x=200container.y=400var myURLstr:String//myURLstr="atend.swf"myURLstr="http://a-bet.secret.jp/test/atend.swf"container.load(new URLRequest(myURLstr), context);同じソースでAir For Android もいけます。ファイル一式
- | whaison | Air For iOS | 22:19 | comments(0) | - | pookmark |
- 2013.03.13 Wednesday
- とりあえずStarlingのSampleインポートしてはじめてみた。(2013.03.13)
-
上野 直彦先生のにとりあえずサンプルプロジェクトをFlashBuilderにインポートしてみたらいいってゆうのででdownload押したら(2013.03.13)「PrimaryFeather-Starling-Framework-v1.3-0-g0ac3592.zip 」ファイル>プロジェクトいろいろエラーが出たけどStarling.swcのパスがおかしかったりするのはかえればいいんだけどビルドエラーが出た。-app.xml: error 102: Invalid namespace http://ns.adobe.com/air/application/3.5他の新規プロジェクトで-app.xmlはちなみにどっちも いろいろリダイレクトされた結果 アドビのそんなのありませんよページへいくw でも 3.4でいいみたい。不思議。
<application xmlns="http://ns.adobe.com/air/application/3.4">
なので
<!-- <application xmlns="http://ns.adobe.com/air/application/3.5">-->
<application xmlns="http://ns.adobe.com/air/application/3.4">
に書き換えた。
検索しても日本語のサイトなかったのでメモ。 - | whaison | Air For iOS | 21:42 | comments(0) | - | pookmark |
- 2013.03.13 Wednesday
- Flash Builder 4.7 Air For iOS
-
Flash Builder 4.7 Air For iOSでFlash CS6 Air For iOSでつかったmobile.provisioning を使ってみた。新規「ActionScript モバイルプロジェクト」でプロジェクト名:whaisonFlaiOs2フォルダー:F:¥FlashBuilder¥Project¥whaisonFlaiOs2ターゲットプラットフォームをAppleiOSのみ自動的に方向を変更のチェックははずした=めんどくさいので。メインソースフォルダ:jp.jugem.whaison.cencer001メインアプリケーションファイル: cencer001.asアプリケーションID:jp.jugem.whaison.cencer001出力フォルダ:bin-debugp12 と mobile.provisioning を選択。ついでにプロジェクト>プロパティ>ActionScriptコンパイラAdobe® Scout用にTelemetry 機能をONにエラーでた。'----- の起動に問題が発生しました。AIR アプリケーションID"----.debug"がプロビジョニングプロファイルに指定されているパターン"-----"と一致しません。アプリケーションIDを変更するか、既存のIDと一致するプロビィジョニングプロファイルを使用してください。実行>実行構成>AppIdにかってに「.debug」がついてる。jp.jugem.whaison.cencer001.debug からjp.jugem.whaison.cencer001に変更したで実行してみた。証明書.p12 のパスワードが聞かれた。ここで5分ぐらい待って。パッケージ化が終了しました。ipaファイルができあがったインストールもされてる。---
- | whaison | Air For iOS | 14:32 | comments(0) | - | pookmark |
- 2013.03.08 Friday
- Citrus Engine FlashCS6 + FlashDevelop Air for iOS
-
Adobeアドビジャパンでゲーム開発エバンジェリストのandy hall さんCitrus知っとらす?30分でスーマリっぽいゲームを作れるYO!ではFlash Builderでやってるみたいだけど。なんとなくFlashDevelopとFlashCS6でをiOSに書き出しててみたよ。Citrus+Starling+Feathers+Box2DをiOSで。前回のファイルに同じ設定でやったみたんだけどドキュメントクラスにCitrusPlatformer を指定して書き出したらPlatformLevel1()がありません即効エラー。
CitrusPlatformer.as
PlatformLevel1.asいれて書き出したら“This application is not correctly embedded (wrong wmode value)”が出たからappname-app.xmlの中の<renderMode>auto</renderMode>から<renderMode>direct</renderMode>へさらになんだかサイズがデフォルトの640x960だとはみ出す。ので320x460という不思議なサイズですがとりあえずできました! - | whaison | Air For iOS | 20:40 | comments(0) | - | pookmark |
- 2013.03.07 Thursday
- windows で FlashCS6 Air For iOS (邪道?)
-
windows で FlashCS6 Air For iOSで書き出してみた。証明書に前回Macで作った「証明書. p12」のファイルを選択しなおし。プロヴィジョニングプロファイルも前回Macで作った「myprobision.mobileprovision」で「パブりッシュ」できた 「whaison_windows.ipa」iTunesの同期がごっちゃになるのがいやなのでipaファイルをUSBメモリでマックに移動ipaをitunesのappsにドラッグしてさらにそのappsに入ったアプリアイコンをつないだitunes内iphone5にドラッグすると。できたーあとAdobe Scoutで見える用にTelemetry 機能をONにできるTelemetryEASY – Advanced Telemetry Utility for Adobe ScoutていうTelemetryEASY.exeででswfをデバッグしてからいろいろやったほうがよさげ。
- | whaison | Air For iOS | 20:35 | comments(0) | - | pookmark |
- 2013.03.02 Saturday
- FlashCS6で Air For iOS 実機確認までの巻(2013.03.02)
-
01 IOS Developer Programを購入してActivateまで。虫カゴ先生の日本のApple StoreでiOS Developer Programを購入しActivateするまでの全スクリーンショットappleに住民票アップロードしたりさらにサンフランシスコから電話かかってきたりビックリだった。でも昔と違って日本語で理解のある人で質問にも全部答えてくれた。良かった。(3年前?はその質問につきましては米国サポートとなりますので。。。たらい回しだった。)02 Provisioning Profile の作成虫カゴ先生とそのリンク先windows版のものってた会社で試そう。
まだまだAppStoreにならべるまでは長いらしい。。。萎えるw - | whaison | Air For iOS | 08:42 | comments(0) | - | pookmark |