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2013.04.02 Tuesday
Citrusengine のaway3dとbox2dのサンプルをFlashBuilder4.7 Air for iOSで書き出したメモ
わーって思ったすげーって思ったCitrusengine のaway3dとbox2dのサンプル
前回はFlashDevelopでFlashPlayer11.1だったけど

 FlashDevelopでiOS用ipaの書き出しは僕にはよくわかんなかったので

Citrusengine のaway3dとbox2dのサンプルをFlashBuilder4.7 Air for iOSで書き出したメモだよ。

新規Actionscriptモバイルプロジェクトで「jp.jugem.whaison.cencer001」入力したよ


自動的に回転はしない。

プロジェクトができたらこの前の記事のプロジェクトから下の青い選択されているフォルダをコピーしたよ。


away3dbox2d>Main.as>実行>実行の構成をクリック。


AppIDをAppleのAppId名にする 「デバイス上」にしてパッケージ化設定の構成をクリック

p12とmobileprovisionを指定して「適用」


Adobe Scout 用にTelemetryを設定。して「適用」

あとなんかswcフォルダがちゃんと機能しなかったのでいっぱいswc登録

で実行構成に戻って実行すると。

Error #2044: Unhandled ErrorEvent:. text=Error #3702: Context3D not available.

の警告がでたー検索したら。Window Mode of “Direct” in the publish settings 
またこれです。
away3dbox2d>main-app.xmlのなかで<renderMode>タグのコメントをはずしてdirectに。

<!-- The render mode for the app (either auto, cpu, gpu, or direct). Optional. Default auto -->
<renderMode>direct</renderMode>

実行。

さらにエラーがでるので
Error: Error #3709: The depthAndStencil flag in the application descriptor must match the enableDepthAndStencil Boolean passed to configureBackBuffer on the Context3D object.
at flash.display3D::Context3D/configureBackBuffer()
at away3d.core.managers::Stage3DProxy/onContext3DUpdate()[/Users/robbateman/Documents/fdt5workspace/away3d-core-fp11/src/away3d/core/managers/Stage3DProxy.as:473]
 

エラー:エラー#3709:アプリケーション記述子のdepthAndStencilフラグがContext3DオブジェクトにconfigureBackBufferに渡されenableDepthAndStencilブール値を一致させる必要があります。

検索したら大久保先生のイナズマブログがヒット!
http://www.inazumatv.com/contents/archives/7332

away3dbox2d>main-app.xmlのなかで下をコメントアウト
<depthAndStencil>true</depthAndStencil>

実行!Airデバックで動いた!
iPhone5でも実機でうごいたよ!。FR 56/60 放置してるとさがってくなあ。赤いボタン押してブロックを追加いくと28ぐらいまでさがっちゃうそりゃしょうがないか。

どうにかiphone4でもFR 30/60 ぐらい。最初フリーズ気味だったけど動き始めちゃえば反応速度が悪いほどじゃない。


あとこのプロジェクトをダウンロード。
Citrus-Engine-Examples-masterFlashBuilder.zip 20.76MB
| whaison | Citrus-Engine | 19:09 | comments(0) | - | pookmark |
            
2013.03.28 Thursday
Citrus-Engine-ExamplesをFlashDevelopでとりあえずビルドしたらエラーでも解決できたよ。2013.03.28
シトラスエンジンのサンプルはんぱねえと思って 
Citrus-Engine-ExamplesをFlashDevelopでとりあえずビルドしてみたよ。

えーとCitrus-Engine-ExamplesとSWCではなんかビルドエラーバンバンでて
ビルドできないから

Citrus-Engine内部と
プロジェクトをまぜた。


VerifyError: Error #1014: クラス flash.display3D.textures::Texture が見つかりません。

at away3dbox2d::Main()[C:¥musikagoProvisioning¥01MakeiosApp_004citrusEngineExample¥Citrus-Engine-Examples-master¥Citrus-Engine-Examples-master¥src¥away3dbox2d¥Main.as:16]

のエラーが出たので検索したら。

1。私はflash.display3D.textures ::テクスチャが定義されていないこと言って不可解なランタイムエラーを取得し続けた。私はプロジェクトからすべてのアクティブなコードを削除した場合でも、私はまだこのエラーが発生しました。明らかに、問題はライブラリやプロジェクトの設定に関係していたが、私はそれは結局のところ、私はTにティボーの指示に従っていたと思った、私はTを超えてしまっおよび論理的に見えたが、ティボーの資料に記載されていなかった変化をしていた。プロジェクトのプロパティでは、ActionScriptコンパイラ - > Adob​​e Flash Playerのオプション]で、ラジオボタンを使用すると、どちらかの "Flex SDKに必要な最小限のバージョンを使用する"または "特定のバージョンを使用する"(とそのバージョンを指定します)選択するように強制する私がすることにしました"特定のバージョンを使用する"を選択して、11.0.0を指定します。この設定は、ランタイムエラーが発生しました。の "Flex SDKに必要な最小バージョンを使用する"に切り替えると、それを解決した。

ってゆう話なのでFlashPlayer11.1を指定したら動いた!

動いた!

今回のまぜまぜしたサンプルダウンロードできるけどめっちゃ重いよw 41メガ笑

41.82MB
Citrus-Engine-Examples-masterForFlashDevelop.zip  

http://www.mediafire.com/?taia5vcr5zbopon


これで60FPSでればFlasherの未来は明るいはずだ。
| whaison | Citrus-Engine | 20:27 | comments(0) | - | pookmark |