Beauty Salon α-BET (alphabet)

space001
Blender3d Collada dae modeling Use Papervision3d on Progression3 and 4 http://a-bet.secret.jp/#/access
more whaison works.
whaison space
space002
http://whaison.jugem.jp/ https://jp.pinterest.com/whaison/ https://www.instagram.com/whaison/ https://whaison.amebaownd.com/
https://suzuri.jp/whaison
http://whaison.blogspot.com/
http://whaison.tumblr.com/ http://qiita.com/users/whaison http://www.behance.net/whaison https://github.com/whaison/ https://bitbucket.org/whaison http://serato.com/user/whaison http://whaison.hatenablog.jp/

typo memo
http://d.hatena.ne.jp/whaison/


dayNote
http://www.myspace.com/whaison http://ameblo.jp/whaison/ http://blog.crooz.jp/whaison/ http://blog.crooz.jp/whaisoncafe/ http://nenpyo.org/whaison

fulldisk
http://full.shin-gen.jp/
http://whaison.client.jp/
http://www.dclog.jp/whaison/
featured forums.
space004
forum.unity3d.com/

forums.unrealengine.com.

Progression Forum.

FlashDevelop Forum.

Papervision3D Forum.

FlexUserGroup Forum.

SparkProjectForum.





Twitter







Mobile
qrcode
Calendar
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
New Entries
Archives
Categories
Recent comment
  • FlashDevelopでフォント埋め込み
    感謝!! (12/24)
  • cocos2d-x-3.0rc0 ,c++ ,cpp でTexturePacker で 吐き出した、plist と png でパラパラアニメーションのコード例
    whaison (04/17)
  • Blender2.67にbvh(web上に2500個以上ころがってる)入れてそのBoneオブジェクトをUnity4.0のmecanimで使う
    whaison (08/19)
  • Apple Dev Center 「Certificates, Identifiers & Profiles」で Adhoc をつくってXCode4.6.1でArchiveしてipaを書き出し
    whaison (04/30)
  • Flash CS6でプロパティーパネルで物理演算のジャンプの高さを設定できるCitrus Engine
    whaison (03/01)
  • 「Flash以外、例えばKinectとか」ON TOKYO (会場:高田馬場4-11-8 Floor 6階 ) 短縮URL http://bit.ly/dI0Bfx
    uka (03/02)
  • App Store Review Guidelines アップル社のアプリ審査基準ガイドライン和訳 Apple が 開発者を悩ませ ユーザーをハッピーにしたいガイドライン。w
    whaison (01/25)
  • Unity3d では ADOBE JAPAN OSAKIで行われたFITC 2010 TOKYOでは、 「iOS用にパブリッシュするためには、フリー版ではなくて、有料版を買ってください。さらに追加のパッケージである、"iOS Package (for Development)"を買ってください」とのことだった。
    whaison (01/25)
  • enjoy Adidas-Futsal-Park
    whaison (01/16)
  • MacBookAir にFlashPlayer入れたらなった。Mac Flash Player 10.1/10.2でUstream などでカメラが認識されないバグそんなときはUstreamProducer!でもなくiPhoneだと直ぐにライブ配信できた
    whaison (01/14)
simple sintax high lighter2.0
space003
SyntaxHighlighter2.0用 の貼り付けコード作成する!
ブログパーツ-BLOG PARTS.
Profile
Links
Recommend
Sponsored Links
Admin
無料ブログ作成サービス JUGEM
Seach this site
            
2022.03.28 Monday
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
            
2013.04.02 Tuesday
Citrusengine のaway3dとbox2dのサンプルをFlashBuilder4.7 Air for iOSで書き出したメモ
わーって思ったすげーって思ったCitrusengine のaway3dとbox2dのサンプル
前回はFlashDevelopでFlashPlayer11.1だったけど

 FlashDevelopでiOS用ipaの書き出しは僕にはよくわかんなかったので

Citrusengine のaway3dとbox2dのサンプルをFlashBuilder4.7 Air for iOSで書き出したメモだよ。

新規Actionscriptモバイルプロジェクトで「jp.jugem.whaison.cencer001」入力したよ


自動的に回転はしない。

プロジェクトができたらこの前の記事のプロジェクトから下の青い選択されているフォルダをコピーしたよ。


away3dbox2d>Main.as>実行>実行の構成をクリック。


AppIDをAppleのAppId名にする 「デバイス上」にしてパッケージ化設定の構成をクリック

p12とmobileprovisionを指定して「適用」


Adobe Scout 用にTelemetryを設定。して「適用」

あとなんかswcフォルダがちゃんと機能しなかったのでいっぱいswc登録

で実行構成に戻って実行すると。

Error #2044: Unhandled ErrorEvent:. text=Error #3702: Context3D not available.

の警告がでたー検索したら。Window Mode of “Direct” in the publish settings 
またこれです。
away3dbox2d>main-app.xmlのなかで<renderMode>タグのコメントをはずしてdirectに。

<!-- The render mode for the app (either auto, cpu, gpu, or direct). Optional. Default auto -->
<renderMode>direct</renderMode>

実行。

さらにエラーがでるので
Error: Error #3709: The depthAndStencil flag in the application descriptor must match the enableDepthAndStencil Boolean passed to configureBackBuffer on the Context3D object.
at flash.display3D::Context3D/configureBackBuffer()
at away3d.core.managers::Stage3DProxy/onContext3DUpdate()[/Users/robbateman/Documents/fdt5workspace/away3d-core-fp11/src/away3d/core/managers/Stage3DProxy.as:473]
 

エラー:エラー#3709:アプリケーション記述子のdepthAndStencilフラグがContext3DオブジェクトにconfigureBackBufferに渡されenableDepthAndStencilブール値を一致させる必要があります。

検索したら大久保先生のイナズマブログがヒット!
http://www.inazumatv.com/contents/archives/7332

away3dbox2d>main-app.xmlのなかで下をコメントアウト
<depthAndStencil>true</depthAndStencil>

実行!Airデバックで動いた!
iPhone5でも実機でうごいたよ!。FR 56/60 放置してるとさがってくなあ。赤いボタン押してブロックを追加いくと28ぐらいまでさがっちゃうそりゃしょうがないか。

どうにかiphone4でもFR 30/60 ぐらい。最初フリーズ気味だったけど動き始めちゃえば反応速度が悪いほどじゃない。


あとこのプロジェクトをダウンロード。
Citrus-Engine-Examples-masterFlashBuilder.zip 20.76MB
| whaison | Citrus-Engine | 19:09 | comments(0) | - | pookmark |
            
2013.03.28 Thursday
Citrus-Engine-ExamplesをFlashDevelopでとりあえずビルドしたらエラーでも解決できたよ。2013.03.28
シトラスエンジンのサンプルはんぱねえと思って 
Citrus-Engine-ExamplesをFlashDevelopでとりあえずビルドしてみたよ。

えーとCitrus-Engine-ExamplesとSWCではなんかビルドエラーバンバンでて
ビルドできないから

Citrus-Engine内部と
プロジェクトをまぜた。


VerifyError: Error #1014: クラス flash.display3D.textures::Texture が見つかりません。

at away3dbox2d::Main()[C:¥musikagoProvisioning¥01MakeiosApp_004citrusEngineExample¥Citrus-Engine-Examples-master¥Citrus-Engine-Examples-master¥src¥away3dbox2d¥Main.as:16]

のエラーが出たので検索したら。

1。私はflash.display3D.textures ::テクスチャが定義されていないこと言って不可解なランタイムエラーを取得し続けた。私はプロジェクトからすべてのアクティブなコードを削除した場合でも、私はまだこのエラーが発生しました。明らかに、問題はライブラリやプロジェクトの設定に関係していたが、私はそれは結局のところ、私はTにティボーの指示に従っていたと思った、私はTを超えてしまっおよび論理的に見えたが、ティボーの資料に記載されていなかった変化をしていた。プロジェクトのプロパティでは、ActionScriptコンパイラ - > Adob​​e Flash Playerのオプション]で、ラジオボタンを使用すると、どちらかの "Flex SDKに必要な最小限のバージョンを使用する"または "特定のバージョンを使用する"(とそのバージョンを指定します)選択するように強制する私がすることにしました"特定のバージョンを使用する"を選択して、11.0.0を指定します。この設定は、ランタイムエラーが発生しました。の "Flex SDKに必要な最小バージョンを使用する"に切り替えると、それを解決した。

ってゆう話なのでFlashPlayer11.1を指定したら動いた!

動いた!

今回のまぜまぜしたサンプルダウンロードできるけどめっちゃ重いよw 41メガ笑

41.82MB
Citrus-Engine-Examples-masterForFlashDevelop.zip  

http://www.mediafire.com/?taia5vcr5zbopon


これで60FPSでればFlasherの未来は明るいはずだ。
| whaison | Citrus-Engine | 20:27 | comments(0) | - | pookmark |