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- 2014.10.08 Wednesday
- GAFについての翻訳
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GAFについての翻訳
GAFとは?
機械なので翻訳が微妙です。
GAFは、一般的なアニメーション・フォーマットを表します。GAFは、ゲーム開発フレームワークと装置の多数で更なる再生のためにFlashアニメーションを開いたクロスプラットフォーム・フォーマットに保管するように設計されています。複雑なアニメーションを作成するためにFlash CSを利用して、いろいろなゲーム開発フレームワークで継ぎ目なく彼らを利用することが、GAFでアーティストとアニメーターはできます。
利益
GAF Converterは各々のSWFファイルのバイトコードを分析して、以下の利益を提供するGAFファイルを作成します:
伝統的なアニメーション変換過程がイメージを出すより少ないサイズは、アニメーションのこのように大いに増加している全体的なファイル・サイズを作ります。しかし、オブジェクト位置と変化を記載しているテクスチャーマップと高圧縮のバイナリの構成ファイルに、GAFアニメーション・ファイルは、アニメーションの独特の部分だけを保存します。
あなたのアーティストとアニメーターが変わる前に彼らのSWFファイルの少しの特別な計画または準備も必要としないように、Flashでつくられることができることの99%を、芸術条件GAFは支えます。
GAF変換過程が多数のoptimizationsを含む高性能は、すべてのプラットホームとフレームワーク全体に再生パフォーマンスを増やします。GAF実行時のパフォーマンスは、Flashプレーヤーのそれより非常によいです。
GAFコンバータ機能
スタンドアロン・アプリケーション
GAF Converterは、あなたのWindowsまたはマック・コンピュータから直接機能するスタンドアロン・アプリケーションです。アニメーションの転換は、さらにより速くてより信頼できるようになります。
マスクサポート
マスクを静的で動画の物に活気づけて、適用してください。GAFは、クリッピングを成し遂げるために全部のアニメーションに適用される飾らない長方形のマスクを支えます。
フィルタ
GAF Converterは Blur、Glow、Dropshadowと色は、フィルタを変換します。ツールも非動画のフィルタを最適化して、テクスチャー地図帳に彼らを焼きます。
スケジュールに対する制限でない
あなたは、どんな内部構造ででも、そして、ネスティングのどんな深さででもアニメーションを作成することができます。転換の間、アニメーションは最適化されて、一つの時間線に合併されます。
形トゥイーンの転換
簡単に、モーフ・アニメーションと他のいろいろな視覚効果をつくるために、形トゥイーンを使ってください。形トゥイーンは、高性能再生のために木造のシーケンスに変わります。
フレーム・ラベル
ゲーム・キャラクター運動のようなアニメーションの異なる部分を定めるために、フレーム・ラベルを使用してください。あなたは、転換の後アニメーションの部分にアクセスすることもできます。
最適化されたテクスチャーマップ
GAF Converterがテクスチャーマップを生み出すとき、それもシンボルのスケール価値を考慮します。妖精は、再生のために必要であるより、大きくて、決して救われません。ビットマップ・スプライトも、ピクセル完全なアニメーションを支えるために、最適化されます。
バイナリの構成
GAFは、アニメーションの各々のコマを記述している高圧縮のバイナリの構成を含みます。圧縮はファイル・サイズを最小にします、そして、バイナリの構造はアニメーション積載速度を高く改善します。
GAF束
複数のSWFアニメーションは、一つのGAF Bundle(一つのテクスチャー地図帳と複数の構成)に変わることができます。GAF変換過程はあなたのアニメーションを詰め込んで、このようにファイル・サイズを保存していて、記憶の消費を減少させているすべてのアニメーション全体で、複製の妖精を取り出します。
マルチ決心ターゲティング
ちょっと一回、GAF Converterを走らせてください、そして、それはSDとHDをサポートする多数のテクスチャマップならびにすべてのAndroid画面解像度をサポートする決議を引き起こします。
拡張されたセッティング
特定のサイズと決心ニーズのために変わるアニメーションを調節するために、GAF Converterは、複数のセッティングを支えます。たとえば、あなたは目盛り、CSF、テクスチャーマップサイズ、その他を準備することができます。
すべてのフレームワークのための1つのフォーマット
GAF Converterは、すべてのフレームワーク上に再生のためにアニメーションをGeneriсAnimation Formatに輸出します。
再生ライブラリ
一旦アニメーションをGAFファイルに変えるならば、あなたはゲームにおいてそれらのアニメーションを提出する必要があります。GAF Runtimesは、あなたのゲーム・ツールキットをあなたのゲームにおいてアニメーションを載せて、生成させるオープンソース・ライブラリ(またはプラグイン)です。
GAF Runtimesは、直接のアクセスをスケジュール、ラベルと妖精に提供する完全なアニメーション再生APIをサポートします。GAF Runtimesがゲーム開発者のためにゲーム開発者によって造られて、我々の内部のゲーム・プロジェクトに関しても使われます。
公式実行時は、GitHub(オープンソースの原則で)の上に、そして、Unity Asset Storeです。
発展
GAF Platformは、広範囲な経験構築ゲームで上級開発者の大きなチームによって、活発な発展の下にあります。我々は、コンバータと実行時を改善することに絶えず取り組んでいます。
GAFで始まってください
本家
http://gafmedia.com/about#features
翻訳
http://translate.weblio.jp/web/english?lp=EJ&url=http%3A%2F%2Fgafmedia.com%2F&sentenceStyle=spoken
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