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2016.11.03 Thursday
error: RPC failed; result=52, HTTP code = 0 fatal: The remote end hung up unexpectedly

git -c diff.mnemonicprefix=false -c core.quotepath=false -c credential.helper=sourcetree clone --branch master https://bitbucket.org/script.git /Users/whaison/maya/scripts
Cloning into '/Users/whaison/maya/scripts'...
warning: templates not found /usr/local/git/share/git-core/templates
error: RPC failed; result=52, HTTP code = 0
fatal: The remote end hung up unexpectedly

Completed with errors, see above

 

sourceTree button do

fetch is do this code

git -c diff.mnemonicprefix=false -c core.quotepath=false -c credential.helper=sourcetree fetch origin

 

clone is do this code
git -c diff.mnemonicprefix=false -c core.quotepath=false -c credential.helper=sourcetree clone --branch master https://bitbucket.org/script.git/Users/whaison/scripts

 

https://cristinallamas.wordpress.com/2013/11/02/git-error-the-remote-end-hung-up-unexpectedly/

 

OK
$

$ git config http.postBuffer 52428000
$ sudo git config --global http.postBuffer 52428000

$

$ git config --global --add core.compression -1

$

$

$ git -c diff.mnemonicprefix=false -c core.quotepath=false -c credential.helper=sourcetree clone --branch master https://username@bitbucket.org/script.git/Users/whaison/scripts
Cloning into 'scripts'...
git: 'credential-sourcetree' is not a git command. See 'git --help'.
Password for 'https://username@bitbucket.org':
git: 'credential-sourcetree' is not a git command. See 'git --help'.
remote: Counting objects: 9233, done.
remote: Compressing objects: 100% (5767/5767), done.
remote: Total 9233 (delta 4495), reused 7685 (delta 3371)
Receiving objects: 100% (9233/9233), 704.33 MiB | 88.00 KiB/s, done.
Resolving deltas: 100% (4495/4495), done.
Checking connectivity... done.
Checking out files: 100% (12482/12482), done.
$

$

$

| whaison | GIT | 12:28 | comments(0) | - | pookmark |
            
2014.10.09 Thursday
GIT でsourceTree使ってて unity とかの重いリポジトリ cloneするとき にちょびっとずつダウンロードする方法
GIT でsourceTree使ってて unity とかの重いリポジトリ cloneするとき

こんなエラーがでたよ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
git -c diff.mnemonicprefix=false -c core.quotepath=false -c credential.helper=sourcetree fetch origin 
remote: warning: suboptimal pack - out of memory        
remote: fatal: Out of memory, malloc failed (tried to allocate 376014003 bytes)        
error: git upload-pack: git-pack-objects died with error.
fatal: git upload-pack: aborting due to possible repository corruption on the remote side.
remote: aborting due to possible repository corruption on the remote side.
fatal: protocol error: bad pack header
Completed with errors, see above
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アウトオブメモリだから

gitで重いリポジトリをcloneするときhttp://r-h.hatenablog.com/entry/2013/12/07/093423

こんなのがあったよ。

んでsourceTreeとおかしくならないように
そのリポジトリのウィンドウ開いて>ターミナルで開く


そーすると


ターミナルがひらくから。
あとは
同じ

エラーになるので少しずつ落とす

git clone --depth 1 http://example.com/fuga.git
git fetch --depth 10
git fetch --depth 100 # 値は調整しつつ
git fetch --unshallow #
最後に全部落とす このオプションは最新のgitでないとない
だめだった場合
git clone --depth 1 -b ブランチ名 ssh://123456788/game-???????.client 入れるフォルダ名 でいけるかも。
だめだった場合は
.git
.gitignore
UnityProject

の上の階層でフォルダごと.zipしてもらい
ネットワークごしでうけとって
zip 展開して
SourceTree>+新規リポジトリ>既存のローカルリポジトリを追加

でうまくいった。
| whaison | GIT | 16:18 | comments(0) | - | pookmark |
            
2014.10.06 Monday
SourceTreeからのgitでリモートブランチをローカルにも作成する
SourceTreeからのgitでリモートブランチをローカルにも作成する

otsuka-noboru:game.client otsuka-noboru$ git checkout -b ローカルブランチ名 origin/リモートブランチ名

Branch ローカルブランチ名 set up to track remote branch リモートブランチ名 from origin.

Switched to a new branch 'ローカルブランチ名'

otsuka-noboru:game.client otsuka-noboru$ 


できた!


参考
http://qiita.com/YusukeSuzuki@github/items/3bd5752783fd2c2f8805

http://blog.asial.co.jp/1026
 

| whaison | GIT | 14:28 | comments(0) | - | pookmark |
            
2010.10.21 Thursday
git -c diff.mnemonicprefix=false -c core.quotepath=false rm -q -f -- fatal:'' did not match any files ファイル名が長すぎる

git -c diff.mnemonicprefix=false -c core.quotepath=false rm -q -f -- Project00100/Assets/MayaUnity/LongLongLongLongLongLongLongLongLongLongLongLong.prefab
fatal: pathspec 'Project00100/Assets/MayaUnity/Assets/MayaUnity_05Sho/LongLongLongLongLongLongLongLongLongLongLongLong.prefab' did not match any files

エラー終了しました。エラーの内容は上記をご覧ください。

これのとき実際。

ファイル名が長すぎてる場合があるのでで、gitのターミナルを起動して、

git config --system core.longpaths true

でも無駄でした。

パス含め255文字じゃないとだめです。

NTFSの内部構造はマイクロソフトからは公開されていませんが、第三者のドキュメントによると名前の長さを示すフィールドは1バイトしかないようです。

従って255文字が限界となります。またVFATの長いファイル名も255文字までです。

WindowsがNTFS/FAT以外のファイルシステムを採用するか、大幅な仕様変更がない限りはファイル名は255文字が限界のまま変わらないでしょう。
なお、パス長に関してはUnicode文字のWindows APIでは32767文字まで対応するようです。

今回のUnityの場合では自動的に.metaが追加されるファイルが作られそのファイルは文字数制限を無視して255文字までで。作られます。

今回だとパスが255=パス203文字+ ファイル名52文字でおこられちゃいました。ちゃんちゃん。

52文字以上でおこられるの図

 

 

| whaison | GIT | 14:50 | comments(0) | - | pookmark |
            
2007.05.03 Thursday
SourceTreeでプッシュ後に詳細をいつも表示を開くなら

SourceTreeでプッシュ後に詳細をいつも表示を開くなら

 

ツール>オプション> Repo Setting >常に全ての出力を表示

にチェック。

 

| whaison | GIT | 22:09 | comments(0) | - | pookmark |