Beauty Salon α-BET (alphabet)

space001
Blender3d Collada dae modeling Use Papervision3d on Progression3 and 4 http://a-bet.secret.jp/#/access
more whaison works.
whaison space
space002
http://whaison.jugem.jp/ https://jp.pinterest.com/whaison/ https://www.instagram.com/whaison/ https://whaison.amebaownd.com/
https://suzuri.jp/whaison
http://whaison.blogspot.com/
http://whaison.tumblr.com/ http://qiita.com/users/whaison http://www.behance.net/whaison https://github.com/whaison/ https://bitbucket.org/whaison http://serato.com/user/whaison http://whaison.hatenablog.jp/

typo memo
http://d.hatena.ne.jp/whaison/


dayNote
http://www.myspace.com/whaison http://ameblo.jp/whaison/ http://blog.crooz.jp/whaison/ http://blog.crooz.jp/whaisoncafe/ http://nenpyo.org/whaison

fulldisk
http://full.shin-gen.jp/
http://whaison.client.jp/
http://www.dclog.jp/whaison/
featured forums.
space004
forum.unity3d.com/

forums.unrealengine.com.

Progression Forum.

FlashDevelop Forum.

Papervision3D Forum.

FlexUserGroup Forum.

SparkProjectForum.





Twitter







Mobile
qrcode
Calendar
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
New Entries
Archives
Categories
Recent comment
  • FlashDevelopでフォント埋め込み
    感謝!! (12/24)
  • cocos2d-x-3.0rc0 ,c++ ,cpp でTexturePacker で 吐き出した、plist と png でパラパラアニメーションのコード例
    whaison (04/17)
  • Blender2.67にbvh(web上に2500個以上ころがってる)入れてそのBoneオブジェクトをUnity4.0のmecanimで使う
    whaison (08/19)
  • Apple Dev Center 「Certificates, Identifiers & Profiles」で Adhoc をつくってXCode4.6.1でArchiveしてipaを書き出し
    whaison (04/30)
  • Flash CS6でプロパティーパネルで物理演算のジャンプの高さを設定できるCitrus Engine
    whaison (03/01)
  • 「Flash以外、例えばKinectとか」ON TOKYO (会場:高田馬場4-11-8 Floor 6階 ) 短縮URL http://bit.ly/dI0Bfx
    uka (03/02)
  • App Store Review Guidelines アップル社のアプリ審査基準ガイドライン和訳 Apple が 開発者を悩ませ ユーザーをハッピーにしたいガイドライン。w
    whaison (01/25)
  • Unity3d では ADOBE JAPAN OSAKIで行われたFITC 2010 TOKYOでは、 「iOS用にパブリッシュするためには、フリー版ではなくて、有料版を買ってください。さらに追加のパッケージである、"iOS Package (for Development)"を買ってください」とのことだった。
    whaison (01/25)
  • enjoy Adidas-Futsal-Park
    whaison (01/16)
  • MacBookAir にFlashPlayer入れたらなった。Mac Flash Player 10.1/10.2でUstream などでカメラが認識されないバグそんなときはUstreamProducer!でもなくiPhoneだと直ぐにライブ配信できた
    whaison (01/14)
simple sintax high lighter2.0
space003
SyntaxHighlighter2.0用 の貼り付けコード作成する!
ブログパーツ-BLOG PARTS.
Profile
Links
Recommend
Sponsored Links
Admin
無料ブログ作成サービス JUGEM
Seach this site
            
2022.03.28 Monday
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
            
2010.12.03 Friday
Gaia Framework をつかったサイト


ATI Catalist コントローラーをいんすとーるしてたら。
見つけた ダークサイダー.com
 http://www.darksiders.com/

はGaiaでつくってるみたい。


 
ジュリアロバーツの新作映画「食べて、祈って、恋をして」
http://www.eat-pray-love.jp/site/


アールズリングという千葉のプロダクションのサイトのブログ
より引用させていただきました。


関連
Flashフレームワーク Progression vs Gaia | CAPH TECH


| whaison | Gaia Framework | 13:01 | comments(0) | - | pookmark |
            
2009.10.16 Friday
Gaia Framework -ページの概念-
 Gaiaで使われるページは、
   スケルトン作成(scaffolding)処理と、
   自分で作成したFlashファイルによって作られた、または、
   テンプレート化されたFlashファイルによって、
      "物理的にファイルとして"あらわされます。

   ページは、他のページと同様、Assetsを含みます。
   それらは、ページノード中のsite.xmlで表されます。


      ビルトインコアとしての、ページの機能は、
      ページ移動を管理する
      MovieClipAssets (Assetsを参照)
      アセット、親、そして子

************ページ遷移 **************

      Gaiaでは、ページ用に、4つの必須メソッドがあります。    

      001,transitionIn();  入りはじめるとき。

      002,transitionOut();出はじめるとき。

      003,transitionInComplete();入り終わったとき。

      004,transitionOutComplete();出終わったとき。

  ページファイルは、
 
      定義されたこれらのメソッドを
      全てを持たなければいけません。
       "Complite"メソッドを最後の遷移で、
       必ず呼ばないといけません。!!


      それにより、
  Gaiaは、ページを出入りする遷移終えたかどうかを知ります。
      また
  Gaiaは、自動的にこれらのメソッドを持ちます。


このASを書く場所は
      ページのルートタイムラインか、
      ページのルートタイムラインと属するページドキュメントクラス
      ターゲットにする必要があるだけです。

      例えば、遷移用に何かTweenLiteようなものを使用する場合、
      TweenLiteへ渡すオブジェクトのonCompleteパラメータのような
      onCompleteメソッドGaiaをセットできます。

AS3

   override public function transitionOut():void
{
TweenLite.to(this, .3, {
           alpha:0,
            onComplete:transitionOutComplete
          });

}

AS2

   public function transitionOut():Void
{
TweenLite.to(this, .3, {
          alpha:0,
          onComplete:Delegate.create(this, transitionOutComplete)
        });

}

http://www.gaiaflashframework.com/wiki/index.php?title=日本語:ページ
| whaison | Gaia Framework | 23:09 | comments(0) | - | pookmark |
            
2009.10.16 Friday
Gaia Frameworkを使ってみる。

1,とりあえずMXP をダウンロードしてインストール

2,ウィンドウ > その他のパネル > Gaia Framework

3,Create AS3Create AS2選ぶ。

4,Click to select a project folder
   吐き出しフォルダを決める。

5,   ○Playerバージョン
   ○ステージサイズ100%
   Flash Developプロジェクトファイル作成
 などクリックして  設定し、

6,「Create New Project でGO!



        ******


        ******



 サイト構造コントロール
 site.xml

 <site title="Gaia Scaffold Site: %PAGE%" 
menu="true">
 <page id="index" src="background.swf">
<page id="nav" src="nav.swf"
depth="top">
<page id="home" title="Home"
src="home.swf" menu="true"/>
  </page><!--navi end-->

 </page><!--index end-->

 </site>

 アクセスすると
  "index/nav/home" に飛ばされる。

 ※この振る舞いは、
  landing attribute in the page node
  使うことによって、オーバーライドできます。


 Gaiaはブランチの上から順番に
 
(クリップがクリップに積み重なるように)、
 ファイルを読み込みます。
  この振る舞いは、以下の用に
示されたdepth=”top”
 変更できます。

 

 (landing="true"を持つページ)、
 ブラウザーのタイトルバーにそのタイトルが
 表示されます。



サイトXMLにページを追加する

たった1つのブランチしかないサイトは、ちょっと物足りないので、ページをいくつか追加してみましょう!

 <site title="Gaia Scaffold Site: %PAGE%" menu="true">
<page id="index" src="background.swf">
<page id="nav" src="nav.swf" depth="top">
<page id="people" src="people.swf">
<page id="friends" title="Friends" src="friends.swf" menu="true"/>
<page id="family" title="Family" src="family.swf" menu="true">
<page id="tree" title="The Family Tree" src="familytree.swf"/>
</page>
</page>
<page id="home" title="Home" src="home.swf" menu="true"/>
</page><!--nav end-->
</page><!--index end-->
</site>

3つのページを表示します!それらは。。

"index/nav/people/friends"

"index/nav/people/family/tree"

"index/nav/home"

※: それぞれのブランチの最後の子だけ、タイトルがあります。
  そして、<site>ノードと特定ページのノードに属性があることに、注意してください。


右クリックコンテキストメニューを使いたい場合、

       "menu"属性をsiteノードに加えて、それを"true"にセットしてください。

・特定のページだけに右クリックコンテキストメニューを使いたい場合、

       ページノード上でmenu="true"とセットし、

                    そのページにtitle="pageName"もセットしてください。

※: title="???"がないページは、コンテキストメニューに表示されません。

上記より抜粋
<page id="family" title="Family" src="family.swf" menu="true">

<page id="tree" title="The Family Tree" src="familytree.swf"/>
</page>
familyノードは、コンテキストメニューを持っています。 しかし、ブランチのファイルページではありません。 ですが問題ありません。なぜなら、Gaiaが"Family"とコンテキストメニューの中にナビゲートするからです。
つまり
"index/nav/people/family/tree"にナビゲートします。



3ページとして作ったXML
  site.xml
にコピー&ペーストして、
  保存
してください。

Flash IDEに戻り、

  Gaia Frameworkパネルを

  開きます。

    Scaffoldタブが既に選択済みで、

    Class Packageの入力BOXには、

    既に"pages"が入力されている

    と思います。

、「Scaffold Project」をクリック!!

 すると。。。。なんと!!!
 Gaia Scaffoldingは、
   site.xml
で命名された.
    swfファイル名
を元に、
   
   オートで
 このサイト用の
    全てのFLAを作成し
     パブリッシュします。


     ーこの動き未来っぽい




ここに本文を記入してください。




| whaison | Gaia Framework | 21:26 | comments(0) | - | pookmark |