Beauty Salon α-BET (alphabet)

space001
Blender3d Collada dae modeling Use Papervision3d on Progression3 and 4 http://a-bet.secret.jp/#/access
more whaison works.
whaison space
space002
http://whaison.jugem.jp/ https://jp.pinterest.com/whaison/ https://www.instagram.com/whaison/ https://whaison.amebaownd.com/
https://suzuri.jp/whaison
http://whaison.blogspot.com/
http://whaison.tumblr.com/ http://qiita.com/users/whaison http://www.behance.net/whaison https://github.com/whaison/ https://bitbucket.org/whaison http://serato.com/user/whaison http://whaison.hatenablog.jp/

typo memo
http://d.hatena.ne.jp/whaison/


dayNote
http://www.myspace.com/whaison http://ameblo.jp/whaison/ http://blog.crooz.jp/whaison/ http://blog.crooz.jp/whaisoncafe/ http://nenpyo.org/whaison

fulldisk
http://full.shin-gen.jp/
http://whaison.client.jp/
http://www.dclog.jp/whaison/
featured forums.
space004
forum.unity3d.com/

forums.unrealengine.com.

Progression Forum.

FlashDevelop Forum.

Papervision3D Forum.

FlexUserGroup Forum.

SparkProjectForum.





Twitter







Mobile
qrcode
Calendar
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
New Entries
Archives
Categories
Recent comment
  • FlashDevelopでフォント埋め込み
    感謝!! (12/24)
  • cocos2d-x-3.0rc0 ,c++ ,cpp でTexturePacker で 吐き出した、plist と png でパラパラアニメーションのコード例
    whaison (04/17)
  • Blender2.67にbvh(web上に2500個以上ころがってる)入れてそのBoneオブジェクトをUnity4.0のmecanimで使う
    whaison (08/19)
  • Apple Dev Center 「Certificates, Identifiers & Profiles」で Adhoc をつくってXCode4.6.1でArchiveしてipaを書き出し
    whaison (04/30)
  • Flash CS6でプロパティーパネルで物理演算のジャンプの高さを設定できるCitrus Engine
    whaison (03/01)
  • 「Flash以外、例えばKinectとか」ON TOKYO (会場:高田馬場4-11-8 Floor 6階 ) 短縮URL http://bit.ly/dI0Bfx
    uka (03/02)
  • App Store Review Guidelines アップル社のアプリ審査基準ガイドライン和訳 Apple が 開発者を悩ませ ユーザーをハッピーにしたいガイドライン。w
    whaison (01/25)
  • Unity3d では ADOBE JAPAN OSAKIで行われたFITC 2010 TOKYOでは、 「iOS用にパブリッシュするためには、フリー版ではなくて、有料版を買ってください。さらに追加のパッケージである、"iOS Package (for Development)"を買ってください」とのことだった。
    whaison (01/25)
  • enjoy Adidas-Futsal-Park
    whaison (01/16)
  • MacBookAir にFlashPlayer入れたらなった。Mac Flash Player 10.1/10.2でUstream などでカメラが認識されないバグそんなときはUstreamProducer!でもなくiPhoneだと直ぐにライブ配信できた
    whaison (01/14)
simple sintax high lighter2.0
space003
SyntaxHighlighter2.0用 の貼り付けコード作成する!
ブログパーツ-BLOG PARTS.
Profile
Links
Recommend
Sponsored Links
Admin
無料ブログ作成サービス JUGEM
Seach this site
            
2022.03.28 Monday
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
            
1989.12.14 Thursday
ポインタ演算 (場所の12進数に加減算)という「妙な」ものの世界

ポインタ演算 (場所の12進数に加減算)という「妙な」ものの世界

 

1足すと

    008FF008   最初のアドレス 
    008FF009  1  
    008FF00A  2  
    008FF00B  3  
    008FF00C  4   、、のような感じ (この環境では) 

そのポインタがさす型のサイズだけ増加

 int のサイズ が 4バイト 1加算すると4バイト進む         (この環境では)

さらに  3加算すると12バイト進む            (この環境では)

 

-----

 ポインタ演算 (場所の12進数に加減算)という妙なものの世界
 hoge_p に hoge へのポインタを設定
 hoge_p の値(ポインタ)を表示
 hoge_p = 008FF900
 hoge_p に1を加算
 hoge_p の値(ポインタ)を表示
 008FF008   最初のアドレス
 008FF009  1
 008FF00A  2
 008FF00B  3
 008FF00C  4   、、のような感じ (この環境では)
 そのポインタがさす型のサイズだけ増加
 int のサイズ が 4バイト 1加算すると4バイト進む         (この環境では)
 hoge_p = 008FF904
 hoge_p に3を加算 hoge_p の値(ポインタ)を表示
 hoge_p = 008FF910
 さらに  3加算すると12バイト進む            (この環境では)
続行するには何かキーを押してください . . .

 

 

 

 

| whaison | C | 18:51 | comments(0) | - | pookmark |
            
1989.12.14 Thursday
CとCを受け継いでる、Cppのポインタのごにょごにょ。

ANSI-C が1989年だから投稿年を1989にしてみた。

CとCを受け継いでる、Cppのポインタのごにょごにょ。。

http://whaison.jugem.jp/?eid=922

を参考に

>Visual Studio2015だと でC++のコンソールアプリケーションを作って

>(Visual Cだとcs C# になっちゃう)

 

 

出力

--------------_____+++--------------
hoge   ....  5  「int          」型 の変数のあたい hoge
piyo   ....  10  「int          」型 の変数のあたい piyo
hoge_p ....  未定義  「intへポインタ」型 の変数のあたい hoge_p

--------------変数のアドレス表示--------------
--------------_____+++--------------
&hoge   ....  004FF82C  「int          」型 の変数のアドレス &hoge
&piyo   ....  004FF820  「int          」型 の変数のアドレス &piyo
&hoge_p ....  004FF814  「intへポインタ」型 の変数のアドレス &hoge_p

---ポインタ型の変数 hoge_p に1番めのhoge のアドレス  アンド & hoge を入れる---
hoge_p  ....  004FF82C  「intへポインタ」型 の変数の値 hoge_p  入った
&hoge_p ....  004FF814  「intへポインタ」型 の変数のアドレス &hoge アドレスそのまま

--- *hoge_p を経由してhogeの内容を表示する。 ---
*hoge_p ....  5  経由してhogeの値を表示する。 ---

--hoge_pを経由してhogeの内容を変更する。10を代入----
hoge    ....  5        「int          」型 の変数のあたい hoge 変更前
hoge    ....  10        「int          」型 の変数のあたい hoge 変更後
hoge_p  ....  004FF82C  「intへポインタ」型 の変数の値 hoge_p  さしてるアドレス
続行するには何かキーを押してください . . .

 

| whaison | C | 12:45 | comments(0) | - | pookmark |