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2019.07.15 Monday
[Maya] Rigの勉強がてらIKHandle使ったネコを作ってみた。

 


いろいろ参考にしたけど結局、

Maya ゲームアニメーターズガイド Michael McKinlay著のダイアウルフのリギングを参考にした

 

http://www.mediafire.com/file/9bv3i87nuzvin20/cat-hokke_run_bake4.fbx

http://www.mediafire.com/file/vxsm6d73zsnatx3/DireWolf_hokke_Rig_motion_8_sebone.ma/file

 


 

他参考

https://www.gettyimages.co.jp/bbcmotiongallery

 

おきたエラー

・The plug-in has changed some animation curves tangents type to User to ensure interoperability. This mode change will not affect the animation curves' values Tail_rotateZ Tail2_rotateZ Tail3_rotateZ

・対応策 http://yukenmayal.blogspot.com/2016/06/fbx.html

・The scene contains constraints. Activate the Export constraints or Bake Animation options before exporting.

・対応策 https://forums.autodesk.com/t5/maya-lt-forum/fbx-will-not-export-animations-fail-scene-has-no-animations/td-p/6989713

・matchTransform がアトリビュートがみつかりませんよエラー

https://help.autodesk.com/cloudhelp/2016/JPN/Maya-Tech-Docs/CommandsPython/matchTransform.html

http://maya.indyzone.jp/2017/12/13/セレクションハンドルの簡単解説/

https://www.kousi-aki.com/blog/maya-objectmode-componentmodeコンポーネント選択モード

・自動キーhttps://knowledge.autodesk.com/ja/support/maya/learn-explore/caas/CloudHelp/cloudhelp/2018/JPN/Maya-Animation/files/GUID-4268F6E4-C35D-4222-BB47-B5BE5CD0B3A3-htm.html

 

 

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2022.03.28 Monday
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