Beauty Salon α-BET (alphabet)

space001
Blender3d Collada dae modeling Use Papervision3d on Progression3 and 4 http://a-bet.secret.jp/#/access
more whaison works.
whaison space
space002
http://whaison.jugem.jp/ https://jp.pinterest.com/whaison/ https://www.instagram.com/whaison/ https://whaison.amebaownd.com/
https://suzuri.jp/whaison
http://whaison.blogspot.com/
http://whaison.tumblr.com/ http://qiita.com/users/whaison http://www.behance.net/whaison https://github.com/whaison/ https://bitbucket.org/whaison http://serato.com/user/whaison http://whaison.hatenablog.jp/

typo memo
http://d.hatena.ne.jp/whaison/


dayNote
http://www.myspace.com/whaison http://ameblo.jp/whaison/ http://blog.crooz.jp/whaison/ http://blog.crooz.jp/whaisoncafe/ http://nenpyo.org/whaison

fulldisk
http://full.shin-gen.jp/
http://whaison.client.jp/
http://www.dclog.jp/whaison/
featured forums.
space004
forum.unity3d.com/

forums.unrealengine.com.

Progression Forum.

FlashDevelop Forum.

Papervision3D Forum.

FlexUserGroup Forum.

SparkProjectForum.





Twitter







Mobile
qrcode
Calendar
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>
New Entries
Archives
Categories
Recent comment
  • FlashDevelopでフォント埋め込み
    感謝!! (12/24)
  • cocos2d-x-3.0rc0 ,c++ ,cpp でTexturePacker で 吐き出した、plist と png でパラパラアニメーションのコード例
    whaison (04/17)
  • Blender2.67にbvh(web上に2500個以上ころがってる)入れてそのBoneオブジェクトをUnity4.0のmecanimで使う
    whaison (08/19)
  • Apple Dev Center 「Certificates, Identifiers & Profiles」で Adhoc をつくってXCode4.6.1でArchiveしてipaを書き出し
    whaison (04/30)
  • Flash CS6でプロパティーパネルで物理演算のジャンプの高さを設定できるCitrus Engine
    whaison (03/01)
  • 「Flash以外、例えばKinectとか」ON TOKYO (会場:高田馬場4-11-8 Floor 6階 ) 短縮URL http://bit.ly/dI0Bfx
    uka (03/02)
  • App Store Review Guidelines アップル社のアプリ審査基準ガイドライン和訳 Apple が 開発者を悩ませ ユーザーをハッピーにしたいガイドライン。w
    whaison (01/25)
  • Unity3d では ADOBE JAPAN OSAKIで行われたFITC 2010 TOKYOでは、 「iOS用にパブリッシュするためには、フリー版ではなくて、有料版を買ってください。さらに追加のパッケージである、"iOS Package (for Development)"を買ってください」とのことだった。
    whaison (01/25)
  • enjoy Adidas-Futsal-Park
    whaison (01/16)
  • MacBookAir にFlashPlayer入れたらなった。Mac Flash Player 10.1/10.2でUstream などでカメラが認識されないバグそんなときはUstreamProducer!でもなくiPhoneだと直ぐにライブ配信できた
    whaison (01/14)
simple sintax high lighter2.0
space003
SyntaxHighlighter2.0用 の貼り付けコード作成する!
ブログパーツ-BLOG PARTS.
Profile
Links
Recommend
Admin
無料ブログ作成サービス JUGEM
Seach this site
            
2009.10.25 Sunday
as3isolib
 










ブロックタウンみたいなかわいいの町とかが作れるクラス= as3isolib が乗ってた






http://moeten.info/flex/20081014_as3isolibTest/bin-release/main.html

as3isolibっといライブラリを使用します。

as3isolib

ソースコードはこちら

<?xml version="1.0" encoding="utf-8"?>
<mx:Application xmlns:mx="http://www.adobe.com/2006/mxml" layout="absolute"
    creationComplete="init()"
    backgroundColor="0x333333" viewSourceURL="srcview/index.html">
<mx:Script>
<![CDATA[
import as3isolib.display.primitive.IsoBox;
import as3isolib.display.scene.IsoScene;
import as3isolib.display.scene.IsoGrid;
import as3isolib.display.IsoSprite;
import as3isolib.enum.RenderStyleType;
import flash.display.Sprite;

private function init():void{
    setScene();
    setText();
    setBox();
}

//シーンの作成
private var scene:IsoScene;
private function setScene():void{
    scene = new IsoScene();
    scene.hostContainer = myUI;    
}
//文字を描写
private var bd:BitmapData;
private function setText():void{
    bd = new BitmapData( myTxt.width , myTxt.height );
    bd.draw( myTxt );
}

//箱を作成
private function setBox():void{
    scene.removeAllChildren();
    var w:int = bd.width;
    var h:int = bd.height;
    var size:int = 20;
    for( var i:int = 1 ; i < w ; i++ ){
        for( var j:int = 1 ; j < h ; j++ ){
            if( bd.getPixel( i , j ) != 0xffffff ){
                var box:IsoBox = new IsoBox();
//                box.styleType = RenderStyleType.SHADED
//                box.faceColors = [0xff0000, 0x00ff00, 0x0000ff, 0xff0000, 0x00ff00, 0x0000ff]
//              box.faceAlphas = [.5, .5, .5, .5, .5, .5];
                box.setSize( size,size,size);
                box.moveTo( i * size , j * size , 0 );
                scene.addChild( box );
            }
        }
    }
    var grid:IsoGrid = new IsoGrid();
    grid.showOrigin = true;
//    grid.styleType = RenderStyleType.SHADED;
//    grid.faceColors = [0xff0000, 0x00ff00, 0x0000ff, 0xff0000, 0x00ff00, 0x0000ff]
    grid.cellSize = size;
    grid.setGridSize(200,200,200);
    scene.addChild(grid);    
    scene.render();    
}

//文字再描画
private function onChange():void{
    setText();
    setBox();    
}        
]]>
</mx:Script>
<mx:UIComponent id="myUI" width="500" height="500" verticalCenter="0" horizontalCenter="0" />
<mx:Canvas x="10" y="10" width="248" height="47"
    backgroundColor="0xffffff" backgroundAlpha="0.8"
    cornerRadius="10" borderColor="0xcccccc" borderStyle="solid" borderThickness="3">
    <mx:TextInput id="myTxt" x="10" y="10" text="ハルヒ"
        borderThickness="0" borderColor="0xffffff" borderStyle="solid"
        enter="onChange()"/>
    <mx:Button x="178" y="10" label="描画" click="onChange()"/>
</mx:Canvas>

</mx:Application>

| whaison | FrameWork Lib | 18:22 | comments(0) | - | pookmark |
Comment




whaisonStudyNoteBook をFaceBookで いいね!





Share |