Beauty Salon α-BET (alphabet)

space001
Blender3d Collada dae modeling Use Papervision3d on Progression3 and 4 http://a-bet.secret.jp/#/access
more whaison works.
whaison space
space002
http://whaison.jugem.jp/ https://jp.pinterest.com/whaison/ https://www.instagram.com/whaison/ https://whaison.amebaownd.com/
https://suzuri.jp/whaison
http://whaison.blogspot.com/
http://whaison.tumblr.com/ http://qiita.com/users/whaison http://www.behance.net/whaison https://github.com/whaison/ https://bitbucket.org/whaison http://serato.com/user/whaison http://whaison.hatenablog.jp/

typo memo
http://d.hatena.ne.jp/whaison/


dayNote
http://www.myspace.com/whaison http://ameblo.jp/whaison/ http://blog.crooz.jp/whaison/ http://blog.crooz.jp/whaisoncafe/ http://nenpyo.org/whaison

fulldisk
http://full.shin-gen.jp/
http://whaison.client.jp/
http://www.dclog.jp/whaison/
featured forums.
space004
forum.unity3d.com/

forums.unrealengine.com.

Progression Forum.

FlashDevelop Forum.

Papervision3D Forum.

FlexUserGroup Forum.

SparkProjectForum.





Twitter







Mobile
qrcode
Calendar
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>
New Entries
Archives
Categories
Recent comment
  • FlashDevelopでフォント埋め込み
    感謝!! (12/24)
  • cocos2d-x-3.0rc0 ,c++ ,cpp でTexturePacker で 吐き出した、plist と png でパラパラアニメーションのコード例
    whaison (04/17)
  • Blender2.67にbvh(web上に2500個以上ころがってる)入れてそのBoneオブジェクトをUnity4.0のmecanimで使う
    whaison (08/19)
  • Apple Dev Center 「Certificates, Identifiers & Profiles」で Adhoc をつくってXCode4.6.1でArchiveしてipaを書き出し
    whaison (04/30)
  • Flash CS6でプロパティーパネルで物理演算のジャンプの高さを設定できるCitrus Engine
    whaison (03/01)
  • 「Flash以外、例えばKinectとか」ON TOKYO (会場:高田馬場4-11-8 Floor 6階 ) 短縮URL http://bit.ly/dI0Bfx
    uka (03/02)
  • App Store Review Guidelines アップル社のアプリ審査基準ガイドライン和訳 Apple が 開発者を悩ませ ユーザーをハッピーにしたいガイドライン。w
    whaison (01/25)
  • Unity3d では ADOBE JAPAN OSAKIで行われたFITC 2010 TOKYOでは、 「iOS用にパブリッシュするためには、フリー版ではなくて、有料版を買ってください。さらに追加のパッケージである、"iOS Package (for Development)"を買ってください」とのことだった。
    whaison (01/25)
  • enjoy Adidas-Futsal-Park
    whaison (01/16)
  • MacBookAir にFlashPlayer入れたらなった。Mac Flash Player 10.1/10.2でUstream などでカメラが認識されないバグそんなときはUstreamProducer!でもなくiPhoneだと直ぐにライブ配信できた
    whaison (01/14)
simple sintax high lighter2.0
space003
SyntaxHighlighter2.0用 の貼り付けコード作成する!
ブログパーツ-BLOG PARTS.
Profile
Links
Recommend
Admin
無料ブログ作成サービス JUGEM
Seach this site
            
2009.11.16 Monday
php の文字列操作 JavascriptのindexOf=strpos - 文字列が最初に現れる場所を見つける
 
JSのindexOf=strpos - 文字列が最初に現れる場所を見つける
http://phpspot.net/php/man/php/function.strpos.html より

strpos ( string $haystack , mixed $needle [, int $offset = 0 ] )

パラメータ

haystack

検索を行う文字列。

needle

needle が文字列でない場合は、 それを整数に変換し、その番号に対応する文字として扱います。

offset

オプションのパラメータ offset により、 検索を開始する haystack の文字を指定することができます。 この場合でも、返される位置は haystack の先頭からの相対位置となります。


例1 === の使用

<?php
$mystring 
'abc';
$findme   'a';
$pos strpos($mystring$findme);

// === を使用していることに注目しましょう。単純に == を使ったのでは
// 期待通りに動作しません。なぜなら 'a' が 0 番目 (最初) の文字だからです。
if ($pos === false) {
    echo 
"文字列 '$findme' は、文字列 '$mystring' の中で見つかりませんでした";
} else {
    echo 
"文字列 '$findme' が文字列 '$mystring' の中で見つかりました";
    echo 
" 見つかった位置は $pos です";
}
?>

例2 !== の使用

<?php
$mystring 
'abc';
$findme   'a';
$pos strpos($mystring$findme);

// !== 演算子も使用可能です。ここで != を使っても期待通りに動作しません。
// なぜなら 'a' が 0 番目の文字だからです。(0 != false) を評価すると
// false になってしまいます。
if ($pos !== false) {
     echo 
"文字列 '$findme' が文字列 '$mystring' の中で見つかりました";
         echo 
" 見つかった位置は $pos です";
} else {
     echo 
"文字列 '$findme' は、文字列 '$mystring' の中で見つかりませんでした";
}
?>

例3 オフセットの使用

<?php
// オフセット以前の内容を無視して文字を探すこともできます。
$newstring 'abcdef abcdef';
$pos strpos($newstring'a'1); // $pos は 0 ではなく 7 となります。
?>




| whaison | PHP | 23:08 | comments(0) | - | pookmark |
Comment




whaisonStudyNoteBook をFaceBookで いいね!





Share |