Beauty Salon α-BET (alphabet)

space001
Blender3d Collada dae modeling Use Papervision3d on Progression3 and 4 http://a-bet.secret.jp/#/access
more whaison works.
whaison space
space002
http://whaison.jugem.jp/ https://jp.pinterest.com/whaison/ https://www.instagram.com/whaison/ https://whaison.amebaownd.com/
https://suzuri.jp/whaison
http://whaison.blogspot.com/
http://whaison.tumblr.com/ http://qiita.com/users/whaison http://www.behance.net/whaison https://github.com/whaison/ https://bitbucket.org/whaison http://serato.com/user/whaison http://whaison.hatenablog.jp/

typo memo
http://d.hatena.ne.jp/whaison/


dayNote
http://www.myspace.com/whaison http://ameblo.jp/whaison/ http://blog.crooz.jp/whaison/ http://blog.crooz.jp/whaisoncafe/ http://nenpyo.org/whaison

fulldisk
http://full.shin-gen.jp/
http://whaison.client.jp/
http://www.dclog.jp/whaison/
featured forums.
space004
forum.unity3d.com/

forums.unrealengine.com.

Progression Forum.

FlashDevelop Forum.

Papervision3D Forum.

FlexUserGroup Forum.

SparkProjectForum.





Twitter







Mobile
qrcode
Calendar
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
New Entries
Archives
Categories
Recent comment
  • FlashDevelopでフォント埋め込み
    感謝!! (12/24)
  • cocos2d-x-3.0rc0 ,c++ ,cpp でTexturePacker で 吐き出した、plist と png でパラパラアニメーションのコード例
    whaison (04/17)
  • Blender2.67にbvh(web上に2500個以上ころがってる)入れてそのBoneオブジェクトをUnity4.0のmecanimで使う
    whaison (08/19)
  • Apple Dev Center 「Certificates, Identifiers & Profiles」で Adhoc をつくってXCode4.6.1でArchiveしてipaを書き出し
    whaison (04/30)
  • Flash CS6でプロパティーパネルで物理演算のジャンプの高さを設定できるCitrus Engine
    whaison (03/01)
  • 「Flash以外、例えばKinectとか」ON TOKYO (会場:高田馬場4-11-8 Floor 6階 ) 短縮URL http://bit.ly/dI0Bfx
    uka (03/02)
  • App Store Review Guidelines アップル社のアプリ審査基準ガイドライン和訳 Apple が 開発者を悩ませ ユーザーをハッピーにしたいガイドライン。w
    whaison (01/25)
  • Unity3d では ADOBE JAPAN OSAKIで行われたFITC 2010 TOKYOでは、 「iOS用にパブリッシュするためには、フリー版ではなくて、有料版を買ってください。さらに追加のパッケージである、"iOS Package (for Development)"を買ってください」とのことだった。
    whaison (01/25)
  • enjoy Adidas-Futsal-Park
    whaison (01/16)
  • MacBookAir にFlashPlayer入れたらなった。Mac Flash Player 10.1/10.2でUstream などでカメラが認識されないバグそんなときはUstreamProducer!でもなくiPhoneだと直ぐにライブ配信できた
    whaison (01/14)
simple sintax high lighter2.0
space003
SyntaxHighlighter2.0用 の貼り付けコード作成する!
ブログパーツ-BLOG PARTS.
Profile
Links
Recommend
Sponsored Links
Admin
無料ブログ作成サービス JUGEM
Seach this site
            
2022.03.28 Monday
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
            
2010.08.18 Wednesday
FlashDevelopでフォント埋め込み
FlashDevelopでフォント埋め込み 検索すると沢山でてくるけど。
いろんなところのサンプルとか使ってもなぜか埋め込みできなかったので
ハマった。
でもやっとハマらないパターンをまたqfilmsの中で見つけた、
FontAsset;//これが意味がわからなかったけど 
importしても classへの参照がないとコンパイル時に消えちゃうって事らしい。

※それ以外になぜか埋め込みできない状況になることがflexSDK4.1だとなぜかあって、
FlexSDKを3まで戻したら使えるように戻った。
埋め込みできた環境

FlashDevelop3.2.2RTM
ツール環境設定>AS3 Context Flex SDK Location
C:¥flex_sdk_3
プロジェクト設定>書き出し>プレーヤーバージョン設定
flashplayer9 -OK
flashplayer10 -OK
flashplayer10.1-なぜ出てくる? -OK

なんかちがうらしくて。
C:¥flex_sdk_4のときは
FlashPlayer 10 は新しいテキストエンジン (FTE/Flash Text Engine) が搭載された影響で
Embedの書き方が違うらしい。
http://blog.kaihatsubu.com/archives/001697.html


package
{
	
	public class FontAsset 
	{
		// if you want to embed font, add font to folder and out under line. 
		//FlexSDK3
		//[Embed(source="/assets/Bebas.ttf", fontName="myfont")]
		//FlexSDK4
		[Embed(source="/assets/Bebas.ttf", fontName="myfont", embedAsCFF='false')]

		private var font:Class;
		
		public function FontAsset() 
		{
			trace("----------FontAsset------------")
		//	throw new Error("you cannot create FontAsset Class instance")
		}
		
	}
	
}
package 
{
	import flash.display.Sprite;
	import flash.events.Event;
	import flash.text.AntiAliasType;
	import flash.text.TextField;
	import flash.text.TextFieldAutoSize;
	import flash.text.TextFormat;
	import FontAsset;
	/**
	 * ...
	 * @author 
	 */
	public class Main extends Sprite 
	{
		private var textField:TextField;
		
		public function Main():void 
		{
			if (stage) init();
			else addEventListener(Event.ADDED_TO_STAGE, init);
		}
		
		private function init(e:Event = null):void 
		{
			removeEventListener(Event.ADDED_TO_STAGE, init);
			// entry point
			
			textField = new TextField();
			textField.selectable = false;
			textField.mouseEnabled = false;
			textField.autoSize = TextFieldAutoSize.LEFT;

			// if you use embed font, please comment out
			textField.embedFonts = true;
			textField.x = 10;
			textField.y = 1;
			addChild(textField)
			
			var textFormat:TextFormat = new TextFormat();
			textFormat.font = "myfont";
			textFormat.bold = true;
			textFormat.size = 48;
			textField.antiAliasType = AntiAliasType.ADVANCED;
			textField.defaultTextFormat = textFormat;
			
			textField.text = "ABCDEF"
			var font:FontAsset=new FontAsset();
			
		}
		
	}
	
}
| whaison | ActionScript3.0 | 21:05 | comments(1) | - | pookmark |
            
2022.03.28 Monday
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 21:05 | - | - | pookmark |
Comment
ありがとう!!!!!
「embedAsCFF='false'」で表示できました。
感謝!!, 2014/12/24 11:34 PM




whaisonStudyNoteBook をFaceBookで いいね!





Share |