Beauty Salon α-BET (alphabet)

space001
Blender3d Collada dae modeling Use Papervision3d on Progression3 and 4 http://a-bet.secret.jp/#/access
more whaison works.
whaison space
space002
http://whaison.jugem.jp/ https://jp.pinterest.com/whaison/ https://www.instagram.com/whaison/ https://whaison.amebaownd.com/
https://suzuri.jp/whaison
http://whaison.blogspot.com/
http://whaison.tumblr.com/ http://qiita.com/users/whaison http://www.behance.net/whaison https://github.com/whaison/ https://bitbucket.org/whaison http://serato.com/user/whaison http://whaison.hatenablog.jp/

typo memo
http://d.hatena.ne.jp/whaison/


dayNote
http://www.myspace.com/whaison http://ameblo.jp/whaison/ http://blog.crooz.jp/whaison/ http://blog.crooz.jp/whaisoncafe/ http://nenpyo.org/whaison

fulldisk
http://full.shin-gen.jp/
http://whaison.client.jp/
http://www.dclog.jp/whaison/
featured forums.
space004
forum.unity3d.com/

forums.unrealengine.com.

Progression Forum.

FlashDevelop Forum.

Papervision3D Forum.

FlexUserGroup Forum.

SparkProjectForum.





Twitter







Mobile
qrcode
Calendar
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< January 2020 >>
New Entries
Archives
Categories
Recent comment
  • FlashDevelopでフォント埋め込み
    感謝!! (12/24)
  • cocos2d-x-3.0rc0 ,c++ ,cpp でTexturePacker で 吐き出した、plist と png でパラパラアニメーションのコード例
    whaison (04/17)
  • Blender2.67にbvh(web上に2500個以上ころがってる)入れてそのBoneオブジェクトをUnity4.0のmecanimで使う
    whaison (08/19)
  • Apple Dev Center 「Certificates, Identifiers & Profiles」で Adhoc をつくってXCode4.6.1でArchiveしてipaを書き出し
    whaison (04/30)
  • Flash CS6でプロパティーパネルで物理演算のジャンプの高さを設定できるCitrus Engine
    whaison (03/01)
  • 「Flash以外、例えばKinectとか」ON TOKYO (会場:高田馬場4-11-8 Floor 6階 ) 短縮URL http://bit.ly/dI0Bfx
    uka (03/02)
  • App Store Review Guidelines アップル社のアプリ審査基準ガイドライン和訳 Apple が 開発者を悩ませ ユーザーをハッピーにしたいガイドライン。w
    whaison (01/25)
  • Unity3d では ADOBE JAPAN OSAKIで行われたFITC 2010 TOKYOでは、 「iOS用にパブリッシュするためには、フリー版ではなくて、有料版を買ってください。さらに追加のパッケージである、"iOS Package (for Development)"を買ってください」とのことだった。
    whaison (01/25)
  • enjoy Adidas-Futsal-Park
    whaison (01/16)
  • MacBookAir にFlashPlayer入れたらなった。Mac Flash Player 10.1/10.2でUstream などでカメラが認識されないバグそんなときはUstreamProducer!でもなくiPhoneだと直ぐにライブ配信できた
    whaison (01/14)
simple sintax high lighter2.0
space003
SyntaxHighlighter2.0用 の貼り付けコード作成する!
ブログパーツ-BLOG PARTS.
Profile
Links
Recommend
Admin
無料ブログ作成サービス JUGEM
Seach this site
            
2011.03.24 Thursday
Viewの切り替えに関しての解説 vol.2
  まず、Mac OS X 付属のgccで printf( "Hello¥n" ); とやっても改行が出力されません。 よくよく調べてみると¥nと記述しても0x0aが配置されないため 改行されないので、

仕方なく printf( "Hello%c" , 0x0a );
 //改行 printf( "%c" , 0x0a ); //改行のみ と記述する

■iPhoneアプリ入門(Viewの変更)

「エスケープ文字が何なのか知りたい」なら
printf("%c",0x5c);
を実行してみて下さい。これで出た文字がエスケープ文字(99.99%以上の確率で「¥じゃない文字」が出る筈)なので、キーボードから、その文字を打つ。


Viewの切り替えに関しての解説


1. アプリの開発の準備


XCodeを起動します。

XCodeメニューより

 ファイル->新規プロジェクト->

iPhone OS->Application->

View-Based Application を選択します。

 
プロジェクト名は、"ChangeView"でプロジェクトを生成します。


ChangeViewViewController.xibをクリックし、InterfaceBuilderを立ち上げます。


Viewを追加するために、Interface BuilderのTools->Libraryを開きます。




プログラム内で追加したViewが使えるようにするためOutletsの設定をおこないます。




それでは、背景に色をつける処理をおこなってみます。
Interface Builderのメニューの Tools > Inspector を選択します。






それでは、Viewを変更するプログラムを作成します。
Touchイベントが発生したときに最初に表示されているViewから
今回新規で作成したnewViewに変更させます。


ChangeViewViewController.h

//

//  ChangeViewViewController.h

//  ChangeView

//

//  Created by sasaki akira on 08/12/28.

//  Copyright GClue 2008. All rights reserved.

//


#import <UIKit/UIKit.h>


@interface ChangeViewViewController : UIViewController {

IBOutlet UIView *newView;

}


@end



ChangeViewViewController.m
 

//

//  ChangeViewViewController.m

//  ChangeView

//

//  Created by sasaki akira on 08/12/28.

//  Copyright GClue 2008. All rights reserved.

//


#import "ChangeViewViewController.h"


@implementation ChangeViewViewController



- (void)touchesBegan:(NSSet *)touches withEvent:(UIEvent *)event {

// アニメーション処理

[UIView beginAnimations:nil context:NULL];

// 0.75秒で

[UIView setAnimationDuration:0.75];

// クルッと回る

[UIView setAnimationTransition:UIViewAnimationTransitionFlipFromLeft forView:self.view cache:YES];

if(newView.superview) {

// newViewが他のViewAddされてる場合、親Viewから削除

[newView removeFromSuperview];

} else {

// newViewが他のViewAddされていない場合、self.viewAdd

[self.view addSubview:newView];

}

[UIView commitAnimations];

}



- (void)didReceiveMemoryWarning {

    [super didReceiveMemoryWarning]; // Releases the view if it doesn't have a superview

    // Release anything that's not essential, such as cached data

}



- (void)dealloc {

    [super dealloc];

}


@end




情報源:
iPhoneアプリ入門(Viewの変更) - iPhone App Docs

| whaison | IosAppDevelopment(i Phone iPad) | 10:17 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Comment




whaisonStudyNoteBook をFaceBookで いいね!





Share |









Trackback
URL : トラックバック機能は終了しました。