Beauty Salon α-BET (alphabet)

space001
Blender3d Collada dae modeling Use Papervision3d on Progression3 and 4 http://a-bet.secret.jp/#/access
more whaison works.
whaison space
space002
http://whaison.jugem.jp/ https://jp.pinterest.com/whaison/ https://www.instagram.com/whaison/ https://whaison.amebaownd.com/
https://suzuri.jp/whaison
http://whaison.blogspot.com/
http://whaison.tumblr.com/ http://qiita.com/users/whaison http://www.behance.net/whaison https://github.com/whaison/ https://bitbucket.org/whaison http://serato.com/user/whaison http://whaison.hatenablog.jp/

typo memo
http://d.hatena.ne.jp/whaison/


dayNote
http://www.myspace.com/whaison http://ameblo.jp/whaison/ http://blog.crooz.jp/whaison/ http://blog.crooz.jp/whaisoncafe/ http://nenpyo.org/whaison

fulldisk
http://full.shin-gen.jp/
http://whaison.client.jp/
http://www.dclog.jp/whaison/
featured forums.
space004
forum.unity3d.com/

forums.unrealengine.com.

Progression Forum.

FlashDevelop Forum.

Papervision3D Forum.

FlexUserGroup Forum.

SparkProjectForum.





Twitter







Mobile
qrcode
Calendar
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>
New Entries
Archives
Categories
Recent comment
  • FlashDevelopでフォント埋め込み
    感謝!! (12/24)
  • cocos2d-x-3.0rc0 ,c++ ,cpp でTexturePacker で 吐き出した、plist と png でパラパラアニメーションのコード例
    whaison (04/17)
  • Blender2.67にbvh(web上に2500個以上ころがってる)入れてそのBoneオブジェクトをUnity4.0のmecanimで使う
    whaison (08/19)
  • Apple Dev Center 「Certificates, Identifiers & Profiles」で Adhoc をつくってXCode4.6.1でArchiveしてipaを書き出し
    whaison (04/30)
  • Flash CS6でプロパティーパネルで物理演算のジャンプの高さを設定できるCitrus Engine
    whaison (03/01)
  • 「Flash以外、例えばKinectとか」ON TOKYO (会場:高田馬場4-11-8 Floor 6階 ) 短縮URL http://bit.ly/dI0Bfx
    uka (03/02)
  • App Store Review Guidelines アップル社のアプリ審査基準ガイドライン和訳 Apple が 開発者を悩ませ ユーザーをハッピーにしたいガイドライン。w
    whaison (01/25)
  • Unity3d では ADOBE JAPAN OSAKIで行われたFITC 2010 TOKYOでは、 「iOS用にパブリッシュするためには、フリー版ではなくて、有料版を買ってください。さらに追加のパッケージである、"iOS Package (for Development)"を買ってください」とのことだった。
    whaison (01/25)
  • enjoy Adidas-Futsal-Park
    whaison (01/16)
  • MacBookAir にFlashPlayer入れたらなった。Mac Flash Player 10.1/10.2でUstream などでカメラが認識されないバグそんなときはUstreamProducer!でもなくiPhoneだと直ぐにライブ配信できた
    whaison (01/14)
simple sintax high lighter2.0
space003
SyntaxHighlighter2.0用 の貼り付けコード作成する!
ブログパーツ-BLOG PARTS.
Profile
Links
Recommend
Admin
無料ブログ作成サービス JUGEM
Seach this site
            
2011.03.29 Tuesday
Objective-Cの理解ーメソッド編
 //- (返り値の型)メソッド名:(引数型)引数名{}

- (void)buttonClicked:(id)sender{

NSLog(@"buttonClicked");

//配列を作る

NSArray *arr = [NSArray arrayWithObjects:@"apple", @"orange", @"grape", nil];

//配列のログ出力

NSString *str = [arr description];

NSLog(str);



//NSLog(sender);なんかよくわからんid型も 

//いっかいストリングにぶちこめば何となくログがでたよ。

NSString *strSender = [sender description];

NSLog(strSender);

}

///////////////////////////////////コンソール出力されたログ////////////////////////////////

///////frame = (98 50; 72 37); (224 50; 72 37); (361 50; 72 37);//X かなと。。。。

2011-03-29 19:48:58.711 TripleBtn[4735:707] <UIRoundedRectButton: 0x1b7ad0; frame = (98 50; 72 37); opaque = NO; autoresize = RM+BM; layer = <CALayer: 0x1b7bb0>>

2011-03-29 19:49:01.710 TripleBtn[4735:707] buttonClicked

2011-03-29 19:49:01.717 TripleBtn[4735:707] (

    apple,

    orange,

    grape

)

2011-03-29 19:49:01.720 TripleBtn[4735:707] <UIRoundedRectButton: 0x1b7be0; frame = (224 50; 72 37); opaque = NO; autoresize = RM+BM; layer = <CALayer: 0x1b5a50>>

2011-03-29 19:49:03.086 TripleBtn[4735:707] buttonClicked

2011-03-29 19:49:03.093 TripleBtn[4735:707] (

    apple,

    orange,

    grape

)

2011-03-29 19:49:03.095 TripleBtn[4735:707] <UIRoundedRectButton: 0x1b8890; frame = (361 50; 72 37); opaque = NO; autoresize = RM+BM; layer = <CALayer: 0x1b86a0>>


////////////////////////////コンソール出力されたログ////////////////////////////////




※メソッドの定義部分

 //- (返り値の型)メソッド名:(引数型)引数名{}

-(void)setMessage:(NSString*) str;

-(NSString*)message;

-(void)printMessage;



※メソッドの実装部分

 //- (返り値の型)メソッド名:(引数型*)引数名{}

-(void)setMessage:(NSString*) str {

message = str;

}

// //- (返り値の型)メソッド名:(引数型)引数名{}

-(NSString*)message {

return message;

}


-(void)printMessage {

NSLog(@"%@",message);

}


| whaison | IosAppDevelopment(i Phone iPad) | 20:02 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Comment




whaisonStudyNoteBook をFaceBookで いいね!





Share |









Trackback
URL : トラックバック機能は終了しました。