Beauty Salon α-BET (alphabet)

space001
Blender3d Collada dae modeling Use Papervision3d on Progression3 and 4 http://a-bet.secret.jp/#/access
more whaison works.
whaison space
space002
http://whaison.jugem.jp/ https://jp.pinterest.com/whaison/ https://www.instagram.com/whaison/ https://whaison.amebaownd.com/
https://suzuri.jp/whaison
http://whaison.blogspot.com/
http://whaison.tumblr.com/ http://qiita.com/users/whaison http://www.behance.net/whaison https://github.com/whaison/ https://bitbucket.org/whaison http://serato.com/user/whaison http://whaison.hatenablog.jp/

typo memo
http://d.hatena.ne.jp/whaison/


dayNote
http://www.myspace.com/whaison http://ameblo.jp/whaison/ http://blog.crooz.jp/whaison/ http://blog.crooz.jp/whaisoncafe/ http://nenpyo.org/whaison

fulldisk
http://full.shin-gen.jp/
http://whaison.client.jp/
http://www.dclog.jp/whaison/
featured forums.
space004
forum.unity3d.com/

forums.unrealengine.com.

Progression Forum.

FlashDevelop Forum.

Papervision3D Forum.

FlexUserGroup Forum.

SparkProjectForum.





Twitter







Mobile
qrcode
Calendar
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
New Entries
Archives
Categories
Recent comment
  • FlashDevelopでフォント埋め込み
    感謝!! (12/24)
  • cocos2d-x-3.0rc0 ,c++ ,cpp でTexturePacker で 吐き出した、plist と png でパラパラアニメーションのコード例
    whaison (04/17)
  • Blender2.67にbvh(web上に2500個以上ころがってる)入れてそのBoneオブジェクトをUnity4.0のmecanimで使う
    whaison (08/19)
  • Apple Dev Center 「Certificates, Identifiers & Profiles」で Adhoc をつくってXCode4.6.1でArchiveしてipaを書き出し
    whaison (04/30)
  • Flash CS6でプロパティーパネルで物理演算のジャンプの高さを設定できるCitrus Engine
    whaison (03/01)
  • 「Flash以外、例えばKinectとか」ON TOKYO (会場:高田馬場4-11-8 Floor 6階 ) 短縮URL http://bit.ly/dI0Bfx
    uka (03/02)
  • App Store Review Guidelines アップル社のアプリ審査基準ガイドライン和訳 Apple が 開発者を悩ませ ユーザーをハッピーにしたいガイドライン。w
    whaison (01/25)
  • Unity3d では ADOBE JAPAN OSAKIで行われたFITC 2010 TOKYOでは、 「iOS用にパブリッシュするためには、フリー版ではなくて、有料版を買ってください。さらに追加のパッケージである、"iOS Package (for Development)"を買ってください」とのことだった。
    whaison (01/25)
  • enjoy Adidas-Futsal-Park
    whaison (01/16)
  • MacBookAir にFlashPlayer入れたらなった。Mac Flash Player 10.1/10.2でUstream などでカメラが認識されないバグそんなときはUstreamProducer!でもなくiPhoneだと直ぐにライブ配信できた
    whaison (01/14)
simple sintax high lighter2.0
space003
SyntaxHighlighter2.0用 の貼り付けコード作成する!
ブログパーツ-BLOG PARTS.
Profile
Links
Recommend
Sponsored Links
Admin
無料ブログ作成サービス JUGEM
Seach this site
            
2022.03.28 Monday
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
            
2013.02.28 Thursday
Flash CS6でプロパティーパネルで物理演算のジャンプの高さを設定できるCitrus Engine
 http://www.flashrealtime.com/2013/01/

でおもろい画像がみつかったので使ってみた。
プロパティパネルにコンポーネントパラメータとして
物理演算のプロパティが出てる!


コンポーネントを配置して変形したりすることで、物理演算するゲームのステージのプロパティを決められるってわけ。

青が自分のキャラで グレーが地面。

インストールは
から
CEV3-1-4-ALL.swc ダウンロードすることで
CEV3-1-4-Away3D-AwayPhysics.swc
CEV3-1-4-Away3D-Box2D.swc
CEV3-1-4-Away3D-Nape.swc
CEV3-1-4-Away3D.swc
CEV3-1-4-Box2D.swc
CEV3-1-4-Core.swc
CEV3-1-4-Nape.swc
CEV3-1-4-Starling-Feathers-Box2D.swc
CEV3-1-4-Starling-Feathers-Nape.swc
CEV3-1-4-Starling-Feathers.swc
のライブラリが使えるようになる。


さん。からサンプルを持ってきたらFlashBuilderプロジェクトっぽかったので
色々ライブラリインポートとかありそうだったので

FlashDevelopでAir For Androidとして書き出すことにしてみた。

とりあえずテンプレートのままビルドしたら
Starting java as: C:¥Program Files¥Java¥jdk1.6.0_37;¥bin¥java.exe
Unable to start java.exe: 指定されたファイルが見つかりません。
とかいわれたので

jdkが必要なのでインストールして
システム環境変数の下側のUSERじゃなくてSYSTEMに
Pathに
;C:¥Program Files¥Java¥jdk1.6.0_37¥bin;
を追加して
新規の変数に
JAVA_HOMEとして
C:¥Program Files¥Java¥jdk1.6.0_37
した。


コマンドプロンプトでインストールすることになった。こんな感じ
Microsoft Windows [Version 6.1.7601]
Copyright (c) 2009 Microsoft Corporation.  All rights reserved.

C:¥Users¥noboru.otsuka>cd C:¥FlashDevelop¥CitrusLevelEditorFD2¥bat

C:¥FlashDevelop¥CitrusLevelEditorFD2¥bat>CreateCertificate.bat

Generating a self-signed certificate for Android packaging

Certificate created: cert¥CitrusLevelEditorFD.p12 with password "fd"

(note: you did not change the default password)

HINTS:
- you only need to generate this certificate once,
- wait a minute before using this certificate to package your AIR application.

続行するには何かキーを押してください . . .


C:¥FlashDevelop¥CitrusLevelEditorFD2>cd bat

###################################################################
ここでUSBでデバイスを接続しておく
###################################################################

C:¥FlashDevelop¥CitrusLevelEditorFD2¥bat>InstallAirRuntime.bat
List of devices attached
SSHFD055742     device


Installing AIR runtime on current device:
C:¥Program Files (x86)¥FlashDevelop¥Tools¥flexsdk¥runtimes¥air¥android¥device¥ru
ntime.apk

1529 KB/s (9449644 bytes in 6.033s)
        pkg: /data/local/tmp/runtime.apk
Success

続行するには何かキーを押してください . . .

C:¥FlashDevelop¥CitrusLevelEditorFD2¥bat>


- 'Run.bat'を開いて run target を'goto desktop' から 'goto android-debug' へ変更

でreleaseでビルドするとデバイスで実行される。



うごいた! けどねーあのねーこの自キャラクターキーボードのカーソルキー
←→ spaceでジャンプできるんだけど キーボードなんかないのよw
このCitrus Engineのどこをいじればいいのか不明ですねw。


ここまでのプロジェクトファイルのダウンロードはこちら。

| whaison | AirForAndroid | 19:15 | comments(1) | - | pookmark |
            
2022.03.28 Monday
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 19:15 | - | - | pookmark |
Comment
アドビのAndy Hall &#8207;@fenomas さんも同じような記事を書いておられるようなのでそちらのほうがクラスの詳細な説明がされているようです。
Citrusゲームエンジンの紹介ブログ第2弾を作成中。第1弾「30分でスーマリっぽいゲームを作る」はこちら→ http://aphall.com/?p=284
whaison, 2013/03/01 3:35 PM




whaisonStudyNoteBook をFaceBookで いいね!





Share |