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- 2013.02.28 Thursday
- Flash CS6でプロパティーパネルで物理演算のジャンプの高さを設定できるCitrus Engine
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http://www.flashrealtime.com/2013/01/でおもろい画像がみつかったので使ってみた。プロパティパネルにコンポーネントパラメータとして物理演算のプロパティが出てる!。コンポーネントを配置して変形したりすることで、物理演算するゲームのステージのプロパティを決められるってわけ。青が自分のキャラで グレーが地面。インストールはからCEV3-1-4-ALL.swc ダウンロードすることでCEV3-1-4-Away3D-AwayPhysics.swcCEV3-1-4-Away3D-Box2D.swcCEV3-1-4-Away3D-Nape.swcCEV3-1-4-Away3D.swcCEV3-1-4-Box2D.swcCEV3-1-4-Core.swcCEV3-1-4-Nape.swcCEV3-1-4-Starling-Feathers-Box2D.swcCEV3-1-4-Starling-Feathers-Nape.swcCEV3-1-4-Starling-Feathers.swcのライブラリが使えるようになる。さん。からサンプルを持ってきたらFlashBuilderプロジェクトっぽかったので色々ライブラリインポートとかありそうだったのでFlashDevelopでAir For Androidとして書き出すことにしてみた。とりあえずテンプレートのままビルドしたらStarting java as: C:¥Program Files¥Java¥jdk1.6.0_37;¥bin¥java.exeUnable to start java.exe: 指定されたファイルが見つかりません。とかいわれたのでjdkが必要なのでインストールしてシステム環境変数の下側のUSERじゃなくてSYSTEMにPathに;C:¥Program Files¥Java¥jdk1.6.0_37¥bin;を追加して新規の変数にJAVA_HOMEとしてC:¥Program Files¥Java¥jdk1.6.0_37した。コマンドプロンプトでインストールすることになった。こんな感じMicrosoft Windows [Version 6.1.7601]Copyright (c) 2009 Microsoft Corporation. All rights reserved.C:¥Users¥noboru.otsuka>cd C:¥FlashDevelop¥CitrusLevelEditorFD2¥batC:¥FlashDevelop¥CitrusLevelEditorFD2¥bat>CreateCertificate.batGenerating a self-signed certificate for Android packagingCertificate created: cert¥CitrusLevelEditorFD.p12 with password "fd"(note: you did not change the default password)HINTS:- you only need to generate this certificate once,- wait a minute before using this certificate to package your AIR application.続行するには何かキーを押してください . . .C:¥FlashDevelop¥CitrusLevelEditorFD2>cd bat###################################################################ここでUSBでデバイスを接続しておく###################################################################C:¥FlashDevelop¥CitrusLevelEditorFD2¥bat>InstallAirRuntime.batList of devices attachedSSHFD055742 deviceInstalling AIR runtime on current device:C:¥Program Files (x86)¥FlashDevelop¥Tools¥flexsdk¥runtimes¥air¥android¥device¥runtime.apk1529 KB/s (9449644 bytes in 6.033s)pkg: /data/local/tmp/runtime.apkSuccess続行するには何かキーを押してください . . .C:¥FlashDevelop¥CitrusLevelEditorFD2¥bat>- 'Run.bat'を開いて run target を'goto desktop' から 'goto android-debug' へ変更でreleaseでビルドするとデバイスで実行される。うごいた! けどねーあのねーこの自キャラクターキーボードのカーソルキー←→ spaceでジャンプできるんだけど キーボードなんかないのよwこのCitrus Engineのどこをいじればいいのか不明ですねw。ここまでのプロジェクトファイルのダウンロードはこちら。
- | whaison | AirForAndroid | 19:15 | comments(1) | - | pookmark |
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アドビのAndy Hall ‏@fenomas さんも同じような記事を書いておられるようなのでそちらのほうがクラスの詳細な説明がされているようです。
Citrusゲームエンジンの紹介ブログ第2弾を作成中。第1弾「30分でスーマリっぽいゲームを作る」はこちら→ http://aphall.com/?p=284 - whaison, 2013/03/01 3:35 PM
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アドビのAndy Hall ‏@fenomas さんも同じような記事を書いておられるようなのでそちらのほうがクラスの詳細な説明がされているようです。