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2013.04.02 Tuesday
Citrusengine のaway3dとbox2dのサンプルをFlashBuilder4.7 Air for iOSで書き出したメモ
わーって思ったすげーって思ったCitrusengine のaway3dとbox2dのサンプル
前回はFlashDevelopでFlashPlayer11.1だったけど

 FlashDevelopでiOS用ipaの書き出しは僕にはよくわかんなかったので

Citrusengine のaway3dとbox2dのサンプルをFlashBuilder4.7 Air for iOSで書き出したメモだよ。

新規Actionscriptモバイルプロジェクトで「jp.jugem.whaison.cencer001」入力したよ


自動的に回転はしない。

プロジェクトができたらこの前の記事のプロジェクトから下の青い選択されているフォルダをコピーしたよ。


away3dbox2d>Main.as>実行>実行の構成をクリック。


AppIDをAppleのAppId名にする 「デバイス上」にしてパッケージ化設定の構成をクリック

p12とmobileprovisionを指定して「適用」


Adobe Scout 用にTelemetryを設定。して「適用」

あとなんかswcフォルダがちゃんと機能しなかったのでいっぱいswc登録

で実行構成に戻って実行すると。

Error #2044: Unhandled ErrorEvent:. text=Error #3702: Context3D not available.

の警告がでたー検索したら。Window Mode of “Direct” in the publish settings 
またこれです。
away3dbox2d>main-app.xmlのなかで<renderMode>タグのコメントをはずしてdirectに。

<!-- The render mode for the app (either auto, cpu, gpu, or direct). Optional. Default auto -->
<renderMode>direct</renderMode>

実行。

さらにエラーがでるので
Error: Error #3709: The depthAndStencil flag in the application descriptor must match the enableDepthAndStencil Boolean passed to configureBackBuffer on the Context3D object.
at flash.display3D::Context3D/configureBackBuffer()
at away3d.core.managers::Stage3DProxy/onContext3DUpdate()[/Users/robbateman/Documents/fdt5workspace/away3d-core-fp11/src/away3d/core/managers/Stage3DProxy.as:473]
 

エラー:エラー#3709:アプリケーション記述子のdepthAndStencilフラグがContext3DオブジェクトにconfigureBackBufferに渡されenableDepthAndStencilブール値を一致させる必要があります。

検索したら大久保先生のイナズマブログがヒット!
http://www.inazumatv.com/contents/archives/7332

away3dbox2d>main-app.xmlのなかで下をコメントアウト
<depthAndStencil>true</depthAndStencil>

実行!Airデバックで動いた!
iPhone5でも実機でうごいたよ!。FR 56/60 放置してるとさがってくなあ。赤いボタン押してブロックを追加いくと28ぐらいまでさがっちゃうそりゃしょうがないか。

どうにかiphone4でもFR 30/60 ぐらい。最初フリーズ気味だったけど動き始めちゃえば反応速度が悪いほどじゃない。


あとこのプロジェクトをダウンロード。
Citrus-Engine-Examples-masterFlashBuilder.zip 20.76MB
| whaison | Citrus-Engine | 19:09 | comments(0) | - | pookmark |
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