Beauty Salon α-BET (alphabet)

space001
Blender3d Collada dae modeling Use Papervision3d on Progression3 and 4 http://a-bet.secret.jp/#/access
more whaison works.
whaison space
space002
http://whaison.jugem.jp/ https://jp.pinterest.com/whaison/ https://www.instagram.com/whaison/ https://whaison.amebaownd.com/
https://suzuri.jp/whaison
http://whaison.blogspot.com/
http://whaison.tumblr.com/ http://qiita.com/users/whaison http://www.behance.net/whaison https://github.com/whaison/ https://bitbucket.org/whaison http://serato.com/user/whaison http://whaison.hatenablog.jp/

typo memo
http://d.hatena.ne.jp/whaison/


dayNote
http://www.myspace.com/whaison http://ameblo.jp/whaison/ http://blog.crooz.jp/whaison/ http://blog.crooz.jp/whaisoncafe/ http://nenpyo.org/whaison

fulldisk
http://full.shin-gen.jp/
http://whaison.client.jp/
http://www.dclog.jp/whaison/
featured forums.
space004
forum.unity3d.com/

forums.unrealengine.com.

Progression Forum.

FlashDevelop Forum.

Papervision3D Forum.

FlexUserGroup Forum.

SparkProjectForum.





Twitter







Mobile
qrcode
Calendar
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
New Entries
Archives
Categories
Recent comment
  • FlashDevelopでフォント埋め込み
    感謝!! (12/24)
  • cocos2d-x-3.0rc0 ,c++ ,cpp でTexturePacker で 吐き出した、plist と png でパラパラアニメーションのコード例
    whaison (04/17)
  • Blender2.67にbvh(web上に2500個以上ころがってる)入れてそのBoneオブジェクトをUnity4.0のmecanimで使う
    whaison (08/19)
  • Apple Dev Center 「Certificates, Identifiers & Profiles」で Adhoc をつくってXCode4.6.1でArchiveしてipaを書き出し
    whaison (04/30)
  • Flash CS6でプロパティーパネルで物理演算のジャンプの高さを設定できるCitrus Engine
    whaison (03/01)
  • 「Flash以外、例えばKinectとか」ON TOKYO (会場:高田馬場4-11-8 Floor 6階 ) 短縮URL http://bit.ly/dI0Bfx
    uka (03/02)
  • App Store Review Guidelines アップル社のアプリ審査基準ガイドライン和訳 Apple が 開発者を悩ませ ユーザーをハッピーにしたいガイドライン。w
    whaison (01/25)
  • Unity3d では ADOBE JAPAN OSAKIで行われたFITC 2010 TOKYOでは、 「iOS用にパブリッシュするためには、フリー版ではなくて、有料版を買ってください。さらに追加のパッケージである、"iOS Package (for Development)"を買ってください」とのことだった。
    whaison (01/25)
  • enjoy Adidas-Futsal-Park
    whaison (01/16)
  • MacBookAir にFlashPlayer入れたらなった。Mac Flash Player 10.1/10.2でUstream などでカメラが認識されないバグそんなときはUstreamProducer!でもなくiPhoneだと直ぐにライブ配信できた
    whaison (01/14)
simple sintax high lighter2.0
space003
SyntaxHighlighter2.0用 の貼り付けコード作成する!
ブログパーツ-BLOG PARTS.
Profile
Links
Recommend
Sponsored Links
Admin
無料ブログ作成サービス JUGEM
Seach this site
            
2022.03.28 Monday
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
            
2013.07.25 Thursday
Blender2.67にbvh(web上に2500個以上ころがってる)入れてそのBoneオブジェクトをUnity4.0のmecanimで使う

最初Kinectでモーションキャプチャしようかと思ったけどリアルタイムでやる必要ないというかころがってるのでそこはまた今度にして

Blender2.67にbvh(2500個以上ころがってる)入れてそのBoneオブジェクトをUnity4.0のmecanimで使うのをやってみた。

BuzzleRazzleさんの
Blenderにbvh入れてそのBoneオブジェクトをUnityのmecanimで使う実
験を
まねしてやってみた。

bvh(モーションキャプチャデータ)は2500種類以上の無料のデータが転がってる
(下のURLのページ下のほう)
https://sites.google.com/a/cgspeed.com/cgspeed/motion-capture/cmu-bvh-conversion

Zip file for BVH directories 01-09 (32 MB)
Zip file for BVH directories 10-14 (64 MB)
Zip file for BVH directories 15-19 (65 MB)
Zip file for BVH directories 20-29 (83 MB)
....みたいの

1、とりあえずZip file for BVH directories 01-09 (32 MB) をダウンロードしたよ。
解凍すると.bvh 沢山入ってる。
2、ファイル>インポート>Motion Capture(bvh)★

3、Blenderのアウトライナーパネルから>Scene>01_01>01_01をクリックして選択するとボーンデータが表示されるよ。

4、選択したままファイル>エクスポート>Autodesk FBX(.fbx)をクリック

5、このまま書き出しの画面の左のパネルの「」選択したオブジェクトのチェックボックスをクリックしてFBXをエクスポートするよ。
選択したオブジェクト(をエクスポート)にチェックをいれるのと、
場合によってはUnity Humanoid>applyしたあとで
で方向がおかしくなるので
[Zが前方]
[Yが上]
ズレた方向などを見て調整する必要があるようだ。


これをUnityプロジェクトへインポート。
ここからUnity側。
インポートした直後は、PreviewウィンドウにはAvatarは表示されない。





 
Avatarは中に入ってるインポートしてHumanoid型にし正しい対応Boneを手でチクチク設定した後。これでDoneボタンで戻ると、Previewに適当なAvatarが適用されている(適用されてなくても別にいいと思うけど、一応正しく設定されたんだということで)
でこうなって。
で下のプレヴューでみてみると動きが見える
で8 Animaterをいじる
で9、stateをつくる
で10、もう一個state作る
 このアニメーションを指定したAnimatorを作成し、(speedが遅かったので5倍にしてみた)
で10−1、Blenderで人間型つくろうとしたが。。。。
で10ー2
でたいへんなのであきらめて
10−3 チュートリアルのパイロットさんを持ってきた。
で10−4パイロットにボーンがあうように確認調整
でAny State >New Stateに推移するように設定New StateのSelectMotionで作ったインポートしたボーンアニメーションを割当
で動いた!!ので
今回のデータをダウンロード
| whaison | Blender | 01:41 | comments(1) | - | pookmark |
            
2022.03.28 Monday
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 01:41 | - | - | pookmark |
Comment
作ったキャラクターに拾ってきたボーンをObjectModeと
EditModeでずれているのをPoseModeで

Press Alt+G (the shortcut for Pose > Clear Transform > Location).

しつつオブジェクトに合わせていく。

http://blender.stackexchange.com/questions/587/how-can-i-set-the-object-origin-for-an-armature
whaison, 2013/08/19 3:41 PM




whaisonStudyNoteBook をFaceBookで いいね!





Share |