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2014.10.22 Wednesday
this.transformは内部でGetComponentしてるようなので、キャッシュしたほうがいい件でエラー
こちらの方の 実装時に得られたUnityプログラムノウハウ - SlideShare http://www.slideshare.net/RyoheiTokimura/ss-35321624
this.transformは内部でGetComponentしてるようなので、キャッシュしたほうがいい」てのがありました
  private Transform cachedTranceform;
public Transform CachedTranceform{get{if (null==cachedTranceform) cachedTranceform=this.transform; return cachedTranceform; }}
ってゆうのがあってよくわかんないから改行したくなって
  if( ){ } 普通のifだとエラーが出ます
		private Transform cachedTranceform;

		public Transform CachedTranceform {
				get {
						if (cachedTranceform == null) {
								cachedTranceform = this.transform;
								return cachedTranceform;
						}
				}
		}
error CS0161: `myObject.CachedTranceform.get': not all code paths return a value
すべての条件で値を返していない というエラーでした

if( ) 1行ifならOKでした
if( ) の場合 OK
	private Transform cachedTranceform;
	public Transform CachedTranceform
	{
		get
		{
			if (cachedTranceform == null)
				cachedTranceform = this.transform;
			return cachedTranceform;
		}
	}

なんかすっきりしない感じー


OKはこれでした

        private Transform cachedTranceform;

        public Transform CachedTranceform {
                get {
                        if (cachedTranceform == null) {
                                cachedTranceform = this.transform;
                                return cachedTranceform;
                        }else{
                                
//ほかすべて条件で値を返す。
                                return cachedTranceform;

                        }
                }
        }


だからこれもOK
        private Transform cachedTranceform;
        public Transform CachedTranceform {
                get {
                        if (cachedTranceform == null) {
                                cachedTranceform = this.transform;
                        }
                        //すべて条件で値を返す。
                        return cachedTranceform;

                        
                }
        }

参考 英文サイト

http://blogs.unity3d.com/2014/05/16/custom-operator-should-we-keep-it/
private Transform m_CachedTransform
public Transform transform
{
  get
  {
    if (m_CachedTransform == null)
      m_CachedTransform = InternalGetTransform();
    return m_CachedTransform;
  }
}
1行ifだからこれもOK
| whaison | Unity3d | 13:01 | comments(0) | - | pookmark |
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