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2014.11.12 Wednesday
Unity 4.6 RC1 Latest fully tested release で UI(uGUI) でのWeb player Buildについての件
Unity 4.6 RC1 Latest fully tested release で UI(uGUI) でのWeb player Buildについての件

Unity4.6.20のWeb player Build ではUI(uGUI) が表示されなかったが

Unity 4.6 RC1では表示できるようになった。

これをしようとして気づいた。
 

WebページからUnity Web Player内の関数を呼び出す

http://docs-jp.unity3d.com/Documentation/Manual/Unity%20Web%20Player%20and%20browser%20communication.html
<script type="text/javascript" language="javascript">
<!--
//Web Playerの初期化
var u = new UnityObject2();
u.initPlugin(jQuery("#unityPlayer")[0], "Example.unity3d");

function SaySomethingToUnity()
{
	u.getUnity().SendMessage("Canvas", "MyFunction", "Hello from a web page!");
}
-->
</script>

Canvas

MyFunctionScript.csを貼付けた。

using UnityEngine;
using UnityEngine.UI;
using System.Collections;

public class MyFunctionScript : MonoBehaviour {

    // Use this for initialization
    void Start () {
        MyFunction("MyFunctionScript-Start");
    }
    
    // Update is called once per frame
    void Update () {
    
    }
    public void MyFunction(string param)
    {
        Debug.Log("MyFunction(param="+param+")");
        Debug.Log ("gameObject=" + gameObject);
        Debug.Log ("gameObject.transform=" + gameObject.transform);
        Debug.Log ("gameObject.transform.Find ('Text')="+gameObject.transform.Find ("Text"));
        Debug.Log("transform="+transform);
        Debug.Log ("transform.Find ('Text')="+transform.Find ("Text"));
        //GameObject cube = transform.Find ("Cube").gameObject as GameObject;
        //GameObject canvas = transform.parent.gameObject.transform.Find ("Canvas").gameObject as GameObject;
        //GameObject text = transform.Find ("Text").gameObject as GameObject;
        GameObject text = transform.Find("Text").gameObject as GameObject;
        text.GetComponent<Text> ().text = "MyFunction(param=" + param + ")";
        //GameObject textcanvas.transform.FindChild ("Text").gameObject as GameObject;
        //text.GetComponent<Text>().text = "MyFunction(param=" + param + ")";
    }
    
    /// <summary>
    /// デバック用画面名の表示.
    /// </summary>
    void OnGUI()
    {
        
        if (GUI.Button (new Rect (208038050), "OnGUIButton")) {
            MyFunction("OnGUI to MyFunction");
                        //this.SendMessage ("PushPointPurchase", trueSendMessageOptions.DontRequireReceiver);
                }
    }

}


テスト
http://www.mediafire.com/download/7nmwiq4jaqc9bwd/ExternalCallAndSendMessage001.zip
| whaison | Unity3d | 19:56 | comments(0) | - | pookmark |
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