Beauty Salon α-BET (alphabet)

space001
Blender3d Collada dae modeling Use Papervision3d on Progression3 and 4 http://a-bet.secret.jp/#/access
more whaison works.
whaison space
space002
http://whaison.jugem.jp/ https://jp.pinterest.com/whaison/ https://www.instagram.com/whaison/ https://whaison.amebaownd.com/
https://suzuri.jp/whaison
http://whaison.blogspot.com/
http://whaison.tumblr.com/ http://qiita.com/users/whaison http://www.behance.net/whaison https://github.com/whaison/ https://bitbucket.org/whaison http://serato.com/user/whaison http://whaison.hatenablog.jp/

typo memo
http://d.hatena.ne.jp/whaison/


dayNote
http://www.myspace.com/whaison http://ameblo.jp/whaison/ http://blog.crooz.jp/whaison/ http://blog.crooz.jp/whaisoncafe/ http://nenpyo.org/whaison

fulldisk
http://full.shin-gen.jp/
http://whaison.client.jp/
http://www.dclog.jp/whaison/
featured forums.
space004
forum.unity3d.com/

forums.unrealengine.com.

Progression Forum.

FlashDevelop Forum.

Papervision3D Forum.

FlexUserGroup Forum.

SparkProjectForum.





Twitter







Mobile
qrcode
Calendar
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>
New Entries
Archives
Categories
Recent comment
  • FlashDevelopでフォント埋め込み
    感謝!! (12/24)
  • cocos2d-x-3.0rc0 ,c++ ,cpp でTexturePacker で 吐き出した、plist と png でパラパラアニメーションのコード例
    whaison (04/17)
  • Blender2.67にbvh(web上に2500個以上ころがってる)入れてそのBoneオブジェクトをUnity4.0のmecanimで使う
    whaison (08/19)
  • Apple Dev Center 「Certificates, Identifiers & Profiles」で Adhoc をつくってXCode4.6.1でArchiveしてipaを書き出し
    whaison (04/30)
  • Flash CS6でプロパティーパネルで物理演算のジャンプの高さを設定できるCitrus Engine
    whaison (03/01)
  • 「Flash以外、例えばKinectとか」ON TOKYO (会場:高田馬場4-11-8 Floor 6階 ) 短縮URL http://bit.ly/dI0Bfx
    uka (03/02)
  • App Store Review Guidelines アップル社のアプリ審査基準ガイドライン和訳 Apple が 開発者を悩ませ ユーザーをハッピーにしたいガイドライン。w
    whaison (01/25)
  • Unity3d では ADOBE JAPAN OSAKIで行われたFITC 2010 TOKYOでは、 「iOS用にパブリッシュするためには、フリー版ではなくて、有料版を買ってください。さらに追加のパッケージである、"iOS Package (for Development)"を買ってください」とのことだった。
    whaison (01/25)
  • enjoy Adidas-Futsal-Park
    whaison (01/16)
  • MacBookAir にFlashPlayer入れたらなった。Mac Flash Player 10.1/10.2でUstream などでカメラが認識されないバグそんなときはUstreamProducer!でもなくiPhoneだと直ぐにライブ配信できた
    whaison (01/14)
simple sintax high lighter2.0
space003
SyntaxHighlighter2.0用 の貼り付けコード作成する!
Profile
Links
Recommend
Admin
無料ブログ作成サービス JUGEM
Seach this site
            
2015.07.12 Sunday
Xcode7-bata-3 で無料でiPhone 実機にインストールやってみたよ。


 

MacBook Air (11-inch, Late 2010)
CPU: 1.6 GHz Intel Core 2 Duo
memory:4 GB 1067 MHz DDR3
graphicBord:NVIDIA GeForce 320M 256 MB
serial Number:C02DW083DJ5H
Mac OS 10.8.3 OS X Mountain Lion

OmniDiskSweeper.appがなかったらこんなことはできてなかった空容量300MB →38GB      http://www.macupdate.com/app/mac/7402/omnidisksweeper


・新しく買ったAndroid のUSBドライバが認識しないのと、
・Xcode 7の無料プロビジョシングで自分iphoneアプリ実機インストール
・にさすがに10.10.4とかYosemiteさん安定したんじゃないかと思い。
Mac OS 10.10.4 OS X Yosemite を入れてみた。今んところ快調♩♩♩



Xcode7-bata-3 (7.8GB)は結局  IOS DEV CENTERでダウンロードするしかないと知り
まいっかなかんじ。

Create an new Project が2番目って変じゃない? まいいけど。



Single View Application にする。



xcode7bata3SingleView001
jp.jugem.whaison.xcode7bata3SingleView001  入力

こんなんなってる

Enable 押す

ViewController.h  にプロパティmessageLabel、inputField 追加

//

//  ViewController.h

#import <UIKit/UIKit.h>

@interface ViewController : UIViewController

@property (nonatomic, weak) IBOutlet UILabel *messageLabel;

@property (nonatomic, weak) IBOutlet UITextField *inputField;

@end

 

//  ViewController.m にEnter関数追加

#import "ViewController.h"

@interface ViewController ()

@end

@implementation ViewController
-(IBAction)Enter {

    NSString *yourName = self.inputField.text;

    NSString *myName = @"Whaison";

    NSString *message;

    if ([yourName length] == 0) {

        yourName = @"World";

    }

    if ([yourName isEqualToString:myName]) {

        message = [NSString stringWithFormat:@"Hello %@ We have the same name", yourName];

    }else {

        message = [NSString stringWithFormat:@"Hello %@", yourName  ];        

    }

    self.messageLabel.text = message;

}

- (void)viewDidLoad {

    [super viewDidLoad];

    // Do any additional setup after loading the view, typically from a nib.

}

- (void)didReceiveMemoryWarning {

    [super didReceiveMemoryWarning];

    // Dispose of any resources that can be recreated.

}

@end


でMain.storyborad  で 青いのおしてー

もっとも右下に Labelって入れて 検索するとでてくる やーつをドラッグアンドドロップ


TextField

Button
も検索して ドラッグしてね。


そんでこっから説明めんどくさい。 こっち見ると早いかも(https://www.youtube.com/watch?v=NeDgTzp_BLg
配置された Button を 「control」押しながらドラッグすると青い線が出るから黄色いiconのViewControllerにドロップすると。
こんなのでて
さらに

こんなのでるからさっき作った関数「Enter」選ぶ

今度は黄色いView Controller を「control」押しながらドラッグして Lebel を選んで

さっき作ったプロパティ「 message Label 」を洗濯

また黄色いView Controller を「control」押しながらドラッグして 「TextField」 を選んで

さらにさっき作ったプロパティ「InputField」選択

USBで iphone6 接続して 
ヘッダーのビルドターゲット選択の「iPhone6」ってなってるとこプルダウンで自分のiPhoneでてきたけど
(Device OS version lower than deployment target)ってエラーでて選択できない。



じゃあプロジェクトのバージョンさげちゃえってことでprojectの>General >Deployment Target のプルダウンで
9.0から> 8.1に下げた。

なんかデバイス選べるようになってるので 「whaisoniPhone6」選択した。

▶︎実行したら
Fix Issue 押した。

コードサイニング なんかながい。

ででん

出来たー!!!







 
| whaison | IOS development | 01:49 | comments(0) | - | pookmark |
Comment




whaisonStudyNoteBook をFaceBookで いいね!





Share |