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2015.07.12 Sunday
Texture Packer の Command Line Tool のインストール(書きかけ)
Texture Packer の Command Line Tool の インストール の実体験はこっちに書きました。

Installing the Texture Packer Command Line Tool

http://www.raywenderlich.com/32049/texture-packer-tutorial-how-to-create-and-optimize-sprite-sheets-in-cocos2d

より抜粋して Nifty翻訳を調整したものです。
TextureFun プロジェクトが必要ですが、まだ用意してません。

TexturePackerを使用するとき、あなたがここでしたように、GUIツールを使用できます、またはそれをXcodeと統合できます。(必要なら)、コンパイルするたびに自動的にspritesheetsをアップデートするには、ビルドしてください。 

コマンドラインツールを使用するために、あなたは、それをインストールする必要があるでしょう。

TexturePackerを起動してください、そして、TexturePackerメニューにおけるInstall CommandLineToolオプションを選択してください。

画像1

このメニューオプションを選択すると、ダイアログボックスが、ユーティリティをどこにインストールするかを尋ねていて、あなたは挨拶されるでしょう。 

デフォルト位置

/usr/local/bin

は最も良い場所です、そして、したがって、前に進んでください、そして、Installをクリックしてください。

あなたが書かれたファイルを持つためにアドミン権限に入るようにうながされるかもしれません。

インストールが完了しているとき、あなたは挨拶されて、Installationと共に、対話が、すばらしいように思えるということでしょう。 

OKをクリックしてください、そして、次に、残っている対話でDoneをクリックしてください。 

あなたはコマンドラインツールをインストールさせます。



 

ターミナルウィンドウを開いてください、そして、ただ
TexturePacker
をタイプしてください、そして、リターンを打ってください。

あなたは、ヘルプスクリーンがスクロールするのがわかるべきです。

次に、あなたのプロジェクトの制作サイクルにXcodeとtexturepackerがこれを統合するでしょう。

あなたがTexturePackerと共にできるすべてあなたは
commandlinetool(十分奇妙にも命名されたTexturePacker!)を処理できます。

TexturePackerとXCode統合

過去にCocos2D 2.xゲームに取り組んだなら、あなたは、絶えずあなたのspritesheetsを作り直さなければならないのがどれくらい煩わしい場合があるかを知っています。 

急速にその都度それが合計する2、3秒取るだけであり、古くなっても。

それで、私たちのプロジェクトのためにこれを自動化しましょう--それは、数秒取るだけであり、後で多くの時間を節約します。 

Resourcesを右クリックしてください、

そして、

New Fileを…選んでください、

そして、

OS X¥Other¥ShellScriptを選んでください、そして、

Nextをクリックしてください。 

ファイルをPackTextures.shと命名してください、そして、

TextureFunプロジェクトの

Resourcesディレクトリを選択してください、そして、Createをクリックしてください。

次に、PackTextures.shのコンテンツを以下に取り替えてください:

#!/bin/sh

TP="/usr/local/bin/TexturePacker"
cd ${PROJECT_DIR}/${PROJECT}

if [ "${ACTION}" = "clean" ]; then
    echo "cleaning..."
    
    rm -f Resources/sprites*.pvr.ccz
    rm -f Resources/sprites*.plist

    rm -f Resources/background*.pvr.ccz
    rm -f Resources/background*.plist

    # ....
    # add all files to be removed in clean phase
    # ....
else
    #ensure the file exists
    if [ -f "${TP}" ]; then
        echo "building..."
        # create assets
        ${TP} --smart-update ¥
        --format cocos2d ¥
        --texture-format pvr2ccz ¥
        --main-extension "-ipadhd" ¥
        --autosd-variant 0.5:-hd ¥
        --autosd-variant 0.25: ¥
        --data Resources/sprites-ipadhd.plist ¥
        --sheet Resources/sprites-ipadhd.pvr.ccz ¥
        --dither-fs-alpha ¥
        --opt RGBA4444 ¥
        TextureFun_Art/sprites/*.png

        ${TP} --smart-update ¥
        --format cocos2d ¥
        --texture-format pvr2ccz ¥
        --main-extension "-ipadhd" ¥
        --autosd-variant 0.5:-hd ¥
        --autosd-variant 0.25: ¥
        --data background-ipadhd.plist ¥
        --sheet background-ipadhd.pvr.ccz ¥
        --dither-fs ¥
        --opt RGB565 ¥
        --border-padding 0 ¥
        --width 2048 ¥
        --height 2048 ¥
        TextureFun_Art/background/*.png
        # ....
        # add other sheets to create here
        # ....

        exit 0
    else
        #if here the TexturePacker command line file could not be found
        echo "TexturePacker tool not installed in ${TP}"
        echo "skipping requested operation."
        exit 1
    fi

fi
exit 0

このスクリプトはTexturePacker commandlinetoolを単に走らせます。

まさしく少し前、GUIツールでしたように、Artディレクトリのファイルからspritesheetsを作成します

それぞれのこれらのコマンドがすることに関する詳しい情報がないかどうか
TexturePacker commandline helpをチェックしてください。

次に、あなたは、あなたがコンパイルするとき、このshellscriptを走らせるためにあなたのプロジェクトを設立する必要があります。 

Xcodeのプロジェクトを選択してください、そして、TARGETSの下でTextureFunを選択してください。

そして、下部をAdd Targetボタンをクリックしてください。 

OSX、Other、External Build System、およびクリックNextを選択してください。









aaaaaaaa

| whaison | TexturePacker | 16:05 | comments(0) | - | pookmark |
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