Beauty Salon α-BET (alphabet)

space001
Blender3d Collada dae modeling Use Papervision3d on Progression3 and 4 http://a-bet.secret.jp/#/access
more whaison works.
whaison space
space002
http://whaison.jugem.jp/ https://jp.pinterest.com/whaison/ https://www.instagram.com/whaison/ https://whaison.amebaownd.com/
https://suzuri.jp/whaison
http://whaison.blogspot.com/
http://whaison.tumblr.com/ http://qiita.com/users/whaison http://www.behance.net/whaison https://github.com/whaison/ https://bitbucket.org/whaison http://serato.com/user/whaison http://whaison.hatenablog.jp/

typo memo
http://d.hatena.ne.jp/whaison/


dayNote
http://www.myspace.com/whaison http://ameblo.jp/whaison/ http://blog.crooz.jp/whaison/ http://blog.crooz.jp/whaisoncafe/ http://nenpyo.org/whaison

fulldisk
http://full.shin-gen.jp/
http://whaison.client.jp/
http://www.dclog.jp/whaison/
featured forums.
space004
forum.unity3d.com/

forums.unrealengine.com.

Progression Forum.

FlashDevelop Forum.

Papervision3D Forum.

FlexUserGroup Forum.

SparkProjectForum.





Twitter







Mobile
qrcode
Calendar
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
New Entries
Archives
Categories
Recent comment
  • FlashDevelopでフォント埋め込み
    感謝!! (12/24)
  • cocos2d-x-3.0rc0 ,c++ ,cpp でTexturePacker で 吐き出した、plist と png でパラパラアニメーションのコード例
    whaison (04/17)
  • Blender2.67にbvh(web上に2500個以上ころがってる)入れてそのBoneオブジェクトをUnity4.0のmecanimで使う
    whaison (08/19)
  • Apple Dev Center 「Certificates, Identifiers & Profiles」で Adhoc をつくってXCode4.6.1でArchiveしてipaを書き出し
    whaison (04/30)
  • Flash CS6でプロパティーパネルで物理演算のジャンプの高さを設定できるCitrus Engine
    whaison (03/01)
  • 「Flash以外、例えばKinectとか」ON TOKYO (会場:高田馬場4-11-8 Floor 6階 ) 短縮URL http://bit.ly/dI0Bfx
    uka (03/02)
  • App Store Review Guidelines アップル社のアプリ審査基準ガイドライン和訳 Apple が 開発者を悩ませ ユーザーをハッピーにしたいガイドライン。w
    whaison (01/25)
  • Unity3d では ADOBE JAPAN OSAKIで行われたFITC 2010 TOKYOでは、 「iOS用にパブリッシュするためには、フリー版ではなくて、有料版を買ってください。さらに追加のパッケージである、"iOS Package (for Development)"を買ってください」とのことだった。
    whaison (01/25)
  • enjoy Adidas-Futsal-Park
    whaison (01/16)
  • MacBookAir にFlashPlayer入れたらなった。Mac Flash Player 10.1/10.2でUstream などでカメラが認識されないバグそんなときはUstreamProducer!でもなくiPhoneだと直ぐにライブ配信できた
    whaison (01/14)
simple sintax high lighter2.0
space003
SyntaxHighlighter2.0用 の貼り付けコード作成する!
ブログパーツ-BLOG PARTS.
Profile
Links
Recommend
Sponsored Links
Admin
無料ブログ作成サービス JUGEM
Seach this site
            
2022.03.28 Monday
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
            
2015.07.12 Sunday
Texture Packer の Command Line Tool のインストール(書きかけ)
Texture Packer の Command Line Tool の インストール の実体験はこっちに書きました。

Installing the Texture Packer Command Line Tool

http://www.raywenderlich.com/32049/texture-packer-tutorial-how-to-create-and-optimize-sprite-sheets-in-cocos2d

より抜粋して Nifty翻訳を調整したものです。
TextureFun プロジェクトが必要ですが、まだ用意してません。

TexturePackerを使用するとき、あなたがここでしたように、GUIツールを使用できます、またはそれをXcodeと統合できます。(必要なら)、コンパイルするたびに自動的にspritesheetsをアップデートするには、ビルドしてください。 

コマンドラインツールを使用するために、あなたは、それをインストールする必要があるでしょう。

TexturePackerを起動してください、そして、TexturePackerメニューにおけるInstall CommandLineToolオプションを選択してください。

画像1

このメニューオプションを選択すると、ダイアログボックスが、ユーティリティをどこにインストールするかを尋ねていて、あなたは挨拶されるでしょう。 

デフォルト位置

/usr/local/bin

は最も良い場所です、そして、したがって、前に進んでください、そして、Installをクリックしてください。

あなたが書かれたファイルを持つためにアドミン権限に入るようにうながされるかもしれません。

インストールが完了しているとき、あなたは挨拶されて、Installationと共に、対話が、すばらしいように思えるということでしょう。 

OKをクリックしてください、そして、次に、残っている対話でDoneをクリックしてください。 

あなたはコマンドラインツールをインストールさせます。



 

ターミナルウィンドウを開いてください、そして、ただ
TexturePacker
をタイプしてください、そして、リターンを打ってください。

あなたは、ヘルプスクリーンがスクロールするのがわかるべきです。

次に、あなたのプロジェクトの制作サイクルにXcodeとtexturepackerがこれを統合するでしょう。

あなたがTexturePackerと共にできるすべてあなたは
commandlinetool(十分奇妙にも命名されたTexturePacker!)を処理できます。

TexturePackerとXCode統合

過去にCocos2D 2.xゲームに取り組んだなら、あなたは、絶えずあなたのspritesheetsを作り直さなければならないのがどれくらい煩わしい場合があるかを知っています。 

急速にその都度それが合計する2、3秒取るだけであり、古くなっても。

それで、私たちのプロジェクトのためにこれを自動化しましょう--それは、数秒取るだけであり、後で多くの時間を節約します。 

Resourcesを右クリックしてください、

そして、

New Fileを…選んでください、

そして、

OS X¥Other¥ShellScriptを選んでください、そして、

Nextをクリックしてください。 

ファイルをPackTextures.shと命名してください、そして、

TextureFunプロジェクトの

Resourcesディレクトリを選択してください、そして、Createをクリックしてください。

次に、PackTextures.shのコンテンツを以下に取り替えてください:

#!/bin/sh

TP="/usr/local/bin/TexturePacker"
cd ${PROJECT_DIR}/${PROJECT}

if [ "${ACTION}" = "clean" ]; then
    echo "cleaning..."
    
    rm -f Resources/sprites*.pvr.ccz
    rm -f Resources/sprites*.plist

    rm -f Resources/background*.pvr.ccz
    rm -f Resources/background*.plist

    # ....
    # add all files to be removed in clean phase
    # ....
else
    #ensure the file exists
    if [ -f "${TP}" ]; then
        echo "building..."
        # create assets
        ${TP} --smart-update ¥
        --format cocos2d ¥
        --texture-format pvr2ccz ¥
        --main-extension "-ipadhd" ¥
        --autosd-variant 0.5:-hd ¥
        --autosd-variant 0.25: ¥
        --data Resources/sprites-ipadhd.plist ¥
        --sheet Resources/sprites-ipadhd.pvr.ccz ¥
        --dither-fs-alpha ¥
        --opt RGBA4444 ¥
        TextureFun_Art/sprites/*.png

        ${TP} --smart-update ¥
        --format cocos2d ¥
        --texture-format pvr2ccz ¥
        --main-extension "-ipadhd" ¥
        --autosd-variant 0.5:-hd ¥
        --autosd-variant 0.25: ¥
        --data background-ipadhd.plist ¥
        --sheet background-ipadhd.pvr.ccz ¥
        --dither-fs ¥
        --opt RGB565 ¥
        --border-padding 0 ¥
        --width 2048 ¥
        --height 2048 ¥
        TextureFun_Art/background/*.png
        # ....
        # add other sheets to create here
        # ....

        exit 0
    else
        #if here the TexturePacker command line file could not be found
        echo "TexturePacker tool not installed in ${TP}"
        echo "skipping requested operation."
        exit 1
    fi

fi
exit 0

このスクリプトはTexturePacker commandlinetoolを単に走らせます。

まさしく少し前、GUIツールでしたように、Artディレクトリのファイルからspritesheetsを作成します

それぞれのこれらのコマンドがすることに関する詳しい情報がないかどうか
TexturePacker commandline helpをチェックしてください。

次に、あなたは、あなたがコンパイルするとき、このshellscriptを走らせるためにあなたのプロジェクトを設立する必要があります。 

Xcodeのプロジェクトを選択してください、そして、TARGETSの下でTextureFunを選択してください。

そして、下部をAdd Targetボタンをクリックしてください。 

OSX、Other、External Build System、およびクリックNextを選択してください。









aaaaaaaa

| whaison | TexturePacker | 16:05 | comments(0) | - | pookmark |
            
2022.03.28 Monday
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 16:05 | - | - | pookmark |
Comment




whaisonStudyNoteBook をFaceBookで いいね!





Share |