Beauty Salon α-BET (alphabet)

space001
Blender3d Collada dae modeling Use Papervision3d on Progression3 and 4 http://a-bet.secret.jp/#/access
more whaison works.
whaison space
space002
http://whaison.jugem.jp/ https://jp.pinterest.com/whaison/ https://www.instagram.com/whaison/ https://whaison.amebaownd.com/
https://suzuri.jp/whaison
http://whaison.blogspot.com/
http://whaison.tumblr.com/ http://qiita.com/users/whaison http://www.behance.net/whaison https://github.com/whaison/ https://bitbucket.org/whaison http://serato.com/user/whaison http://whaison.hatenablog.jp/

typo memo
http://d.hatena.ne.jp/whaison/


dayNote
http://www.myspace.com/whaison http://ameblo.jp/whaison/ http://blog.crooz.jp/whaison/ http://blog.crooz.jp/whaisoncafe/ http://nenpyo.org/whaison

fulldisk
http://full.shin-gen.jp/
http://whaison.client.jp/
http://www.dclog.jp/whaison/
featured forums.
space004
forum.unity3d.com/

forums.unrealengine.com.

Progression Forum.

FlashDevelop Forum.

Papervision3D Forum.

FlexUserGroup Forum.

SparkProjectForum.





Twitter







Mobile
qrcode
Calendar
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>
New Entries
Archives
Categories
Recent comment
  • FlashDevelopでフォント埋め込み
    感謝!! (12/24)
  • cocos2d-x-3.0rc0 ,c++ ,cpp でTexturePacker で 吐き出した、plist と png でパラパラアニメーションのコード例
    whaison (04/17)
  • Blender2.67にbvh(web上に2500個以上ころがってる)入れてそのBoneオブジェクトをUnity4.0のmecanimで使う
    whaison (08/19)
  • Apple Dev Center 「Certificates, Identifiers & Profiles」で Adhoc をつくってXCode4.6.1でArchiveしてipaを書き出し
    whaison (04/30)
  • Flash CS6でプロパティーパネルで物理演算のジャンプの高さを設定できるCitrus Engine
    whaison (03/01)
  • 「Flash以外、例えばKinectとか」ON TOKYO (会場:高田馬場4-11-8 Floor 6階 ) 短縮URL http://bit.ly/dI0Bfx
    uka (03/02)
  • App Store Review Guidelines アップル社のアプリ審査基準ガイドライン和訳 Apple が 開発者を悩ませ ユーザーをハッピーにしたいガイドライン。w
    whaison (01/25)
  • Unity3d では ADOBE JAPAN OSAKIで行われたFITC 2010 TOKYOでは、 「iOS用にパブリッシュするためには、フリー版ではなくて、有料版を買ってください。さらに追加のパッケージである、"iOS Package (for Development)"を買ってください」とのことだった。
    whaison (01/25)
  • enjoy Adidas-Futsal-Park
    whaison (01/16)
  • MacBookAir にFlashPlayer入れたらなった。Mac Flash Player 10.1/10.2でUstream などでカメラが認識されないバグそんなときはUstreamProducer!でもなくiPhoneだと直ぐにライブ配信できた
    whaison (01/14)
simple sintax high lighter2.0
space003
SyntaxHighlighter2.0用 の貼り付けコード作成する!
ブログパーツ-BLOG PARTS.
Profile
Links
Recommend
Admin
無料ブログ作成サービス JUGEM
Seach this site
            
2015.08.15 Saturday
MacOSX10.10.4(Yosemite )でFBX SDK Mac FBX SDK 2015.1 Clang (tgz)で失敗
http://usa.autodesk.com/adsk/servlet/pc/item?siteID=123112&id=10775847
にある中の
FBX SDK Mac     FBX SDK 2015.1 Clang (tgz - 113574Kb)

tgzを解凍するとpkgで


インストーラーが走る。

/Applications/Autodesk/FBX SDK/2015.1/samples/



こんだけサンプル入ってる。
 

whaisonMacBookAir-2:~ whaison$ cd /Applications/Autodesk/FBX¥ SDK/2015.1/samples
 

whaisonMacBookAir-2:samples whaison$ ls

Animation        ExportScene05        ProceduralTexture

Camera            ExportShader        StereoCamera

Common            FileStream        SwitchBinding

ConvertScene        ImportScene        Transformations

ExportDocument        Instances        UVSample

ExportScene01        Layers            UserProperties

ExportScene02        MyOwnWriterReader    ViewScene

ExportScene03        Normals

ExportScene04        Pivot

つかってみよう!

せってい



ALL >Buildsettings >Target *fbxsdkViewer

はじめに以下のようにしてBuildsettingsの Header Search Pathsに 
/Applications/Autodesk/FBX¥ SDK/2015.1/lib 
/Applications/Autodesk/FBX SDK/2015.1/lib/clang/libstdcpp

と設定します。

これでopencvのヘッダーファイルを読み込む際に設定したパスから入力すればよくなります。 

次に、ライブラリのパスを設定します。 

Build PhasesにあるLink Binary With Librariesに/opt/local/libにある 

を加えます。「+」を押したあとに



+

Add Other
右に
libfbxsdk.dylib
って検索します。


/Applications/Autodesk/FBX¥ SDK/2015.1/lib/clang/release 
/Applications/Autodesk/FBX¥ SDK/2015.1/lib/clang/debug 
/Applications/Autodesk/FBX¥ SDK/2015.1/lib/clang/libstdcpp/release 
/Applications/Autodesk/FBX¥ SDK/2015.1/lib/clang/libstdcpp/debug 

いくつかあるけど。

/works/FBX_SDK/fbxsdkViewer/fbxsdkViewer/fbxsdkViewer/fbxsdk/core/arch/fbxtypes.h
/works/FBX_SDK/fbxsdkViewer/fbxsdkViewer/fbxsdkViewer/fbxsdk/core/arch/fbxdebug.h
/works/FBX_SDK/fbxsdkViewer/fbxsdkViewer/fbxsdkViewer/fbxsdk/core/base/fbxarray.h
/works/FBX_SDK/fbxsdkViewer/fbxsdkViewer/fbxsdkViewer/fbxsdk/core/base/fbxarray.h
/works/FBX_SDK/fbxsdkViewer/fbxsdkViewer/fbxsdkViewer/fbxsdk/core/base/fbxbitset.h
/works/FBX_SDK/fbxsdkViewer/fbxsdkViewer/fbxsdkViewer/fbxsdk/core/base/fbxdynamicarray.h
/works/FBX_SDK/fbxsdkViewer/fbxsdkViewer/fbxsdkViewer/fbxsdk/core/base/fbxfile.h
/works/FBX_SDK/fbxsdkViewer/fbxsdkViewer/fbxsdkViewer/fbxsdk/core/base/fbxfolder.h
/works/FBX_SDK/fbxsdkViewer/fbxsdkViewer/fbxsdkViewer/fbxsdk/core/base/fbxhashmap.h
/works/FBX_SDK/fbxsdkViewer/fbxsdkViewer/fbxsdkViewer/fbxsdk/core/base/fbxpair.h
/works/FBX_SDK/fbxsdkViewer/fbxsdkViewer/fbxsdkViewer/fbxsdk/core/base/fbxintrusivelist.h
/works/FBX_SDK/fbxsdkViewer/fbxsdkViewer/fbxsdkViewer/fbxsdk/core/base/fbxtime.h

/works/FBX_SDK/fbxsdkViewer/fbxsdkViewer/fbxsdkViewer/SceneContext.cxx


いろいろ検索置換しまくって"fbxsdk.h"になるようにした。

でさいごにこのエラー

ld: library not found for -lGLEW64

clang: error: linker command failed with exit code 1 (use -v to see invocation)

google先生に聞いてみたところ、このエラーが出るのは必要なframeworkが入っていないケースがまずあるという。

その場合は、「TARGET」→「Build Phase」→「Link Binary With Libraries」から、必要なライブラリを足してあげる事で解決する。


とかいってるけど

Ld /Users/whaison/Library/Developer/Xcode/DerivedData/fbxsdkViewer-gwgbsctfwjwnsocvxycvfsbuthig/Build/Products/Debug/fbxsdkViewer normal x86_64

    cd /works/FBX_SDK/fbxsdkViewer/fbxsdkViewer

    export MACOSX_DEPLOYMENT_TARGET=10.10

    /Applications/Xcode-beta.app/Contents/Developer/Toolchains/XcodeDefault.xctoolchain/usr/bin/clang++ -arch x86_64 -isysroot /Applications/Xcode-beta.app/Contents/Developer/Platforms/MacOSX.platform/Developer/SDKs/MacOSX10.10.sdk -L/Users/whaison/Library/Developer/Xcode/DerivedData/fbxsdkViewer-gwgbsctfwjwnsocvxycvfsbuthig/Build/Products/Debug -F/Users/whaison/Library/Developer/Xcode/DerivedData/fbxsdkViewer-gwgbsctfwjwnsocvxycvfsbuthig/Build/Products/Debug -filelist

/Users/whaison/Library/Developer/Xcode/DerivedData/fbxsdkViewer-gwgbsctfwjwnsocvxycvfsbuthig/Build/Intermediates/fbxsdkViewer.build/Debug/fbxsdkViewer.build/Objects-normal/x86_64/fbxsdkViewer.LinkFileList -mmacosx-version-min=10.10 -stdlib=libc++ -lGLEW64 -lGLEW32 -Xlinker -dependency_info -Xlinker /Users/whaison/Library/Developer/Xcode/DerivedData/fbxsdkViewer-gwgbsctfwjwnsocvxycvfsbuthig/Build/Intermediates/fbxsdkViewer.build/Debug/fbxsdkViewer.build/Objects-normal/x86_64/fbxsdkViewer_dependency_info.dat -o /Users/whaison/Library/Developer/Xcode/DerivedData/fbxsdkViewer-gwgbsctfwjwnsocvxycvfsbuthig/Build/Products/Debug/fbxsdkViewer

ld: library not found for -lGLEW64

clang: error: linker command failed with exit code 1 (use -v to see invocation)

| whaison | FBX_SDK | 16:15 | comments(0) | - | pookmark |
Comment




whaisonStudyNoteBook をFaceBookで いいね!





Share |