Beauty Salon α-BET (alphabet)

space001
Blender3d Collada dae modeling Use Papervision3d on Progression3 and 4 http://a-bet.secret.jp/#/access
more whaison works.
whaison space
space002
http://whaison.jugem.jp/ https://jp.pinterest.com/whaison/ https://www.instagram.com/whaison/ https://whaison.amebaownd.com/
https://suzuri.jp/whaison
http://whaison.blogspot.com/
http://whaison.tumblr.com/ http://qiita.com/users/whaison http://www.behance.net/whaison https://github.com/whaison/ https://bitbucket.org/whaison http://serato.com/user/whaison http://whaison.hatenablog.jp/

typo memo
http://d.hatena.ne.jp/whaison/


dayNote
http://www.myspace.com/whaison http://ameblo.jp/whaison/ http://blog.crooz.jp/whaison/ http://blog.crooz.jp/whaisoncafe/ http://nenpyo.org/whaison

fulldisk
http://full.shin-gen.jp/
http://whaison.client.jp/
http://www.dclog.jp/whaison/
featured forums.
space004
forum.unity3d.com/

forums.unrealengine.com.

Progression Forum.

FlashDevelop Forum.

Papervision3D Forum.

FlexUserGroup Forum.

SparkProjectForum.





Twitter







Mobile
qrcode
Calendar
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< January 2020 >>
New Entries
Archives
Categories
Recent comment
  • FlashDevelopでフォント埋め込み
    感謝!! (12/24)
  • cocos2d-x-3.0rc0 ,c++ ,cpp でTexturePacker で 吐き出した、plist と png でパラパラアニメーションのコード例
    whaison (04/17)
  • Blender2.67にbvh(web上に2500個以上ころがってる)入れてそのBoneオブジェクトをUnity4.0のmecanimで使う
    whaison (08/19)
  • Apple Dev Center 「Certificates, Identifiers & Profiles」で Adhoc をつくってXCode4.6.1でArchiveしてipaを書き出し
    whaison (04/30)
  • Flash CS6でプロパティーパネルで物理演算のジャンプの高さを設定できるCitrus Engine
    whaison (03/01)
  • 「Flash以外、例えばKinectとか」ON TOKYO (会場:高田馬場4-11-8 Floor 6階 ) 短縮URL http://bit.ly/dI0Bfx
    uka (03/02)
  • App Store Review Guidelines アップル社のアプリ審査基準ガイドライン和訳 Apple が 開発者を悩ませ ユーザーをハッピーにしたいガイドライン。w
    whaison (01/25)
  • Unity3d では ADOBE JAPAN OSAKIで行われたFITC 2010 TOKYOでは、 「iOS用にパブリッシュするためには、フリー版ではなくて、有料版を買ってください。さらに追加のパッケージである、"iOS Package (for Development)"を買ってください」とのことだった。
    whaison (01/25)
  • enjoy Adidas-Futsal-Park
    whaison (01/16)
  • MacBookAir にFlashPlayer入れたらなった。Mac Flash Player 10.1/10.2でUstream などでカメラが認識されないバグそんなときはUstreamProducer!でもなくiPhoneだと直ぐにライブ配信できた
    whaison (01/14)
simple sintax high lighter2.0
space003
SyntaxHighlighter2.0用 の貼り付けコード作成する!
ブログパーツ-BLOG PARTS.
Profile
Links
Recommend
Admin
無料ブログ作成サービス JUGEM
Seach this site
            
2015.12.05 Saturday
UnitySolutionConfarence2015.12.04 ( CAD建築プロダクト物作り) v01

http://japan.unity3d.com/events/usc2015/schedule.html

 

2015.12.04

UnitySolutionConfarence

 

UnitySolutionConfarence

10:00

|

10:20

基調講演:Unity最新情報と産業向け機能の紹介

大前広樹

<ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社>

ゲーム分野

Unity5

グラフィックス周りで物理ベース

間接照明エンハンスライティング

反射スクーリーンスペース

デモ1

BedRoom

Bedroom demo: ArchViz with SSRR in Unity - YouTube

不明.jpg

 2:39

https://www.youtube.com/watch?v=nYBEndFphik

2015/11/10 - アップロード元: Unity

Unity 5.3 will have screen-space raytraced reflections. Our demo took an an early internal build of the tools ...

デモ1

CortYard

Unity 5 Lighting Demo: The Courtyard - YouTube

不明_1.jpg

 2:07

https://www.youtube.com/watch?v=ARorKHRTI80

2015/09/21 - アップロード元: Unity

Unity 5 lighting demo showing realtime GI and time of day. Learn how we made it and download playable ...

デスクトップとコンソールのすごいリアルタイムGI – Unity Blog

blogs.unity3d.com/jp/.../awesome-realtime-gi-on-desktops-and-consoles/

強化されたUIツール

今風のフラットデザインの

パイチャート

http://qiita.com/ayumegu/items/c9eafca96cfa45f6a8b5

ディストリビューション

UnityAnaritics

ユーザー動向

いつ

Active 

Section

Resonation Revenue

ボタンをOnにするだけで使えます

UnityAnaritics Heatmap

3D空間ユーザーがどこを歩いたか

簡単に導入

Unity Cloud Build

クラウドからアプリをビルド

任意のデバイスに送信できる

Unity は基本ゲーム

INDUSTRY

Alembic Importer

Maya3dデータをストリーム再生

Alembic Importer github unity

伊藤周

<ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社>

ゲーム以外の分野でも様々な用途として使わているUnity。本講演では各産業で役に立つ機能を中心に最新アップデート情報を紹介していきます。

製造業向けとしてCADデータをUnityで利用するデモも紹介していきます。

File>Unity CAD Importer

Windowsのみ 

IGES形式で読める

基調講演:OculusによるVRの今とこれから

池田輝和 パートナーシップリード (販売担当)

Oculus

2012年にVRゲーミング機器として設立したOculus。この3年間で多くの変化がありました。本講演ではOculusの製品であるRift(DK1 DK2 製品版Rift2015 2つの1080コンテンツ), Touch(自分の手が見れる2016), Gear VR(Sumsung スマホを入れる60fps )の最新情報と、VRスカルプティングツールMediumやソーシャルVRなど、ゲーム以外の分野の可能性も紹介させていただき、Oculusが目指す今後のプラットフォームビジネス展開についてのお話をさせていただきます。

Oculus開発関連リンク集 | 日本語 | Oculus VR Forums

ocul.us/jplinks

2015/08/25 - 日本語での書き込みはこちらへ。Oculusにまつわるあらゆる話題をどうぞ。

※ Room 2 はプロジェクタによるサテライト講演を行います。

あらゆる体験をどこでもいつでも

遅延がなくなった

IPD()瞳孔間距離レバー

Oculus Platform

コンテンツ

コンテンツサービスを見れる

VRゲームコンテンツ

視聴型コンテンツ

映画館の鑑賞

野球場

バーチャル空間内でスカルプトで

作ったモデルをネットワークごしで確認することができる。

Oculus ToyBox

PC のパーソナル化と同じくスマホのパーソナル化とVRデバイスのパーソナル化

VR酔い

ハードウェア酔い

コンテンツ酔い

ベストプラクティスガイド

基調講演:ハコスコによるVRビジネスの可能性

藤井直敬

理化学研究所リケン|株式会社ハコスコ>

VRを用いたビジネスの出口は多くの事業者が模索しています。潜在的なビジネスの可能性は巨大ではありますが、その突破口となるモデルは未だ構築されていません。そのような中でスマートフォンを用いたカジュアルなVR体験を柱とするビジネスは、そのターゲットとなるユーザー数を考えるとスケールしやすいでしょう。本講演では、ハコスコという安価で誰もが楽しめる体験プラットフォームを通じたVRマーケットの可能性について議論したいと思います。

※ Room 2 はプロジェクタによるサテライト講演を行います。

スマートフォン1台10万円もするようなものを皆さん持っている

Sony HMZ

没入快感研究所

HMZ 没入快感研究所 - ソニックジャム

www.sonicjam.co.jp/works/20120901/22.html

2012/09/01 - 人はどこまで映像コンテンツに没入できるか?」をテーマに、ソニーのヘッドマウントディスプレイHMZをプロモーションするために実施した、体感型実験コンテンツ。 理化学研究所開発の「代替現実システム(Substitutional Reality System:SR ..

SRがカメラがあることが重要

VRにSRを重ねて表示すること現実がわからなくなることが重要

ハコスコの筐体はメディアでいろんなプリントする。

感動したコアなファンは

ユーザーは何度でも見てくれる。

デバイス

アプリコンテンツ

クリエイター

コンテンツ

100x100=1万円になる パーソナルなクリエイターの情報


 

ハコスコ

はYouTubeなどからのボトムアップ

BIM×ゲームエンジンが拓く未来

田村尚希

田村尚希たむらなおき

<株式会社ディックス>

1980年生まれ。2003年早稲田大学建築学科卒業。2006年東京大学修士修了。最近までゲーム業界でエンジニアをしていましたが、故あって建築業界に移籍。建築業界においても、ゲーム業界で培ったリアルタイム3DCG技術を活かしたソフトウェア開発を行っています。昨今は、BIMソフトウェアであるAutodesk Revitのアドイン開発やデータ活用に力を入れております。

<株式会社ディックス>

建築設計ソフト | Revit ファミリ | オートデスク - Autodesk

www.autodesk.co.jp/products/revit-family/overview

Autodesk Revit 建築設計用ソフトウェアが、Autodesk Building Design Suite Premium および Ultimate エディションにおける単一型の包括的なアプリケーションとしてご利用いただけるようになりました。

機能 - ‎製品体験版(無償)

Revit – オートデスク - Autodesk

www.autodesk.co.jp/adsk/servlet/pc/index?siteID=1169823&id...

Autodesk Revit ソフトウェアは、ビルディング インフォメーション モデリング(BIM)用に特別に設計されているため、高品質でエネルギー効率がよい建物を設計、建築、維持する際に便利です。

近年、建築業界ではBIM三次元設計)と呼ばれる設計手法が普及しつつあります。弊社は、BIMソフトウェアの主流ソフトウェアであるAutodesk Revitと、Unityを始めたとしたゲームエンジンをシームレスに繋げる独自のフローを構築致しました。本講演では、BIMの現状や、弊社の構築したフローの特徴、またBIMとゲームエンジンを組み合わせる事による今後の可能性などを講演したいと思います。

BIM三次元設計)ハセコウコーポレーション

Unity

なぜ?

BIMとUnityのは未開拓の仕事です

なにを作ったの?

背景

施工図、

同期

本題

なぜゲームの技術をゲーム以外に使わないのか?

Building Information Modeling

BIMには

どこの会社の建築材を使ってるとかのデータが入ってる

BIMは

RevitxUnity

お客様がRevitだったから

2次元平面からでも整合性が取れているけど めちゃ重い

販売支援

施設案内

防衛

522万ポリゴン

マテリアル91

テクスチャ35

ライト1500

Unityセットアップ

GIベイク 1週間

シーンセッティングカメラ操作だけ

コリジョン

Revit > 3dsMax > Unity  X

Revit > FBX Exporter Unity X

Revit >独自フォーマット.vzt> FBX>Unity

マテリアルごとベイクして

独自フォーマット.vzt

DirctX用簡易ビューア

建築、問わず、採用募集中です

UnityCADデータを利用する!

伊藤周

<ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社>

あらゆる産業で利用されている設計支援ツール(CAD)ですが、Unityに直接持ってくることができません。しかし本セッションで紹介するソリューションを使えば、誰でも簡単に利用できるようになります。つまりCADを利用されている全ての方が、特別なスキルを使うことなく、VRやスマホでご自身のCADデータを閲覧できるようになるということです。講演では実際に綺麗なコンテンツの作り方もレクチャーいたします。

CAD

IGES

Unity

近接してる面の放線が逆だとか

デッカイので

ドラッグ&ドロップ

巨大メッシュの

形状変えずにポリゴン削減

メッシュ自動分割機能

メッシュ

IGES STL STEP(予定)

色付きデータ(IGES)

NURBS-ポリゴン

巨大すぎて読めない

形状変えずにポリゴン削減

6500頂点ごとにメッシュを自動的に分割

メッシュ法線自動修正

近接してる面の放線が逆だとか

CPUによる

windowsのみです。

CADデータのヒエラルキー階層構造もキープしている

Angle 5度になったらメッシュを切る

Aspectレシュー

を上げることで精度が高くなるメッシュの粒度がちがくなる

プロノハーツさん

モノコミュニティーさん CADデータを扱う業者

CADデータでサクサク動くのは珍しい

Unity1800万ポリゴンぐらいが

STL人間フィギュアデータが多い

自動車

エアロパーツ

カタログと

可動する部分の製造

アニメーションつけられたら

コリジョン判定してもいいし

CTスキャンした

OsiriXでサーフェス化

STLに書き出し

患部がiPadで見える

STL人間

フィギュアデータが多い

可動部が見える

Unity CAD Imporer

開発者一人当たり

サブスクリプション(価格未定)

α版本日より公開

http://cad importer.unity3d.jp

予定

STEP File

より直感的な

局所的なオブジェクトの除去 (ネジ)

UV自動割り当て

プロノハーツさん

モノコミュニティーさん CADデータを扱う業者

質問

手動での法線の修正

バスタブとかの凹凸面は難しい

IGESファイルの余分なパーツ

名前で消せる。

コリジョンは自動生成されない。

データ形状ごとにポリゴンの

大きさによって細かくする。

局所的に小さい形状を消す。

Unityで開発するIoT機器連携アプリ

水引孝至みずひきたかし

<株式会社Cerevo

1980年生まれ。2004年からヤマハ株式会社にて、電子楽器のファームウェア開発、および、スマートフォン/タブレットアプリの開発に携わる。2015年から株式会社 Cerevo にて、アニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」(製作: サイコパス製作委員会) に登場する「ドミネーター」を再現した『DOMINATOR MAXI(開発コードネーム)』の開発に従事。主に、連携アプリの開発を担当。

水引孝至

<株式会社Cerevo>セレボ ネット家電 DMM.make.akiba

ネット接続型家電の企画・開発を手掛ける株式会社Cerevoは、アニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」(製作: サイコパス製作委員会)に登場する「ドミネーター」を1/1サイズで精巧に再現した「DOMINATOR MAXI(開発コードネーム)」を開発しました。この、DOMINATOR MAXIと連携するスマートフォンアプリはUnityで制作されています。本講演ではその開発事例をご紹介したいと思います。

DOMINATOR MAXI

LiveShell.2 のインターネット中継

LiveWeggde HD4つコネクタとソフト

Hockey 物理的なカギ

cloudiss 目覚まし時計

BlueNinja Bluetooth でスマホにデータ送信できるもの

アニメ2019年のシュビラシステムによって治安維持を

PSYCHO-PASS サイコパス」(製作: サイコパス製作委員会)に登場する「ドミネーター」を1/1サイズで精巧に再現した「DOMINATOR MAXI(開発コードネーム)」を開発しました。この、DOMINATOR MAXIと連携するスマートフォンアプリはUnityで制作されています。

犯罪係数 100を超えると鎮圧

犯罪係数 300を超えると射殺する銃が変形する

画像処理から犯罪係数を測定

アニメのシーンを写真撮影

劇中のUIでやりたかった

Android&iOS

ドミネータマキシがアクセスポイントになって

スマホからjsonで送信

画面も警官が使うコンソールを

TCP IP ,UDP

本体のIPアドレスは固定

スマホ側にDHCP

uGUI

| whaison | Unity3d | 14:15 | comments(0) | - | pookmark |
Comment




whaisonStudyNoteBook をFaceBookで いいね!





Share |