Beauty Salon α-BET (alphabet)

space001
Blender3d Collada dae modeling Use Papervision3d on Progression3 and 4 http://a-bet.secret.jp/#/access
more whaison works.
whaison space
space002
http://whaison.jugem.jp/ https://jp.pinterest.com/whaison/ https://www.instagram.com/whaison/ https://whaison.amebaownd.com/
https://suzuri.jp/whaison
http://whaison.blogspot.com/
http://whaison.tumblr.com/ http://qiita.com/users/whaison http://www.behance.net/whaison https://github.com/whaison/ https://bitbucket.org/whaison http://serato.com/user/whaison http://whaison.hatenablog.jp/

typo memo
http://d.hatena.ne.jp/whaison/


dayNote
http://www.myspace.com/whaison http://ameblo.jp/whaison/ http://blog.crooz.jp/whaison/ http://blog.crooz.jp/whaisoncafe/ http://nenpyo.org/whaison

fulldisk
http://full.shin-gen.jp/
http://whaison.client.jp/
http://www.dclog.jp/whaison/
featured forums.
space004
forum.unity3d.com/

forums.unrealengine.com.

Progression Forum.

FlashDevelop Forum.

Papervision3D Forum.

FlexUserGroup Forum.

SparkProjectForum.





Twitter







Mobile
qrcode
Calendar
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
New Entries
Archives
Categories
Recent comment
  • FlashDevelopでフォント埋め込み
    感謝!! (12/24)
  • cocos2d-x-3.0rc0 ,c++ ,cpp でTexturePacker で 吐き出した、plist と png でパラパラアニメーションのコード例
    whaison (04/17)
  • Blender2.67にbvh(web上に2500個以上ころがってる)入れてそのBoneオブジェクトをUnity4.0のmecanimで使う
    whaison (08/19)
  • Apple Dev Center 「Certificates, Identifiers & Profiles」で Adhoc をつくってXCode4.6.1でArchiveしてipaを書き出し
    whaison (04/30)
  • Flash CS6でプロパティーパネルで物理演算のジャンプの高さを設定できるCitrus Engine
    whaison (03/01)
  • 「Flash以外、例えばKinectとか」ON TOKYO (会場:高田馬場4-11-8 Floor 6階 ) 短縮URL http://bit.ly/dI0Bfx
    uka (03/02)
  • App Store Review Guidelines アップル社のアプリ審査基準ガイドライン和訳 Apple が 開発者を悩ませ ユーザーをハッピーにしたいガイドライン。w
    whaison (01/25)
  • Unity3d では ADOBE JAPAN OSAKIで行われたFITC 2010 TOKYOでは、 「iOS用にパブリッシュするためには、フリー版ではなくて、有料版を買ってください。さらに追加のパッケージである、"iOS Package (for Development)"を買ってください」とのことだった。
    whaison (01/25)
  • enjoy Adidas-Futsal-Park
    whaison (01/16)
  • MacBookAir にFlashPlayer入れたらなった。Mac Flash Player 10.1/10.2でUstream などでカメラが認識されないバグそんなときはUstreamProducer!でもなくiPhoneだと直ぐにライブ配信できた
    whaison (01/14)
simple sintax high lighter2.0
space003
SyntaxHighlighter2.0用 の貼り付けコード作成する!
ブログパーツ-BLOG PARTS.
Profile
Links
Recommend
Sponsored Links
Admin
無料ブログ作成サービス JUGEM
Seach this site
            
2022.03.28 Monday
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
            
2016.03.24 Thursday
AnyStateからSetInteger ("State", 100)するとビクビクする件



「なぜSetIntegerはモーションが終わる前にステートを発行してしまうのでしょうか?」

AnyStateからSetInteger ("State", 100);するとビクビクします

Animator にInt で"State" という名前のパラメータを作りました。
AttackのStateを作り
AnyStateから
Animator State TransitionのやじるしのConditionsで
State Equals 100 の条件を付けました。

AnyStateから animator.SetInteger ("State", 100);
をするとずっと ビクビクしてしまって
アニメーションが最後まで再生されません。



using UnityEngine;
using System.Collections;
using UnityEngine.EventSystems;
using UnityEngine.UI;
public class TapSwichMotionScript : MonoBehaviour,IPointerClickHandler {

    Animator animator;
    string buttonName;

    void Start () {
        buttonName = gameObject.name;
        animator = GameObject.Find ("FMSkeleton").GetComponent<Animator> ();
    }

    public void OnPointerClick (PointerEventData eventData)
    {
        switch (buttonName)
        {

        case "Attack":
            animator.SetInteger ("State", 100);
    
            break;
        case "Skill":
            animator.SetInteger ("State", 200);
            
            break;
        default:
            break;
        }
    }

        
}






http://hiyotama.hatenablog.com/entry/2015/06/29/090000
Can Transition ToSelf チェックを外したらガクつかず再生されるけど

途中でもう一度最初から再生できないことになる






検証用データはこちらです
https://github.com/whaison/AnyStateInt

キャラごとにステートは違う可能性がありクライアントコードでそれを吸収するため
AnimmationContraller.contrallerをAssetBundleに含む状態が多く
さらにパンチを2回読んだら呼ばれたタイミングでパンチを2回歳再生する必要があったため
AnyStateは変えられない状態がありました。

EventTriggerで解決しました。
FBXの設定 Animationタブの下の Events にイベントをOnMotionStartなど設定します。


それをFBXのイベントを受け取るようにこう下のように書いてヒエラルキーのFBXにはっつけます

using UnityEngine;
using System.Collections;

public class MotionEventHandler : MonoBehaviour {

    Animator animator;
    int StateInt;

    void Start()
    {
        animator = gameObject.GetComponent<Animator> ();
    }
    public void OnMotionStart()
    {
        //FixCode///////////////////////////////////
        animator.SetInteger ("State", -1);
        /////////////////////////////////////////////
        StateInt = animator.GetInteger ("State");
        if (StateInt== 0) {

        } else {
            Debug.Log ("OnMotionStart() StateInt="+StateInt);
        }
    }

}


https://youtu.be/_51qrLvG2sc

検証用データもFixしてコミットしておきました。
https://github.com/whaison/AnyStateInt

 
| whaison | Unity3d | 22:26 | comments(0) | - | pookmark |
            
2022.03.28 Monday
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 22:26 | - | - | pookmark |
Comment




whaisonStudyNoteBook をFaceBookで いいね!





Share |