Beauty Salon α-BET (alphabet)

space001
Blender3d Collada dae modeling Use Papervision3d on Progression3 and 4 http://a-bet.secret.jp/#/access
more whaison works.
whaison space
space002
http://whaison.jugem.jp/ https://jp.pinterest.com/whaison/ https://www.instagram.com/whaison/ https://whaison.amebaownd.com/
https://suzuri.jp/whaison
http://whaison.blogspot.com/
http://whaison.tumblr.com/ http://qiita.com/users/whaison http://www.behance.net/whaison https://github.com/whaison/ https://bitbucket.org/whaison http://serato.com/user/whaison http://whaison.hatenablog.jp/

typo memo
http://d.hatena.ne.jp/whaison/


dayNote
http://www.myspace.com/whaison http://ameblo.jp/whaison/ http://blog.crooz.jp/whaison/ http://blog.crooz.jp/whaisoncafe/ http://nenpyo.org/whaison

fulldisk
http://full.shin-gen.jp/
http://whaison.client.jp/
http://www.dclog.jp/whaison/
featured forums.
space004
forum.unity3d.com/

forums.unrealengine.com.

Progression Forum.

FlashDevelop Forum.

Papervision3D Forum.

FlexUserGroup Forum.

SparkProjectForum.





Twitter







Mobile
qrcode
Calendar
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>
New Entries
Archives
Categories
Recent comment
  • FlashDevelopでフォント埋め込み
    感謝!! (12/24)
  • cocos2d-x-3.0rc0 ,c++ ,cpp でTexturePacker で 吐き出した、plist と png でパラパラアニメーションのコード例
    whaison (04/17)
  • Blender2.67にbvh(web上に2500個以上ころがってる)入れてそのBoneオブジェクトをUnity4.0のmecanimで使う
    whaison (08/19)
  • Apple Dev Center 「Certificates, Identifiers & Profiles」で Adhoc をつくってXCode4.6.1でArchiveしてipaを書き出し
    whaison (04/30)
  • Flash CS6でプロパティーパネルで物理演算のジャンプの高さを設定できるCitrus Engine
    whaison (03/01)
  • 「Flash以外、例えばKinectとか」ON TOKYO (会場:高田馬場4-11-8 Floor 6階 ) 短縮URL http://bit.ly/dI0Bfx
    uka (03/02)
  • App Store Review Guidelines アップル社のアプリ審査基準ガイドライン和訳 Apple が 開発者を悩ませ ユーザーをハッピーにしたいガイドライン。w
    whaison (01/25)
  • Unity3d では ADOBE JAPAN OSAKIで行われたFITC 2010 TOKYOでは、 「iOS用にパブリッシュするためには、フリー版ではなくて、有料版を買ってください。さらに追加のパッケージである、"iOS Package (for Development)"を買ってください」とのことだった。
    whaison (01/25)
  • enjoy Adidas-Futsal-Park
    whaison (01/16)
  • MacBookAir にFlashPlayer入れたらなった。Mac Flash Player 10.1/10.2でUstream などでカメラが認識されないバグそんなときはUstreamProducer!でもなくiPhoneだと直ぐにライブ配信できた
    whaison (01/14)
simple sintax high lighter2.0
space003
SyntaxHighlighter2.0用 の貼り付けコード作成する!
ブログパーツ-BLOG PARTS.
Profile
Links
Recommend
Admin
無料ブログ作成サービス JUGEM
Seach this site
            
2016.04.03 Sunday
Bluetooth Low Energy と Unityで紛失防止タグ解決してしまおう。
 

世間はお花見シーズンで、エイプリルフールも終わりました。

お酒で泥酔した時とか、鍵とか、財布とか、バックごとかよとか、電池の切れたスマホとかなくしものはよくあること。。

紛失防止タグで評判が一番いいのは

めんどくさい時はこれが評判一番人気でいいみたい。この製品以外星5多数は見つからない

ラトックシステム Bluetooth 4.0+LE対応 紛失防止タグ REX-SEEK1-X

¥ 6,174

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%A9%E3%83%88%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0-Bluetooth-LE%E5%AF%BE%E5%BF%9C-%E7%B4%9B%E5%A4%B1%E9%98%B2%E6%AD%A2%E3%82%BF%E3%82%B0-REX-SEEK1-X/dp/B00BTMOO82?ie=UTF8&redirect=true&ref_=s9_cxhsh_co_g107_i1

でーアプリが気に食わない人が多いみたい。アプリかー プログラムさわれるなら直でいじろうってことで

Logitec Bluetooth 4.0対応 BLEタグ ブラック LBT-MPVRU01BK
 

http://www.amazon.co.jp/Logitec-Bluetooth-4-0%E5%AF%BE%E5%BF%9C-BLE%E3%82%BF%E3%82%B0-LBT-MPVRU01BK/dp/B006QZ9RCK/ref=pd_bxgy_107_text_y


¥ 1,800



 

5つ星のうち 5.0プログラミングする人にはおすすめ

投稿者 どら 投稿日 2015/11/8

色名: レッド Amazonで購入

専用のアプリは誤動作が多いらしいですが、個人用にアプリを作ってうまく使えてます。本体も999円で手頃したし……。BlueToothはパケットの取りこぼしや電波強度のゆらぎがあるので、近接検出は多少のコツがいいります(複数回連続で電波が弱かったら本当に離れていると判断するなど)。など本製品はBLEのperpheralで、以下のサービスに対応しています。プログラミングの参考になれば。

1802: Immediate Alert(端末の音を鳴らす。)

1803: Link Loss(リンクが切れを検出する)

1804:Tx Power (電波強度をみる)

180F:Battery Service (バッテリー関連のサービス)

キャラクティックスは以下のようになっています

1802:2A06(Alert Level)

1803:2A06(Alert Level)

1804:2A07(Tx Power Level)

180F: 2A19(Battery Level)

180F: 2A1A(Battery Power State)

180F:2A1B(Battery Level State)

180F:2A3A(Removable)

このうち、1802:2A06に0100を送ってやると本体のLEDが点灯、0200を送ってやると本体のスイッチに応じてバイブかメロディーが鳴ります。また、180F:2A1Bに0100をNotifyに設定しておくと、本製品からiPhoneを操作したりできますので片方が見つからない時に便利です。

らしい・・・・。

そもそもBLEとは?http://qiita.com/__moai/items/111e2b637f3404a2de49

  • Bluetooth Low Energyの略でBluetoothの拡張仕様の1つ
  • Bluetooth4.0の仕様に基づいている
  • 消費電力が小さい
    • 電池1個で1年持つと言われている
  • 受信時間が短い

Unity の Bluetooth Low Energy アセットたくさんあるみたい。

https://www.google.co.jp/search?q=Bluetooth+Low+Energy+Unity&oq=Bluetooth+Low+Energy+Unity&aqs=chrome..69i57j0.8231j0j7&sourceid=chrome&ie=UTF-8#

Bluetooth LE for iOS and Android

https://www.assetstore.unity3d.com/jp/#!/content/26661

Bluetooth LE for iOS 

https://www.assetstore.unity3d.com/jp/#!/content/16354

Heart Rate Plugin

 Unity5でグラフィカルなグラフで見れます。

 

https://www.assetstore.unity3d.com/jp/#!/content/8497

リアルタイムで心拍数データの転送が、Bluetooth 4.0(Bluetooth Smart)をサポートするチェストストラップかウォッチ(Wahoo BlueHR、Mio Alpha watchなど)から可能です。あらゆるゲームとアプリに容易に組み込めます。オンラインのデートアプリでユーザーの心拍を計測するのはどうでしょう?あるいは、警察の取り調べのためのメンタル強化、新しいアクションゲーム、シューティングゲーム、ポーカー上級者のための特訓シミュレーターはどうでしょう?

あなたのアイデアに心拍数測定デバイスを組み合わせて大ヒットを狙いましょう!BLE(Bluetooth Low Energy)4.0をサポートするデバイスのためのマルチプラットフォーム・プラグインです。

-iOS、Mac OS 、Android 4.3に最適化。

- リアルタイムデータ転送 

- 可視化サンプルを統合 

- Windowsは非対応です


作ったらアプリもアップします。

 

Unity5でのBluetooth Low Energy ドキュメント

統一 5 マニュアル BluetoothLEPlugin 5.0
BLuetoothLEPlugin は、あなたのプロジェクトで使用するためのメソッドを公開します。
このセクションは、Bluetooth Low Energy 対応デバイスへの接続を構築するために必要な方法を説明します。

次のイベントをあなたの開始 () にアタッチする必要がある、

最初のメソッド
:-BluetoothLEPlugin.HRControlPointFeatureEvent
-BluetoothLEPlugin.BleDeviceScanEvent
-BluetoothLEPlugin.BleDeviceDisconnectEvent

Ble デバイスのスキャンを開始するには、メソッドを呼び出して、最初、Bluetoothadapter を初期化する必要。
BluetoothLEPlugin.Initialize(b_Loggin)

詳細なログに記録する場合は true に b_Loggin を設定します。

その後、実行しているプラットフォームに応じてスキャン メソッドを呼び出す必要があります。
StartCoroutine(StartDelayedScan(0))。
それぞれAndrois システムの Mac や iOS 0.2f 0。
を必ずコピーしてください、

StartDelayedScan メソッド
いずれかから、
あなたのコードでサンプル シーン
呼び出しが含まれています。
BluetoothLEPlugin.Scan(90)。
値 90 は、秒、Bluetoothadapter はデバイスの検索に時間です。この値を変更することができます。

DelayedScan メソッドを呼び出す前に、BluetoothLEPlugin.BleDeviceFoundEvent を添付する必要があります。
Bluetoothadapter システムが準備ができて、場合に、BleDeviceFoundEvent で発見されたデバイスが表示されます。
デバイス名、アドレス、- serviceUUID、connectionstate を使用して受けることができます: 
BleDevice.Name,Address,DeviceServUUID と。接続されています。
BleDevice.Connect() を持つデバイスに接続する前に
デタッチする必要、
BluetoothLEPlugin.BleDeviceFoundEvent (それ以外の場合それ発射し続けるに)

を添付します。
BluetoothLEPlugin.BleDeviceConnectEvent
簿であります。
場合は、デバイスが正常に接続されています。

----------------------------------------------------------------一旦ここまで----------------------------------------------------------------

BleDeviceConnectEvent が発生した場合、デバイスはデータを転送する準備ができている場合、発生する BluetoothLEPlugin.BleReadyForSyncEvent を添付してください。

BleReadyForSyncEvent が発生した場合は、BluetoothLEPlugin.BleDeviceConnectEvent を切断して HeartRate.OnHRMDataReceived を添付します。(重要: HeartRate BluetoothLEPlugin ありません!)。

BleDevice.Sync (b_Logging) を呼び出す-メソッド。
データは、OnHRMDataReceived イベントに今すぐ転送されています。
取得するには、値は、使用をしてください。
HeartRate_Measurement 測定 = BleDevice.GetHeartRateMeasurement();
Uint として実際の pulsrate の Measurement.pulsrate
を得ることができます。
(HRM_BodySensorLocation)Measurement.SensorLocation
文字列として sensorlocation の
(HRM_SensorContactStatus)Measurement.SCStatus
文字列として sensorcontactstatus の
Measurement.energyExpended
uint としてエネルギー消費
Measurement.rrInterval[0]
利用可能な RR 間隔の数を与える
Ble デバイス上
Measurement.rrInterval[1...n]
uint と RR 間隔の
(ミリ秒単位)
値 [1] があります。
[2] より古いように。

測定が完了し、デバイスを単純に切断したい場合は、BleDevice.Reset() を呼び出します。これを使用してバック グラウンドでイベントをデタッチします。
・ BleDevice.Disconnect()
| whaison | Unity3d | 01:36 | comments(0) | - | pookmark |
Comment




whaisonStudyNoteBook をFaceBookで いいね!





Share |