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2016.04.13 Wednesday
mayaでの法線ベクトルunityシェーダ

法線ベクトルに対する拡散反射とか


////////頂点法線を表示する

メッシュを選択し、ディスプレイ > ポリゴン > 頂点法線(Display > Polygons > Vertex Normals)を選択します。

https://knowledge.autodesk.com/ja/support/maya/learn-explore/caas/CloudHelp/cloudhelp/2016/JPN/Maya/files/GUID-127A696A-C49D-4696-9415-6638D548E203-htm.html


////////裏面表示 と両面表示と表面だけ表示とオブジェ設定
ごちゃごちゃしてるの巻
http://vectrix.blog.fc2.com/blog-entry-28.html


////////ポリゴン法線を反転する

1.反転するフェースを選択します。

2.メッシュ表示 > 反転(Mesh Display > Reverse) > を選択します。

3.法線の反転(Reverse normals on)オプションを設定します。

4.法線の反転(Reverse Normals)をクリックします。

https://knowledge.autodesk.com/ja/support/maya/learn-explore/caas/CloudHelp/cloudhelp/2016/JPN/Maya/files/GUID-17593923-D94D-4A8D-AE09-FA4E98FEA197-htm.html


////////頂点シェーダでの法線の取り扱い
https://wgld.org/d/webgl/w042.html


////////unite2016 unity5でのワークフロー unity小林さん
http://japan.unity3d.com/unite/unite2016/files/DAY2_1800_Room1_KobayashiNobuyuki.pdf

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