Beauty Salon α-BET (alphabet)

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2016.06.04 Saturday
Shaderific - OpenGL ES shader development with GLSLでランダムカラーshaderをiphoneで書いた
IMG_2456.PNG
GLSL でなんかshaderが書けるゴリゴリのアプリ
Gryphos GmbH「Shaderific - OpenGL ES shader development with GLSL」
https://appsto.re/jp/JyVBE.i

でランダムカラーshaderをiphoneで書いた

// Vertex Shader
// created with Shaderific
//


attribute vec4 position;
// attribute vec3 normal;
attribute vec2 texture;
attribute vec2 co;
uniform mat4 modelViewProjectionMatrix;
// uniform mat4 modelViewMatrix;
// uniform mat3 normalMatrix;
// uniform vec4 materialAmbientColor;
// uniform vec4 materialDiffuseColor0;
// uniform vec4 materialDiffuseColor1;
// uniform vec4 materialDiffuseColor2;
// uniform vec4 materialDiffuseColor3;
// uniform vec4 materialSpecularColor;
// uniform float materialSpecularExponent;
// uniform vec4 lightPosition;
// uniform float time;
// uniform vec2 touchCoordinates[10];
// uniform vec4 faceBounds[5];
// uniform sampler2D texture0;


varying lowp vec4 colorVarying;

//private function randomColor():String{
//return '0x' + (Math.random() * 200 + 55).toString(16) + (Math.random() * 200 + 55).toString(16) + (Math.random() * 200 + 55).toString(16);
// }
//opengl
//float rand(vec2 co){
//{
//return
//fract(
//sin(
//dot(co.xy ,
//vec2(12.9898,78.233)
//)//dot
//)//sin
// * 43758.5453
//);//fract
//}
float rand(vec2 co){
return fract(sin(dot(co.xy ,vec2(12.9898,78.233))) * 43758.5453);
}

void main()
{
vec2 v2=vec2(0.7,0.5);
vec2 vv2=vec2(0.5,0.5);
vec2 randv2= vec2(12.9,78.2);
float dotf=dot(v2.x,randv2.x);
float sinf=sin(dotf);
float fractf=fract(sinf * 43758.5);
vec2 randomv2=vec2(fractf,fractf);
colorVarying = vec4(0.5, randomv2.x, randomv2.y, 1.0);
float xr=rand(vec2(position.x,position.y));
float yr=rand(vec2(position.y,position.z));
float zr=rand(vec2(position.z,position.x));
colorVarying = vec4(xr, yr, zr, 1.0);
gl_Position = modelViewProjectionMatrix * position;
}


| whaison | DayNote | 17:33 | comments(0) | - | pookmark |
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