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2016.06.06 Monday
C#で エクセル Excel(xlsx)の読み込み Unity

つかってみたのはこれ
 

NPOI 2.2.1

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Downloads: 1522
Dev status: Beta Help Icon

RECOMMENDED DOWNLOAD

Application NPOI 2.2.1 package
application, 3606K, uploaded May 22 - 1522 downloads

Unity は.net2.0を魔改造していて.NET 3.5系まで使用出来るので、この手のライブラリも使用出来る。

.Net40と.Net20が入ってる。
C:¥Users¥B07363¥Downloads¥NPOI 2.2.1 binary package¥Release¥Net40
C:¥Users¥whaison¥Downloads¥NPOI 2.2.1 binary package¥Release¥Net20

とりあえずNet20のほうをつかってみる

やめた。

マクロ有効ブックの保存(Excel2007)

マクロを新規記録したブック(*.xlsx)を保存しようとすると "マクロが含まれているため保存できません" というようなメッセージが表示されます。 これはExcel2007以降、マクロありマクロなしでエクセルファイルの拡張子が区別されているためです。
  • マクロなし ・・・ *.xlsx
  • マクロあり ・・・ *.xlsm


こんな拡張子に対応してるものは少なそうだし。
中で書かれてる計算に対応するのは逐一でもっとめんどう。

ということでエクセル側からCSV出力ボタン。その更新をPostProcesserで監視してアセットに設定することにした。
http://replication.hatenablog.com/entry/2014/03/15/225533


エクセルからUnityの道3へ
http://whaison.jugem.jp/?eid=851
 
| whaison | Unity3d | 09:55 | comments(0) | - | pookmark |
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