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2010.10.21 Thursday
git -c diff.mnemonicprefix=false -c core.quotepath=false rm -q -f -- fatal:'' did not match any files ファイル名が長すぎる

git -c diff.mnemonicprefix=false -c core.quotepath=false rm -q -f -- Project00100/Assets/MayaUnity/LongLongLongLongLongLongLongLongLongLongLongLong.prefab
fatal: pathspec 'Project00100/Assets/MayaUnity/Assets/MayaUnity_05Sho/LongLongLongLongLongLongLongLongLongLongLongLong.prefab' did not match any files

エラー終了しました。エラーの内容は上記をご覧ください。

これのとき実際。

ファイル名が長すぎてる場合があるのでで、gitのターミナルを起動して、

git config --system core.longpaths true

でも無駄でした。

パス含め255文字じゃないとだめです。

NTFSの内部構造はマイクロソフトからは公開されていませんが、第三者のドキュメントによると名前の長さを示すフィールドは1バイトしかないようです。

従って255文字が限界となります。またVFATの長いファイル名も255文字までです。

WindowsがNTFS/FAT以外のファイルシステムを採用するか、大幅な仕様変更がない限りはファイル名は255文字が限界のまま変わらないでしょう。
なお、パス長に関してはUnicode文字のWindows APIでは32767文字まで対応するようです。

今回のUnityの場合では自動的に.metaが追加されるファイルが作られそのファイルは文字数制限を無視して255文字までで。作られます。

今回だとパスが255=パス203文字+ ファイル名52文字でおこられちゃいました。ちゃんちゃん。

52文字以上でおこられるの図

 

 

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