Beauty Salon α-BET (alphabet)

space001
Blender3d Collada dae modeling Use Papervision3d on Progression3 and 4 http://a-bet.secret.jp/#/access
more whaison works.
whaison space
space002
http://whaison.jugem.jp/ https://jp.pinterest.com/whaison/ https://www.instagram.com/whaison/ https://whaison.amebaownd.com/
https://suzuri.jp/whaison
http://whaison.blogspot.com/
http://whaison.tumblr.com/ http://qiita.com/users/whaison http://www.behance.net/whaison https://github.com/whaison/ https://bitbucket.org/whaison http://serato.com/user/whaison http://whaison.hatenablog.jp/

typo memo
http://d.hatena.ne.jp/whaison/


dayNote
http://www.myspace.com/whaison http://ameblo.jp/whaison/ http://blog.crooz.jp/whaison/ http://blog.crooz.jp/whaisoncafe/ http://nenpyo.org/whaison

fulldisk
http://full.shin-gen.jp/
http://whaison.client.jp/
http://www.dclog.jp/whaison/
featured forums.
space004
forum.unity3d.com/

forums.unrealengine.com.

Progression Forum.

FlashDevelop Forum.

Papervision3D Forum.

FlexUserGroup Forum.

SparkProjectForum.





Twitter







Mobile
qrcode
Calendar
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>
New Entries
Archives
Categories
Recent comment
  • FlashDevelopでフォント埋め込み
    感謝!! (12/24)
  • cocos2d-x-3.0rc0 ,c++ ,cpp でTexturePacker で 吐き出した、plist と png でパラパラアニメーションのコード例
    whaison (04/17)
  • Blender2.67にbvh(web上に2500個以上ころがってる)入れてそのBoneオブジェクトをUnity4.0のmecanimで使う
    whaison (08/19)
  • Apple Dev Center 「Certificates, Identifiers & Profiles」で Adhoc をつくってXCode4.6.1でArchiveしてipaを書き出し
    whaison (04/30)
  • Flash CS6でプロパティーパネルで物理演算のジャンプの高さを設定できるCitrus Engine
    whaison (03/01)
  • 「Flash以外、例えばKinectとか」ON TOKYO (会場:高田馬場4-11-8 Floor 6階 ) 短縮URL http://bit.ly/dI0Bfx
    uka (03/02)
  • App Store Review Guidelines アップル社のアプリ審査基準ガイドライン和訳 Apple が 開発者を悩ませ ユーザーをハッピーにしたいガイドライン。w
    whaison (01/25)
  • Unity3d では ADOBE JAPAN OSAKIで行われたFITC 2010 TOKYOでは、 「iOS用にパブリッシュするためには、フリー版ではなくて、有料版を買ってください。さらに追加のパッケージである、"iOS Package (for Development)"を買ってください」とのことだった。
    whaison (01/25)
  • enjoy Adidas-Futsal-Park
    whaison (01/16)
  • MacBookAir にFlashPlayer入れたらなった。Mac Flash Player 10.1/10.2でUstream などでカメラが認識されないバグそんなときはUstreamProducer!でもなくiPhoneだと直ぐにライブ配信できた
    whaison (01/14)
simple sintax high lighter2.0
space003
SyntaxHighlighter2.0用 の貼り付けコード作成する!
Profile
Links
Recommend
Admin
無料ブログ作成サービス JUGEM
Seach this site
            
2016.10.25 Tuesday
Visual Studio 用 Maya プラグイン ウィザード Maya Plug in Wizardを使う。

 

 

Visual Studio 用 Maya プラグイン ウィザード Maya Plug in Wizard

 

インストール方

https://knowledge.autodesk.com/search-result/caas/CloudHelp/cloudhelp/2016/ENU/Maya-SDK/files/GUID-13D86D23-65DB-49A2-BD9C-DB9EF9F8644A-htm.html#mtc-japanese

 

 

ダウンロード場所のURL

https://apps.autodesk.com/MAYA/en/List/Search?isAppSearch=True&searchboxstore=MAYA&facet=&collection=&sort=&query=Maya+kit

 

Maya Developer Kit は、オンラインの Autodesk Exchange (https://apps.exchange.autodesk.com/MAYA/ja/Home/Index)で利用可能です。C:¥Users¥<name> にアーカイブをコピーして解凍すると、devkitBase という名前のフォルダが作成されます。devkitBase¥devkit¥plug-ins に多くのサンプル プラグインがあります。Developer Kit には、いくつかの Maya API アプリケーションが含まれ、これらは devkitBase¥devkit¥applications にあります。¥devkit  ¥mkspecs の各フォルダを

 C:¥Program Files¥Autodesk¥maya2016.5にコピーします。

C:¥Program Files¥Autodesk¥Maya2016¥devkit

 

したがって、フォルダ構造は次のようになります。

  • C:¥Program Files¥Autodesk¥maya2016.5¥devkit
  • C:¥Program Files¥Autodesk¥maya2016.5¥include
  • C:¥Program Files¥Autodesk¥maya2016.5¥mkspecs
  • C:¥Program Files¥Autodesk¥maya2016.5¥bin


Maya は、Microsoft Visual Studio 2012 Update 4 用のウィザードを備えており、

Maya プラグイン向けの Visual Studio プロジェクトを短時間で簡単に作成することができます。

ウィザードは、Maya のインストーラでは自動的にインストールされないため使用する前にいくつかのファイルを手動でコピーしなければなりません。

ウィザードをインストールするには、次の手順を実行します。

  1. ウィザードは、開発キット インストレーションの devkit¥pluginwizard¥MayaPluginWizard2.0.zip フォルダにあります(「ビルド環境を設定する: Windows 環境(64 ビット)」を参照してください)。このファイルを解凍します。
  2. 次のファイルを C:¥Program Files (x86)¥Microsoft Visual Studio 11.0¥VC¥vcprojects フォルダにコピーします。
  3. MayaPluginWizard.vsdir
  4. MayaPluginWizard.vsz

  5. MayaPluginWizard.ico

  6. 解凍したファイルの最上位のフォルダ名が MayaPluginWizard であることと、このフォルダの下に MayaPluginWizardという名前のサブフォルダがあることを確認します。 最上位の MayaPluginWizard フォルダを C:¥Program Files (x86)¥Microsoft Visual Studio 11.0¥VC¥VCWizards にコピーします。

 

注:

英語版以外の Microsoft Visual Studio をインストールしている場合は、必要に応じて、上記のファイルのコピー先フォルダを変更してください。

ウィザードを使用するには、次の手順を実行します。

  1. Microsoft Visual Studio を起動し、ファイル > 新規作成 > プロジェクト(File > New > Project)を選択してダイアログ ボックスを開き、 
  2. Visual C++>MayaPluginWizard >MayaPluginWizard でやると
  3. プロジェクト 'MayaPluginWizard1'の作成に失敗しましたとでる。
  4. こんどはVisual C++>MayaPluginWizard >MayaPluginWizard >Templates>1033>pluginを選択します。
  5. MayaPlugin wizard  次のエラーが発生しました: TF400813: Resource not available for anonymous access. Client authentication required. はサインインエラーなのでサインインすればあまり気にすることはないようだ。
  6. 名前とソリューション名を入力し、OK ボタンをクリックします。
  7. プラグインの設定画面に情報を入力します。
  8. 次(Next)をクリックしてプラグインのタイプ(Plug-in type)ダイアログを呼び出すか、サイドバーのリンクから選択し、必要な情報を入力します。
  9. 次(Next)をクリックして含まれるライブラリ(Included libraries)ダイアログを呼び出すか、サイドバーのリンクから選択し、必要な情報を入力します。
  10. 終了(Finish)をクリックして、プロジェクトを作成します。

ウィザードでてない、、

 

  1. ハイ動きません。こちらより情報ありましてhttp://gotetz-log.blogspot.jp/2014/06/visualstudio2013-maya2015.html


  2. ウィザードのファイルを修正します。
    MayaPluginWizard.vsz をテキストエディタで開いて、
    Wizard=VsWizard.VsWizardEngine.11.0 を、
    Wizard=VsWizard.VsWizardEngine.14.0 に変更して保存します。

-----------------------------------MayaPluginWizard.vsz------------------------------------------

VSWIZARD 7.0
Wizard=VsWizard.VsWizardEngine.14.0

Param="WIZARD_NAME = MayaPluginWizard"
Param="RELATIVE_PATH = VCWizards¥MayaPluginWizard"
Param="FALLBACK_LCID = 1033"

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

とりあえずこれで動きますキックはしたみたい。いきなりこのエラー js 間違えちゃってるよ?

file:///C:/Program%20Files%20(x86)/Microsoft%20Visual%20Studio%2014.0/VC/VCWizards/MayaPluginWizard/MayaPluginWizard/HTML/1033/default.htm

-------------------------------------------default.htm, Page_2.htm, Page_3.htm------------------------------------------------

51行目:このページでスクリプトエラーが発生しました。

エラー内容 プロパティ''OnPress' 'OnKey' の値は Null または未定義で、 Function オブジェクトではありません。

<BODY BGCOLOR="buttonface" TOPMARGIN="0" LEFTMARGIN="0" RIGHTMARGIN="0" BOTTOMMARGIN="0"
        ONLOAD="InitDocument(document);"
ONKEYDOWN="OnKey();" ONKEYPRESS="OnPress();">

オレンジを消して

<BODY BGCOLOR="buttonface" TOPMARGIN="0" LEFTMARGIN="0" RIGHTMARGIN="0" BOTTOMMARGIN="0"
        ONLOAD="InitDocument(document);" >

352行目:プロパティ''setDirection' の値は Null または未定義で、 Function オブジェクトではありません。

function InitDocument(document)
{

     //C:¥Program Files (x86)¥Microsoft Visual Studio 14.0¥VC¥VCWizards¥1033¥Script.js
    setDirection();//こんな関数ないっぽいのでコメントアウトしたが Script.jsにある
    
    if (window.external.FindSymbol('DOCUMENT_FIRST_LOAD'))
    {
        // This function sets the default symbols based
        // on the values specified in the SYMBOL tags above
        //
        window.external.SetDefaults(document);
    }

    // Load the document and initialize the controls
    // with the appropriate symbol values
    //
    window.external.Load(document);
//    ChangeDirectorySettings();
}

427行目:プロパティ''OnWizFinish' の値は Null または未定義で、 Function オブジェクトではありません。

function OnFinish(document)
{
    //C:¥Program Files (x86)¥Microsoft Visual Studio 14.0¥VC¥VCWizards¥1033¥common.js
    OnWizFinish(document);//こんな関数ないっぽいのでコメントアウトやめた common.js にある。
}

-------------------------------------------default.htm, Page_2.htm, Page_3.htm-----------------------------------

3ページともてきとうに強引に読ませる。

<script type='text/javascript' src='C:¥Program Files (x86)¥Microsoft Visual Studio 14.0¥VC¥VCWizards¥1033¥common.js'></script>
        <script type='text/javascript' src='C:¥Program Files (x86)¥Microsoft Visual Studio 14.0¥VC¥VCWizards¥1033¥Script.js'></script>
    </BODY>
</HTML>

 

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

----------------------------------

どのバージョンの Maya用のPlugin つくります?

2015,2016,2017

Which developer kit location would you like to use?

開発用キットの場所どこにありますの?
 Use installed copy   インストールしてあるところ

にすると C:¥Program Files¥Autodesk¥Maya2017

になるみたい。

 Custom location   どこにするか入力

C:¥Program Files¥Autodesk¥Maya2016¥devkit

devkitの親になるようなディレクトリを入れるべきらしい。つまりC:¥Program Files¥Autodesk¥Maya2016


 

 

What is the vendor name for this plug-in? 

業者名どうしますの?

jp.jugem.whaison ....とか?

Verbose comments in code

コード内の長めなコメントいります?

---------------------------------------------------------------------

 

でまあプロジェクトできたみたいだけど。。。

エラーで動かない。。

実行するとMaya2017も起動する、。。

 

----------------------------------------------------------------------------

ウィザード1でFinish しないで Nextしたとこ

 

What type of plug-in would you like to create?

どんなタイプのplugin つくりたいすか?

Empty

MEL Command (デフォルト)

MEL Command with Undo/Redo

Dependency Graph Node

 

Please enter the name of your plug-in here:

 pluginの名前付けてよ

 

 

---------------------------------------------------------------------

Next

---------------------------------------------------------------------

どんなライブラリにリンクしておきますか?

---------------------------------------------------------------------

コードの行番号を表示するには

  1. メニュー バーの [ツール][オプション] の順にクリックします。   [テキスト エディター] ノードを展開し、使用中の言語のノードを選択するか、[すべての言語] を選択してすべての言語の行番号をオンにします。   または、[クイック起動] ボックスに行番号を入力します。

---------------------------------------------------------------------

コード    重大度レベル    説明    プロジェクト    ファイル    行    抑制状態
MSB8020    エラー    The build tools for Visual Studio 2012 (Platform Toolset = 'v110') cannot be found. To build using the v110 build tools, please install Visual Studio 2012 build tools.  Alternatively, you may upgrade to the current Visual Studio tools by selecting the Project menu or right-click the solution, and then selecting "Retarget solution".    MayaPluginWizard2    C:¥Program Files (x86)¥MSBuild¥Microsoft.Cpp¥v4.0¥V140¥Microsoft.Cpp.Platform.targets    54   

Visual Studio: Error MSB8020の解決方法

http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows8_1-winapps/visual-studio-error/e269e8f3-eb38-413f-95f7-eec1faeb5c52?auth=1

プロジェクト>プロパティ>ソリューション→構成プロパティで

General>

Platform Target

Visual Studio 2015 (Platform Toolset = 'v140')を選択したら解決できました。

---------------------------------------------------------------------

#include <maya/MSimple.h>
#include <maya/MGlobal.h>

こうして

//setResult( "MayaPluginWhaison2 command executed!¥n" );
    MGlobal::displayInfo("HelloWorld ¥n ");

こうした。

 

 

code

 

--------------------------------------------------------------

1>------ ビルド開始: プロジェクト:MayaPluginWizard2, 構成:Debug x64 ------
1>  MayaPluginWhaison2Cmd.cpp
1>C:¥Program Files (x86)¥MSBuild¥Microsoft.Cpp¥v4.0¥V140¥Microsoft.CppBuild.targets(1189,5):

warning MSB8012:

TargetPath(C:¥Users¥B07363¥Documents¥maya¥2016¥ja_JP¥scripts¥cpp¥MayaPluginWizard2¥MayaPluginWizard2¥Debug¥MayaPluginWizard2.mll)

does not match the Linker's OutputFile property value

(C:¥Users¥B07363¥Documents¥maya¥2016¥ja_JP¥scripts¥cpp¥MayaPluginWizard2¥MayaPluginWizard2¥Debug¥MayaPluginWhaison2.mll).

 

This may cause your project to build incorrectly. To correct this, please make sure that

$(OutDir), $(TargetName) and $(TargetExt) property values match the value specified in %(Link.OutputFile).


1>C:¥Program Files (x86)¥MSBuild¥Microsoft.Cpp¥v4.0¥V140¥Microsoft.CppBuild.targets(1191,5):

warning MSB8012:

TargetName(MayaPluginWizard2)

does not match the Linker's OutputFile property value

(MayaPluginWhaison2).

 

This may cause your project to build incorrectly. To correct this, please make sure that

$(OutDir), $(TargetName) and $(TargetExt) property values match the value specified in %(Link.OutputFile).
1>     Creating library Debug¥MayaPluginWhaison2.lib and object Debug¥MayaPluginWhaison2.exp


1>  MayaPluginWizard2.vcxproj ->

C:¥Users¥B07363¥Documents¥maya¥2016¥ja_JP¥scripts¥cpp¥MayaPluginWizard2¥MayaPluginWizard2¥Debug¥MayaPluginWizard2.mll


========== ビルド: 1 正常終了、0 失敗、0 更新不要、0 スキップ ==========

で準備は整ったらしいので、

Maya >ウィンドウ> 設定プリファレンス>プラグインマネージャ

 

MayaPluginWhaison2;
Output

// HelloWorld
  //

--------------------------------------------------------------

やっとこんにちわできたわね。

--------------------------------------------------------------

ここにめんどくさいので編集済みのHTMLとJSなどをあげておく

http://www.mediafire.com/file/tt1ckdec979cjjq/MayaPluginWizard2.0__vcprojects_for_VisualStudio140.zip

--------------------------------------------------------------

 

 

| whaison | C++ | 11:35 | comments(0) | - | pookmark |
Comment




whaisonStudyNoteBook をFaceBookで いいね!





Share |