Beauty Salon α-BET (alphabet)

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2016.11.18 Friday
Unity道場_ShaderForge102にいったメモ


Unity道場_ShaderForge102

ノード

node
line cut ライン切る option + 右クリック
ーーー基本ーーー
Normal Dir
Light  

の内積 dot
ーーーーーーーー

ーーーーーーーー

ランバートを作って
Pongを作って
HarfLanbert作って

Toon Shader  comp

ランプシェーダ 傾斜
トューンライン1
アウトラインだけならいい。
クリエス線

トューンライン2
Unityデフォルト
イメージエフェクトでカメラ側につける
クリエス線も出る


ユニティちゃんトューンシェーダーは はダウンロード可能でShaderForgeで開けて
デザイナー用にテクスチャで調整できるようになってる。
たくさんのメリットがあるみたい。

数学 堂前さん
DirectX シェーダプログラミング 2007
本村さん
もとむらさん


本村・C・純也氏(リードモデラー兼テクニカルアーティスト)。

GUILTY GEAR Xrd -SIGN-でキャラクターモデルの制作全般やボーン&リグ設計を担当。

過去参加作品にはブレイブルーシリーズや,格闘ゲーム版のペルソナ4シリーズ,「ギルティギア2 オーヴァチュア」がある

https://www.google.co.jp/search?q=本村 トゥーンシェーダー amazon

http://www.4gamer.net/games/216/G021678/20140703095/index_2.html

https://www.amazon.co.jp/Unity 5 実践シェーダプログラミング改訂第一版-高橋-潤-ebook/dp/B01555RCGY


ライトニングトーク1
mozaiku
ponion

rotation
paneer  

rotater

blendmode 除外 一部の絵を大きく Excretion

Blend B + LMB

 

うまく使うと

ライトニングトーク2
実行時のライトベイクをシェーダーでやってみる。
Forward ライト制限
Difard  ライト重い

ユーザーが光るものを置けない

CameraのRendertype Forward Difard 切り替え

UVのテクスチャを作る。
Vert 
Frag

頂点をどうやってそこに

RenderTextture で
Model
Vertで

ライトニングトーク3
シェーダー座標系について


UE4 PostProsses
UE3のサイトで
ShaderGraphと同じ事やってます。
HLSLで出力される

Youtube UE4 8bit  soundgameGam

https://www.youtube.com/watch?v=GLJC1qG3oK4

postprosesで 8bit のモザイクにする

UE leftUP0
Unity leftDown0

Unity Graber グラバー

Unreal の本を参考にして ShaderForgeを作るとか。。。

| whaison | Unity3d | 08:19 | comments(0) | - | pookmark |
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