Beauty Salon α-BET (alphabet)

space001
Blender3d Collada dae modeling Use Papervision3d on Progression3 and 4 http://a-bet.secret.jp/#/access
more whaison works.
whaison space
space002
http://whaison.jugem.jp/ https://jp.pinterest.com/whaison/ https://www.instagram.com/whaison/ https://whaison.amebaownd.com/
https://suzuri.jp/whaison
http://whaison.blogspot.com/
http://whaison.tumblr.com/ http://qiita.com/users/whaison http://www.behance.net/whaison https://github.com/whaison/ https://bitbucket.org/whaison http://serato.com/user/whaison http://whaison.hatenablog.jp/

typo memo
http://d.hatena.ne.jp/whaison/


dayNote
http://www.myspace.com/whaison http://ameblo.jp/whaison/ http://blog.crooz.jp/whaison/ http://blog.crooz.jp/whaisoncafe/ http://nenpyo.org/whaison

fulldisk
http://full.shin-gen.jp/
http://whaison.client.jp/
http://www.dclog.jp/whaison/
featured forums.
space004
forum.unity3d.com/

forums.unrealengine.com.

Progression Forum.

FlashDevelop Forum.

Papervision3D Forum.

FlexUserGroup Forum.

SparkProjectForum.





Twitter







Mobile
qrcode
Calendar
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>
New Entries
Archives
Categories
Recent comment
  • FlashDevelopでフォント埋め込み
    感謝!! (12/24)
  • cocos2d-x-3.0rc0 ,c++ ,cpp でTexturePacker で 吐き出した、plist と png でパラパラアニメーションのコード例
    whaison (04/17)
  • Blender2.67にbvh(web上に2500個以上ころがってる)入れてそのBoneオブジェクトをUnity4.0のmecanimで使う
    whaison (08/19)
  • Apple Dev Center 「Certificates, Identifiers & Profiles」で Adhoc をつくってXCode4.6.1でArchiveしてipaを書き出し
    whaison (04/30)
  • Flash CS6でプロパティーパネルで物理演算のジャンプの高さを設定できるCitrus Engine
    whaison (03/01)
  • 「Flash以外、例えばKinectとか」ON TOKYO (会場:高田馬場4-11-8 Floor 6階 ) 短縮URL http://bit.ly/dI0Bfx
    uka (03/02)
  • App Store Review Guidelines アップル社のアプリ審査基準ガイドライン和訳 Apple が 開発者を悩ませ ユーザーをハッピーにしたいガイドライン。w
    whaison (01/25)
  • Unity3d では ADOBE JAPAN OSAKIで行われたFITC 2010 TOKYOでは、 「iOS用にパブリッシュするためには、フリー版ではなくて、有料版を買ってください。さらに追加のパッケージである、"iOS Package (for Development)"を買ってください」とのことだった。
    whaison (01/25)
  • enjoy Adidas-Futsal-Park
    whaison (01/16)
  • MacBookAir にFlashPlayer入れたらなった。Mac Flash Player 10.1/10.2でUstream などでカメラが認識されないバグそんなときはUstreamProducer!でもなくiPhoneだと直ぐにライブ配信できた
    whaison (01/14)
simple sintax high lighter2.0
space003
SyntaxHighlighter2.0用 の貼り付けコード作成する!
Profile
Links
Recommend
Admin
無料ブログ作成サービス JUGEM
Seach this site
            
2016.12.08 Thursday
metal-without-xcode をやってみた。

 n-yoda's blog さんの  Metal Shading Language コンパイラの使い方

metal-without-xcode をやってみた。

 

 

パスを通した。

~/.bash_profile

export PATH=$PATH:/Applications/Xcode.app/Contents/Developer/Platforms/MacOSX.platform/usr/bin

 

が書いてあればいい。

 n-yoda様の/metal-without-xcode

 

クローンしてー

noboru-no-MacBook-Pro:~ whaison$ cd /works/metal-without-xcode
noboru-no-MacBook-Pro:metal-without-xcode whaison$ metal
metal: error: no input files
noboru-no-MacBook-Pro:metal-without-xcode whaison$ make shaders.metallib
metallib -o shaders.metallib shaders.metal-ar
metallib: creating metal-library shaders.metallib
noboru-no-MacBook-Pro:metal-without-xcode whaison$

 

noboru-no-MacBook-Pro:metal-without-xcode whaison$ make
clang++ -std=c++11 -framework Cocoa -framework Metal -framework MetalKit -fobjc-arc main.mm -o main
2016-11-25 23:09:25.559 xcodebuild[16710:294680] [MT] PluginLoading: Required plug-in compatibility UUID DA4FDFD8-C509-4D8B-8B55-84A7B66AE701 for plug-in at path '~/Library/Application Support/Developer/Shared/Xcode/Plug-ins/Unity4XC.xcplugin' not present in DVTPlugInCompatibilityUUIDs
2016-11-25 23:09:25.562 xcodebuild[16710:294680] Failed to load plugin at: /Users/whaison/Library/Application Support/Developer/Shared/Xcode/Plug-ins/Unity4XC.xcplugin, skipping.  Reason for failure: *** -[__NSPlaceholderDictionary initWithObjects:forKeys:count:]: attempt to insert nil object from objects[0]
main.mm:33:68: warning: 'NSTitledWindowMask' is deprecated: first deprecated in
      macOS 10.12 [-Wdeprecated-declarations]
  ...initWithContentRect:frame styleMask:NSTitledWindowMaskこのマスクは古いよってエラー
                                         ^~~~~~~~~~~~~~~~~~
                                         NSWindowStyleMaskTitled
/Applications/Xcode.app/Contents/Developer/Platforms/MacOSX.platform/Developer/SDKs/MacOSX10.12.sdk/System/Library/Frameworks/AppKit.framework/Headers/NSWindow.h:953:32: note:
      'NSTitledWindowMask' has been explicitly marked deprecated here
static const NSWindowStyleMask NSTitledWindowMask API_DEPRECATED_WITH_RE...

                               ^
1 warning generated.
noboru-no-MacBook-Pro:metal-without-xcode whaison$

 

noboru-no-MacBook-Pro:metal-without-xcode whaison$ make
clang++ -std=c++11 -framework Cocoa -framework Metal -framework MetalKit -fobjc-arc main.mm -o main
noboru-no-MacBook-Pro:metal-without-xcode whaison$ make
make: Nothing to be done for `default'.

Nothing to be done for "defalt" 

makeが出しているメッセージだと思います。make defaltを実行しようとしたんだけど,もうやるべきことは全部やっちゃってて,もう`defaltl'のために実行することは何も残ってないですよ,って話。

すでにMakefileで指定された 依存関係をコンパイルして main ファイルが生成されてるよっていみ。

 

ダブルクリックしちゃったらこんなんなる

Last login: Sat Nov 26 01:39:31 on ttys002
noboru-no-MacBook-Pro:~ whaison$ /works/metal-without-xcode/main ; exit;ルートディレクトリで実行しちゃってるから
2016-11-26 01:42:37.832 main[25304:431196] main()
2016-11-26 01:42:37.832 main[25304:431196] autoreleasepool()
2016-11-26 01:42:37.895 main[25304:431196] initWithFrame()
2016-11-26 01:42:37.913 main[25304:431196] setup()
2016-11-26 01:42:37.913 main[25304:431196] Failed to load (shaders.metallib)library. error ===== Error Domain=MTLLibraryErrorDomain Code=6 "library not found" UserInfo={NSLocalizedDescription=library not found}

ルートディレクトリで実行しちゃってるからそりゃshaders.metallibロードできないよね。。。
logout
Saving session...
...copying shared history...
...saving history...truncating history files...
...completed.

[プロセスが完了しました]

 

noboru-no-MacBook-Pro:~ whaison$ cd /works/metal-without-xcode

 

noboru-no-MacBook-Pro:metal-without-xcode whaison$  /works/metal-without-xcode/main ; exit;
2016-11-26 01:37:07.195 main[25022:426509] main()
2016-11-26 01:37:07.196 main[25022:426509] autoreleasepool()
2016-11-26 01:37:07.254 main[25022:426509] initWithFrame()
2016-11-26 01:37:07.262 main[25022:426509] setup()
2016-11-26 01:37:07.263 main[25022:426509] setup().Loaded....shaders.metallib
logout
Saving session...
...copying shared history...
...saving history...truncating history files...
...completed.

[プロセスが完了しました]

 

やっとでた。

パスがめんどくさいのでsh main_run.shで実行できるようにshell書いといた。

 

noboru-no-MacBook-Pro:metal-without-xcode whaison$ sh main_run.sh
/works/metal-without-xcode
2016-11-26 02:20:43.126 main[27034:465653] main()
2016-11-26 02:20:43.126 main[27034:465653] autoreleasepool()
2016-11-26 02:20:43.198 main[27034:465653] initWithFrame()
2016-11-26 02:20:43.213 main[27034:465653] setup()
2016-11-26 02:20:43.213 main[27034:465653] setup().Loaded....shaders.metallib

 

https://github.com/whaison/metal-without-xcode.git

 

です。

 

 

 

| whaison | OpenGL,OpenGLES,glsl,DirectX,hlsl,webGL,metal,vulkan | 13:00 | comments(0) | - | pookmark |
Comment




whaisonStudyNoteBook をFaceBookで いいね!





Share |