Beauty Salon α-BET (alphabet)

space001
Blender3d Collada dae modeling Use Papervision3d on Progression3 and 4 http://a-bet.secret.jp/#/access
more whaison works.
whaison space
space002
http://whaison.jugem.jp/ https://jp.pinterest.com/whaison/ https://www.instagram.com/whaison/ https://whaison.amebaownd.com/
https://suzuri.jp/whaison
http://whaison.blogspot.com/
http://whaison.tumblr.com/ http://qiita.com/users/whaison http://www.behance.net/whaison https://github.com/whaison/ https://bitbucket.org/whaison http://serato.com/user/whaison http://whaison.hatenablog.jp/

typo memo
http://d.hatena.ne.jp/whaison/


dayNote
http://www.myspace.com/whaison http://ameblo.jp/whaison/ http://blog.crooz.jp/whaison/ http://blog.crooz.jp/whaisoncafe/ http://nenpyo.org/whaison

fulldisk
http://full.shin-gen.jp/
http://whaison.client.jp/
http://www.dclog.jp/whaison/
featured forums.
space004
forum.unity3d.com/

forums.unrealengine.com.

Progression Forum.

FlashDevelop Forum.

Papervision3D Forum.

FlexUserGroup Forum.

SparkProjectForum.





Twitter







Mobile
qrcode
Calendar
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>
New Entries
Archives
Categories
Recent comment
  • FlashDevelopでフォント埋め込み
    感謝!! (12/24)
  • cocos2d-x-3.0rc0 ,c++ ,cpp でTexturePacker で 吐き出した、plist と png でパラパラアニメーションのコード例
    whaison (04/17)
  • Blender2.67にbvh(web上に2500個以上ころがってる)入れてそのBoneオブジェクトをUnity4.0のmecanimで使う
    whaison (08/19)
  • Apple Dev Center 「Certificates, Identifiers & Profiles」で Adhoc をつくってXCode4.6.1でArchiveしてipaを書き出し
    whaison (04/30)
  • Flash CS6でプロパティーパネルで物理演算のジャンプの高さを設定できるCitrus Engine
    whaison (03/01)
  • 「Flash以外、例えばKinectとか」ON TOKYO (会場:高田馬場4-11-8 Floor 6階 ) 短縮URL http://bit.ly/dI0Bfx
    uka (03/02)
  • App Store Review Guidelines アップル社のアプリ審査基準ガイドライン和訳 Apple が 開発者を悩ませ ユーザーをハッピーにしたいガイドライン。w
    whaison (01/25)
  • Unity3d では ADOBE JAPAN OSAKIで行われたFITC 2010 TOKYOでは、 「iOS用にパブリッシュするためには、フリー版ではなくて、有料版を買ってください。さらに追加のパッケージである、"iOS Package (for Development)"を買ってください」とのことだった。
    whaison (01/25)
  • enjoy Adidas-Futsal-Park
    whaison (01/16)
  • MacBookAir にFlashPlayer入れたらなった。Mac Flash Player 10.1/10.2でUstream などでカメラが認識されないバグそんなときはUstreamProducer!でもなくiPhoneだと直ぐにライブ配信できた
    whaison (01/14)
simple sintax high lighter2.0
space003
SyntaxHighlighter2.0用 の貼り付けコード作成する!
ブログパーツ-BLOG PARTS.
Profile
Links
Recommend
Admin
無料ブログ作成サービス JUGEM
Seach this site
            
2009.10.23 Friday
Flash Action Script3 で photoshop OR Firefoxの「彩度を下げる」や「」処理を再現する。
AS2ではTweener
50ページのモックかわからないFLASHサイトをAS2でさらっと作りたい。
 けどデザインやエフェクトには細かい指示が入る。 そんな時デザインをFLASHでできるのが楽だ。

import caurina.transitions.Tweener;
import caurina.transitions.properties.ColorShortcuts;

ColorShortcuts.init();


function photoShopColorEffect(propName, val) {


    switch (propName) {
        case "彩度" :
            Tweener.addTween(ph,{_saturation:val});
            break;
        case "色相" :
            Tweener.addTween(ph,{_hue:val});
            break;
        case "コントラスト" :
            Tweener.addTween(ph,{_contrast:val});
            break;
        case "明度" :
            Tweener.addTween(ph,{_brightness:val});
            break;
        case "濃さ" :
            Tweener.addTween(ph,{_tintBrightness:val});
            break;
    }

}

photoShopColorEffect("彩度", 0)

こんなん書いてみた 簡単だね たのしいね日本語の引数w

TweenerはActionscript 2 と 3用のクラスである。

超訳:Tweenerドキュメント&言語リファレンス

でもねTweenerは設計者が時代遅れと判断して開発終了なのそなの

fladdict » Tweenerがアップデート終了

http://www.tonpoo.com/blog/2009/06/tweener/

2010 /10/23   日まで12ヶ月キープでアップしとこ

photoshop.swf

fla download

caurenaAS2download




[AS2.0]Tweenerを使ってチョ〜簡単に彩度・明度・色相・コントラストを変更する! » TECH Matari

written by ANN

ColorMatrixFilterで画像をグレースケールにする(AS2.0) » TECH Matari

written by joy-pop

より抜粋させていただきます。

AS2.0で明度や色相・コントラストを変更したい!という場合

caurina as2 Tweenerを使う

  1. 彩度(saturation)
  2. 色相(hue)
  3. コントラスト(contrast)
  4. 明度(brightness)
  5. 明度(濃さ?)(tinBrightness)

明度(Brightness)と明度(濃さ)ではけっこう違う。実際にはtinBrightnessのほうを使いそう。

具体的な方法としては、Tweener 1.31以上から導入されたColorShortcutsを使うと超簡単です。
ライブラリのimport・初期化を除くと、1行でできます。

上記swfのソースは、

Actionscript:
  1. import caurina.transitions.Tweener;
  2. import caurina.transitions.properties.ColorShortcuts;
  3.  
  4. ColorShortcuts.init();
  5.  
  6. // リスナーオブジェクト
  7. var nstepListener:Object = new Object();
  8. nstepListener.change = function(ev:Object){
  9.  
  10.     var val = ev.target.value;
  11.    
  12.     switch(ev.target._name){
  13.     case 'sat_step':
  14.         Tweener.addTween(ph,{_saturation:val});
  15.         break;
  16.     case 'hue_step':
  17.         Tweener.addTween(ph,{_hue:val});   
  18.         break;
  19.     case 'con_step':
  20.         Tweener.addTween(ph,{_contrast:val});   
  21.         break;
  22.     case 'bn_step':
  23.         Tweener.addTween(ph,{_brightness:val})
  24.         break;
  25.     case 'tbn_step':
  26.         Tweener.addTween(ph,{_tintBrightness:val})
  27.         break;
  28.     }
  29. }
  30. // リスナーを追加
  31. sat_step.addEventListener("change", nstepListener);
  32. hue_step.addEventListener("change", nstepListener);
  33. con_step.addEventListener("change", nstepListener);
  34. bn_step.addEventListener("change", nstepListener);
  35. tbn_step.addEventListener("change", nstepListener);
  36.  
  37. /**
  38. * リセットボタン
  39. */
  40. reset_btn.onPress = function() {
  41.    
  42.     sat_step.value = 1;
  43.     hue_step.value = 0;
  44.     con_step.value = 0;
  45.     bn_step.value = 0;
  46.     tbn_step.value = 0;
  47.    
  48.     // changeイベントを送出
  49.     sat_step.dispatchEvent({type:"change"});
  50.     hue_step.dispatchEvent({type:"change"});
  51.     con_step.dispatchEvent({type:"change"});
  52.     bn_step.dispatchEvent({type:"change"});
  53.     tbn_step.dispatchEvent({type:"change"});
  54. }
  55. stop();

>>flaソースのダウンロード

TweenerAS2download

http://code.google.com/p/tweener/downloads/detail?name=tweener_1_33_74_as2.zip&can=2&q=



>>Tweenerといえば、トゥィーンしなければならない!と思ってるかもしれないけど、transition >>も、timeもframeも設定しなければ、すぐにその効果が実行されるのだ。
>>>>Tweener Documentation and Language Reference

上記プロパティ以外にも、

_color_redMultiplier

_color_redOffset

など、RGB毎にも設定できる。

フィルター(ドロップシャドウ・ボケ(ブラー)・ベベルとか、

DisplacementMapFilter も簡単に設定できる

AS3.0版
[AS3.0]Tweenerを使ってチョ〜簡単に明度・色相・コントラストを変更する!



| whaison | DesignLayoutIcon | 22:55 | comments(0) | - | pookmark |
Comment




whaisonStudyNoteBook をFaceBookで いいね!





Share |