- 2022.03.28 Monday
- スポンサーサイト
-
一定期間更新がないため広告を表示しています
- | スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
- 2009.05.04 Monday
- AS3 interface について調べてなんかつくったりもしたので。。。
-
extends
継承じゃ1つからしか継承できないから
2つ以上継承したいときか、
メソッドを共有したいときに使うんだぞってことで
public class LogUI extends Sprite implements ILogRecipient
この場合(Sprite)をUIとかテキストフィールドを作るために使ってるんだけど
でもさらに 他の共有したいメソッド
public function update(msg:String):void{
を共有したいからimplementsするの
package { import flash.display.Sprite; import flash.events.Event; import flash.display.Stage /** * ... * @author ... */ public class Main extends Sprite { public var logUI:LogUI public function Main():void { if (stage) init(); else addEventListener(Event.ADDED_TO_STAGE, init); } private function init(e:Event = null):void { removeEventListener(Event.ADDED_TO_STAGE, init); // entry point logUI = new LogUI(stage) stage.addChild(logUI) logUI.update("インターフェイスを実装したlogUI") } } } import flash.display.MovieClip; import flash.display.Sprite; import flash.text.TextField import flash.display.Stage /** * ... * @author ... */ class LogUI extends Sprite implements ILogRecipient { public var myTxt:TextField public function LogUI(stage:Stage) { myTxt = new TextField() myTxt.x = 100 myTxt.y = 100 stage.addChild(myTxt) } public function update(msg:String):void{ trace("LogUI:の特殊な振る舞い" + "msg") myTxt.appendText(msg) } } interface ILogRecipient { function update(msg:String):void ; }
インターフェースって食べれるの? より
http://www.y-tti.com/blog/2009/03/post_69.php
「大阪AS3教えて!えら い人」のまとめ より
http://www.mrlittlebig.com/blog/029/
AS3.0 クラスの勉強(7-1)インターフェースとは - //Webbabies の 複数のインターフェースを実装するにはとかも。。。
http://d.hatena.ne.jp/larrabie/20090503/Class007_1
- | whaison | ScriptCore | 15:34 | comments(0) | - | pookmark |