Beauty Salon α-BET (alphabet)

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2010.12.31 Friday
KINECTセンサーが届いたよん!
KINECTセンサーが届いたよん! 

| whaison | KINECT_AND_FUTURE | 17:22 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
            
2010.12.30 Thursday
Alternativaプラットフォームチームからグリーティングメールが来たよ
Alternativaプラットフォームチームからグリーティングメールが来たよ
 Greetings, friends!

In these last days of outgoing year Alternativa LLC sincerely wishes you a Happy New Year and wants to share a few interesting news with you .

We made it! Alternativa3D engine is already available in version 7.6.0 ― before the New Year! We added EllipsoidCollider class for collision detection and new animation system with Tree Blending Animation in new version. We also added property useHandCursor to Object3D and autoSize to Sprite3D. Complete list of additions and innovations is published in our blog. You can download 7.6.0 upgrade for Alternativa3D from official site. In the next versions we are going to realize lightning. We will also complement future versions with physics library.

At the same time we extensively work on Alternativa3D 8 with hardware 3D API Molehill support for the next Flash player. It will be highly performative engine displaying 3 000 000 polygons with 60 FPS on modern graphics cards. It'll also support pixel and vertex shaders, particle system, atmospheric effects (fog, dynamic sky, clouds) and posteffects (blur, luminescence etc.). The engine will be released with the start of the next Flash player open beta-test in Spring of 2011. Alternativa3D 8 will be complemented with an editor.

We hope that our work makes your professional life easier, richer, brighter and more interesting. And we wish you new achievements in technological front and a lot of interesting events. Always be on the high horse and among the pioneers on the undiscovered paths of IT-industry. Happy New Year, friends!

エキサイト翻訳
こんにちは、友人!

外向的な年のこれらの最後の数日に、Alternativa LLCはあなたと共に心からあなたにあけましておめでとうを願っていて、いくつかを共有する必需品におもしろいニュースを願っています。

私たちはそれを作りました! Alternativa3Dエンジンは正月以前、バージョン7.6.0で既に利用可能です! 私たちはTree Blending Animationと共に新しいバージョンで衝突検出のためのEllipsoidColliderのクラスと新しいアニメーションシステムを加えました。 また、私たちはObject3Dへの特性のuseHandCursorとSprite3DへのautoSizeを加えました。 追加と革新に関する全リストは私たちのブログで発表されます。 あなたはAlternativa3Dのために公式サイトから7.6.0アップグレードをダウンロードできます。 次のバージョンでは、私たちはリアルな稲妻を実現するつもりです。 また、私たちは物理学ライブラリに将来のバージョンを補うつもりです。

同時に、私たちは、次のFlashプレーヤーのハードウェア3D API Molehillサポートで手広くAlternativa3D8に働いています。 それは現代のグラフィックカードの上の60FPSと共に3 000 000のポリゴンを表示する非常に遂行的なエンジンになるでしょう。 また、それは画素、頂点シェーダ、粒子系、ぼかし効果(霧(ダイナミックな空)は曇る)、およびposteffects(ルミネッセンスぼやけなど)をサポートするでしょう。 次のFlashのプレーヤーの開いているベータテストの始まりが2011年のSpringにある状態で、エンジンはリリースされるでしょう。 Alternativa3D8をエディタに補うでしょう。

私たちの仕事であなたのプロ生活が、より簡単で、より豊かで、より明るくよりおもしろくなることを願っています。 そして、私たちは技術的な前部と多くのおもしろい出来事であなたに新しい実績を願っています。 情報技術産業の未知の経路に傲慢な態度の上と、そして、パイオニアの中にいつもいてください。 あけましておめでとう、友人!

| whaison | Modeling3D | 16:14 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
            
2010.12.29 Wednesday
AsaToBanさんの「flashでソーシャルボタンの実装」 をwonderflでやってみたよん。
AsaToBanさんの「flashでソーシャルボタンの実装 」をwonderflでやってみたよん。
* mixiアプリ * mixi Graph API * mixi Plugin ←これの登録が必要みたいだよ。

flashでソーシャルボタンの実装 on wonderfl build flash online - wonderfl build flash online

| whaison | ActionScript3.0 | 21:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
            
2010.12.29 Wednesday
「Flash以外、例えばKinectとか」 ON TOKYO を開催することになりました。
日時 / DATE :
2011/02/27 19:00 to 20:00
定員 / LIMIT :
14 人
会場 / PLACE :
東五反田1丁目ビル7F 株式会社フォーク(http://www.fork.co.jp/)さん A会議室  (〒141-0022 東京都品川区東五反田1-24-2)
URL / URL :
http://atnd.org/events/11507
管理者 / ADMIN :
20100109_3535021_normal whaison

みんなでFlash以外の技術をやってみようと思います。

とりあえずKinectとかAndroidとかiPhoneとかarduinoとか。Gainerとか。は会場に持ってくるのでみんなでごにょごにょしましょう。

(参加人数が増えてきたら 会場を借ります。)
それでKINECTとか、iWear VR920とか。iphone とか、Arduino、 Gainer、 Wiiリモコン
Flash以外(Flasherのすることは結局Flashとつなげることです。)のなにかでごにょごにょして遊ぶ事になります。whaison君とあそんでやってください。

タイムテーブル

時間 発表者 タイトル
15:00 – 15:30 開始
15:30 – 20:30 ごにょごにょ
20:30 – 21:00 飲み会

場所

住所: 東京都豊島区巣鴨3-2-14-巣鴨コーポ三愛ビル502号室

講演概要

* 「Kinect」についてみんなでごにょごにょごにょ

* 「arduino」についてみんなでごにょごにょごにょ

* 「Android」についてみんなでごにょごにょごにょ

* 「iPhone」についてみんなでごにょごにょごにょ

発表する必要はありません そのなかで一番くわしそうな人を中心にやっていくフリースタイルです。

参考URL

・Kinect を Flash から使う。 http://saqoo.sh/a/2266

・Kinect を Mac OSX から使う / as3 から弄る http://subtech.g.hatena.ne.jp/secondlife/20101124/1290605890

・Kinect Hack 現状まとめ http://yoppa.org/blog/2156.html

・sd-tech: [Kinectハック]OpenNI+Flashでマルチユーザー・マルチタッチ OpenNI解析編

・OpenNI kinect as3 demo-http://www.as3kinect.org/2010/12/openni-kinect-as3-demo/

・flKinect: Socket server + AS3 library for Microsoft Kinect http://www.webkitchen.be/2010/12/10/flkinect-socket-server-as3-library-for-microsoft-kinect/

・OpenNI kinect as3 wrapper skeleton tracking with papervision

・価格.com – マイクロソフト Xbox 360 Kinect センサー 価格比較






| whaison | KINECT_AND_FUTURE | 16:34 | comments(0) | - | pookmark |
            
2010.12.28 Tuesday
Progression ExMovieClip のドラッグが楽だー 俺もうMovieClipなんてつかわなーい
 ExMovieClip のドラッグが楽だー 俺もうMovieClipなんてつかわなーい

MovieClipをごみ箱にポーぃ

http://asdoc.progression.jp/4.0/jp/nium/display/ExMovieClip.html

ExMovieClip プロパティ



The array that saves child display objects.
children : Array[read-only] 子ディスプレイオブジェクトが保存されている配列です。 インデックス値が断続的に指定可能であるため、getChildAt() ではなくこのプロパティを使用して子ディスプレイオブジェクト走査を行います。 この配列を操作することで元の配列を変更することはできません。
  className : String
[read-only] インスタンスのクラス名を取得します。 Indicates the instance className of the IExDisplayObject.

  group : String
インスタンスのグループ名を取得または設定します。 Indicates the instance group of the IExDisplayObject.

  id : String
インスタンスの識別子を取得または設定します。 Indicates the instance id of the IExDisplayObject.

  isDragging : Boolean
[read-only] startDrag() メソッドを使用したドラッグ処理を行っている最中かどうかを取得します。 Returns if the drag process which uses startDrag() method is executing.

  isPlaying : Boolean
[read-only] ムービークリップのタイムライン内で再生ヘッドの移動処理が行われているかどうかを取得します。 Returns if the movement processing of the playback head is executing in the timeline of the MovieClip.

  useChildIndexer : Boolean
[read-only]


ExMovieClip メソッド

 
addChildAt(child:DisplayObject, index:int):DisplayObject
この DisplayObjectContainer インスタンスの指定されたインデックス位置に子 DisplayObject インスタンスを追加します。 Adds a child DisplayObject instance to this DisplayObjectContainer instance.

  
addChildAtAbove(child:DisplayObject, index:int):DisplayObject
この DisplayObjectContainer インスタンスの指定されたインデックス位置に子 DisplayObject インスタンスを追加します。 Adds a child DisplayObject instance to this DisplayObjectContainer instance.

  
getChildAt(index:int):DisplayObject
指定のインデックス位置にある子表示オブジェクトオブジェクトを返します。 Returns the child display object instance that exists at the specified index.

  
getChildIndex(child:DisplayObject):int
子 DisplayObject インスタンスのインデックス位置を返します。



DisplayObjectContainer に追加されている全ての子 DisplayObject インスタンスを削除します。 Remove the whole child DisplayObject instance which added to the DisplayObjectContainer.
  
removeChild(child:DisplayObject):DisplayObject
DisplayObjectContainer インスタンスの子リストから指定の DisplayObject インスタンスを削除します。 Removes the specified child DisplayObject instance from the child list of the DisplayObjectContainer instance.

  
removeChildAt(index:int):DisplayObject
DisplayObjectContainer の子リストの指定されたインデックス位置から子 DisplayObject インスタンスを削除します。 Removes a child DisplayObject from the specified index position in the child list of the DisplayObjectContainer.

  
setChildIndex(child:DisplayObject, index:int):void
表示オブジェクトコンテナの既存の子の位置を変更します。 Changes the position of an existing child in the display object container.

  
setChildIndexAbove(child:DisplayObject, index:int):void
表示オブジェクトコンテナの既存の子の位置を変更します。 Changes the position of an existing child in the display object container.

  
setProperties(parameters:Object):DisplayObject
インスタンスに対して、複数のプロパティを一括設定します。 Setup the several instance properties.

  
startDrag(lockCenter:Boolean = false, bounds:Rectangle = null):void
指定されたスプライトをユーザーがドラッグできるようにします。 Allow the user to drag the specified sprite.





  
stopDrag():void
startDrag() メソッドを終了します。 Ends the startDrag() method.

  
swapChildren(child1:DisplayObject, child2:DisplayObject):void
指定された 2 つの子オブジェクトの z 順序(重ね順)を入れ替えます。 Swaps the z-order (front-to-back order) of the two specified child objects.

  
swapChildrenAt(index1:int, index2:int):void
子リスト内の指定されたインデックス位置に該当する 2 つの子オブジェクトの z 順序(重ね順)を入れ替えます。 Swaps the z-order (front-to-back order) of the child objects at the two specified index positions in the child list.

  
ムービークリップの再生状態に応じて、再生もしくは停止します。

| whaison | - | 11:12 | comments(0) | - | pookmark |
            
2010.12.25 Saturday
Bf Beautifl gallery of wonderfl に載せてもらったよん!
http://beautifl.net/
Bf Beautifl gallery of wonderfl  に載せてもらったよん!
わーいわーい! びゅーてぃふるにのれるなんて親も泣いて喜びます。

| whaison | wonderfl | 11:49 | comments(0) | - | pookmark |
            
2010.12.25 Saturday
ツイートする(tweet)ボタンを設置してみた。
 
参考記事
| whaison | - | 00:53 | comments(0) | - | pookmark |
            
2010.12.24 Friday
wonderfl build flash online Dayly User Ranking 2位になりました。forkですけど。

わーいわーい エヴィゾーにならないように気をつけなきゃ。。。
| whaison | wonderfl | 17:25 | comments(0) | - | pookmark |
            
2010.12.24 Friday
MacBookAir11買ったのだ
??.JPG
| whaison | DayNote | 13:34 | comments(0) | - | pookmark |
            
2010.12.24 Friday
Face Book の「いいね!」 をJugemで続きvol.2
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| whaison | Tool | 13:12 | comments(0) | - | pookmark |