Beauty Salon α-BET (alphabet)

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2011.01.31 Monday
Haneda Airport . Terminal Sky Deck.
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Haneda Airport . Terminal Sky Deck.
| whaison | DayNote | 23:29 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
            
2011.01.31 Monday
羽田空港 から 巣鴨 なう
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羽田空港 から 巣鴨 なう

| whaison | DayNote | 22:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
            
2011.01.30 Sunday
AIP カフェってWifi で無線LANしてあるよねーちゃんとっていう確認 :Fukuoka 天神 Apple からエントリーしちゃってみた。でとりあえずメモ。。。
Fukuoka 天神 Apple からエントリーしちゃってみた。
AIP カフェってWifi で無線LANしてあるよねーちゃんとっていう確認

でとりあえずメモ。。。

 

AIPカフェでの天神大名WiFi化の定例会とAIP定例会に参加してきた

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AIPカフェ、いいですね〜
AIPの定例会後にそのまま懇親会に流れたのですが、それがまた良い感じの手狭感。
そのままプレゼンタイムなんか行われました。

ザイナス吉良さんのWiWiプロジェクトの説明ザイナス吉良さんのWiWiプロジェクトの説明


AIPカフェでAIPカフェを作ったTagspaceさんの紹介
九州大学の長谷川教授のロボットに関する発表がとても興味深かった。

「優秀なロボットを単品で開発するのはとても大変。
それよりもロボットが働きやすい環境を構造化して構築すべきだ。」
みたいな考え方だった。

例えば、ロボットの目。

優秀なカメラを作るぐらいなら、ロボットが働く対象施設(住宅や施設等)に定点カメラを置いて、そこの情報にアクセスできた方が、より現実的で高機能なロボットを安価に作れる。

またロボットのための地図。
施設の3D・位置・空間を把握できるための地図データを準備をして、ロボット自身と人間がどこにいるかの情報を把握できるようにする地図。
このロボットのための地図を準備するために、測定用のロボットを作ったというから驚きだ。

またこの測定された3Dのムービーがかなり精度が高くて驚いた。
他の事に応用できそうな感じ。
(ムービー、どっかに公開されてないかなー)

長谷川教授で検索してみたら、いろいろ出て来たので参考までにリンクを張っておきます。

参考サイト)

で、AIPの事をちょろっと。

ホワイトボードでAIPの理念を語る

ホワイトボードでAIPの理念を語る

うろ覚えで書きますが、AIPの理念というか、

「良い人材とはスキルを持った人間である。
スキルとは知識と経験と人間性を掛け合わせたもの。
知識は技術であり、
経験はビジネスで得られ、
人間性はコミュニティで育まれる。」

という考え方は大好きです。(概ね間違ってないよね?^^;)

特に人間性は人間と触れ合う事でしか成長できない要素です。
大抵の人材育成の所ではこの人間性は知識や経験と別軸で語られてる所が多いような気がしますが、AIPではそれぞれが掛け合わさる考え方です。
その辺が僕は大好きです。

関連する投稿

| whaison | KINECT_AND_FUTURE | 12:58 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
            
2011.01.29 Saturday
Fwd: Google マップ経由で送信: whaison0422@gmail.com whaison0422@gmail.com さんから: 神奈川県横浜市中区本牧元町46−1


iPhoneから送信

Begin forwarded message:

差出人: "whaison0422@gmail.com whaison0422@gmail.com" <whaison0422@gmail.com>
日時: January 29, 2011 12:32:43 AM GMT+09:00
宛先: whaison@me.com, whaison0422@gmail.com
件名: Google マップ経由で送信: whaison0422@gmail.com whaison0422@gmail.com さんから: 神奈川県横浜市中区本牧元町46−1
Reply-To: whaison0422@gmail.com


このメールは Google マップのユーザーがお送りしました:




google マップ
| whaison | DayNote | 00:34 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
            
2011.01.28 Friday
XCDOE OpenFrameworks SampleProject Error

 
XCDOE でOpenFrameworks のSampleProject を適当にビルドしたらError

File /OpenFramework /of_preRelease_v062_osxSL_FAT/libs/
openFrameworks/Compiled/products/osx/../../libs/osx//openFrameworks.a
depends it self. This target might include its own product.

 
| whaison | DayNote | 17:46 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
            
2011.01.27 Thursday
Fwd: Unity January Newsletter
?
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統一1月のニュースレター2011が順調なスタートにあります!
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統一開発者様
2011が順調なスタートにあります!

北欧のゲームジャム
まず、私たちは1月28日に開始する今年の北欧のGame Jamを後援しています。 あなたのGame Jamを成功にするのを助けて、あなたのチームが一緒に効率的に働くことができるのを保証するために、私たちはAsset Serverのアドオンのライセンスを含んでいるUnity Proのためのトライアル通し番号を作成しました。 これの以上に関しては、私たちのブログを訪問してください。

統一資産ストア
私たちのAssetストアは、開発者が彼らの仕事を加速するためにお互いに資産を分担して、売却できるデジタル市場です。 それはすぐにWindow> 資産ストアメニューの下のUnityエディタでアクセスしやすいです、Assetストアカタログがここ2カ月200以上の新商品まで成長しているので、資産はあなたであるときに、手の届く所では、大部分がそれらを必要とするということです。

賞における2万5000ドルがあるKongregate統一ゲームコンテスト
展開している革新的でおもしろいUnityゲームのためのKongregateのゲームコンテストはよく進行中です(うん、判断評価基準があります)。 100以上ゲーム差出が既にあります、そして、差出のための最後の日は2月15日です。 2月22日に終わりについて投票して、勝者は1週間後に発表されるでしょう。 楽しみで参加してください、そして、勝つ機会を競争してください。

GDC2011
私たちは2月28日に行われるGDCを大きく攻撃しています--サンフランシスコの3月4日。 全くGDCsに今年をする、ところで、私たちがそうである3月1日火曜日?に、Unity Trackがあるでしょう。 3月2日水曜日に私たちのブース#1416と私たちのGDCパーティーに立ち寄ってください。 私たちは、そこであなたに会うことを望んでいます!

2010個のビデオを結合させてください。
私たちの4番目の例年のUnity開発者会議からのビデオは私たちのウェブサイトを動いていて、それらを調べてください。

Mac装置ストア
数人のUnity開発者がMac Appストアですばらしい状態でしています。 それは開発者がゲームでウェブとiOSから持って来る腕時計に驚くべきものであり、ほぼ夜通し彼らの収入を倍にすることです。 これがすべて広角に回転しますが、どうすばらしく見えているかを言うのは、早過ぎます。 数個の議論と数がないかどうかこのフォーラム糸をチェックしてください。

共同体ニュース

プレデターズとSkee-ボールはアップルの2010のTop Performingアイフォン/iPadリストを作りました。

さむらいII: 復讐は「最高のゲームグラフィックス」と「最も良いコントロール」を含む2010Best App Ever Awardsの5つのカテゴリにおいて決勝戦出場者です--決勝戦出場者の中にカップル他のUnityゲームがあります。

FlashGameLicense.comはUnityを支持します。

HyperBowl(MacLifeの100最もすばらしいアイフォンAppsの1つ)はiPadに来ます。

ミカMobileであることは、続く他のゲームと共にそれらの新しいRPG、BattleheartをAndroidに持って来に行くことです。

本当のLife Plus進水するUnityゲーム--VentureBeatは、DutyのCallがProject Runwayに会うか、またはStardollがSorority Lifeに会うようであると言います。

Woodbot Pilotsによるクールなジェスチャーがシェルレフテ?でレーシングゲームを制御したということです。 北スウェーデンの空港。

今はこれで終わりです。 私たちのブログ(Twitterで私たちについて来る)とFacebookに関するUnityニュースでアップデートするままでいてください。

多く、愛をこめて、統一チーム


スポットライトで


Warsoupは、あなたがいたる所ですることができる上位ゲームになることを目指しています、いつでも、1つの共有アカウントのCheckが外にあるビデオ。


Facebookの上のEA SPORTS PGAツアーGolf ChallengeLaunchedと「より深いゴルフを作成するUnityによるリアルタイムの3Dゲームプレイであって、動力付きの特徴は現在Facebookで利用可能ないかなる他のも経験します」。


StuntMANIA Reloaded(Appストアでゲームの売り上げがある先端の1つ)は速い歩調を合わせられた3D車の妙技運転ゲームです、そして、いくつかの妙技は本当に環境を冷やします。そこでは、あなたが最も驚くべきなトリックを実行し始めます。

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もうこれらのメールを受け取りたくないなら、以下のリンクをクリックしてください: 登録削除





ーーーーーーーー原文は以下ーーーーーーーーーーーーー

iPhoneから送信

Begin forwarded message:

差出人: "Unity Technologies" <newsletter@unity3d.com>
日時: January 27, 2011 11:12:27 AM GMT+09:00
宛先: whaison0422@gmail.com
件名: Unity January Newsletter
Reply-To: newsletter@unity3d.com


unity logo

Dear Unity Developers,
2011 is off to a great start!

Nordic Game Jam
First of all, we’re sponsoring this year’s Nordic Game Jam that kicks off January 28. To help make your Game Jam a success and to ensure that your team is able to work together efficiently, we’ve created a trial serial number for Unity Pro that includes an Asset Server add-on license. For more on this, visit our blog.

Unity Asset Store
Our Asset Store is a digital marketplace where developers can share and sell assets to each other to accelerate their work. The Asset Store catalog has grown to more than 200 new items over the last two months, and it’s immediately accessible in the Unity editor under the Window > Asset Store menu, so assets are at your fingertips when you most need them.

Kongregate Unity Game Contest with $25,000 in Prizes
Kongregate’s game contest for developing innovative and fun Unity games is well underway (yeah, there’s the judging criteria). There are more than 100 game submissions already, and the last day for submissions is February 15. Voting the ends February 22 and winners will be announced a week later. Join in on the fun and compete for a chance to win.

GDC 2011
We’re going big at GDC which takes place February 28 – March 4 in San Francisco. There will be a Unity Track on Tuesday, March 1 – which by the way we are doing at all GDCs this year. Come by our booth #1416 and our GDC party on Wednesday, March 2. We hope to see you there!

Unite 2010 Videos
Videos from our fourth annual Unity developer conference are live on our web site, check them out.

Mac App Store
Several Unity developers are doing great in the Mac App Store. It’s been amazing to watch developers bring over games from the web and iOS and double their income almost overnight. It’s too early to say how this will all pan out, but it’s looking great. Check this forum thread for some discussion and numbers.

Community News

Predators and Skee-Ball made Apple’s 2010 Top Performing iPhone/iPad lists.

Samurai II: Vengeance is a finalist in 5 categories at the 2010 Best App Ever Awards including the "Best Game Graphics" and "Best Controls" - there are couple other Unity games among finalists.

FlashGameLicense.com supports Unity.

HyperBowl, one of MacLife’s 100 Greatest iPhone Apps, comes to the iPad.

Mika Mobile is going to bring their new RPG, Battleheart, to Android, with other games to follow.

Real Life Plus launched Unity games - VentureBeat says it's like Call of Duty meets Project Runway or Stardoll meets Sorority Life.

Woodbot Pilots is a cool gestures controlled racing game at the Skellefteå Airport in Northern Sweden.

That’s all for now. Stay updated on Unity news on our blog, follow us on Twitter and Facebook.

Lots of Love,
The Unity Team


In the Spotlight


Warsoup is aiming to become a high end game that you can play everywhere, at any time, with one shared account Check out the video.


EA SPORTS PGA Tour Golf ChallengeLaunched on Facebook and “features real-time 3D gameplay, powered by Unity, creating a deeper golfing experience than any other currently available on Facebook”


StuntMANIA Reloaded, one of the top grossing games in the App Store, is a fast paced 3D car stunt driving game, where you get to perform the most amazing tricks and stunts in some really cool environments.


| whaison | DayNote | 19:24 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
            
2011.01.26 Wednesday
[拡散希望]iOS を JS で切り分けて <video>タグで動画を埋め込むか<canvas>タグで図形を描く、他はswfObjectでEmbed
 iOS を JS で切り分けて <video>タグで動画を埋め込む<canvas>タグで図形を描く、他はswfObjectでEmbed
っていうフルフラッシュサイトが流行る気がする。
べつに iOS以外は FLASHで作った方が早いはず。

軽量にさえ作っておけばAndroid でみれるし
そんなロースペックPCに合わせる必要なんてそもそもない時代が付いてくると
デザインプロダクションは考えるべき!

IOS を搭載した携帯=FLASHが見れない携帯=1900年代の遺産=ガラクタ携帯。

FLASHER は <video>タグで動画を埋め込んで、そのビデオをJSでコントロールすりゃ
同じことだよね。できるかしらんけど。やる気ないししない。w

こんどやってみよう・。

今はKINECT



| whaison | IosAppDevelopment(i Phone iPad) | 17:37 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
            
2011.01.26 Wednesday
連載インデックス「SDKで始めるiPad/iPhoneアプリ開発の勘所」 - @IT
http://www.nps.ne.jp/it/smartphone/iphone/iphone_pre.html

なーんか結局どこの会社にいっても”社長”っていう生き方をする人たちはiOSを追って行ってる。

なんども いろんなところで出てるけど −−−

米国で Android(GalaxyTab等)のシェアがiOS(iPhone/iPad)を上回ってます。

もう スマートフォン=アップルの時代は終わり。


そんなことをいいつつ小市民の開発者なのでーーーiPadアプリを作らなきゃな状況はかわらずでー


   デザイン優先の会社は画角の大きな広告を作る方がアーティスティック=iPad
   みたいなこともあるので 
Galaxy Wall とか無駄にでかいの出して欲しい。

でもなんかーぼくが 対応するのはFLASH CS5.5 のエクスポートでつくったコードです。ってい言い切っちゃいたい。けど結局 
アップルの認証を得るために Apple DEV Centerにお世話になるのは変わらない
 新しいことおぼえるのは楽しい反面 好調すぎる市場独占状態になったアップルに電話かけるのは実際めんどくさいw。  まあそこは先人のお知恵を拝借ってことで今日は@ITさんの

連載インデックス「SDKで始めるiPad/iPhoneアプリ開発の勘所」 - @IT 



SDKで始めるiPad/iPhoneアプリ開発の勘所

連載インデックス
「SDKで始めるiPad/iPhoneアプリ開発の勘所」


初めてiPhone/iPadアプリ開発に挑戦する人が、迷わず短時間でアプリを作れるように、数多くの情報の中から要点をグっと絞った開発の勘所を紹介する入門連載です
いまさら聞けないiPhone/iPadアプリの作り方の基礎
SDKで始めるiPad/iPhoneアプリ開発の勘所(1) 初めてでも迷わず短時間で作れるように、必要なものやツールの使い方、ショートカット集、アプリの仕組みを解説します
Smart & Social」フォーラム 2010/6/8
Xcode/Interface BuilderでUI設計+イベント処理
SDKで始めるiPad/iPhoneアプリ開発の勘所(2) BMI計算アプリをサンプルに、1つのiPhoneアプリが完成する過程を、デザインとコーディングの仕方を交えて解説します
Smart & Social」フォーラム 2010/7/23
iPhone/iPadアプリ作成の仕上げ・国際化・デバッグ
SDKで始めるiPad/iPhoneアプリ開発の勘所(3) ホーム画面のアイコン設定、起動時の画像設定、多言語対応、デバッグの仕方、メモリリークの発見方法について解説
Smart & Social」フォーラム 2010/8/20
iOS 4のSDKで、Twitterを使ったiPhoneアプリを作る
SDKで始めるiPad/iPhoneアプリ開発の勘所(4) Webサービスと連携したiPhone/iPadアプリ作成の基本や、Cocoa Touchフレームワークの便利なクラスを解説します
Smart & Social」フォーラム 2010/9/28
Core Graphicsで作るiPad向けお絵描きアプリの基礎
SDKで始めるiPad/iPhoneアプリ開発の勘所(5) 画面を指でなぞって絵を描くiPad用アプリ作成の基本や、Core Graphicsフレームワークの便利なAPIを解説します
New!Smart & Social」フォーラム 2010/12/15

筆者プロフィール
竹内 彰吾(たけうち しょうご)

株式会社ビーブレイクシステムズに在籍。
どこにでもいる職業プログラマであり、好きな言語はJavaとObjective-C。現在は、業務システムの開発に従事し、顧客の要望に日々全力で応えている。
一方、ほかの案件や趣味ではiPhone/Androidアプリ開発にも積極的に取り組んでいる

■ @IT関連記事


iPhoneアプリ開発入門
盛り上がるiPhoneアプリ開発。そのハウツーや魅力に関する@IT記事一覧です

ここが大変だよiPhone開発
日本人のエンジニアがはまりやすい開発の落とし穴を紹介。そして、iPhone SDKを使ったiPhoneアプリの作成の仕方を一から説明していきます
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HTML+JavaScriptでiPhone/Androidアプリを作る
Web技術でネイティブアプリを作れるTitanium(1) 
iPad/iPhone VS Androidに戸惑っているWebデザイナ/開発者のためにオープンソースの開発ツールを紹介します
Smart & Social」フォーラム 2010/2/18
Androidで動く携帯Javaアプリ作成入門
本連載で、SDKとEclipseを使ってAndroidの携帯端末で動くJavaアプリを作成し、Android Marketでの配布を目指しましょう
Smart & Social」フォーラム

ご意見、ご感想は Smart&Social 会議室へどうぞ
| whaison | IosAppDevelopment(i Phone iPad) | 08:43 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
            
2011.01.25 Tuesday
youtube かとおもったら ホームパーティのVRムービーだった
youtube かとおもったら ホームパーティのVRムービーだった 


VRムービー コンテンツ増えていくのかなあやっぱり。
面白いもの 見た目が。完全に空間の中にいる感出るっていう。
それを Progression4にのっけてあるっていう。オシャレ感
| whaison | Progression | 15:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
            
2011.01.25 Tuesday
xAuth (Twitterによる簡易版OAuth: "xAuth")の

xAuthとは?

アプリケーションはユーザからユーザ名パスワードを受け取り、それを用いてTwitterに問い合わせることでAccess TokenToken Secretを直接取得することが出来ます。xAuthを用いればアプリケーション側の実装は簡単になり、ユーザもわざわざWebブラウザを使って認証する必要がなくなります。

xAuthでは一度Access Tokenを取得してしまえばそれ以降パスワードは使用しません。Access Tokenを保存しておけばローカルアプリなのでエンドユーザーのログインが楽になります。

パスワードを預けるという性質上、Webアプリケーションでは採用の余地はありません。素直にOAuthを使いましょう。必然的に、

xAuthを採用できるのは(精神衛生的にパスワードを預けやすい)デスクトップアプリケーションになります。

http://blog.takeba.me/2010/02/twitteroauth-xauth.html 

Takeba.me様より抜粋

for exanple:たとえばASなら SharedObjectとかAIRでは、SQLiteとかCookieとかに保存しておくかんじです。ただ今回はWEBアプリケーションは無理なのですが。。。w


| whaison | TwitterAPI | 12:58 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |