Beauty Salon α-BET (alphabet)

space001
Blender3d Collada dae modeling Use Papervision3d on Progression3 and 4 http://a-bet.secret.jp/#/access
more whaison works.
whaison space
space002
http://whaison.jugem.jp/ https://jp.pinterest.com/whaison/ https://www.instagram.com/whaison/ https://whaison.amebaownd.com/
https://suzuri.jp/whaison
http://whaison.blogspot.com/
http://whaison.tumblr.com/ http://qiita.com/users/whaison http://www.behance.net/whaison https://github.com/whaison/ https://bitbucket.org/whaison http://serato.com/user/whaison http://whaison.hatenablog.jp/

typo memo
http://d.hatena.ne.jp/whaison/


dayNote
http://www.myspace.com/whaison http://ameblo.jp/whaison/ http://blog.crooz.jp/whaison/ http://blog.crooz.jp/whaisoncafe/ http://nenpyo.org/whaison

fulldisk
http://full.shin-gen.jp/
http://whaison.client.jp/
http://www.dclog.jp/whaison/
featured forums.
space004
forum.unity3d.com/

forums.unrealengine.com.

Progression Forum.

FlashDevelop Forum.

Papervision3D Forum.

FlexUserGroup Forum.

SparkProjectForum.





Twitter







Mobile
qrcode
Calendar
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< April 2011 >>
New Entries
Archives
Categories
Recent comment
  • FlashDevelopでフォント埋め込み
    感謝!! (12/24)
  • cocos2d-x-3.0rc0 ,c++ ,cpp でTexturePacker で 吐き出した、plist と png でパラパラアニメーションのコード例
    whaison (04/17)
  • Blender2.67にbvh(web上に2500個以上ころがってる)入れてそのBoneオブジェクトをUnity4.0のmecanimで使う
    whaison (08/19)
  • Apple Dev Center 「Certificates, Identifiers & Profiles」で Adhoc をつくってXCode4.6.1でArchiveしてipaを書き出し
    whaison (04/30)
  • Flash CS6でプロパティーパネルで物理演算のジャンプの高さを設定できるCitrus Engine
    whaison (03/01)
  • 「Flash以外、例えばKinectとか」ON TOKYO (会場:高田馬場4-11-8 Floor 6階 ) 短縮URL http://bit.ly/dI0Bfx
    uka (03/02)
  • App Store Review Guidelines アップル社のアプリ審査基準ガイドライン和訳 Apple が 開発者を悩ませ ユーザーをハッピーにしたいガイドライン。w
    whaison (01/25)
  • Unity3d では ADOBE JAPAN OSAKIで行われたFITC 2010 TOKYOでは、 「iOS用にパブリッシュするためには、フリー版ではなくて、有料版を買ってください。さらに追加のパッケージである、"iOS Package (for Development)"を買ってください」とのことだった。
    whaison (01/25)
  • enjoy Adidas-Futsal-Park
    whaison (01/16)
  • MacBookAir にFlashPlayer入れたらなった。Mac Flash Player 10.1/10.2でUstream などでカメラが認識されないバグそんなときはUstreamProducer!でもなくiPhoneだと直ぐにライブ配信できた
    whaison (01/14)
simple sintax high lighter2.0
space003
SyntaxHighlighter2.0用 の貼り付けコード作成する!
ブログパーツ-BLOG PARTS.
Profile
Links
Recommend
Sponsored Links
Admin
無料ブログ作成サービス JUGEM
Seach this site
            
2022.03.28 Monday
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
            
2011.04.30 Saturday
UIView の プロパティ
UIView は Flash でいう MovieClip っていう理解だよ。

ってことは このプロパティは MovieClip みたいに暗記しちゃったほうがいい。

というかそのうち覚える事になるから 
早く理解するにはこの人を 理解するのが手っ取り早い。

UI View の リファレンス
 http://developer.apple.com/library/ios/#documentation/uikit/reference/UIView_Class/UIView/UIView.html

  • Properties
  • | whaison | - | 18:19 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
                
    2011.04.29 Friday
    BLOC DE FOIE GRAS DE CANARD 3 x 200g ENTENLEBER BLOCK
    フランスのお土産にかーちゃんが買ってきた らしい
    なんだかわからない缶詰めだったのだ。
     
    BLOC DE FOIE GRAS DE CANARD 3 x 200g ENTENLEBER BLOCK

    フランス語訳しないとなんだかわかんないっつー

    3 × BLOCにフォアグラドキャナール

    アルマニャック、ポートワインと鴨の肝臓のブロックは、洗練された。
    フランスからの絶対珍味。 あなたは絶対にこの品質についてはワクワクするよ。
    実用的なハーネスボックスでは、両側に開くことができます。


    だってさー ワクワクする食ってなんだしー。


    | whaison | FOOD | 21:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
                
    2011.04.28 Thursday
    Horizontal UITableView テーブルビューの横配置なんてできるんですのね。

    http://podstuff.de/blog/horizontal-uitableview-rankometer-4google-243

    の翻訳です。 


    水平UITableView:Rankometerは、異常な制御を備え​​ています。
    私は異常なコントロールでアプリを公開して失敗した試行を聞いていたので少し心配でした。 まあ、それはAppleがそのようなコントロールを、彼らがユーザーにもっともらしい表示される長いことと思われる。 これを見てください:

    見てわかるように、テーブルが水平方向に日付セルとスクロールを示しています。

    どのようにこのようなコントロールを構築するのですか?
    これはかなり簡単です:あなたは、好ましくは、Interface Builderを使用して、ビュー内の任意の場所小さなUITableViewを配置します。 対応するビューコントローラクラスでは、再テーブルビューのジオメトリを定義します:

    • 変換を使用して90度に回転します。
    • 日時は、ビューのフレームを定義します。
      設定の幅、高さと位置を調整します。
    • データプロバイダでは:回転、90度表の各セル。

    あなたが(スクリーンショットを参照してください)​​オーバーレイに"フレームPNGを"Interface Builderを使用することができます。 追加すると、ハイライトとシャドウは、コントロールはさらにユーザーにもっともらしいことができます。

    すべてが右に見えるまでに必要ないくつかの微調整はありません。
    ここにいくつかのコードを示します:



    Here’s some code:

    // Rotate, resize and position your table view
    dateTable.transform=CGAffineTransformMakeRotation(M_PI/2);
    CGRect frame=[dateTable frame];
    frame.size.height=32;
    frame.size.width=312;
    frame.origin.y=116;
    frame.origin.x=5;
    [dateTable setFrame:frame];

    …and in your UITableViewDataSource protocol implementation:

    - (UITableViewCell *)tableView:(UITableView *)tableView
       cellForRowAtIndexPath:(NSIndexPath *)indexPath
    {
     UITableViewCell *cell =
      [tableView dequeueReusableCellWithIdentifier:@"dpCell"];
     if (cell == nil)
     {
      cell =
       [[[UITableViewCell alloc]
       initWithFrame:CGRectZero reuseIdentifier:MyIdentifier]
       autorelease];
      cell.contentView.transform =
       CGAffineTransformMakeRotation(-M_PI/2);
     }
     // ...
    }
    | whaison | IosAppDevelopment(i Phone iPad) | 11:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
                
    2011.04.28 Thursday
    Unity iPhone 1.7リリース!
     完全な計算されたサポートは、UnityのiPhone 1.7で上陸しています! 

    今月Unityの技術は、Unity iPhone 1.7リリースを誇りに思っていた我々のiPhoneの開発ツールにもう一つの重要な刺激的な更新プログラムが設定してください。口論 - いつものように、このようなマイナーバージョンの更新は、ライセンス所有者を既存の無料です。この新しいリリースでは、アップル社の最新のデバイス、計算に関連するいくつかの重要な新機能を開発者に提供しています!ユニティiPhone 1.7における新機能は次のとおりです: 

    計算された展開のサポート 

    開発者は、両方のUnityのiPhoneの基本とUnity iPhone高度な配備ターゲットとして計算を選択することができます! 

    計算されたシミュレータのサポート 

    新しいリリースは、ハードウェア自体を持っていない場合でも、計算されたアプリケーションを開発することができますので、シミュレータをサポートして計算された追加されています。 

    ユニバーサルアプリケーションのサポート 

    あなたのアプリケーションが自動的に計算された、i​​PhoneやiPod touch上で動作するようUnityのiPhoneを使用すると、すぐに応じて普遍的なアプリケーションを構築することができます。 

    あなたは、このリリースに記載されて、他の改善がある、あなたが今日私達のウェブサイトを訪問し、それらについてすべてを学ぶことができます想像の通り:UnityのiPhone 1.7の新機能です。もう一度、単に新しいビルドおよび新機能の使用を開始するダウンロードするには、これは既存のライセンス保有者のための無料のアップデートされていることを覚えておいてください! 

    AppleのiPhoneのOS 4
    について

    ほとんどの人は既に知っているように、AppleはiPhoneいくつかのUnityのユーザを懸念しているOSの4サービス(ToS)の新しい利用規約を導入しました。我々はまだこの時点で共有する決定的な声明を持っていないが、我々はAppleと健康、継続的な対話を持っており、それがと統一をブロックするために利用規約の遵守を確保するために努力を継続する意思がないことは明らかだ。それは、コンプライアンスを確保する我々の側の追加工学を意味するかもしれないことも可能ですが、私たちの献身的目標は、中断のToSに準拠してツールをを提供することであり、我々は我々が行うことができると思います。 

    あなたはこのような状況に我々の公式的な反応についての最新を滞在したい場合は、当社のブログに目を離さないでください、私たちのCEO、David Helgasonから特定の記事:Unityの技術ブログ»デビッドHelgason。我々は、これらの状況の変化を介しての作業中に彼らの忍耐そこにみんなを感謝したいと思います。我々は、我々は肯定的な結果を確実にするためにできることはすべてやっている、それは不確実性を続行することは困難です知っている。 

    我々はUnityを使用して、みんなに感謝したいと思いますいつものように、我々はすべてのあなたのすべての最高をご希望のあなたは! 

    統一チームを代表して、 

    トムヒギンズ、製品エバンジェリスト 

    http://unity3d.com
    | whaison | IosAppDevelopment(i Phone iPad) | 11:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
                
    2011.04.27 Wednesday
    UIButtonの概要へのメモ

    UIButton機能区分とメソッドには以下があります。

    詳細はUIButton Class Referenceまで
    ボタンクラスの生成
    ボタンのタイプはデフォルトでこんだけある 
       UIButtonTypeCustom 
       UIButtonTypeRoundedRect,
       UIButtonTypeDetailDisclosure,
       UIButtonTypeInfoLight,
       UIButtonTypeInfoDark,
       UIButtonTypeContactAdd,



    ボタンのイメージ設定




    – setImage:forState:
    ボタンの余白設定
      contentEdgeInsets  property
      titleEdgeInsets  property
      imageEdgeInsets  property
    現在の状態の取得
      currentTitle  property
      currentTitleColor  property
      currentTitleShadowColor  property
      currentImage  property
      currentBackgroundImage  property
      imageView  property

    ボタンの寸法の取得

    ーーーー UIControlState定数 ーーーーーーーー
    UIControlStateNormal
    通常のデフォルトのコントロール状態。使用可能な状態ですが、選択/ハイライトはされていない。

    UIControlStateHighlighted
    ハイライトされた状態。コントロールは、タッチ入力時とタッチ状態から出た時、トラッキング状態から出た時、タッチアップされた時にこの状態に入る。highlighted プロパティを通じ、この値を取得し、セットすることができる。

    UIControlStateDisabled
    コントロール状態を無効にする。 現在コントロールが利用不可となっていることを示す。enabled プロパティを通じ、この値を取得し、セットすることができる。

    UIControlStateSelected
    コントロール状態を選択する。 多くのコントロールではこの状態は振る舞いや見え方を変更しないが、UISwitchControl等のサブクラスに影響を及ぼす。selectedプロパティを通じ、この値を取得し、セットすることができる。

    UIControlStateApplication
    アプリケーションが使用することができる追加のコントロール状態のフラグ

    UIControlStateReserved
    内部のフレームワークが使用するための予約されたコントロール状態のフラグ

    ----------------- sample code -----------------

    -(void)viewDidLoad{
    UIImage *buttonImageNormal = [UIImage imageNamed:@"whiteButton.png"];
    UIImage *stretchableButtonImageNormal = [buttonImageNormal
    strectchableImageWithLeftCapWidth:12 t
    | whaison | IosAppDevelopment(i Phone iPad) | 16:32 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
                
    2011.04.27 Wednesday
    UIButton 色とか のまとめ
    画像でやればいいんだけど。
     UIImage* image2 = [UIImage imageNamed:@"DogHighlight.png"];
    ///////////////////button5//////////////////////
      UIButton* button5 = [self buttonForThisSample];
      button5.frame = CGRectMake( 0, 0, 180, 60 );
        ///////////action/////////
        [button5 addTarget:self
                   action:@selector(buttonDidPush)
         forControlEvents:UIControlEventTouchUpInside];
        ///////////action/////////
      [button5 setImage:image2 forState:UIControlStateNormal];
      UIImage* backImage = [UIImage imageNamed:@"frame.png"];
      UIImage* stretchableImage = [backImage stretchableImageWithLeftCapWidth:20 topCapHeight:20];//のばすまでの位置
      [button5 setBackgroundImage:stretchableImage forState:UIControlStateNormal];
      [button5 sizeToFit];
        [self.view addSubview:button5];
       
        [btnRefArray insertObject:button5 atIndex:0];
        /////////////////button5///////////////

    まずセグメントバーみたいにデフォルトでボタンの色を変更することはできなくて
    この人のみたいに隠し値をつかってやるみたい。




    UIButton
     の隠し API - 24/7 twenty-four seven


    d.hatena.ne.jp/KishikawaKatsumi/20100507/1273198706

    みたいに
        /////////////////button8///////////////
        UIButton*button8 = [UIButton buttonWithType:111];
        button8.frame = CGRectMake(0.0f, 330.0f, 100.0f, 40.0f);
        [button8 setTitle:[NSString stringWithUTF8String:"111 番"] forState:UIControlStateNormal];
        [button8 setTitleColor:[UIColor blackColor] forState:UIControlStateNormal];
        [button8 setTitleShadowColor:[UIColor grayColor] forState:UIControlStateNormal];   
        //[button8 setValue:[UIColor redColor] forKey:@"tintColor"];//OK
        [button8 setValue:[UIColor colorWithRed:0.75 green:0.75 blue:0.75 alpha:1.0] forKey:@"tintColor"];//ok
        [self.view addSubview:button8];
        /////////////////button8///////////////

     

    でした。


    でUIButton継承してカスタムしちゃう方法はこっち。

    TM Labo: UIButtonを継承して文字列を持たせる





    これはソースが多いからこちらからダウンロード
    http://www.mediafire.com/?aylll7rufvw33ru







     KishikawaKatsumiさんの iOS 隠しAPI シリーズ

    関連リンク


    | whaison | IosAppDevelopment(i Phone iPad) | 02:07 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
                
    2011.04.26 Tuesday
    Codeだけでやるとき。クラス名だけで移動するには?
     /////////////クラス名だけで移動する。/////////

    Class class = NSClassFromString( @"SampleForCustomBarButton" );

    UIViewController* viewController = [[[class alloc] init] autorelease];

    [self.navigationController pushViewController:viewController animated:YES];

    /////////////クラス名だけで移動する。///////おわり。



    3ぎょう だけ シンプル。 文字列からだから決行ずるい


    - (void)buttonDidPush {

      それをこんなかにいれといてー

    }

    こんなぼたんから 呼び出すっつーわけ。


    //////////////////////btn////////////////////

    UIButton* button5 = [UIButton buttonWithType:UIButtonTypeCustom];


    button5.frame = CGRectMake( 0, 0, 300, 200 );

    ////////////////////action//////////

    [button5 addTarget:self

      action:@selector(buttonDidPush)

    forControlEvents:UIControlEventTouchUpInside];

    ////////////////////action//////////

    /////////////////x,y/////////////////////////

    button5.center = self.view.center;

    ////////////////////x,y/////////////////

    //[button5 setImage:image1 forState:UIControlStateNormal];//icon        

    UIImage* backImage = [UIImage imageNamed:@"01_bigrogo.png"];//BG

    [button5 setBackgroundImage:backImage forState:UIControlStateNormal];

    [self.view addSubview:button5];

    ////////////////////btn/////////////



    | whaison | IosAppDevelopment(i Phone iPad) | 00:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
                
    2011.04.25 Monday
    makeKeyAndVisible =レンダリングしてー♪ いろんな基本の意味
     
    [MyViewControllerさーん インスタンス用のメモリを確保してー!]
    MyViewController *aViewController = [[MyViewController alloc]

    [NSBundleさーん ”HelloWorld”って名前のxibファイルを使ってそのなかからmainBundleのバンドルを生成してー!]
    [initWithNibName:@"HelloWorld" bundle:[NSBundle mainBundle]];
    self.myViewController = aViewController;

    [aViewControllerさーん インスタンスを破棄してー!]
    [aViewController release];

    [UIApplicationさーん アプリケーションのインスタンスを取得してー!]
    [[UIApplication sharedApplication] setStatusBarStyle:UIStatusBarStyleBlackOpaque];

    [myViewControllerさーん ビューを取得してー!]
    UIView *controllersView = [myViewController view];

    [windowさーん サブビューを追加してー!]
    [window addSubview:controllersView];

    [windowさーん サブビューをレンダリングしてー!]
    [window makeKeyAndVisible];









    | whaison | IosAppDevelopment(i Phone iPad) | 23:43 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
                
    2011.04.25 Monday
    Expected';'before self のエラーがでるときって、その行じゃなくって 次の行の後ろにでるから ワケワカンナイのだ。
     
    Expected';'before self

    のエラーがでるときって、その行じゃなくって 次の行の後ろにでるから
    ワケワカンナイのだ。


    int*num=1

    int*num2=2;
    (エラー Expected';'before self )

    みたいに次の行に表示されるから あれーこの行なにがまちがってるんだろーって
    困惑する。

    | whaison | IosAppDevelopment(i Phone iPad) | 02:08 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
                
    2011.04.22 Friday
    9A0-148 Adobe® Flash CS5 ACE Exam
     9A0-148 Adobe® Flash CS5 ACE Exam

    うけなくちゃ。w

    http://wwwe.pearsonvue.com/Dispatcher?webApp=ExamList&webContext=CandidateSite&cid=347

    試験一覧

    Adobe ピアソンVUEで受験可能な試験

    9A0-058 Adobe Flash CS3 ACE Exam もってるやつ。
    9A0-064 Adobe® Flash® Lite 2.0 Mobile Developer Exam
    9A0-066 Adobe ColdFusion 8 ACE Exam
    9A0-077 Adobe FrameMaker 8 ACE Exam
    9A0-079 Adobe® RoboHelp® 7 ACE Exam
    9A0-082 Adobe® Flex 3 with AIR ACE Exam
    9A0-084 Adobe® Acrobat 9 Professional ACE Exam
    9A0-086 Adobe® InDesign CS4 ACE Exam
    9A0-088 Adobe® Illustrator CS4 ACE Exam
    9A0-090 Adobe® Dreamweaver CS4 ACE Exam
    9A0-092 Adobe® Flash CS4 ACE Exam もってるやつ。
    9A0-094 Adobe® Photoshop CS4 ACE Exam
    9A0-096 Adobe® After Effects CS4 ACE Exam
    9A0-097 Adobe® Premiere Pro CS4 ACE Exam
    9A0-125 Adobe® Lightroom 2 Photography ACE Exam
    9A0-127 Adobe® ColdFusion 9 ACE Exam
    9A0-129 Flex 4 ACE Exam
    9A0-136 Adobe® LiveCycle® ES2 Core ACE Exam
    9A0-137 Adobe® LiveCycle® ES2 Process Automation ACE Exam
    9A0-138 Adobe® LiveCycle® ES2 Document Output ACE Exam
    9A0-139 Adobe® LiveCycle® ES2 Data Capture ACE Exam
    9A0-140 Adobe® LiveCycle® ES2 Digital Security ACE Exam
    9A0-141 Adobe® LiveCycle® ES2 Enterprise RIA ACE Exam
    9A0-142 Adobe® InDesign CS5 ACE Exam
    9A0-144 Adobe® Illustrator CS5 ACE Exam
    9A0-146 Adobe® Dreamweaver CS5 ACE Exam
    9A0-148 Adobe® Flash CS5 ACE Exam やんなくちゃ。
    9A0-150 Adobe® Photoshop CS5 ACE Exam
    9A0-152 Adobe® After Effects CS5 ACE Exam
    9A0-156 Adobe® LiveCycle® ES2 Form Developer ACE Exam
    9A0-157 Adobe® LiveCycle® ES2 Solution Architect ACE Exam
    9A0-158 Adobe Captivate® 5 ACE Exam
    9A0-159 Adobe® Lightroom 3 Photography ACE Exam
    9A0-160 Adobe® Acrobat X Pro ACE Exam
    Copyright © 1996-2011 Pearson Education, Inc. or its affiliate(s). All rights reserved.

    あれまアドビにへんなのがある。

    http://www.adobe.com/support/certification/exams/


    Certification exams

    Recertification exam name
    Exam number
    Availability
    Prep Guide
    Price ($)
    Price (€)
    Languages
    Available

    Register to take exam













































    Adobe® Flash® CS5 Recertification Exam
    9A0-149
    Now
    English
    US$50
    €40
    English
    Pearson VUE

    これ!!


    http://www.testrac.com/adobe/




    これはもしや オンラインでしけんをしようというのか!


    あってもおかしくないけどさー。w


    | whaison | Adobe Certified | 13:28 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |