Beauty Salon α-BET (alphabet)

space001
Blender3d Collada dae modeling Use Papervision3d on Progression3 and 4 http://a-bet.secret.jp/#/access
more whaison works.
whaison space
space002
http://whaison.jugem.jp/ https://jp.pinterest.com/whaison/ https://www.instagram.com/whaison/ https://whaison.amebaownd.com/
https://suzuri.jp/whaison
http://whaison.blogspot.com/
http://whaison.tumblr.com/ http://qiita.com/users/whaison http://www.behance.net/whaison https://github.com/whaison/ https://bitbucket.org/whaison http://serato.com/user/whaison http://whaison.hatenablog.jp/

typo memo
http://d.hatena.ne.jp/whaison/


dayNote
http://www.myspace.com/whaison http://ameblo.jp/whaison/ http://blog.crooz.jp/whaison/ http://blog.crooz.jp/whaisoncafe/ http://nenpyo.org/whaison

fulldisk
http://full.shin-gen.jp/
http://whaison.client.jp/
http://www.dclog.jp/whaison/
featured forums.
space004
forum.unity3d.com/

forums.unrealengine.com.

Progression Forum.

FlashDevelop Forum.

Papervision3D Forum.

FlexUserGroup Forum.

SparkProjectForum.





Twitter







Mobile
qrcode
Calendar
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2012 >>
New Entries
Archives
Categories
Recent comment
  • FlashDevelopでフォント埋め込み
    感謝!! (12/24)
  • cocos2d-x-3.0rc0 ,c++ ,cpp でTexturePacker で 吐き出した、plist と png でパラパラアニメーションのコード例
    whaison (04/17)
  • Blender2.67にbvh(web上に2500個以上ころがってる)入れてそのBoneオブジェクトをUnity4.0のmecanimで使う
    whaison (08/19)
  • Apple Dev Center 「Certificates, Identifiers & Profiles」で Adhoc をつくってXCode4.6.1でArchiveしてipaを書き出し
    whaison (04/30)
  • Flash CS6でプロパティーパネルで物理演算のジャンプの高さを設定できるCitrus Engine
    whaison (03/01)
  • 「Flash以外、例えばKinectとか」ON TOKYO (会場:高田馬場4-11-8 Floor 6階 ) 短縮URL http://bit.ly/dI0Bfx
    uka (03/02)
  • App Store Review Guidelines アップル社のアプリ審査基準ガイドライン和訳 Apple が 開発者を悩ませ ユーザーをハッピーにしたいガイドライン。w
    whaison (01/25)
  • Unity3d では ADOBE JAPAN OSAKIで行われたFITC 2010 TOKYOでは、 「iOS用にパブリッシュするためには、フリー版ではなくて、有料版を買ってください。さらに追加のパッケージである、"iOS Package (for Development)"を買ってください」とのことだった。
    whaison (01/25)
  • enjoy Adidas-Futsal-Park
    whaison (01/16)
  • MacBookAir にFlashPlayer入れたらなった。Mac Flash Player 10.1/10.2でUstream などでカメラが認識されないバグそんなときはUstreamProducer!でもなくiPhoneだと直ぐにライブ配信できた
    whaison (01/14)
simple sintax high lighter2.0
space003
SyntaxHighlighter2.0用 の貼り付けコード作成する!
ブログパーツ-BLOG PARTS.
Profile
Links
Recommend
Sponsored Links
Admin
無料ブログ作成サービス JUGEM
Seach this site
            
2022.03.28 Monday
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
            
2012.12.20 Thursday
eclipse から 実機でのターゲットの設定のメモ


○Always prompt to pick device
常にデバイスを選択するように求め

Launch on all compatible devices/AVD's
互換性のあるすべてのデバイス/ AVD'sで起動する

Automatically pick compatible device: 
Always uses preferred AVD if set below,
 launches on compatible device/AVD otherwise.
自動的に互換性のあるデバイスを選択:
常に下に設定した場合AVD好まを使用しています
 互換性のあるデバイス上で起動します/それ以外の場合はAVD。


3○常にデバイスを選択するように求めればとりあえず
インストールされた USB Driverの
接続されている機器を選ぶポップアップは出てくる



| whaison | androidSDK | 22:23 | comments(0) | - | pookmark |
            
2012.12.18 Tuesday
Android SDK activity_main.xml じゃないMainActivity.java classでHellowWorldの方法 2012.12/18日現在
Android sdkのサイトがリニューアルしちゃっていろんなサイトがgoogleで
古い情報を垂れ流しちゃってるから 誰かの人助けになるべく。紹介するよん。
新サイトでダウンロードした SDK [adt-bundle-windows-x86_64.zip]とかだと
思うんだけど。eclipseつきのやつね。
Android SDKに含まれてるEclipseと同じ選択肢が出てるはず。
左のパッケージエクスプローラーの余白を右クリックして>
新規>プロジェクト...を選択

Android >Android Application Projectを選択


Application Nameにいろんなところでつかわれるアプリケーション名を入力
(短いほうが無難packageを長くして固有のアイデンティティにしたほうがいい。
jp.jugem.whaison.startinghelloworld.hello01 とか)

ThemeはNone


次へ
次へ

□Create Activityにチェックをいれて BlankActivityを選択して次へ

Actvityの名前を決める。(これがrootなベースクラスの名前になる。)

Navigation Type :NONE

>完了。

プロジェクトはできた!
res/layout/activity_main.xmlで XML でしか Hello world テキスト編集できないから
classから動的に書き出せるように変更する。
src/com.example.helloworld3/MainActivity.javaを
1、//コメントしちゃう setContentView(R.layout.activity_main);
2、TextView _TextView = new TextView(this);
     _TextView.setText("Hello, world6");
       setContentView(_TextView);
      
を入れよう。import android.widget.TextView;が自動挿入されるよ。
--------------------------------------------------------------------------------------------
package com.example.helloworld3;

import android.os.Bundle;
import android.app.Activity;
import android.view.Menu;
import android.widget.TextView;

public class MainActivity extends Activity
{

@Override
protected void onCreate(Bundle savedInstanceState) {
super.onCreate(savedInstanceState);
//コメントしちゃうsetContentView(R.layout.activity_main);
TextView _TextView = new TextView(this);
_TextView.setText("Hello, world6");
setContentView(_TextView);
}

@Override
public boolean onCreateOptionsMenu(Menu menu) {
// Inflate the menu; this adds
                // items to the action bar if it is present.
getMenuInflater().inflate(R.menu.activity_main, menu);
return true;
}

}

--------------------------------------------------------------------------------------------



したら。さっそく実行してみよう。
src/com.example.helloworld3/MainActivity.javaを右クリックして>
>実行>実行の構成(M)....を クリック

実行構成のウィンドウが出たら右のターゲットの欄から Android端末を選ぶんだけど最初だったらないからマネージャーをクリックして新規でエミューレートするAndroid端末を選んでね。

でここでチェックボックスにチェックの入ったエミュレート端末が「実行」を押すと起動して今回作ったアプリが自動的にインストールが開始されるよ。

自分の打ったHellow world6が表示された!

じゃじゃーん。

TextViewの部分の話はほとんどすべて
を参考にさせていただきました。
| whaison | androidSDK | 15:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
            
2012.12.12 Wednesday
androidManifest.xml 設定例 を探していたら。
 androidManifest.xml 設定例を探していたら。
わかりやすかったのは
1、ソフトウェア技術ドキュメントを勝手に翻訳さん
Android 開発ガイド‎ > ‎フレームワークトピック‎ > ‎ a. AndroidManifest.xml ファイル


最新の情報がそれにしてもない。
が更新頻度高すぎてついていってるサイトが少なすぎる。
本とかじゃ情報遅すぎて。勘でやるしかない。

すべて網羅したAndroidManifest.xmlファイルってゆうのを作ってみることにした。
| whaison | androidSDK | 10:52 | comments(0) | - | pookmark |
            
2012.12.05 Wednesday
pycharmでカーソルを変更する方法

pycharmはpythonとHTML cssの編集に使ってるんだけど
選択カーソルがwindowsでいう insert押した状態でどこ選択してるんだか判りにくかった

pycharm cursor change
http://www.jetbrains.com/pycharm/webhelp/appearance.html
で検索したけどなんか意味わかんなくてこの [Use block caret]チェックボックスをチェック外したら

外れた。よかった

 
| whaison | Tool | 10:19 | comments(0) | - | pookmark |