Beauty Salon α-BET (alphabet)

space001
Blender3d Collada dae modeling Use Papervision3d on Progression3 and 4 http://a-bet.secret.jp/#/access
more whaison works.
whaison space
space002
http://whaison.jugem.jp/ https://jp.pinterest.com/whaison/ https://www.instagram.com/whaison/ https://whaison.amebaownd.com/
https://suzuri.jp/whaison
http://whaison.blogspot.com/
http://whaison.tumblr.com/ http://qiita.com/users/whaison http://www.behance.net/whaison https://github.com/whaison/ https://bitbucket.org/whaison http://serato.com/user/whaison http://whaison.hatenablog.jp/

typo memo
http://d.hatena.ne.jp/whaison/


dayNote
http://www.myspace.com/whaison http://ameblo.jp/whaison/ http://blog.crooz.jp/whaison/ http://blog.crooz.jp/whaisoncafe/ http://nenpyo.org/whaison

fulldisk
http://full.shin-gen.jp/
http://whaison.client.jp/
http://www.dclog.jp/whaison/
featured forums.
space004
forum.unity3d.com/

forums.unrealengine.com.

Progression Forum.

FlashDevelop Forum.

Papervision3D Forum.

FlexUserGroup Forum.

SparkProjectForum.





Twitter







Mobile
qrcode
Calendar
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
<< February 2013 >>
New Entries
Archives
Categories
Recent comment
  • FlashDevelopでフォント埋め込み
    感謝!! (12/24)
  • cocos2d-x-3.0rc0 ,c++ ,cpp でTexturePacker で 吐き出した、plist と png でパラパラアニメーションのコード例
    whaison (04/17)
  • Blender2.67にbvh(web上に2500個以上ころがってる)入れてそのBoneオブジェクトをUnity4.0のmecanimで使う
    whaison (08/19)
  • Apple Dev Center 「Certificates, Identifiers & Profiles」で Adhoc をつくってXCode4.6.1でArchiveしてipaを書き出し
    whaison (04/30)
  • Flash CS6でプロパティーパネルで物理演算のジャンプの高さを設定できるCitrus Engine
    whaison (03/01)
  • 「Flash以外、例えばKinectとか」ON TOKYO (会場:高田馬場4-11-8 Floor 6階 ) 短縮URL http://bit.ly/dI0Bfx
    uka (03/02)
  • App Store Review Guidelines アップル社のアプリ審査基準ガイドライン和訳 Apple が 開発者を悩ませ ユーザーをハッピーにしたいガイドライン。w
    whaison (01/25)
  • Unity3d では ADOBE JAPAN OSAKIで行われたFITC 2010 TOKYOでは、 「iOS用にパブリッシュするためには、フリー版ではなくて、有料版を買ってください。さらに追加のパッケージである、"iOS Package (for Development)"を買ってください」とのことだった。
    whaison (01/25)
  • enjoy Adidas-Futsal-Park
    whaison (01/16)
  • MacBookAir にFlashPlayer入れたらなった。Mac Flash Player 10.1/10.2でUstream などでカメラが認識されないバグそんなときはUstreamProducer!でもなくiPhoneだと直ぐにライブ配信できた
    whaison (01/14)
simple sintax high lighter2.0
space003
SyntaxHighlighter2.0用 の貼り付けコード作成する!
ブログパーツ-BLOG PARTS.
Profile
Links
Recommend
Sponsored Links
Admin
無料ブログ作成サービス JUGEM
Seach this site
            
2022.03.28 Monday
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
            
2013.02.28 Thursday
Flash CS6でプロパティーパネルで物理演算のジャンプの高さを設定できるCitrus Engine
 http://www.flashrealtime.com/2013/01/

でおもろい画像がみつかったので使ってみた。
プロパティパネルにコンポーネントパラメータとして
物理演算のプロパティが出てる!


コンポーネントを配置して変形したりすることで、物理演算するゲームのステージのプロパティを決められるってわけ。

青が自分のキャラで グレーが地面。

インストールは
から
CEV3-1-4-ALL.swc ダウンロードすることで
CEV3-1-4-Away3D-AwayPhysics.swc
CEV3-1-4-Away3D-Box2D.swc
CEV3-1-4-Away3D-Nape.swc
CEV3-1-4-Away3D.swc
CEV3-1-4-Box2D.swc
CEV3-1-4-Core.swc
CEV3-1-4-Nape.swc
CEV3-1-4-Starling-Feathers-Box2D.swc
CEV3-1-4-Starling-Feathers-Nape.swc
CEV3-1-4-Starling-Feathers.swc
のライブラリが使えるようになる。


さん。からサンプルを持ってきたらFlashBuilderプロジェクトっぽかったので
色々ライブラリインポートとかありそうだったので

FlashDevelopでAir For Androidとして書き出すことにしてみた。

とりあえずテンプレートのままビルドしたら
Starting java as: C:¥Program Files¥Java¥jdk1.6.0_37;¥bin¥java.exe
Unable to start java.exe: 指定されたファイルが見つかりません。
とかいわれたので

jdkが必要なのでインストールして
システム環境変数の下側のUSERじゃなくてSYSTEMに
Pathに
;C:¥Program Files¥Java¥jdk1.6.0_37¥bin;
を追加して
新規の変数に
JAVA_HOMEとして
C:¥Program Files¥Java¥jdk1.6.0_37
した。


コマンドプロンプトでインストールすることになった。こんな感じ
Microsoft Windows [Version 6.1.7601]
Copyright (c) 2009 Microsoft Corporation.  All rights reserved.

C:¥Users¥noboru.otsuka>cd C:¥FlashDevelop¥CitrusLevelEditorFD2¥bat

C:¥FlashDevelop¥CitrusLevelEditorFD2¥bat>CreateCertificate.bat

Generating a self-signed certificate for Android packaging

Certificate created: cert¥CitrusLevelEditorFD.p12 with password "fd"

(note: you did not change the default password)

HINTS:
- you only need to generate this certificate once,
- wait a minute before using this certificate to package your AIR application.

続行するには何かキーを押してください . . .


C:¥FlashDevelop¥CitrusLevelEditorFD2>cd bat

###################################################################
ここでUSBでデバイスを接続しておく
###################################################################

C:¥FlashDevelop¥CitrusLevelEditorFD2¥bat>InstallAirRuntime.bat
List of devices attached
SSHFD055742     device


Installing AIR runtime on current device:
C:¥Program Files (x86)¥FlashDevelop¥Tools¥flexsdk¥runtimes¥air¥android¥device¥ru
ntime.apk

1529 KB/s (9449644 bytes in 6.033s)
        pkg: /data/local/tmp/runtime.apk
Success

続行するには何かキーを押してください . . .

C:¥FlashDevelop¥CitrusLevelEditorFD2¥bat>


- 'Run.bat'を開いて run target を'goto desktop' から 'goto android-debug' へ変更

でreleaseでビルドするとデバイスで実行される。



うごいた! けどねーあのねーこの自キャラクターキーボードのカーソルキー
←→ spaceでジャンプできるんだけど キーボードなんかないのよw
このCitrus Engineのどこをいじればいいのか不明ですねw。


ここまでのプロジェクトファイルのダウンロードはこちら。

| whaison | AirForAndroid | 19:15 | comments(1) | - | pookmark |
            
2013.02.19 Tuesday
eclipse でHaxe でswf出力したりしてみたよ。
Haxe 

から FlashDevelopじゃなくて 
このごろ慣れてきちゃったEclipseでやってみたよ。
http://saqoo.sh/a/ 先生もなんか昔からつかってるみたいだね。

Haxeはいろんな プログラムにコンパイルして使うことができる言語だって。

各種デバイス向けになんてめんどくさい。
 
JavaScript, Flash, NekoVM, PHP, C++, C# and Java (もうすぐ) – その意味は
あなたのアプリはポピュラーなすべてのモバイルデバイスをサポートすることが
できるたとえば,iOS, Android, Windows Mobile, webOS とか、もっと。(翻訳)
 
 
今回つかうのは 
Eclipse Java EE IDE for Web Developers.
Version: Indigo Service Release 2
Build id: 20120216-1857
Haxeは
からダウンロードしてインストールします。
eclipceにもプラグイン?としてあってeclihxっていうだっておもしろいね。
ヘルプ>新規ソフトウェアのインストールをクリック
haxe_install01
作業対象に「http://download.eclihx.org/eclihx/updatesite/stable」をいれると
名前の欄にEclihx -haXe development in Eclipseの文字がでてくるので
チェックをいれて「次へ」するとなんか始まるから 
haxe_install02
そのあと「完了」で再起動求められてeclipse再起動
じゃあ作ってみよう! 新規>haXe Projectをクリック
eclipseではプロジェクト混在するから今回は「haxe2019219swf1」とか適当にかぶらないように入れて「完了」おすー
プロジェクトができたよ!
さらに(Default Package)を右クリックしてhaXe File を選択
ファイル名に頭は大文字でなんでもいいけど「Test」クラスにしたよ。
1、
haxe2019219swf1>src>(Default Package)>に
Test.hx ファイルができるので
今回はとりあえず下をペースト
class Test {
    static function main() {
    trace("HelloWorld");
    }
}
haxe2019219swf1>
2、
build.hxmlにはいろいろ書いてあるけど今回はこう
-cp src
# Uncomment the desirable target
# JavaScript target
# -js out¥haxe20190219swf1.js
# SWF 9 target
# -swf9 out¥haxe20190219swf1.swf
# ActionScript3 target
# -as3 out
-swf out¥test.swf
-main Test
# Neko target
# -neko out¥haxe20190219swf1.n
# PHP target
# -php out
# C++ target
# -cpp out
# Uncomment and place your main class with package
# -main package.subpackage.ClassName
じゃあコンパイルしてみよう!
build.xmlを右クリックして>外部で開く>コマンドプロンプト
かってにここのディレクトリまで移動してくれるから試しに「haxe」とうってenterしてみよう
Microsoft Windows [Version 6.1.7601]
Copyright (c) 2009 Microsoft Corporation.  All rights reserved.
C:¥pleiades¥eclipse_workspace¥haxe20190219swf1>
するとさまざまなオプションが表示されます。
C:¥pleiades¥eclipse_workspace¥haxe20190219swf1>haxe
Haxe Compiler 2.10 - (c)2005-2012 Motion-Twin
 Usage : haxe.exe -main <class> [-swf|-js|-neko|-php|-cpp|-cs|-java|-as3] <output> [options]
 Options :
  -cp <path> : add a directory to find source files
  -js <file> : compile code to JavaScript file
  -swf <file> : compile code to Flash SWF file
  -as3 <directory> : generate AS3 code into target directory
  -neko <file> : compile code to Neko Binary
  -php <directory> : generate PHP code into target directory
  -cpp <directory> : generate C++ code into target directory
  -cs <directory> : generate C# code into target directory
  -java <directory> : generate Java code into target directory
  -xml <file> : generate XML types description
  -main <class> : select startup class
  -lib <library[:version]> : use a haxelib library
  -D <var> : define a conditional compilation flag
  -v : turn on verbose mode
  -debug : add debug informations to the compiled code
  -help  Display this list of options
  --help  Display this list of options
でこんどはコンパイルしたいので「haxe build.hxml」と打ってみよう
C:¥pleiades¥eclipse_workspace¥haxe20190219swf1>haxe build.hxml
C:¥pleiades¥eclipse_workspace¥haxe20190219swf1>
こんなかんじで
もともとのディレクトリ表示しかされなかったら正常にコンパイルされてるよ。
outフォルダを右クリック>リフレッシュしてみよう!
swfがあらわれた!!!
とりあえずHelloworldが出てる。
今回のプロジェクトファイルをダウンロード
| whaison | Haxe | 18:36 | comments(0) | - | pookmark |
            
2013.02.18 Monday
東京ひよこの会 (第3回勉強会) : eventATND 〜ウェブのうらみはアプリで晴らす〜発表した内容について

 ・ひよこの会で発表/参加に使ったギーク資料
http://www.slideshare.net/guestbd5b290a/air-forandroidreader

 

 

ファイル一式

 

 

http://www.mediafire.com/?7r0ivyz9bbdbwb4
・AirForAndroid SWFロードのASです。
・JavaEclipseFlashLiteSwfLoadのソース こっちのほうはjavaだし
android SDKダウンロードして本
大隅 剛史 (著) 」を買って
600ページ読まないと理解できないのでダウンロードしても
たぶんあんまし意味ないと思いますw
本の解説ありきなので
ただ現在のandroid SDKでの動作ができるように改変したものです。
またAndroid Developer Tools Build: v21.0.0-519525でのコンパイルでの動作を前提にしたものなので将来使えなくなる可能性も高いですw
サンプルのことがしたいなら本を買うことをお勧めします。
| whaison | androidSDK | 18:25 | comments(0) | - | pookmark |
            
2013.02.04 Monday
windowsで作ったjavaファイルがMacのEclipseで日本語入りのJavaソースコードが文字化けする場合の対処方法
 windowsで作ったjavaファイルがMacのEclipseで日本語入りのJavaソースコードが文字化けする場合の対処方法

なんか普通のファイルみたいにエンコードがおかしいのかと思っていろいろUTF-8にしてみたりしたけどそうじゃなくて

こちらの方のとおり
Eclipseの設定画面左側のペインで[General]--[Workspace]を選び、右側ペインの下の方に
"Text file encoding" という設定が、ちゃんと存在するではないか!!
この設定を [Default(SJIS)] から [Other]の"UTF-8"にすれば良いだけだ!!
だありがたい。

| whaison | androidSDK | 18:50 | comments(0) | - | pookmark |