Beauty Salon α-BET (alphabet)

space001
Blender3d Collada dae modeling Use Papervision3d on Progression3 and 4 http://a-bet.secret.jp/#/access
more whaison works.
whaison space
space002
http://whaison.jugem.jp/ https://jp.pinterest.com/whaison/ https://www.instagram.com/whaison/ https://whaison.amebaownd.com/
https://suzuri.jp/whaison
http://whaison.blogspot.com/
http://whaison.tumblr.com/ http://qiita.com/users/whaison http://www.behance.net/whaison https://github.com/whaison/ https://bitbucket.org/whaison http://serato.com/user/whaison http://whaison.hatenablog.jp/

typo memo
http://d.hatena.ne.jp/whaison/


dayNote
http://www.myspace.com/whaison http://ameblo.jp/whaison/ http://blog.crooz.jp/whaison/ http://blog.crooz.jp/whaisoncafe/ http://nenpyo.org/whaison

fulldisk
http://full.shin-gen.jp/
http://whaison.client.jp/
http://www.dclog.jp/whaison/
featured forums.
space004
forum.unity3d.com/

forums.unrealengine.com.

Progression Forum.

FlashDevelop Forum.

Papervision3D Forum.

FlexUserGroup Forum.

SparkProjectForum.





Twitter







Mobile
qrcode
Calendar
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2013 >>
New Entries
Archives
Categories
Recent comment
  • FlashDevelopでフォント埋め込み
    感謝!! (12/24)
  • cocos2d-x-3.0rc0 ,c++ ,cpp でTexturePacker で 吐き出した、plist と png でパラパラアニメーションのコード例
    whaison (04/17)
  • Blender2.67にbvh(web上に2500個以上ころがってる)入れてそのBoneオブジェクトをUnity4.0のmecanimで使う
    whaison (08/19)
  • Apple Dev Center 「Certificates, Identifiers & Profiles」で Adhoc をつくってXCode4.6.1でArchiveしてipaを書き出し
    whaison (04/30)
  • Flash CS6でプロパティーパネルで物理演算のジャンプの高さを設定できるCitrus Engine
    whaison (03/01)
  • 「Flash以外、例えばKinectとか」ON TOKYO (会場:高田馬場4-11-8 Floor 6階 ) 短縮URL http://bit.ly/dI0Bfx
    uka (03/02)
  • App Store Review Guidelines アップル社のアプリ審査基準ガイドライン和訳 Apple が 開発者を悩ませ ユーザーをハッピーにしたいガイドライン。w
    whaison (01/25)
  • Unity3d では ADOBE JAPAN OSAKIで行われたFITC 2010 TOKYOでは、 「iOS用にパブリッシュするためには、フリー版ではなくて、有料版を買ってください。さらに追加のパッケージである、"iOS Package (for Development)"を買ってください」とのことだった。
    whaison (01/25)
  • enjoy Adidas-Futsal-Park
    whaison (01/16)
  • MacBookAir にFlashPlayer入れたらなった。Mac Flash Player 10.1/10.2でUstream などでカメラが認識されないバグそんなときはUstreamProducer!でもなくiPhoneだと直ぐにライブ配信できた
    whaison (01/14)
simple sintax high lighter2.0
space003
SyntaxHighlighter2.0用 の貼り付けコード作成する!
ブログパーツ-BLOG PARTS.
Profile
Links
Recommend
Sponsored Links
Admin
無料ブログ作成サービス JUGEM
Seach this site
            
2022.03.28 Monday
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
            
2013.04.12 Friday
OS X 用無料フルバージョン + Unity 4.1.2 Pro と iOS のトライアル を試してみた。らかってにXCodeが起動してビビった
 OS X 用無料フルバージョン

+ Unity Pro と iOS のトライアル

Unity 4.1.2


Macで開いたら
+ Unity Pro と Android 及び iOS のトライアル

なんか更新されてる。まあいいとして。
Unity 4.1.2 とiOSアドオン(iOS + ¥35,700) 30dayトライアル無料 なので試してみた。

まず、無料版で使っていたので
iOS書き出しを選ぶと「buystore」見たいのが出る
アカウントを変える必要があったみたいで、
Unity>Manage License で

こんなwindowがでるので「Activate new license」からすすんでFree Pro 30day Trialにチェックをいれて進むと

iOS書き出しが有効になった。

「Build And Run」を押すと!provisioning がおかしいので止まりました。
右の IdentifyパネルのProjectNameを自分のアプリ名にします。

Project>Target >info からBundle identiferを書き換えます。
Project>Target >summaryのBundle identiferプロジェクト名も変わりました。

Bundle identiferが合致したのでprovisioningを選べるようになりました。
Project>Project>Basic>Code Siging Identityのプルダウンから自分のプロビジョニングを選択できるようになりました。

でXcodeでもう一度「Build And Run」走らせると

勝手にOganazerが開いてインストールを始めました。

うごいた!




| whaison | Unity3d | 19:17 | comments(0) | - | pookmark |
            
2013.04.09 Tuesday
Apple Dev Center 「Certificates, Identifiers & Profiles」で Adhoc をつくってXCode4.6.1でArchiveしてipaを書き出し

Apple Dev Center のCertificates, Identifiers & Profilesも更新されたし
やってなかったので
Adhoc をつくってXcode4.6.1 (4H512)でArchiveしてipaを書き出しまでやってみたよ。

この話はmobile.Provisioningを作ったことある前提でかかれています。


AdHocを作るにはProvisioning ProfilesDistributionの画面で右上の「+」を押すよ


AdHocがっほしいので選択して「continue」


AppID「作っておいたAppIDを選択」


IOS Certificate 今回は選択の余地なかったよ。「continue」

Select devices.でselectAllを選択して「continue」

Name this profile and generate.
Profile Name: 「whaisoncencer001adhoc」としたよ


Your provisioning profile is ready.   で「download」すると

「whaisoncencer001adhoc.mobileprovision」のファイルがダウンロードされたよ。
ダブルクリックするとXCodeのオーガナイザーが開いてインストールされるよ。

で今回はXCode4.6で
▲の真下のフォルダーボタン押すとプロジェクトフォルダが見えて>プロジェクトクリックする
とCode Sign IDentyfyが出てくるのでそこで
先ほどの選べる様になるよ

でここからは
さんを参考にしたんだけど。

ipaファイルの作り方のメモ。

1) Xcodeメイン画面左上の「Run」「Stop」 の右の選択ツールで “ほげほげ>iOS Device” を選択

2) メニュー”Product > Build for > Archive”を実行

3) メニュー”Product > Archive”を実行


4) Organizerが勝手に開く



7) 目的のアーカイブを選択。“Distribute…”ボタンを押す。

と下のダイアログ

ダイアログでは”save for Enterprise or Ad-Hoc Deployment”を選択。


あとはipa 保存先フォルダとファイル名を指定しておしまい。

でそのipaをiTuneにドラッグして使う。



さらにAppからデバイスにドラッグしてインストール

うごいた。

自分のiPhoneにしかインストールできなかった。
だめな手順かも。。。。だれか知ってたら教えてください。







| whaison | IOS development | 20:54 | comments(1) | - | pookmark |
            
2013.04.03 Wednesday
iphone app Air for iOS iphone5で外部serverにあるswfを読み込みこめた。

あっけなく
iphone app Air for iOS iphone5で外部serverにあるswfを読み込みこめた。  
AppStoreでリジェクトされるかはしりませんです。





import flash.display.Loader;
var myloader:Loader;


 var context:LoaderContext = new LoaderContext;
 context.allowCodeImport = true;
context.applicationDomain = ApplicationDomain.currentDomain;

var container:Loader = new Loader();
addChild(container);
container.x=200
container.y=400
var myURLstr:String
//myURLstr="atend.swf"

container.load(new URLRequest(myURLstr), context);




 


同じソースでAir For Android もいけます。
ファイル一式
http://www.mediafire.com/?7r0ivyz9bbdbwb4
・AirForAndroid SWFロードのASです。
| whaison | Air For iOS | 22:19 | comments(0) | - | pookmark |
            
2013.04.02 Tuesday
Citrusengine のaway3dとbox2dのサンプルをFlashBuilder4.7 Air for iOSで書き出したメモ
わーって思ったすげーって思ったCitrusengine のaway3dとbox2dのサンプル
前回はFlashDevelopでFlashPlayer11.1だったけど

 FlashDevelopでiOS用ipaの書き出しは僕にはよくわかんなかったので

Citrusengine のaway3dとbox2dのサンプルをFlashBuilder4.7 Air for iOSで書き出したメモだよ。

新規Actionscriptモバイルプロジェクトで「jp.jugem.whaison.cencer001」入力したよ


自動的に回転はしない。

プロジェクトができたらこの前の記事のプロジェクトから下の青い選択されているフォルダをコピーしたよ。


away3dbox2d>Main.as>実行>実行の構成をクリック。


AppIDをAppleのAppId名にする 「デバイス上」にしてパッケージ化設定の構成をクリック

p12とmobileprovisionを指定して「適用」


Adobe Scout 用にTelemetryを設定。して「適用」

あとなんかswcフォルダがちゃんと機能しなかったのでいっぱいswc登録

で実行構成に戻って実行すると。

Error #2044: Unhandled ErrorEvent:. text=Error #3702: Context3D not available.

の警告がでたー検索したら。Window Mode of “Direct” in the publish settings 
またこれです。
away3dbox2d>main-app.xmlのなかで<renderMode>タグのコメントをはずしてdirectに。

<!-- The render mode for the app (either auto, cpu, gpu, or direct). Optional. Default auto -->
<renderMode>direct</renderMode>

実行。

さらにエラーがでるので
Error: Error #3709: The depthAndStencil flag in the application descriptor must match the enableDepthAndStencil Boolean passed to configureBackBuffer on the Context3D object.
at flash.display3D::Context3D/configureBackBuffer()
at away3d.core.managers::Stage3DProxy/onContext3DUpdate()[/Users/robbateman/Documents/fdt5workspace/away3d-core-fp11/src/away3d/core/managers/Stage3DProxy.as:473]
 

エラー:エラー#3709:アプリケーション記述子のdepthAndStencilフラグがContext3DオブジェクトにconfigureBackBufferに渡されenableDepthAndStencilブール値を一致させる必要があります。

検索したら大久保先生のイナズマブログがヒット!
http://www.inazumatv.com/contents/archives/7332

away3dbox2d>main-app.xmlのなかで下をコメントアウト
<depthAndStencil>true</depthAndStencil>

実行!Airデバックで動いた!
iPhone5でも実機でうごいたよ!。FR 56/60 放置してるとさがってくなあ。赤いボタン押してブロックを追加いくと28ぐらいまでさがっちゃうそりゃしょうがないか。

どうにかiphone4でもFR 30/60 ぐらい。最初フリーズ気味だったけど動き始めちゃえば反応速度が悪いほどじゃない。


あとこのプロジェクトをダウンロード。
Citrus-Engine-Examples-masterFlashBuilder.zip 20.76MB
| whaison | Citrus-Engine | 19:09 | comments(0) | - | pookmark |