- 2022.03.28 Monday
- スポンサーサイト
-
一定期間更新がないため広告を表示しています
- | スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
- 2013.04.12 Friday
- OS X 用無料フルバージョン + Unity 4.1.2 Pro と iOS のトライアル を試してみた。らかってにXCodeが起動してビビった
-
OS X 用無料フルバージョン
+ Unity Pro と iOS のトライアル
Unity 4.1.2Macで開いたら+ Unity Pro と Android 及び iOS のトライアルなんか更新されてる。まあいいとして。Unity 4.1.2 とiOSアドオン(iOS + ¥35,700) 30dayトライアル無料 なので試してみた。まず、無料版で使っていたのでiOS書き出しを選ぶと「buystore」見たいのが出るアカウントを変える必要があったみたいで、Unity>Manage License でこんなwindowがでるので「Activate new license」からすすんでFree Pro 30day Trialにチェックをいれて進むとiOS書き出しが有効になった。「Build And Run」を押すと!provisioning がおかしいので止まりました。右の IdentifyパネルのProjectNameを自分のアプリ名にします。Project>Target >info からBundle identiferを書き換えます。Project>Target >summaryのBundle identiferプロジェクト名も変わりました。Bundle identiferが合致したのでprovisioningを選べるようになりました。Project>Project>Basic>Code Siging Identityのプルダウンから自分のプロビジョニングを選択できるようになりました。でXcodeでもう一度「Build And Run」走らせると勝手にOganazerが開いてインストールを始めました。うごいた! - | whaison | Unity3d | 19:17 | comments(0) | - | pookmark |
- 2013.04.09 Tuesday
- Apple Dev Center 「Certificates, Identifiers & Profiles」で Adhoc をつくってXCode4.6.1でArchiveしてipaを書き出し
-
Apple Dev Center のCertificates, Identifiers & Profilesも更新されたしやってなかったのでAdhoc をつくってXcode4.6.1 (4H512)でArchiveしてipaを書き出しまでやってみたよ。この話はmobile.Provisioningを作ったことある前提でかかれています。
AdHocがっほしいので選択して「continue」
AppID「作っておいたAppIDを選択」
IOS Certificate 今回は選択の余地なかったよ。「continue」Select devices.でselectAllを選択して「continue」Name this profile and generate.Profile Name: 「whaisoncencer001adhoc」としたよYour provisioning profile is ready. で「download」すると「whaisoncencer001adhoc.mobileprovision」のファイルがダウンロードされたよ。ダブルクリックするとXCodeのオーガナイザーが開いてインストールされるよ。で今回はXCode4.6で▲の真下のフォルダーボタン押すとプロジェクトフォルダが見えて>プロジェクトクリックするとCode Sign IDentyfyが出てくるのでそこで先ほどの選べる様になるよでここからはさんを参考にしたんだけど。ipaファイルの作り方のメモ。
1) Xcodeメイン画面左上の「Run」「Stop」 の右の選択ツールで “ほげほげ>iOS Device” を選択
2) メニュー”Product > Build for > Archive”を実行
3) メニュー”Product > Archive”を実行
4) Organizerが勝手に開く7) 目的のアーカイブを選択。“Distribute…”ボタンを押す。
と下のダイアログ
ダイアログでは”save for Enterprise or Ad-Hoc Deployment”を選択。
あとはipa 保存先フォルダとファイル名を指定しておしまい。でそのipaをiTuneにドラッグして使う。
さらにAppからデバイスにドラッグしてインストールうごいた。自分のiPhoneにしかインストールできなかった。だめな手順かも。。。。だれか知ってたら教えてください。 - | whaison | IOS development | 20:54 | comments(1) | - | pookmark |
- 2013.04.03 Wednesday
- iphone app Air for iOS iphone5で外部serverにあるswfを読み込みこめた。
-
あっけなくiphone app Air for iOS iphone5で外部serverにあるswfを読み込みこめた。AppStoreでリジェクトされるかはしりませんです。import flash.display.Loader;var myloader:Loader;var context:LoaderContext = new LoaderContext;context.allowCodeImport = true;context.applicationDomain = ApplicationDomain.currentDomain;var container:Loader = new Loader();addChild(container);container.x=200container.y=400var myURLstr:String//myURLstr="atend.swf"myURLstr="http://a-bet.secret.jp/test/atend.swf"container.load(new URLRequest(myURLstr), context);同じソースでAir For Android もいけます。ファイル一式
- | whaison | Air For iOS | 22:19 | comments(0) | - | pookmark |
- 2013.04.02 Tuesday
- Citrusengine のaway3dとbox2dのサンプルをFlashBuilder4.7 Air for iOSで書き出したメモ
-
わーって思ったすげーって思ったCitrusengine のaway3dとbox2dのサンプル前回はFlashDevelopでFlashPlayer11.1だったけどFlashDevelopでiOS用ipaの書き出しは僕にはよくわかんなかったのでCitrusengine のaway3dとbox2dのサンプルをFlashBuilder4.7 Air for iOSで書き出したメモだよ。新規Actionscriptモバイルプロジェクトで「jp.jugem.whaison.cencer001」入力したよ自動的に回転はしない。プロジェクトができたらこの前の記事のプロジェクトから下の青い選択されているフォルダをコピーしたよ。away3dbox2d>Main.as>実行>実行の構成をクリック。AppIDをAppleのAppId名にする 「デバイス上」にしてパッケージ化設定の構成をクリックp12とmobileprovisionを指定して「適用」Adobe Scout 用にTelemetryを設定。して「適用」あとなんかswcフォルダがちゃんと機能しなかったのでいっぱいswc登録で実行構成に戻って実行すると。Error #2044: Unhandled ErrorEvent:. text=Error #3702: Context3D not available.の警告がでたー検索したら。Window Mode of “Direct” in the publish settingsまたこれです。away3dbox2d>main-app.xmlのなかで<renderMode>タグのコメントをはずしてdirectに。<!-- The render mode for the app (either auto, cpu, gpu, or direct). Optional. Default auto --><renderMode>direct</renderMode>実行。さらにエラーがでるのでError: Error #3709: The depthAndStencil flag in the application descriptor must match the enableDepthAndStencil Boolean passed to configureBackBuffer on the Context3D object.at flash.display3D::Context3D/configureBackBuffer()at away3d.core.managers::Stage3DProxy/onContext3DUpdate()[/Users/robbateman/Documents/fdt5workspace/away3d-core-fp11/src/away3d/core/managers/Stage3DProxy.as:473]エラー:エラー#3709:アプリケーション記述子のdepthAndStencilフラグがContext3DオブジェクトにconfigureBackBufferに渡されenableDepthAndStencilブール値を一致させる必要があります。検索したら大久保先生のイナズマブログがヒット!http://www.inazumatv.com/contents/archives/7332away3dbox2d>main-app.xmlのなかで下をコメントアウト<depthAndStencil>true</depthAndStencil>実行!Airデバックで動いた!iPhone5でも実機でうごいたよ!。FR 56/60 放置してるとさがってくなあ。赤いボタン押してブロックを追加いくと28ぐらいまでさがっちゃうそりゃしょうがないか。どうにかiphone4でもFR 30/60 ぐらい。最初フリーズ気味だったけど動き始めちゃえば反応速度が悪いほどじゃない。あとこのプロジェクトをダウンロード。Citrus-Engine-Examples-masterFlashBuilder.zip 20.76MB
- | whaison | Citrus-Engine | 19:09 | comments(0) | - | pookmark |