Beauty Salon α-BET (alphabet)

space001
Blender3d Collada dae modeling Use Papervision3d on Progression3 and 4 http://a-bet.secret.jp/#/access
more whaison works.
whaison space
space002
http://whaison.jugem.jp/ https://jp.pinterest.com/whaison/ https://www.instagram.com/whaison/ https://whaison.amebaownd.com/
https://suzuri.jp/whaison
http://whaison.blogspot.com/
http://whaison.tumblr.com/ http://qiita.com/users/whaison http://www.behance.net/whaison https://github.com/whaison/ https://bitbucket.org/whaison http://serato.com/user/whaison http://whaison.hatenablog.jp/

typo memo
http://d.hatena.ne.jp/whaison/


dayNote
http://www.myspace.com/whaison http://ameblo.jp/whaison/ http://blog.crooz.jp/whaison/ http://blog.crooz.jp/whaisoncafe/ http://nenpyo.org/whaison

fulldisk
http://full.shin-gen.jp/
http://whaison.client.jp/
http://www.dclog.jp/whaison/
featured forums.
space004
forum.unity3d.com/

forums.unrealengine.com.

Progression Forum.

FlashDevelop Forum.

Papervision3D Forum.

FlexUserGroup Forum.

SparkProjectForum.





Twitter







Mobile
qrcode
Calendar
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< January 2015 >>
New Entries
Archives
Categories
Recent comment
  • FlashDevelopでフォント埋め込み
    感謝!! (12/24)
  • cocos2d-x-3.0rc0 ,c++ ,cpp でTexturePacker で 吐き出した、plist と png でパラパラアニメーションのコード例
    whaison (04/17)
  • Blender2.67にbvh(web上に2500個以上ころがってる)入れてそのBoneオブジェクトをUnity4.0のmecanimで使う
    whaison (08/19)
  • Apple Dev Center 「Certificates, Identifiers & Profiles」で Adhoc をつくってXCode4.6.1でArchiveしてipaを書き出し
    whaison (04/30)
  • Flash CS6でプロパティーパネルで物理演算のジャンプの高さを設定できるCitrus Engine
    whaison (03/01)
  • 「Flash以外、例えばKinectとか」ON TOKYO (会場:高田馬場4-11-8 Floor 6階 ) 短縮URL http://bit.ly/dI0Bfx
    uka (03/02)
  • App Store Review Guidelines アップル社のアプリ審査基準ガイドライン和訳 Apple が 開発者を悩ませ ユーザーをハッピーにしたいガイドライン。w
    whaison (01/25)
  • Unity3d では ADOBE JAPAN OSAKIで行われたFITC 2010 TOKYOでは、 「iOS用にパブリッシュするためには、フリー版ではなくて、有料版を買ってください。さらに追加のパッケージである、"iOS Package (for Development)"を買ってください」とのことだった。
    whaison (01/25)
  • enjoy Adidas-Futsal-Park
    whaison (01/16)
  • MacBookAir にFlashPlayer入れたらなった。Mac Flash Player 10.1/10.2でUstream などでカメラが認識されないバグそんなときはUstreamProducer!でもなくiPhoneだと直ぐにライブ配信できた
    whaison (01/14)
simple sintax high lighter2.0
space003
SyntaxHighlighter2.0用 の貼り付けコード作成する!
ブログパーツ-BLOG PARTS.
Profile
Links
Recommend
Sponsored Links
Admin
無料ブログ作成サービス JUGEM
Seach this site
            
2022.03.28 Monday
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
            
2015.01.28 Wednesday
Blender 2.72bのImport-Export :EXPERIMENTAL FBX でimport でAutomatic Bone OrientationをチェックしてとUnity のMecanim Tutorialの Default-Avater.fbxでアニメーション編集

まず、発見があった。Blender 2.72bにはFBX importer/exporterが2つある。

その機能を使う設定 ファイル>Preferences>Addon>Import-Exportで9番目 下から4番目ぐらいに
Import-Export :EXPERIMENTAL FBX formatというアドオンのチェックをする

これで。Import-とExportに :EXPERIMENTAL FBX formatが追加された。

Unity Mecanim Tutorialにある Default-Avater.fbxをこれでインポートしてアニメーションをつけてエクスポートすれば。
 

Mecanim Locomotion Starter Kit


https://www.assetstore.unity3d.com/jp/#!/content/7673


 

Raw Mocap data for Mecanim


https://www.assetstore.unity3d.com/jp/#!/content/5330

間違いなく。自由自在なアニメーションが可能になる。

import でAutomatic Bone Orientationをチェック


Export



このような感じで
ボーンのポーズを変更できる。


1フレームにTポーズをのこして2フレーム目から動作をつけていく。

レイアウトを
Animation にしたら
キーフレームを挿入「i」を押してもドープシートにキーフレームが見えない った。

矢印、オバケ、浮き輪 をしろくしておくと見えるようになった。
| whaison | Unity3d | 21:41 | comments(0) | - | pookmark |
            
2015.01.06 Tuesday
弾にRigidBodyがついてなかったのでOnCollisionEnterが発生しなかった

弾にRigidBodyがついてなかったのでOnCollisionEnterが発生しなかった



http://www40.atwiki.jp/spellbound/pages/1367.html より引用

C#
public class CollisionScript : MonoBehaviour
{
private void OnCollisionEnter(Collision collision)
{
}
 
private void OnCollisionStay(Collision collision)
{
}
 
private void OnCollisionExit(Collision collision)
{
}
}
 
  • OnCollisionEnter
    • 他オブジェクトと衝突した瞬間に呼ばれるメソッドです。
    • 基本的に一衝突につき一回しか呼ばれません。
  • OnCollisionStay
    • 他オブジェクトと触れている間に呼ばれるメソッドです。
    • 触れている間は毎フレーム、メソッドが呼ばれます。
  • OnCollisionExit
    • 衝突した他オブジェクトから離れた瞬間に呼ばれるメソッドです。
    • 基本的に一衝突につき一回しか呼ばれません。
| whaison | Unity3d | 17:47 | comments(0) | - | pookmark |