- 2022.03.28 Monday
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- 2015.02.25 Wednesday
- TexturePackerについてのまとめ2015
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TexturePackerについてのまとめ2015
TexturePackerはスプライトシートを作成するためのツールです。
使い方は簡単ドラッグするだけ。
フォルダごとドラッグしても階層構造を理解します。
TexturePackerについての有用性として
・ワンクリックですべてのデバイス用に拡大縮小してパブリッシュ- ・ランタイムメモリ消費量を減らす
- ・fpsをスピードアップ
- ・単一のテクスチャにパックすることがでなければTexturePackerは、自動で複数のシートを作成します。
- ・画像品質を下げる事なく、メモリ消費量を削減する
また多くのソリューションに対応しています。- Unity3D -ゲームエンジン
- Cocos2D-X -クロスプラットフォームのオープンソースの2Dゲームエンジン
- Cocos2D - SpriteBuilder
- SpriteKit - Appleの2Dのゲームエンジン
- Staring -Adobe Air 用のクロスプラットフォームのゲームエンジン
- LibGDX - Javaの(クロスプラットフォーム、オープンソース)
- Corona(TM)SDK - iOS用クロスプラットフォームのモバイルアプリの開発、アンドロイド
- Giderosモバイル -素晴らしいゲームを作成するためのクロスプラットフォーム技術
- OegrとCEGUI - 3DゲームのフレームワークとGUI
- CSSスプライト
- JSON / HTML5
参考URL
TexturePackerまとめ 事例、使い方、フリーライセンスの取得方法
http://ergamedesign.net/texturepacker-summary/ - | whaison | TexturePacker | 19:11 | comments(0) | - | pookmark |
- 2015.02.02 Monday
- クラス図 シーケンス図 UML と フローチャート のソフト
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クラス図 シーケンス図 UML(Unified Modeling Language)はソフトウェア工学におけるオブジェクトモデリングにつかわれる。
大規模なソースを把握するには
脳内じゃ足りない
テキストエディタでも見にくい
そんなとき
クラス図 シーケンス図
UML(Unified Modeling Language)というソフトウェア工学におけるオブジェクトモデリング言語を扱った
ソフトが必要にせまられてきた。
class mapをつくるのに
astah 無償でwin.mac使える
http://astah.change-vision.com/ja/product/astah-community.html
astahの方はPro版なら
プラグインでC#ソースを
読み込めるらしい。
http://astah.change-vision.com/ja/feature/csharp-reverse-plugin.html
クラス図
シーケンス図
winで有料版でおすすめ。
Enterprise Architect
http://www.sparxsystems.jp/products/EA/ea.htm
らしい。
もっと細かく
フローチャート
を書く場合
http://blog.yamafd.com/mac_mindmap_flowchart_software/
さんよりLibreOffice
3-1. 入手先
公式サイトからのダウンロードになります。
また、メニュー表示を日本語化するためには、LibreOfficeを「アプリケーション」フォルダにコピーしてから、言語パッケージを実行してください。
3-2. カンタンなフローチャートを作ってみた
3-3. ここが良い
- 無料
- Windows、Mac、LinuxのマルチOS対応で、ファイルはどれでも読み書きできる
3-4. ここがイマイチ
- 表現力の豊かさでは「OmniGraffle」に1歩や2歩劣り、良い言えばシンプル
- | whaison | クラス図 シーケンス図 UML(Unified Modeling Language) | 21:07 | comments(0) | - | pookmark |