Beauty Salon α-BET (alphabet)

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2015.12.28 Monday
Unity Animation パネル 2 つ 開く open
Animation window tab (right Click>AddTab>Animation
| whaison | Unity3d | 15:55 | comments(0) | - | pookmark |
            
2015.12.22 Tuesday
windows 10 SSDが小さいから Cドライブの「hiberfil.sys」と「pagefile.sys」を削除のメモ

C ドライブでものすごく容量を食う2つのシステムファイル、

hiberfil.sys」と「pagefile.sys」を削除しちゃいましょう、という設定のメモ

こんなファイル

そのまま削除じゃ危なっかしいものです、

 

参考

http://si.jpn.org/archives/date/2009/0805-011604.php

windows 10 Cドライブの「hiberfil.sys」と「pagefile.sys」を削除する。

 


仮想アドレスと物理メモリハードディスクの概念図.PSD

 

この画像のPSD

仮想アドレスと物理メモリハードディスクの概念図.PSD

 

 

 

| whaison | windows | 15:58 | comments(0) | - | pookmark |
            
2015.12.05 Saturday
UnitySolutionConfarence2015.12.04 ( CAD建築プロダクト物り v02

http://japan.unity3d.com/events/usc2015/schedule.html

 

2015.12.04

UnitySolutionConfarence

Unityで開発するIoT機器連携アプリ

水引孝至みずひきたかし

<株式会社Cerevo

1980年生まれ。2004年からヤマハ株式会社にて、電子楽器のファームウェア開発、および、スマートフォン/タブレットアプリの開発に携わる。2015年から株式会社 Cerevo にて、アニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」(製作サイコパス製作委員会) に登場する「ドミネーター」を再現した『DOMINATOR MAXI(開発コードネーム)』の開発に従事。主に、連携アプリの開発を担当。

水引孝至

<株式会社Cerevo>セレボ ネット家電 DMM.make.akiba

ネット接続型家電の企画・開発を手掛ける株式会社Cerevoは、アニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」(製作サイコパス製作委員会)に登場する「ドミネーター」を1/1サイズで精巧に再現した「DOMINATOR MAXI(開発コードネーム)」を開発しました。この、DOMINATOR MAXIと連携するスマートフォンアプリはUnityで制作されています。本講演ではその開発事例をご紹介したいと思います。

DOMINATOR MAXI

LiveShell.2 のインターネット中継

LiveWeggde HD4つコネクタとソフト

Hockey 物理的なカギ

cloudiss 目覚まし時計

BlueNinja Bluetooth でスマホにデータ送信できるもの

アニメ2019年のシュビラシステムによって治安維持を

PSYCHO-PASS サイコパス」(製作サイコパス製作委員会)に登場する「ドミネーター」を1/1サイズで精巧に再現した「DOMINATOR MAXI(開発コードネーム)」を開発しました。この、DOMINATOR MAXIと連携するスマートフォンアプリはUnityで制作されています。

犯罪係数 100を超えると鎮圧

犯罪係数 300を超えると射殺する銃が変形する

画像処理から犯罪係数を測定

アニメのシーンを写真撮影

劇中のUIでやりたかった

Android&iOS

ドミネータマキシがアクセスポイントになって

スマホからjsonで送信

画面も警官が使うコンソールを

TCP IP ,UDP

本体のIPアドレスは固定

スマホ側にDHCP

uGUI

uGUIで始める

Cocoa Tach岩井 さん 

Unity Cloud Build

リポジトリに更新があると複数環境向けのビルド

ハードウェアメーカ

機器と

機器のファームウェア

量産生産時に正しく動作することを検査するかもUnityで作成する

出荷検査ツール

グリップ反応

可動部分動くか

http://dominater.celavo.co.jp/

VR3次元CADデザインレビューを変える!「prono DR」デザインレビューのパラダイムシフト

横山隆之よこやまたかゆき

<アップフロンティア株式会社>

ゲーム以外の分野でのVR/AR活用の広がりを信じ、2014年初頭から積極的に活動中。VRコンテンツとして「DINO TOWN」や「ユニティちゃん♡イチャまくら」をリリースするとともに、クライアント向けVR/AR案件を多数納品済み。そのノウハウをもとに、株式会社プロノハーツ社とともに3次元CADで制作したデータを簡単にOculusRift用に変換、レビューが出来る「prono DR」をリリース。

横山隆之

<アップフロンティア株式会社>

超技研

VRベースの受注案件

早稲田治慶わせだはるみち

<株式会社プロノハーツ>

前職ローランドDGで小型NC加工機本体の設計開発や小型NC加工機用のCAMの開発を担当。プロノハーツでは3Dプリンタの開発やCADデータからCGへの変換技術、UnityでのVRコンテンツの先行技術モックアップの実現を担当し、これまで不可能だった、CADデータを自動でVRで表示できるCGデータに変換するシステムを可能にし、「prono DR」実現の道筋を開いた。製造業におけるVR活用のエバンジェリスト。

早稲田治慶

<株式会社プロノハーツ>プロの心を持って

PCモニタ画面でなくVRで、CAD空間の中に入り込んで3次元CAD設計のデザインレビューを行う「prono DR」で、実際に試作や実機を作る前にできることをご紹介します。これまでの平面PC画面上で3D映像を回転させるのと違って、技術者以外の誰が見ても立体で作る前に大きさが体感できます。これによって、技術者以外の多くの人が意見を出せるようになるデザインレビューのパラダイムシフトについてご紹介します。

Unity CAD Importerの裏方

PlayStation VRになったことで市場が広がる

prono DR

CAD空間の中に入り込んで3次元CAD設計のデザインレビューを行う「prono DR」で、実際に試作や実機を作る前にできることをご紹介します。これまでの平面PC画面上で3D映像を回転させるのと違って、Ocruras Rift 技術者、設計開発部門、上長、クライアントさん

以外の誰が見ても立体で作る前に大きさが体感できます。これによって、技術者以外の多くの人が意見を出せるようになるデザインレビュー

作る前に確認が取れる。

ビューワーのメイン

XVL Studio

MREAL

2000万とかする

プロノハーツさん

導入の状況

デンソーさん

3DCADを使わない部門でも

高所での作業

部品の分解

部品の寸法

工具が入るか?

OLD

3DCAD STL VRML OBJ

NOW

3dCAD Maya FBX Unity

3DCAD設計者にとって馴染みのない

CAD 色付きデータ

一般的なデータに比べて2ケタ

800ポリゴン以下になる

357部品数

25MBCADファイル

60MBボリゴン

2573部品数

700MBCADファイル

800MBボリゴン

2833部品数

309MBCADファイル

840MBボリゴン

大前提:PCの3Dは平面は普通の人にとっては平面となる

今後の対応

複数人同時レビュー

変換ファイル形式拡張

info@prono82.com

Unityでビジュアルを追求する「VROX」の開発と取組み

関根健太

<株式会社 積木製作>

関根健太せきねけんた

<株式会社 積木製作>

広告代理店勤務を経て、2006年積木製作入社。営業、広報、企画といったフロント業務の傍ら、クリエイターとして建築デザイン、CG制作、DTP、コピー、撮影まで幅広く手掛ける。建築ビジュアライゼーションで培ってきた技術の延長としてリアルタイムVRに注目し、近年は建築分野のみならず、イベント・プロモーションなど、VR活用の機会を広めるべく活動に取り組んでいる。

小田桐貴司

<株式会社 積木製作>

小田桐貴司おだぎりたかし

<株式会社 積木製作>

2013年積木製作入社。建築CG業界に先駆けてUnityを利用したリアルタイムコンテンツの開発を始め、建築分野、イベント分野でのVR/ARアプリ開発やOculus Riftを利用したコンテンツ制作に力を入れている。

建築用ビジュアライゼーションへの取組みから始まった、積木製作が展開するUnityによるリアルタイムVRシステム「VROX」。建築という実在する、あるいは現実に竣工するプロジェクトを手掛けるからこそ、リアリティにこだわり、ビジュアルのクオリティを追求したその開発の裏側と、取組みについてご紹介します。

・映像のリアリティ 違和感を感じる要素の排除

・VR酔い フレームレート75FPS  Oculus製品版は 90FPS

・VROX

Unity4.2 4.3

VR

Max VRay アルベドにはっつけて

カスタムシェーダ

ピクセルシェーダーを自作しています。

Unit5

UnityTree Creater

Nvidia GPU GEMS 3

揺れのデータは頂点カラーデータに入れて

再生させる。

ビジュアル系

FPSを犠牲にしてでも見た目
 

写真

フォトリアル にこだわりある
 

オキュラス60 FPS なら

インフォメーションディスプレイ

VRならではのコンテンツ

非現実な体験

VRでしか体験できないもの

恐竜GIGAとか・・

ハコスコ

3Dペーパークラフトなんかを一緒に

三菱ふそう

ジヤトコ

車のトランスミッション CVT のシェア8割

バーチャルドライビング

1つのシーン で最初にAwake Startを実行しておかないとVR酔いに関係してきちゃう。

Treinで作ったものをメッシュにする。

ポリゴンをリダクションして粗めにするが

テクスチャでカバーできます。

「進撃の巨人展」360° 体感シアター “ VRコンテンツのメイキング

Saqoosha

dot by dot inc.

Saqooshaさくーしゃ

dot by dot inc.

クマをかぶったプログラマー。Flash, JavaScript, openFrameworks, Unity などのフロントエンドのプログラミング技術を中心に、さまざまなソフトウェア・ハードウェア技術を巧みに用いて、クライアントやクリエティブディレクターたちの無理難題を解決する仕事に携わっている2014  4 月、富永勇亮と、より幅広い分野の才能とのコラボレーションを求めて dot by dot inc. を設立。

富永勇亮

dot by dot inc.

富永勇亮とみながゆうすけ

dot by dot inc.

2000 年立命館大学在学中に、 AID-DCC Inc. 設立に参画し、2014 年まで COO として在籍。2014  4 月、dot by dot inc. を設立。広告キャンペーンのインタラクティブ、デジタル領域を主に担当、ミュージックビデオ、ファッション、ゲームなど幅広い領域にプランナー、プロデューサーとして関わる。渋谷にて、クリエイティブシェアオフィス『HOLSTER (ホルスター)』を共同運営している。

上野の森美術館を皮切りに、東京・大分・大阪で開催され30万人を動員した「進撃の巨人展」にてひときわ注目を浴びたエキシジションが、360°体感シアター “ バーチャルに調査兵団の一員となって「立体機動装置」の浮遊感が体験できる、『Oculus Rift』による 360° 3D シアター。おそらく、日本で最も多くの人が体験したであろうVRコンテンツの制作秘話を語ります。

Amir Namie Anything google

RockRollPanty

進撃の巨人関西版

上野の森美術展

巨人360 度シアター 

大分、大阪、

2013/12 

2014/08 Model

2014/12

唯一人間が勝利する

5分以内に終わらせる7分

インタラクティブなし

3DS MAX

Unity4.5

ミカサはメインで8000ポリゴン

ハダカ30000ポリゴン

兵団院

巨人

アニメを忠実に

斜めのミカサはどうなのか?

アウトラインはどうすればいいか?

服の

設定資料にのカラー

ランプテクスチャの違い

輪郭の強弱

リムライト ヘアハイライト

Titan

口の中に入る時

すっごい気持ち悪くて最高です。

普通の人に食べられたい?

粘り気をテクスチャのアニメーション

Mad

アニメのデータ思い 15分かかる

体験する動くとこだけ

モーキャプしたー

表現

Occurs Rift DK2

Corei7

リアルタイム特有の問題

360度のFPSキープの巨人だしたい戦い

軽さは命

壁の中に閉じ込め

Far 1000 壁見えない

5キロ

Far 7000 壁必要

ドローコール減らす

家が一万個

メッシュベイカー 食わすと6万頂点ごとに 切ってくれます。

手動でオクルージョンカリング

手動で見えない

影は重い

ライトマップ焼く

手動で遠いとこは解像度落とす。

最近のミュージックビデオ

kamra.invisi-dir.com

Unityを活用したVR/ARによる災害想定没入疑似体験システムの開発と市民啓発への活用

板宮朋基

<愛知工科大学>

日本は災害大国であり、各自治体でハザードマップの整備も進んでいます。しかし、地図に重畳された情報を読み取り頭の中にイメージできる人は多くいません。講演者はUnityを活用し、ヘッドマウントディスプレイやスマートフォンと紙製簡易ゴーグルを用いて災害想定を没入疑似体験できるアプリを開発しました。リスクを直感的に理解できるため教育効果が高く、自治体主催の防災訓練などで多くの市民が体験し、危機意識を高めています。

市民啓発の事例

有用性

危機意識の向上

平時から利用可能

低コスト

関東 東北豪雨

へーベルハウスは大丈夫流されない

ハザードマップ1億円とかかかるのに

あっても見ない人がほとんど

ハザードマップから災害想定を

由比ヶ浜のハザードマップの色意味わかりますか?

ハザードマップや

情報出し方

<新しいAR/VRで 危機感を起こし行動し始める>

受け手も努力が必要

危機感

運転していて

AR水いを想定

位置情報をサーバへ

サーバーから水位

水位で

ケムリは一発吸い込むだけで

下を見ると逃げられるよアイコン

| whaison | Unity3d | 15:19 | comments(0) | - | pookmark |
            
2015.12.05 Saturday
UnitySolutionConfarence2015.12.04 ( CAD建築プロダクト物作り) v01

http://japan.unity3d.com/events/usc2015/schedule.html

 

2015.12.04

UnitySolutionConfarence

 

UnitySolutionConfarence

10:00

|

10:20

基調講演:Unity最新情報と産業向け機能の紹介

大前広樹

<ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社>

ゲーム分野

Unity5

グラフィックス周りで物理ベース

間接照明エンハンスライティング

反射スクーリーンスペース

デモ1

BedRoom

Bedroom demo: ArchViz with SSRR in Unity - YouTube

不明.jpg

 2:39

https://www.youtube.com/watch?v=nYBEndFphik

2015/11/10 - アップロード元: Unity

Unity 5.3 will have screen-space raytraced reflections. Our demo took an an early internal build of the tools ...

デモ1

CortYard

Unity 5 Lighting Demo: The Courtyard - YouTube

不明_1.jpg

 2:07

https://www.youtube.com/watch?v=ARorKHRTI80

2015/09/21 - アップロード元: Unity

Unity 5 lighting demo showing realtime GI and time of day. Learn how we made it and download playable ...

デスクトップとコンソールのすごいリアルタイムGI – Unity Blog

blogs.unity3d.com/jp/.../awesome-realtime-gi-on-desktops-and-consoles/

強化されたUIツール

今風のフラットデザインの

パイチャート

http://qiita.com/ayumegu/items/c9eafca96cfa45f6a8b5

ディストリビューション

UnityAnaritics

ユーザー動向

いつ

Active 

Section

Resonation Revenue

ボタンをOnにするだけで使えます

UnityAnaritics Heatmap

3D空間ユーザーがどこを歩いたか

簡単に導入

Unity Cloud Build

クラウドからアプリをビルド

任意のデバイスに送信できる

Unity は基本ゲーム

INDUSTRY

Alembic Importer

Maya3dデータをストリーム再生

Alembic Importer github unity

伊藤周

<ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社>

ゲーム以外の分野でも様々な用途として使わているUnity。本講演では各産業で役に立つ機能を中心に最新アップデート情報を紹介していきます。

製造業向けとしてCADデータをUnityで利用するデモも紹介していきます。

File>Unity CAD Importer

Windowsのみ 

IGES形式で読める

基調講演:OculusによるVRの今とこれから

池田輝和 パートナーシップリード (販売担当)

Oculus

2012年にVRゲーミング機器として設立したOculus。この3年間で多くの変化がありました。本講演ではOculusの製品であるRift(DK1 DK2 製品版Rift2015 2つの1080コンテンツ), Touch(自分の手が見れる2016), Gear VR(Sumsung スマホを入れる60fps )の最新情報と、VRスカルプティングツールMediumやソーシャルVRなど、ゲーム以外の分野の可能性も紹介させていただき、Oculusが目指す今後のプラットフォームビジネス展開についてのお話をさせていただきます。

Oculus開発関連リンク集 | 日本語 | Oculus VR Forums

ocul.us/jplinks

2015/08/25 - 日本語での書き込みはこちらへ。Oculusにまつわるあらゆる話題をどうぞ。

※ Room 2 はプロジェクタによるサテライト講演を行います。

あらゆる体験をどこでもいつでも

遅延がなくなった

IPD()瞳孔間距離レバー

Oculus Platform

コンテンツ

コンテンツサービスを見れる

VRゲームコンテンツ

視聴型コンテンツ

映画館の鑑賞

野球場

バーチャル空間内でスカルプトで

作ったモデルをネットワークごしで確認することができる。

Oculus ToyBox

PC のパーソナル化と同じくスマホのパーソナル化とVRデバイスのパーソナル化

VR酔い

ハードウェア酔い

コンテンツ酔い

ベストプラクティスガイド

基調講演:ハコスコによるVRビジネスの可能性

藤井直敬

理化学研究所リケン|株式会社ハコスコ>

VRを用いたビジネスの出口は多くの事業者が模索しています。潜在的なビジネスの可能性は巨大ではありますが、その突破口となるモデルは未だ構築されていません。そのような中でスマートフォンを用いたカジュアルなVR体験を柱とするビジネスは、そのターゲットとなるユーザー数を考えるとスケールしやすいでしょう。本講演では、ハコスコという安価で誰もが楽しめる体験プラットフォームを通じたVRマーケットの可能性について議論したいと思います。

※ Room 2 はプロジェクタによるサテライト講演を行います。

スマートフォン1台10万円もするようなものを皆さん持っている

Sony HMZ

没入快感研究所

HMZ 没入快感研究所 - ソニックジャム

www.sonicjam.co.jp/works/20120901/22.html

2012/09/01 - 人はどこまで映像コンテンツに没入できるか?」をテーマに、ソニーのヘッドマウントディスプレイHMZをプロモーションするために実施した、体感型実験コンテンツ。 理化学研究所開発の「代替現実システム(Substitutional Reality System:SR ..

SRがカメラがあることが重要

VRにSRを重ねて表示すること現実がわからなくなることが重要

ハコスコの筐体はメディアでいろんなプリントする。

感動したコアなファンは

ユーザーは何度でも見てくれる。

デバイス

アプリコンテンツ

クリエイター

コンテンツ

100x100=1万円になる パーソナルなクリエイターの情報


 

ハコスコ

はYouTubeなどからのボトムアップ

BIM×ゲームエンジンが拓く未来

田村尚希

田村尚希たむらなおき

<株式会社ディックス>

1980年生まれ。2003年早稲田大学建築学科卒業。2006年東京大学修士修了。最近までゲーム業界でエンジニアをしていましたが、故あって建築業界に移籍。建築業界においても、ゲーム業界で培ったリアルタイム3DCG技術を活かしたソフトウェア開発を行っています。昨今は、BIMソフトウェアであるAutodesk Revitのアドイン開発やデータ活用に力を入れております。

<株式会社ディックス>

建築設計ソフト | Revit ファミリ | オートデスク - Autodesk

www.autodesk.co.jp/products/revit-family/overview

Autodesk Revit 建築設計用ソフトウェアが、Autodesk Building Design Suite Premium および Ultimate エディションにおける単一型の包括的なアプリケーションとしてご利用いただけるようになりました。

機能 - ‎製品体験版(無償)

Revit – オートデスク - Autodesk

www.autodesk.co.jp/adsk/servlet/pc/index?siteID=1169823&id...

Autodesk Revit ソフトウェアは、ビルディング インフォメーション モデリング(BIM)用に特別に設計されているため、高品質でエネルギー効率がよい建物を設計、建築、維持する際に便利です。

近年、建築業界ではBIM三次元設計)と呼ばれる設計手法が普及しつつあります。弊社は、BIMソフトウェアの主流ソフトウェアであるAutodesk Revitと、Unityを始めたとしたゲームエンジンをシームレスに繋げる独自のフローを構築致しました。本講演では、BIMの現状や、弊社の構築したフローの特徴、またBIMとゲームエンジンを組み合わせる事による今後の可能性などを講演したいと思います。

BIM三次元設計)ハセコウコーポレーション

Unity

なぜ?

BIMとUnityのは未開拓の仕事です

なにを作ったの?

背景

施工図、

同期

本題

なぜゲームの技術をゲーム以外に使わないのか?

Building Information Modeling

BIMには

どこの会社の建築材を使ってるとかのデータが入ってる

BIMは

RevitxUnity

お客様がRevitだったから

2次元平面からでも整合性が取れているけど めちゃ重い

販売支援

施設案内

防衛

522万ポリゴン

マテリアル91

テクスチャ35

ライト1500

Unityセットアップ

GIベイク 1週間

シーンセッティングカメラ操作だけ

コリジョン

Revit > 3dsMax > Unity  X

Revit > FBX Exporter Unity X

Revit >独自フォーマット.vzt> FBX>Unity

マテリアルごとベイクして

独自フォーマット.vzt

DirctX用簡易ビューア

建築、問わず、採用募集中です

UnityCADデータを利用する!

伊藤周

<ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社>

あらゆる産業で利用されている設計支援ツール(CAD)ですが、Unityに直接持ってくることができません。しかし本セッションで紹介するソリューションを使えば、誰でも簡単に利用できるようになります。つまりCADを利用されている全ての方が、特別なスキルを使うことなく、VRやスマホでご自身のCADデータを閲覧できるようになるということです。講演では実際に綺麗なコンテンツの作り方もレクチャーいたします。

CAD

IGES

Unity

近接してる面の放線が逆だとか

デッカイので

ドラッグ&ドロップ

巨大メッシュの

形状変えずにポリゴン削減

メッシュ自動分割機能

メッシュ

IGES STL STEP(予定)

色付きデータ(IGES)

NURBS-ポリゴン

巨大すぎて読めない

形状変えずにポリゴン削減

6500頂点ごとにメッシュを自動的に分割

メッシュ法線自動修正

近接してる面の放線が逆だとか

CPUによる

windowsのみです。

CADデータのヒエラルキー階層構造もキープしている

Angle 5度になったらメッシュを切る

Aspectレシュー

を上げることで精度が高くなるメッシュの粒度がちがくなる

プロノハーツさん

モノコミュニティーさん CADデータを扱う業者

CADデータでサクサク動くのは珍しい

Unity1800万ポリゴンぐらいが

STL人間フィギュアデータが多い

自動車

エアロパーツ

カタログと

可動する部分の製造

アニメーションつけられたら

コリジョン判定してもいいし

CTスキャンした

OsiriXでサーフェス化

STLに書き出し

患部がiPadで見える

STL人間

フィギュアデータが多い

可動部が見える

Unity CAD Imporer

開発者一人当たり

サブスクリプション(価格未定)

α版本日より公開

http://cad importer.unity3d.jp

予定

STEP File

より直感的な

局所的なオブジェクトの除去 (ネジ)

UV自動割り当て

プロノハーツさん

モノコミュニティーさん CADデータを扱う業者

質問

手動での法線の修正

バスタブとかの凹凸面は難しい

IGESファイルの余分なパーツ

名前で消せる。

コリジョンは自動生成されない。

データ形状ごとにポリゴンの

大きさによって細かくする。

局所的に小さい形状を消す。

Unityで開発するIoT機器連携アプリ

水引孝至みずひきたかし

<株式会社Cerevo

1980年生まれ。2004年からヤマハ株式会社にて、電子楽器のファームウェア開発、および、スマートフォン/タブレットアプリの開発に携わる。2015年から株式会社 Cerevo にて、アニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」(製作: サイコパス製作委員会) に登場する「ドミネーター」を再現した『DOMINATOR MAXI(開発コードネーム)』の開発に従事。主に、連携アプリの開発を担当。

水引孝至

<株式会社Cerevo>セレボ ネット家電 DMM.make.akiba

ネット接続型家電の企画・開発を手掛ける株式会社Cerevoは、アニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」(製作: サイコパス製作委員会)に登場する「ドミネーター」を1/1サイズで精巧に再現した「DOMINATOR MAXI(開発コードネーム)」を開発しました。この、DOMINATOR MAXIと連携するスマートフォンアプリはUnityで制作されています。本講演ではその開発事例をご紹介したいと思います。

DOMINATOR MAXI

LiveShell.2 のインターネット中継

LiveWeggde HD4つコネクタとソフト

Hockey 物理的なカギ

cloudiss 目覚まし時計

BlueNinja Bluetooth でスマホにデータ送信できるもの

アニメ2019年のシュビラシステムによって治安維持を

PSYCHO-PASS サイコパス」(製作: サイコパス製作委員会)に登場する「ドミネーター」を1/1サイズで精巧に再現した「DOMINATOR MAXI(開発コードネーム)」を開発しました。この、DOMINATOR MAXIと連携するスマートフォンアプリはUnityで制作されています。

犯罪係数 100を超えると鎮圧

犯罪係数 300を超えると射殺する銃が変形する

画像処理から犯罪係数を測定

アニメのシーンを写真撮影

劇中のUIでやりたかった

Android&iOS

ドミネータマキシがアクセスポイントになって

スマホからjsonで送信

画面も警官が使うコンソールを

TCP IP ,UDP

本体のIPアドレスは固定

スマホ側にDHCP

uGUI

| whaison | Unity3d | 14:15 | comments(0) | - | pookmark |