- 2022.03.28 Monday
- スポンサーサイト
-
一定期間更新がないため広告を表示しています
- | スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
- 2017.01.27 Friday
- https://github.com/whaison/FBXpythonSDK201701
-
Unofficial FBXpythonSDK201701
https://github.com/whaison/FBXpythonSDK201701
gh-pagesブランチ
ユーザー名.github.io/リポジトリ名 | whaison.github.io/FBXpythonSDK201701 |
いったんできあがった Unofficial FBXSDK ドキュメント
https://whaison.github.io/FBXpythonSDK201701/FBXpythonSDKdoxygen01200/html/
ーーーーーーーーーーーーREADME.mdーーーーーーーーーーーー
FBXpythonSDK201701
Unofficial FBXpythonSDK201701
| http://usa.autodesk.com/adsk/servlet/pc/item?siteID=123112&id=26012646 |http://download.autodesk.com/us/fbx/2017/2017.1/fbx20171_fbxpythonsdk_win.exe
http://www.graphviz.org/Download_windows.php
http://www.graphviz.org/pub/graphviz/stable/windows/graphviz-2.38.msi
http://effbot.org/downloads#elementtree
http://effbot.org/media/downloads/elementtree-1.2.6-20050316.tar.gz
URL python doxygenで、各種形式のドキュメントを作ってしまおう 00:20
http://d.hatena.ne.jp/Wacky/20051023/1130080826
C/C++だと、doxygen
Javaだと、JavaDoc
Pythonだと、pydoc あたりが有名みたいだ。
Step1 working directory dokigen
doxygenに喰わせてドキュメント化したファイル群を置く場所を示す。
Project name
タイトル名みたいなもの。ここでは、"ElementTree(doxygen)"とした Source code directory
doxygenに喰わせるソースの在り処を示す。 サブディレクトリにもある場合、"Scan recursively"にチェックを入れれば良いと思う----------------------- mode Select the desired extraction mode 多分、ドキュメント化の範囲。 ここでは、"Document entities only"にしてある。"All entities"とか"Include cross-referenced source code in the output"にチェックを入れると、ドキュメントに より多くのソース情報を含ませるハズ
Select programming language to optimize the result for ソースに書き込んだドキュメント形式を教えろと言っているハズ。 ここでは、"Optimize for Java Output"としているのは、 Special documentation blocks in Pythonここに設定ファイルに、 "OPTIMIZE_OUTPUT_JAVA"って設定しろとあったから
------------------------------- Outputタブは、出力するドキュメントの種類を指定する。 ここでは、以下のようにしてみた。 HTML チェック入れるとHTMLファイルを出力する。 ここでは、閲覧性に優れる HTML Help形式(.chm)が欲しかったので、"prepare for compressed HTML"を選んだ Man pages Unixで有名な man 形式ね Rich Text Format(RTF) Wordで読み取れる形式ね XML XMLファイル形式ね ------------------------------------- Diagramsタブは、クラス構造を図化する種類を指定する。 ここでは、以下のようにしてみた。 Diagrams to generate ここでは、上で折角 Graphviz 入れたので、"Use dot tool from the Graphviz package to generate"を選んでみた。 図なんか要らねぇって場合は、"No diagrams"とか選べばOKのハズ --------------------------------------------- ============================================= https://github.com/whaison/doxypypy Using c:¥python27¥lib¥site-packages
Processing dependencies for doxypypy Finished processing dependencies for doxypypy
C:¥Python27>pip install doxypypy Requirement already satisfied: doxypypy in c:¥python27¥lib¥site-packages
C:¥Python27>doxypypy -a -c file.py > file.py.out
================================================= Doxygenからのdoxypypyの呼び出し ================== DoxygenをdoxypypyでPythonコードを実行させるには、FILTER _PATTERNSを設定します タグをDoxyfileに追加します。
FILTER_PATTERNS = *.py=py_filter
py_filter
はあなたのパスでシェルスクリプト(またはWindowsバッチ)として利用可能でなければなりません ファイル)。特定のディレクトリでpy_filter
を実行したい場合は、 完全パスまたは相対パス。doxypypy -a -c %1
いつものようにDoxygenを実行すると、すべてのPythonコードがdoxypypyで実行されるはずです。 Be Doxygenの出力を最初に慎重に閲覧してください Doxygenは適切に見つけられ、doxypypyを実行しました。
ーーーーーーーーーーーーーーREADME.mdーーーーーーーーーーーーー
参考
http://qiita.com/Yuki_Yamashina/items/5d8208c450195b65344c
- | whaison | Python | 08:04 | comments(0) | - | pookmark |
- 2017.01.26 Thursday
- unreal ノードの切断 削除 Alt + 左クリック
-
unreal ノードの切断 削除
実行ピンにマウスカーソルを、かさねて
Alt + 左クリック - | whaison | Unreal Engine | 21:29 | comments(0) | - | pookmark |
- 2017.01.26 Thursday
- FbxCriteria sample
-
FbxCriteria sample
FBXクラテリア 基準の意味で
CriteriaはClassIdとついになってる。
例
FbxLightのClassId =08090280
FbxLightのCriteria=08090280
で
オブジェクトのカウントするのに使う
GetSrcObjectCount(FbxCriteria)の引数は
Criteriaのほう
コード
FbxCriteria sample
FbxObject* lObject = FbxObject::Create(lManager, "Object");
FbxCriteria FbxCriteriaFbxLightClassId= FbxCriteria::ObjectType(FbxLight::ClassId);
int lSrcLightCount = lObject-> RootProperty.GetSrcObjectCount( FbxCriteriaFbxLightClassId );
FbxCriteria FbxCriteriaFbxDeformerClassId= FbxCriteria::ObjectTypeStrict(FbxDeformer::ClassId);
int lSrcDeformerCount = lObject-> RootProperty.GetSrcObjectCount(FbxCriteriaFbxDeformerClassId);
//int lSrcPropertyCount = lObject->RootProperty.GetSrcCount(FbxCriteria::IsProperty());
関連リンク
http://help.autodesk.com/view/FBX/2017/ENU/?guid=__cpp_ref_class_fbx_criteria_html
- | whaison | C++ | 19:04 | comments(0) | - | pookmark |
- 2017.01.21 Saturday
- ADDING MAYA PYTHON AUTO COMPLETION TO VISUAL STUDIO 2013/2015 の日本語訳 intelliSense
-
Visual studio 2015 Maya 2017 intelliSense Maya.cmds Python
ADDING MAYA PYTHON AUTO COMPLETION TO VISUAL STUDIO 2013/2015 の日本語訳 intelliSense
http://cgmike.com/wordpress/?p=163
VISUAL STUDIO 2013/2015にMAYA PYTHON自動補完を追加する
2014年12月4日 ・記事 ・によってマイケル・M.
私はI`mがそれに使用され、それが私の意見ではマヤとデバッグの面で良い作品という理由だけで、Visual StudioのにPyCharm IDEから切り替えた後、私はことを発見しIntelliSenceは、それがすることになったように動作していません。短い調査とバンチフォーラムを読んだ後、私はそれがかなり一般的な問題であることを発見しましたが、幸運にも非常に単純な解決策があります。
したがって、Mayaを使ってVSで自動補完を行うには、まずPTVSをインストールする必要があります。あなたはここでそれをダウンロードすることができますhttp://pytools.codeplex.com/
その後、新しいPythonプロジェクトを作りましょう
設定が完了したら、のは、追加してみましょう検索パスを VSはどこオートコンプリートファイルを見て知っていますので、。
そして、あなたのパスにこれらのフォルダを追加する必要があります:
- C:¥Program Files¥Autodesk¥Maya2016¥Python¥Lib¥site-packagesにあります。
- C:¥Program Files¥Autodesk¥Maya2016¥devkit¥other¥pymel¥extras¥completion¥py¥maya;
- C:¥Program Files¥Autodesk¥Maya2016¥Python¥Lib¥site-packages¥pymel¥core;
- C:¥Program Files¥Autodesk¥Maya2016¥lib;
- C:¥Program Files¥Autodesk¥Maya2016¥devkit¥other¥pymel¥extras¥completion¥py
その後、あなたがPython環境をセットアップしたことを確認してください。これを行うには、ツール>オプション> Pythonツール>環境オプションに移動する必要があります。
それでおしまい!今IntelliSenceが機能するはずです。
ご質問がある場合は、私に連絡してください。
UPD:
新しいWindowsインストールをお持ちの場合は、maya pythonモジュールへのリンクを作成したことを確認してください。ただ、このような例については、Mayaのbinフォルダに移動し 、
“c:¥Program Files¥Autodesk¥Maya2015¥bin”
そして、管理者としてここからcmdをと入力し
mklink python.exe mayapy.exe.
でシンボリックリンクを作ってください
その後、環境変数の作成
PYTHONPATH=”c:¥Program Files¥Autodesk¥Maya2015¥bin¥python.exe”
If you have a fresh windows installation, make sure that you made a link to the maya python module. Just go to the maya bin folder, for example like this “c:¥Program Files¥Autodesk¥Maya2015¥bin”. Then open cmd from here as an administrator and type mklink python.exe mayapy.exe. After that create a environment variable PYTHONPATH=”c:¥Program Files¥Autodesk¥Maya2015¥bin¥python.exe”
関連記事:
PyCharmとMayaの統合、いくつかのUIのもの。
http://cgmike.com/wordpress/?p=339
4コメント
こんにちはgreateの記事、しかし、私はオートコンプリートを得ることができません。
私に何かを提案できますか?
Tnaks。ーーーーーーーーーーーーーーーー
伝えるのは難しい。ライブラリキャッシュを再構築してみてください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こんにちは、
私はほとんどあなたの世界にPythonへの露出なしで移動するビジネスアプリケーションの人です。私はpymelの外観が好きで、Pythonを上回るものを利用したいと思っています。私はあなたのリンクにこれを参照していますが、VS内でこれを設定するために何か別の必要があるのだろうかと疑問に思っていますか?あなたのUPDコメントにより、VSはordの代わりにMayaPYを読み取るようになりました。PY?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Heh、遅すぎるかもしれないが、まだ。
ここに表示されている記事は、自分のヒントに似ています。だから、私はそれを書いてインストール直後に、それを動作させました。私はいいえ、あなたは何か他のことをする必要はないと言うでしょうが、これは他のWindowsのバージョンで異なるかもしれません。ここで確かめられない、申し訳ありません。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
参考
IntelliSense の使用方法 Visual Studio 2015
https://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/hcw1s69b.aspx
IntelliSense とは、メンバーの一覧、パラメーター ヒント、クイック ヒント、入力候補など多数の機能を指す総称です。 これらの機能により、使用中のコードに関する情報の確認、入力中のパラメーターの追跡、プロパティおよびメソッドの呼び出しの追加などが、わずかなキーストロークで可能になります。
トリガーの文字 (マネージ コードではピリオド (
.
)、C++ では::
) を入力すると、型 (または名前空間) の有効なメンバーが一覧表示されます。 文字の入力を続けると、入力した文字で始まるメンバーだけが含まれるように、一覧がフィルター処理されます。項目を選択した後、Tab キーを押すか空白を入力することによって、その項目をコードに挿入できます。 項目を選択してピリオドを入力した場合、項目がピリオドの前に表示され、ピリオドによって別のメンバー一覧が表示されます。 項目を選択した場合、挿入する前に、項目のクイック ヒントが表示されます。
メンバーの一覧で、左側にあるアイコンは、名前空間、クラス、関数、変数など、メンバーの種類を表します。 アイコンの一覧については、「[クラス ビュー] ウィンドウとオブジェクト ブラウザーのアイコン」を参照してください。 一覧が長い場合は、PageUp キーまたは PageDown キーを使用して、一覧内を上下に移動できます。
Windowsのシンボリックリンクとジャンクションとハードリンクの違い
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1306/07/news111.html
-
続きを読む >>
- | whaison | MayaPython | 13:23 | comments(0) | - | pookmark |